From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

うるぐす

ゆみえ
2008/09/13 (土) 07:08:53

サイトで確認したところ今日のうるぐすでは取り上げられる
予定になっているようですね。
しかし今朝新聞で見たところテレビ欄には特別何も書いていなかったので本当に放送されるか少し不安がありますが。
一応各局ハシゴして見てみようと思います。
三日間あるので明日か明後日に放送される可能性もありそうですね。
gd103051.gd.kcv.ne.jp

リハ風景

nefertiti
2008/09/12 (金) 17:08:34

こんにちは。
COI@新横浜の公式サイトに、リハーサルの様子や、来日スケーターたちのメッセージが掲載されましたね。 美姫さんも写っているようです・・・と言っても「たぶんこちら?」と やっと推測できる解像度ですが(URL)。(^^ゞ
いよいよ明日からですね。明日夕方は、うるぐすを始め、スポーツニュースは大方、扱うと私も期待しています♪
pl142.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

COI

ゆみえ
2008/09/12 (金) 07:06:04

スポーツニュースなどでは少しくらいは様子が放送される
可能性もあるのでは?
会場も新横浜ですしね。
私は行けないのでニュースだけでもチェックしてみようと思います。

gd103051.gd.kcv.ne.jp

COIの当日券販売、放送情報について

長野のK嬢
2008/09/11 (木) 20:56:02

今週末開催のCOIについて、公演主催のCICとチケット担当のキョードー東京に問い合わせたところ、

・公式サイト上で出演をアナウンスしている全員が出演予定。

・テレビ放送は行なわない。

・当日券販売を行なうかどうかは13日の朝に判明するので、それ以降にキョードー東京(03−3498−9999)に電話してほしい。

との回答でした。現時点(11日午後3時)では前売り券を扱っているプレイガイドもありますし、スケジュールに都合のつく方は公演に行かれることをおすすめします。
eatcf-335p180.ppp15.odn.ne.jp


振り付け

笑☆顔
2008/09/10 (水) 21:49:48

みなさんたくさんの情報、いつもありがとうございます!
今回もチュッキョフィギュアの情報があったので、私は東京ですがホームページでボレロの振り付けのこと読めました。美姫ちゃん本人のインタビューじゃなかったのは残念だったけれど、振り付けって考えていることが想像以上に深いんだ、ということが、わかりました。演技するのが美姫ちゃんだからこそこういうボレロができるんだ、というのも伝わってきました。
次のCOIでもボレロを見せて欲しいのですが、テレビでの放送はなしでしょうか?
221x242x63x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp

COIテーマ

かわづ
2008/09/09 (火) 15:04:24

ちょっと体調を崩しご無沙汰しました。
もうすぐCOI、ミキティ、がんばってくださいね。COI出演は初めてなように思いますが、違っていたらどなたか、お教えください。
さきほどCOIのサイトを見たら、きょう、荒川さんのメッセージが追加されていて、彼女は「和」をテーマにした曲を滑るそうで、全体テーマが「カルメン」とのお話を聞きますが、関連がよくわかりませんでした。あまり全体テーマは個々のプログラムとは関係ないのかも?

ブログ、読みごたえありました。もっと読みたくなりますが、英語は翻訳ソフトに頼ることになりそうです。(汗)

58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


COI新横浜公演の音楽リハーサル

長野のK嬢
2008/09/07 (日) 22:00:22

今回のCOI日本公演は生演奏をフィーチャーしたもので、そのための音楽リハーサルが既に始まっています。その他、本公演の情報を自分のブログでまとめました。URLのところにアドレスを入れました。

生演奏を多用したアイスショーは、日本ではメダリスト・オン・アイスがすぐに思い浮かびますが、海外では荒川さんが出演した米国のDisson Skating(日本でもCS局のGAORAで見られる)や、スイスのArt on Iceなど幅広く行なわれており、日本での本格的な生演奏による(例年のCOI日本公演同様だと歌・ダンスも含まれる)アイスショーのさきがけになるかと思われ、その意味でも楽しみにしています。

すでに多くの方がご覧になったかと思いますが、安藤さんが米国のショーで披露した演目も今回の演出にとてもフィットすると感じますので、見るのがますます楽しみです。

eatcf-179p238.ppp15.odn.ne.jp


たぶん

ゆみえ
2008/09/06 (土) 23:22:55

アメリカのショーで滑っていたのは競技用なんでしょうね。
エキシビジョンは割とシンプルな衣装が多い印象があるので
衣装の華やかさからも競技用かなと思っていました。
おそらくショートプログラムとの話が出ていますがあとは
フリーが気になりますね。

gd103051.gd.kcv.ne.jp

忙しくなりますね

道草人
2008/09/06 (土) 19:13:35

お邪魔します。
まだ本格シーズン前と思っていても色々情報が尽きないですねー。ありがとうございます。
COIももうすぐだし、終われば織田選手も鈴木選手も遠征でしたね。
安藤さんも含めこれからが本格的に忙しくなるんでしょうが、今年も日本の選手全員の健闘、期待してます。みんな怪我なく体調をうまく保っていただきたいです。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

9 月 10 日のチュッキョ・フィギュア

マキティ
2008/09/06 (土) 18:34:49

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは。   
9月10日(水)中京テレビ「チュッキョ・フィギュア」で、
“安藤美姫選手『ボレロ』のこだわり”の放送があるようです。
中京テレビをご覧になれる方は、お見逃しなく!

fl1-122-131-198-141.osk.mesh.ad.jp

プログラム

おたこ
2008/09/06 (土) 16:24:37

久しぶりにお邪魔いたします。

先日行われた、「ホーム・オブ・チャンピオンズ」のアイスショー。ようやく拝見できました。

EX用をもう一つ作ったのかそれとも競技用なのか。
色々言われていましたが、やはりどうみても今年のSP競技用ですね。最初に連続で、ルッツ、フリップ、ダブルアクセル。
正直ビックリしました。個人的には2006年〜07年の「シェヘラザード?」のようなアップテンポな曲を期待していました。
「The Chairman's Waltz」という全体的にゆったりした盛り上がりのない曲調で、大変難しい曲だと思っていましたので・・・ビックリ。 実際に見た感想は思ったより振り付けも大人っぽく、スピンなども去年と比べてシットスピンなど良かったと思います。 スケートアメリカまで滑り込めば非常に楽しみなようです。 本当に1年1年大人の雰囲気が出ていることが味わえるSPのようでした。LPはどんな曲なのか楽しみですね。
softbank221045105192.bbtec.net


よみタイムにもレポート

nefertiti
2008/09/06 (土) 10:03:13

NYの情報紙「よみタイム」にもレポートが掲載されましたので、URLに入れます。
同紙のプレゼントに当選して観に行かれた方々の感想もあり、やはり美姫さん、光っていたようですよ♪

cptn さん、お話しを聞いただけでも、かわいいですね!・・先日も当時も見逃したのですが、いずれにしてもリアルタイムにフォローされていたことがとても羨ましいです。

美姫さん、もし、そろそろCOIのために帰国されていたら「お帰りなさい!」。 COIの場合ストーリーとかあるらしいので特に準備がたいへんかも知れませんが、頑張って下さいね。

pl146.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


以前の学校へ行こう

cptn
2008/09/04 (木) 23:34:04

モノマネは本当はV6との対決で負けた時の罰ゲームだったんですが、美姫ちゃんはなぜか
対決前に罰ゲーム(オットセイの真似)を披露してました。(^^;)
美姫ちゃんのオットセイ可愛かったですね、私は「似てる!」と思いましたが、、(^-^)
pl1102.nas923.takamatsu.nttpc.ne.jp

昨日の

ゆみえ
2008/09/03 (水) 23:42:21

学校へ行こうは本当にわずかな時間でしたね。
森田剛さんが恋愛してますかと質問をして美姫さんはしばらくの
時間考えたあと「しています」という答え。
正直だなあと思っていると「スケートに恋してます」というオチでしたね。「くさいですよね」とそのあと茶化してましたが。
あと何故かオットセイのものまねをしていました(^^ゞ
リアルタイムで放送していた時は見られなかったので流れがよく分からないんですけどね。
確かこんな内容で一番最初の方で放送されました。
gd103051.gd.kcv.ne.jp

ショーでのプレゼント投げ入れは禁止されています。

長野のK嬢
2008/09/03 (水) 19:36:39

ひろさん&皆さん

こんばんは。アイスショーにおけるプレゼントは、

・薄明の中ピンスポットで演技を行い、足元が見えにくいこと。
・ショーの構成がスケーターの出演順・間合いも含めて綿密につくられていること。

等々の理由から、氷上に投げ込むことが禁止されています。演技の終了後、出演スケーターが挨拶を兼ねてリンク内を周回することがあり、最前列などの観客が運がよければ手渡しすることができるかも、という印象ですが、主催者の考え方・演出如何ではこの点も確実なことは言えません。

アイスショーでスケーターにプレゼントを渡したい場合は、受付で預かってもらえますので、誰に渡したいかをはっきりと係のかたに告げて預かってもらってください。詳しいことは会場内でもアナウンスがあるかと思いますので、それに沿っていただけますようお願いいたします。

>スケート連盟サイトでの「花束の投げ入れ、TV局の了解を得て再開」

テレビ局は多額の放送権料を支払って競技番組の放送・制作を行なっており、日本スケート連盟やISUの大きなスポンサーともいえます。ゆえに局の番組制作方針が大会の演出・進行に影響する可能性が少なくないことを今回の発表が示しているように感じます。生中継を行なうNHK杯でも、大会の進行状況が放送に影響ないことを確認したうえでの発表とも思います。

私が会場で見た大会で、プレゼントの氷上への投げ入れが行なわれた2006年のNHK杯、2007年の世界選手権においては、プレゼントが氷上まで届かず、前方の観客や、ジャッジ・選手・コーチ・TVスタッフなどのところに落下していた例も少なからず見受けられましたので、大会においてはプレゼントの投げ入れがふたたび解禁されるとはいっても、皆さんの配慮をお願いします。

良い演技、すばらしいスケーターは、なによりも歓声と拍手で讃えたいと思っています。

eatcf-335p45.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI