From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

いよいよ今週末開幕!

ころんぼ
2010/02/10 (水) 23:58:43

美姫さん、皆さんこんばんは。

管理人様、ニューヨークタイムズ紙の記事拝見しました。本当に素敵な写真です。モノクロで印刷して部屋に飾りたい!
このサイトが紹介されていたのもとても嬉しく思います。こうやって海外の方からもメッセージが入っていたりすると、空の下で皆つながってる!って気がして何だか気持ちがあったかくなります。
nefertitiさん情報の映像も早速見ました。自然体の美姫さんのインタビュー、いいですね!

オリンピック、いよいよ開幕間近ですね。

今日もJスポーツで2007年世界選手権の放送をやっていました。
あの時も本当に素晴らしかったのですが、今の美姫さんは表現力はもちろんの事、ジャンプもステップもスピンも全てにおいて進化していて本当にすごいと、改めて感じました。

美姫さんももうすぐ現地へ向かわれる事と思います。
これだけ頑張って来たんですもの!後は自分を信じて思いっきり楽しんで来て下さい!
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


美姫さん☆

REIKA
2010/02/11 (木) 00:45:12

美姫さん、お元気ですか?

Jr.の頃、美姫さんのすかっとする演技を見てから、ずっとずっと応援しています!
昨年の全日本の際、プレゼントを渡す私達一人一人に「ありがとうございます」と言ってくれた美姫さんの笑顔が宝物です!
うるぐすで、静香さんとの対談を見てから、何とお伝えできるか。考えていました。
私事ですが。。一時、喋れなくなった経験があります。その時カウンセラーの先生に言われたこと。それは、「あなたは、そこまでなる程悪い事は何もしていない。(中略)やるべきことだけに集中してみて。感じすぎてしまう程の優しさと、苦しい経験は必ず光をもたらしてくれる」と。 それから、ふと怖さを思い出すこともありましたが、ただやるべきことに集中しよう。そう瞬時に言い聞かせました。身につけていた時いい出来だった物や、これを持っていたら大丈夫と思えるお守り的な物も心強かったです。

色んな困難を乗り越えてきた美姫さんは、きっとそんなものも必要ない程強くなっていると思います!

バンクーバーのお空には、美姫さんの大切な方々が笑顔で待ってくれています♪ 引っ張ってくれます☆

どうぞ、体調には十分気をつけて、美姫さん自身に集中して舞ってくださいね♪

美姫さんの全てが大好きです!世界一、美しいです!
応援しています☆
p5178-ipngn3101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


信じて!そして楽しんで!

2010/02/10 (水) 23:09:24

☆美姫さん、みなさんこんにちは!美姫さん、リラックスして過ごせていますか?
☆いろんな番組でオリンピック特集をしているのを見て、いよいよなんだな、と実感しています。
☆美姫さん。この4年間、いろんなことがあったと思います。辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも。でも、私は全ての出来事は「めぐり合わせ」だと思うんです。いままでの出来事も全部含めて今の「安藤美姫」がある。いろんなことを乗り越えられた自分の強さに自信を持ってください。
「これが安藤美姫よ、見て!!!」・・・そんなスケートを楽しみにしています。周りの目なんて気にしなくていいんですよ。オリンピックそのものを楽しんでくださいね☆
kd113156094172.ppp-bb.dion.ne.jp

光!!!

ひろた
2010/02/10 (水) 21:16:58

みきちゃん、こんばんは。いよいよですね。全日本までは極度の緊張で祈りながら張り詰めながらテレビの前で応援していました。大会の何週間も前からそわそわしていました。でも今この大舞台を前にして落ち着いて穏やかにそして確信にも似た気持ちのなかでみきちゃんの闘いを静かに待っていることができます。なぜなら、みきちゃんはやるべき事は全てやった、通るべき道を通ってなるべきしてなった代表、日本人選手には過酷なプレッシャーとなったグランプリシリーズを、誰もがそのプレッシャーに苦しみ飲み込まれたグランプリシリーズを、ただ一人打ち勝ち誰よりも冷静に闘って掴んだ一枚の切符。それがすでにあなたの誇りです!全日本で残り二枠を賭けた熾烈な闘い、最終決着なだけにクローズアップされがちですが、言い換えればグランプリシリーズでプレッシャーコントロールし冷静な試合運びをして切符をつかんでいれば全日本でのがけっぷちを争うことは無かったわけです。みきちゃんは最初の苦しみ、過酷なグランプリシリーズで見事にプレッシャーに打ち勝ったのです。私はもうなにも心配することはないと思いますよ!!今までの全ての事は全てあなたの中に備わった。無駄な事など何一つ無い。きっとプログラムもなるべくしてレクイエムになった、といえると思います。昨今の世界は色んな事件や出来事に憂いています。世界が鎮魂歌を望んでいるのだと思うのです。平和な世の訪れを望む世界中の人たちへ、あなたのレクイエムをどうぞ届けてください!!私はそれだけで充分です!!みきちゃんは私の光です!みんなの光です!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

もうあと3日で開幕!

REIRA
2010/02/10 (水) 21:53:04

美姫ちゃああん!お元気ですか?
今さらお手紙出したくなってしまいました(笑)どうしよー
ここにも毎日来ているのですが、偉そう&説教臭くなってしまって。。
書いては消しています^^;

五輪は色んなプレッシャーがあると思いますが、やっぱり自分のために滑って欲しいです!
これは演技構成や衣装についても言える事ですが、誰かに遠慮して物事を決めると、
あとあと後悔が残ると思いますので。。

でも、これまでの試合を見ていると安心して見られそうな気がします(^、^)v
トリノ五輪を含め大舞台、プレッシャーのかかる場面も経験されているので。
変な心配はモロさんに丸投げして(笑)観客を信頼して、美姫ちゃんのいつも通りの力を発揮して欲しいです!
(神構成じゃなくても充分ずば抜けていると思うので)
応援していますので、頑張ってください!
私も大変ですが色々と頑張ります!(笑)
p4170-ipbf6010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


シムズベリー別テイク!

nefertiti
2010/02/10 (水) 19:44:49

こんばんは。
先月30日に、シムズベリー地元の NBC の正規映像をご紹介しましたが、別テイクが最近 同じく正規にアップされていました!(URL)
こちらは美姫さん、ニコライ、それぞれのショートインタビューもあります♪

きょうニュースで選手村の映像が色々TVで流れましたね! リード姉弟は現地11日にバンクーバー入りとのことですので、美姫さんや織田選手もその前後でしょうか。 写真を見ると居心地良さそうですね。
http://www.afpbb.com/article/sports/winter/winter-others/2660903/4853583
(以前、こういうのも:http://www.skiblog.jp/archives/2009/09/post_755.html
選手村の食事が美味しいといいですね。・・そう祈っています。(^。^)

蛇足ですが、IOCが 五輪参加者のブログや Twitter 等の期間中のガイドラインを示しているのを知りました。 他の選手へのインタビューや無断情報を書いたりはダメとか結構 慎重なんですね。 いろいろ生の声が WEB で読めるかと期待しますが、1人称記述以外は公的メディアで、ということなのでしょう。

あと少しで美姫さんの五輪会場での現地映像も流れるのかもしれませんが、とにかく美姫さんからは たくさんの笑顔を期待しています♪ 楽しんで下さいね!!
tky13-p48.flets.hi-ho.ne.jp


はじめまして

みかんママ
2010/02/10 (水) 17:57:57

7年程前テレビで美姫さんを知って以来、娘と同い年ということもありずっと母親目線で勝手に応援させて頂いています。

いよいよ近付いてきましたね、期待と緊張の日々を過ごしていますが緊張に打ち勝つ為にイメージトレーニングで笑顔の美姫さんを思い描いています。そうです!ファンも及ばずながら一緒に戦っています。

いい緊張を持ちつつリラックスした状態で本番を迎えられますよう祈ってます。
r-115-37-193-203.g210.commufa.jp


いつも応援しています

ワイパ!
2010/02/10 (水) 17:24:26

美姫ちゃん、はじめまして☆
美姫ちゃんと私の本名(旧姓の時ですが)がよく似ているので、
美姫ちゃんがメディアに出始めた頃から注目していて、
トリノ五輪の時から大ファンになりました。
美姫ちゃんの人柄も笑顔も演技も、すべてが大好きです!
私はいつも、美姫ちゃんの笑顔に元気をもらったり、
美姫ちゃんの演技に感動したり、勇気をもらったりしています。
本当に いつもありがとう☆
バンクーバー五輪、応援しています!
美姫ちゃんらしく輝いてね☆
ag219-101-29-97.ccnw.ne.jp

連日投稿です☆

orange
2010/02/10 (水) 07:47:44

昨日の続きです。
宗太郎君のドキュメントの中で過去の辛い話し伺いました。
ひどいことをあなたにぶつけてきた人間、実はかわいそうだと思います。あなたは美しい人です。そしてなんといっても健康的で
セクシー、他の選手に真似ができますか?そのままのあなたで最高なのです。でも、世の中には、心が狭い人がいます。
思い切って、許してあげてください。あなたはなにも悪くないのです。トリノの時の滑り、わたしは感激しました。そして、絶対に這い上がれ!負けるな!って勇気をもらいました。クレオパトラ、美しく強い女は強さの中にやさしさと許しを兼ね備えています。今のあなたの映像は、目のなかに落ち着いた強さがあって安心しました。そのままでオリンピック、胸いっぱいに希望を吸い込んでリンクにたってくださいね。

今回、オリンピックに美姫ちゃん、真央ちゃん、明子ちゃんが日本代表として出場されるのが本当に誇りに思います。まったく違った最高の個性が日本の代表として世界の舞台で披露されるのですから、それを思う存分世界にアピールしてほしい。
美姫ちゃんは、底から湧きあがってくる人間の強さ美しさ、苦しさを全身で表せる、真央ちゃんはスポーツ選手としては最高の精神で技を磨いている、そして明子ちゃんは生命そのものです。そして三人とも共通しているのは、正面からぶつかっていくことです。本当に誇りに思います。三人が、プレッシャーを感じることなく、自分を信じて、大舞台に立ち向かう、これが「日本人の誇り」です。勝ち負けよりも、凛として戦いの舞台にあがる、これがご先祖さまからわたしたち 日本人に受け継がれた精神なんだと思います。日本代表という言葉は重いかもしれません。しかし、それは意味を考えますと、凛として心強く、舞台に立ちあがれという意味なのだと私は思ってます。今のあなたの目は、それにふさわしく落ち着きが目の奥から感じられます。時満ちてきました。

<管理人より : 連続して投稿下さいましたが、ひとつにまとめさせていただきました。何卒、ご了承下さい。>
5ed2259d.cable.ziggo.nl


Greetings from an American fan!

Pops
2010/02/10 (水) 01:32:55

Dear Ms. Ando‚

I just read an article in the New York Times on-line about your training in the States. It makes a lot of sense when you consider all the pressure in Japan.

Anyway‚ I just want to wish you the best and for a great experience in the upcoming Olympic competition.

Ganbatte kudasai!

Sincerely‚
Pops

Vancouver (the original Vancouver)‚ Washington‚ USA
124.146.174.8


ありがとう。

YUJI
2010/02/10 (水) 00:17:09

今、モロゾフコーチの本を読み始めています。
美姫さんのコーチになることをチャレンジととらえ、試行錯誤しながら「水」を垂らし続けたコーチ。
4年を経て、美姫さんとコーチのタッグは安定し、強力なものになったように見えます。

トリノの後も、カルメンで棄権した後も、美姫さんがスケートをやめるとはなぜか思いませんでした。
続けることが強さであり、才能なのだと思います。

美姫さんの力一杯の演技を見ることが、ファンにとってこの上ない喜びであり、おそらく生涯忘れることのない贈り物です。

wb33proxy06.ezweb.ne.jp


RED LINE 

mimi
2010/02/09 (火) 22:32:09

美姫ちゃん★☆
調子はどうですか?
私は学生なので、オリンピックの美姫ちゃんを生で見れない)泣
と知り、二日ほどグレてました。笑
地理やら数学やら授業を聞きながら、美姫ちゃん、頑張れってとなえることにします♪きっと届きますよね。。

 思い出してみて 壁にぶち当たったら
 君が負けそうになっている今日って今
 どこかの誰かが戦いたかった明日なんだってことと
 その手がどんなに遠くても繋がっているってことを
            あゆ/RED LINE
softbank219029005062.bbtec.net


素敵な美姫さん☆

TOMO
2010/02/09 (火) 21:32:32

もうすぐオリンピックが始まります。美姫さんのコーチが書かれた本を読ませて頂きました。4年間で本当に素敵な女性になられ、とてもうれしく思います。私自信あなたの存在、演技にどんなに助けられた事でしょう…。当日は遠い空の下から精一杯応援させていただきます。美姫さんの本も予約しました。とても楽しみです。
ntokym103187.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

ありがとうって言える演技

やっほー
2010/02/09 (火) 18:52:06

五輪開幕が今週…4年前、トリノを見終わった後『バンクーバーなんてどんなに先な事なんだろう…』と思っていたのがつい最近のようです^^でも、4年前とは全然違う。私はこの4年の間で、美姫ちゃんのファンになり、フィギュアファンになり、体も心も成長して…美姫ちゃんもいっぱい成長して、頂点もどん底も見てきて…だから今、こうしてバンクーバーを向い入れているんですよね。

実は…正直今シーズン、美姫ちゃんの演技でまだ涙を流していないんです(*><*)ウルッとくる事はいっぱいありました。ファイナルで生で見れた『クレオパトラ』。全日本で、何かを感じた『レクイエム』。でも全部心にしまっておけたんです。涙という形ではまだ出てこなかった。
だけど、五輪では涙を流すような演技を見たい♪安藤美姫史上最高の演技。いや、フィギュア史上最高の演技を。
ありがとうって言える演技が見れるように、私たちもサポートしますよ☆

空から想いを込めて…
p1233-ipbf6001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


美姫さん、ありがとう

もー
2010/02/09 (火) 18:36:19

私が美姫さんに今一番伝えたい言葉といえば「ありがとう」しかありません。
大袈裟と思われるかもしれませんが、辛いことがあった時、私は美姫さんの演技から生きる活力を得させて頂いてきました。美姫さんにしかできない美姫さんの演技、癒し系の笑顔、輝くような生命力に溢れながらもどこか憂いを感じさせる独特の佇まい・・・。その魅力全てから、大いなるパワーを貰い続けてきました。
美姫さん、本当にありがとう!

私たちファンは美姫さんの力を信じていますよ。
だから美姫さんもご自身を信じて、自信持ってリンクに立ってね!
o(*^-^*)o
58-70-30-182.eonet.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI