From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

遅くなりましたが…

numaco
2009/11/09 (月) 11:27:42

NHK杯お疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます!

夜の女王、エキシビションで一度やってくれないかな〜と思っていたので
また見る事が出来て嬉しかったです!格好良かった!!

これからまだまだシーズンは続きますが
身体には気をつけて、自分を信じて、頑張ってください!
いつも応援しています。
softbank219003223003.bbtec.net


お疲れ様でした!

あき♪
2009/11/09 (月) 11:18:14

美姫さん、まずはお疲れ様でした。そしておめでとうございます!
いろんな意見を言う人もいるかもしれないけど、優勝は実力で勝ち取ったものです!
難しいジャンプを跳ばなくても勝てたということは力が抜きん出ている証拠です。納得はしていないかもしれませんが、自信持って下さいね。

クレオパトラ、改めていいなあ、と思いました。どこをとっても好きですが、中間部のチェロの響きと振付がたまらなく好きです(*^_^*)
スピンやステップ、スパイラルはスピードが落ちないし、やっぱりすごく綺麗です!!

表彰式直前の、ワグナー選手と喋っている場面がなんだか微笑ましかったです(^_^)★

そしてそして・・・夜の女王、やっぱりかっこいいーーーっ!!!
3lz、3F、2A・・・すごいです、美姫さん(笑)

まずはゆっくり疲れをとって下さいね。本当にお疲れ様でした★

p6172-ipad06takakise.saga.ocn.ne.jp


初めまして

りり
2009/11/09 (月) 10:53:30

初めて書込みさせて頂きます。文章を書くのがあまり上手くは無いので今までは皆さんの書込みを拝見させて頂いているだけでしたが、少し思ったことを書いてみようと思いました。
安藤選手、優勝おめでとうございます。
ジャンプにミスが出て、不本意な滑りだったとは思いますが、昨日のEXはとても良かったです。ジャンプも素晴らしく決まって、何より良い顔をして滑っていました。
今回のFSのプログラム、クレオパトラは本当に素敵で、順位等関係無く、何度でも見たいと思うような洗練された素晴らしいプログラムですね。安藤選手にとても合っています。昨日のEXも、とても個性的でジャンプが決まればより強く印象付けられるプログラムだと思いました。
GPFでも、是非自身を持って楽しんで滑って下さいね。
ずっと、応援しています!!!
ea-012-222.dsn.jp

おめでとうございます!

はるん
2009/11/09 (月) 10:49:23

美姫ちゃん、N杯優勝&ファイナル優勝おめでとうございます!
試合終了後すぐに書き込もうと思ったのですが、美姫ちゃんのプライドを逆に傷つけてしまうのかなと思って出来ませんでした。
でもでも、エキシでのキレキレ?の美姫ちゃんを見たらそんな思いは払拭されました!なんてクリーンなジャンプ!あの動き、手の表現力。美姫ちゃんはもう前にむかってるんですね!
実力者の多い日本の中でもトップの位置にいる美姫ちゃんには、色々と思うことも、私達には想像もつかないような責任感や重圧もあると思います。でもでも、どうぞ自分の事を第一に考えてください!氷の上では何も考えず「これが安藤美姫よ!」という心意気で滑ってください!それが私達ファンが一番見たいものなんです。
これから連戦ですね。体調管理と怪我には気をつけてくださいね!
softbank219000220017.bbtec.net

お疲れさまです。

みゃー
2009/11/09 (月) 09:54:48

美姫さん、ファンの皆さん、はじめまして。突然すみません。
私はトリノ五輪選考期から美姫さんのファンになりました。
毎日美姫さんの演技を観て元気と勇気をもらっています。ありがとうございます。

NHK杯、優勝おめでとうございます。お疲れさまです。SP、FR、EX、今季もとても美姫さんの魅力がいっぱいだと思いました。表情から指先まで…本当に素敵です。美姫さんにしか表現できないと思います。

皆さんのようにうまく思いを伝えられずごめんなさい…
NHK杯の会場に「咲き誇れ」と書かれた垂れ幕があったかと思うのですが、あの言葉すごく好きだなと思いました。
どうかこれからも、自分が心から信じられるもの、大切なものを大事に、美姫さんらしくいてほしいなぁと勝手ながら思っています。

失礼しましたm(__)m
proxya153.docomo.ne.jp


悪いジンクスは乗り越えた!

ダン吉
2009/11/09 (月) 09:20:16

NHK杯優勝おめでとうございます。
安藤選手・モロゾフコーチ的には、課題ばかり残った試合だったかもしれません。
もちろん、そうでなくちゃ、あれで完成では困ります。
でも、私はすごくうれしかったです。
なんていうか、安藤選手自身も、ロシアからNHK杯という試合順をかなり気にしていた様子。
実は私も気にしていました。
安藤選手のメンタル面で、よけいなプレッシャーになるのではないかと。
けれども、結果的には、ある意味ラッキーな2連勝。
東京ワールド後、いい演技をしてもなかなか勝てなかったのに、
勝てるときというのはこんなものだね、と思います。
それでも、ラッキーと言いながら勝てたのは、昨シーズンから地道にPCS対策に取り組んできた成果が、
ようやく実を結び始めたからです。
いろんなめぐり合わせで、悪いジンクスを打破し、流れは完全に安藤選手に向いています!
もっと自信を持ってください。
スケートの女神さまは、すこしづつ、安藤選手にほほ笑み始めています!!

p7135-ipbfp2205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

美姫ちゃんには悪いけど・・・

ちゃんこ
2009/11/09 (月) 14:10:11

美姫ちゃんには正直でありたいので、あえて言わせていただきます。
最悪だったというSPを会場で直に観戦。美姫ちゃんがどう思おうと誰がなんと言おうと、凄く良かった!!そう感じたのだから仕方ない!
鳥肌がたったり号泣したり、演技が終わる前から立ち上がるほどではなかったけど(そこまでの感動を今味わってしまうのは早すぎ。楽しみは取っておきたい)。最後の天を仰ぐポーズの後、「うん、うん。やっぱり素敵!」と満足して立ち上がって称えた。
3階席からは顔の表情までは見えなかった。が、全身で舞っている姿は、圧巻だった!!
登場しただけで、圧倒的な存在感を醸し出し、練習でも六分間練習でも試合でも次元の違う品格と風格を感じた。画面から感じる以上の何とも言えない存在感。
美姫ちゃんは画面や鏡などでしか自身を見ることができないからなー。自分がどんなに凄いかわかってない。
ファンならずとも周りにいた観客(高橋・ジュベール・ウィアー各選手ファン達)も、「安藤さん凄い!ちょっと位ミスっても別格ねー!」と感嘆していた。「でしょ、でしょ!」と美姫ちゃん自慢をしてしまった。
この方たちとプログラムについて面白いやり取りもあった。このことはまた後ほど。
順位が決まるのは残酷だと思うほど、真剣勝負をした全選手が素敵だった。ワグナー選手はあっ晴れだったし。その中でミスはあっても、フリーに繋がる僅差の2位につけた事実。素直に嬉しかったしホッとした。
「日帰りだったけど、声援送れて良かった!」と23:20東京着の新幹線の中で余韻に浸り、幸せを感じ、神様に感謝しながら帰路についた。密度の濃い長い一日だった。

だから、「最悪」という言葉はショック!でしたヨ。
最終決戦の時まで、戦略と戦術はコーチが練っていることでしょう。
ジャンプと表現力という武器を兼ね備えている美姫ちゃん、素敵な衣装とメイクで武装して、楽しく戦えますよう、お祈りしています!!

pppbf5355.tokyo-ip.dti.ne.jp


こんな時間ですがm(__)m…

みさみさ
2009/11/09 (月) 04:05:36

おはようございます!
昨日から連続の投稿になってしまいます…申し訳ありませんm(__)m
☆マスコミの捏造や心無い人々の暴言に苦しみ、乗り越えて来た美姫ちゃんですから、もうそのような根拠の無い批判など相手にもしないと思うんです。
でも美姫ちゃんの演技をちゃんと見ているファンの声は…多分気になりますよね?
だから、やはり美姫ちゃんが見たのはファンサイト等の、ファンからのちょっときつい批判というよりは意見、見方みたいなものだったのではないかな?って。
美姫ちゃんを信じているけど、大丈夫かな、大丈夫かな…って心配だったり、やっぱりダメなのかな…と不安になってしまうファンへ、「何言ってんの、ダメじゃないよ!言われなくても課題はわかってるし、ちゃんとやってきたし出来るんだから私は大丈夫!」って、見せてくれたんじゃないかなって私は超勝手に(笑)解釈しています(^ω^)
勿論改めて美姫ちゃんが自分で「よし!やっぱり出来る!」と再確認して更に自信をつける為にも!
それであの素晴らしい、これこそ美姫ちゃん!というEXの演技!きっと「疑問」を抱いていたファンの人の不安も心配も…ネガティブな意見は全て吹き飛んでしまったんじゃないかな?
私はスケートのルールにも詳しくないし、美姫ちゃんを信じて応援する事、演技を楽しみに待つ事しか出来ないけれど、心配があるとすれば
「ケガだけはしないでね!体調に気をつけてね!」
それだけです。
☆美姫ちゃん、大丈夫。ファンは美姫ちゃんの強さを知ってるし、信じて応援してるよ!
素敵な美姫ちゃんが、これからもっと素敵になっていって夢を叶える、いつもの最高の笑顔を見せてくれるって知ってます。
☆だから「皆の気持ちもバンクーバーへ持って行きたい」という美姫ちゃんの言葉に甘えて思い切って言っちゃいます、「皆で一緒に夢を叶えようね!バンクーバーへ行こうね」…!

大好きな美姫ちゃんへ、、、☆

pv02proxy09.ezweb.ne.jp


おめでとう!

黒うさ
2009/11/09 (月) 01:26:59

美姫ちゃん、まずは優勝おめでとう♪

私は美姫ちゃんの気持ちのこもった演技が大好きです。
時には迷いや不安もリンクに一緒に持ってきてしまうけれど、そんなところも含めて、とても引き付けられるスケーターだと感じます。
最近は貫禄というか、オーラがあって、本当に素敵な女性、そしてスケーターになったなぁと思います。

NHK杯では、課題が見つかったと思いますが、自分のやってきた事を信じて、良い集中力が試合で発揮できると良いなぁ。

私は「レクイエム」の、所々に散りばめられた祈るような振り付けが大好きです。特にステップに入る前は「来るぞ〜〜!」とゾクゾクします。
(だから、SP変更することになったら個人的には寂しいかな・・・。でも美姫ちゃんが決めたことなら応援します!)

次のグランプリファイナルは生観戦予定なので、とっても楽しみです。
美姫ちゃんが笑顔で演技を終えることを、願ってます。
kd125054144145.ppp-bb.dion.ne.jp


強い心で・・・

YUJI
2009/11/09 (月) 01:03:39

☆まずはNHK杯優勝&ファイナル確定おめでとうございます。苦しみながら勝ち取ったメダルと切符です。
☆そしてクモ女王のEXありがとうございました。競技でのモヤモヤが吹っ切れたようで良かったです。
☆ファイナルのフリーを観戦に行きます。力強いクリーンな演技ができるといいですね!
wb33proxy02.ezweb.ne.jp

SPは「夜の女王」の方がいいかも

2009/11/09 (月) 00:59:10

エキシビションの「夜の女王」非常に良かったです。COIの時よりも遥かに安藤選手のモノになっていて、今回は表情やポーズに余裕がありましたしあっという間に終わった感じ。これって大事ですよね。レクイエムはSPにしては壮大過ぎると言うか、ドラマが詰まりすぎているように感じます(どちらかと言うとフリー向きなのでは?)。マイケル・ナイマンの旋律は何度か聴いているとクセになりそう。一ファン(大!ファンです)としてこのように感じました。
1.ec0339b.cyberhome.ne.jp

夜の女王 ステキでした!

りえ
2009/11/09 (月) 00:37:40

EXで夜の女王がみられて本当に嬉しかったです!
レクイエムも甲乙つけがたく素晴らしいプログラムですが
夜の女王には独特の魅力がありますね★
美姫ちゃん お疲れ様でした
美姫ちゃんはいつだってステキなスケーターです
自信をもってどんどん突き進んでください!

p1088-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

気持ちよく解ります

fender
2009/11/09 (月) 17:14:37

サンデースポーツのインタビューで「どうしても緊張し過ぎてしまう」「試合と今日のEXでは緊張感が違う」、「今日のEXでも真剣に滑った」等、話していましたが一生懸命練習してきたもの程こそ本番では固くなってしまうんですね。今の美姫さんのレベルはもっと高いレベルにある筈でしょう。
私もカテゴリーは違いますが技術的や芸術的な一つの事を毎日集中して練習して十年位して
レベルがかなり高くなってきた時、美姫さんが話すようなことと同じような気持ちになった事があります。
精神コントロールは非常に難しい事ですがヒントは美姫さん自身の言葉にありましたね。
最初は美姫さんの可愛らしさだけのファンでしたが今はフィギュアスケートに真剣に粘り強く取り組んでいるフィギュアスケーターとして内面からも美しく、今まで以上のファンです。
来月のファイナルと全日本。録画になるかも、ですがジュニアでの4Sジャンプを見てからのファンとしてこれからも応援していきますよ!!
満面のミキティースマイル、見たいです。
jig144.mobile.ogk.yahoo.co.jp

とっても素敵でした!

ふらう
2009/11/09 (月) 00:37:19

美姫さんNHK杯優勝おめでとうございました!
どこが良くてどこが悪かったかなんて本人が一番よくわかってるものですよ。(ある意味わざわざ変なコメントする人も“安藤美姫”が気になって仕方が無いファンともいえますが。)それを振り払うかのようなEXを見せてくれて私としては、今までとは違う美姫さんの心の強さがあらわれている気がします。とても素敵でした!
何はともあれ美姫さんの口から「今日はやりきりました!満足です!」のコメントが出てくる日を楽しみにしてます!ゆっくり休んでまた素敵な演技を私たちに見せてください!その分、精一杯応援します!
221x248x57x72.ap221.ftth.ucom.ne.jp

お疲れさまでした♪

2009/11/09 (月) 00:34:23

美姫ちゃん、NHK杯優勝おめでとうございます。FS、納得のいく演技ではなかったかもしれないですが、美姫ちゃんの気持ちのこもった演技が観られた事がとっても嬉しかったです☆☆ジャンプは美姫ちゃんもおっしゃっている様にもう気持ちの問題だけなのかなぁ、と練習でジャンプをバシバシ決めている姿を見て思いました。

EXでの演技、躍動感があって、蜘蛛の毒々しさがたまらなく良かったです(笑)。

ネットニュースを見て思ったのですが、bismaさんも仰られていますが、どこの掲示板??の意見をご覧になられたのかは分かりませんが、あまり気にしすぎないで欲しいです。私も色んなサイト見たりしますが、本当に美姫ちゃんの演技を真剣に見ている人達の意見とは程遠いものばかりで、正直頭に来てしまう事もある位いい加減な気持ちで書いてるとしか思えないものばかりです!!!
もちろんちゃんと美姫ちゃんの事を思って書き込みされている方もいますが・・・。

GPF、楽しみにしています。周りの意見に左右される事なく楽しんで演技して下さいね。長々とすみませんでした。ちょっとこのニュース記事読んでいたら色々考えてしまって・・・。少しゆっくり休んで、怪我のない様に練習頑張って下さい。お疲れ様でした♪

zh075043.ppp.dion.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI