From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

美姫ちゃんへ

はるん
2009/10/07 (水) 14:22:31

管理人さん、いつもご苦労様です。
私は美姫ちゃんのお母さまより年上な位のおばさんファンです。いつも美姫ちゃんの活躍に元気をもらっています。まずその事にありがとうと言わせて下さいね!
今年のSP・FPとも美姫ちゃんの魅力全開のプロだと思います。コーチはやはり美姫ちゃんをよくわかっていると思いました。
が、やはり何人かの方がおっしゃっているようにSPの衣装やメイクは競技では蜘蛛そのものを見せるのは止めた方がいいと思うんです。振り付けで女王蜘蛛のイメージは伝わるはず。視覚的に蜘蛛に嫌悪感を感じる人は多いし、そんな事で点がばらついたりするリスクを思うと蜘蛛の糸をイメージするくらいの無難な衣装がいいと思うんです。
素人意見です。混乱させてしまったらごめんなさいね。

softbank219000220017.bbtec.net

美姫ちゃんの今シーズンのSP大好きになれそう

かおちゃん
2009/10/07 (水) 14:15:25

カーニバル・オン・アイスでお披露目された美姫ちゃんのSP・夜の女王は好きになれそうなプログラムです。蜘蛛をあしらった衣装もすごく素敵だなって。

体調がすぐれない中、素敵な演技を見せてくれてありがとう。ロシア大会はテレビ観戦になってしまうけど、一生懸命美姫ちゃんを応援しますね。

美姫ちゃん、頑張れ!!
kd118152128243.ppp-bb.dion.ne.jp


皆様へ

2009/10/07 (水) 13:06:28

皆様、管理人からのお願いの告知に、今一度 お目通しください。

皆が分かち合う掲示板です。お互いの占有スペースに配慮してください。
ここ2日間のあいだに書きこまれ、大幅に文字数オーバーしている方々におかれましては、現在のものを「修正/削除」ボタンで短くしてください。 状況や内容によっては、お断りなく当方で短縮処理する場合があります。 何とぞご了承ください。

(Word などのワープロソフトには文字数カウント機能があるので、
それを利用するなどして頂けますと幸いです。)

なお、多くの方が守ってくださっているように、私たちファンとしての礼儀をわきまえた書き込みをお願いします。
administrator


美姫さんへ

2009/10/07 (水) 22:40:08

美姫さん、こんにちは。Snoopyさんの書き込みを見て、有名選手なのに、なんてチャーミングな方だろうと思いました。そんな美姫さんだから、応援せずにいられません。
Queen of the Night、私は感動しました。いつもながらお洒落な衣装、クモは可愛らしいと思ったし、フリンジも凝っていてすごく素敵でしたよ。最後のポーズはシンプル、でも手袋が凝っていて、そのコントラストが素敵でした。ライトのせいかもしれませんが、リップの色が明るめなのもお洒落でした。自信を持ってあの衣装で踊っていただきたいです。
実戦でリンクに出た時皆が、他の有力選手ではなく、美姫さんを見ると思います。それはおそらくとても有利なすばらしい作戦だと思います。さすがモロゾフコーチですね。そして音楽にドキッ、顔をあげてメイクにドキッ、最初の振り付けに心を奪われて、その後は釘付け状態…というサクセスストーリーをイメージしてしまいます。
美姫さんにリクエストです。シェヘラザードのステップ前のような、茶目っ気のある元気な目力を加えていただければ最高です。
ロシア戦楽しみにしていますが、序盤戦でしょうから無理して欲しくないなあ、とも思います。体調第一で頑張って下さい。

softbank126109072084.bbtec.net

おつかれさま^^

panda
2009/10/07 (水) 10:32:13

初めて書き込みします♪
美姫ちゃん大好きです^^
今回のSP・FP両方とも見ました!!とってもかっこよくて何回も観ちゃいました〜!特にFPは素敵すぎました〜☆☆

SPの独特の雰囲気、私個人的には大好きですが、どう評価されるのかは少し心配です。。他の方も書いてましたが、もう少し曲にメリハリをつけたり緩急をつけるともっといいかな?と思いました。あとは曲と振り付けだけでも十分個性的なので、衣装はシンプルでもいいかな、と思いました。
私は美姫ちゃんのSPの中ではやはり昨年のチェアマンズワルツが一番好きなので、あのように美しく、女らしく、切なく・・みたいなのをOPシーズンだし王道でやってほしいと思いましたが、同じものをやっても勝てないという考えも確かに・・と思いました。

それと最後に、4回転にはこだわらないで下さいね!!美姫ちゃんの魅力は4回転だけではないし、武器も4回転だけではない。
美姫ちゃんがやりたいと思うならもちろん応援しますが、「私が4回転を跳ばなかったらファンのみんなががっかりする」なんてことは絶対思わないで下さい。
そんなにフィギュアに詳しくない方とか、テレビの人とかが4回転4回転って言うかもしれないけど、結局結果が全てなのではないか・・と思います。事実、4回転が跳べなくても世界選手権で優勝したり3位になったりすれば手のひらを返すような対応もあったと思います。

できることを完璧に、気持ちを込めて滑れば、誰も美姫ちゃんにはかなわない!!と思っています。
頑張って下さい!!!
jrei-auth.jrei.jp


女王の道

マキティ
2009/10/07 (水) 10:04:54

皆さん、こんにちは。
美姫ちゃんは練習で疲れているでしょうから、膨大な書き込みをご覧になるのは大変だと思います。
既出と同じような趣旨の場合は、書き込みを控えるようにしたいですね。
私は 2 度目の投稿を、この書き込みに移動させました。( 2 度目のは削除済み)

いろんな意見がありますね。皆さんからの美姫ちゃんへの想いがこちらにも伝わってきます。
私が思うには、
これまでのシーズンで使用した楽曲、衣装にも好み、感想はそれぞれ分かれていたのでは、ということです。
好みは千差万別。感じ方はさまざまです。
コーチと激しい練習を重ね、滑り込んできたPGに自信をもって、堂々と突き進んで欲しいと思います。
誰でもない安藤美姫のスケートを極めていって下さい。
ありきたりな王道など突き崩せばいい。美姫ちゃんが行く道こそが女王の道です。
fl1-122-131-179-87.osk.mesh.ad.jp


ばんくーばーへ連れてって

chi
2009/10/07 (水) 07:48:40

くもーーをOPに是非連れてってあげてください。
今回のSP私は好きです。
特に最初のマイムとステップの糸を巻くところが好きです。
ジャンプが前半に固まってるSAYURI構成なのが正直物足りない気がしました。
F外してSなんでしょうか?SPでF外すならFLでF入れてほしいなぁとはファンの勝手な願望です(笑)
安藤さんには自分のやりたい道を信じてコーチを信じてチームを信じてやりたいようにやって欲しいです。
ファンはそんな安藤さんを信じて応援するだけですので。
今年もたくさん安藤さんの笑顔が見れますように。
どうぞご自愛ください。
116-94-188-116.ppp.bbiq.jp

感想なんですが・・・

フィギュアファン
2009/10/07 (水) 03:02:34

プログラムについて感想を述べようと思いましたがるいさんと
いう方とほぼ同意見であったので控えさせて頂きます。
安藤選手はもちろん全ての選手に自分に自信を持ち信じて
滑って下さい。例え表面上、平静を装っていても強い気持ちや
楽しく本人が滑っていれば必ず見ている者に分かり伝わります。

i114-189-98-91.s10.a033.ap.plala.or.jp

大好きな美姫ちゃんへ

まゆ
2009/10/07 (水) 02:46:57

美姫ちゃん、皆様こんばんは^^美姫ちゃんの書き込み拝見したので久しぶりに書き込ませて頂きます。
COIですが、会場で拝見させて頂きました。席がリンクの入場口付近だった為、あの時何があったのか一部始終見ていました。
その為心配が先立ってしまい正直に申し上げますとよく覚えて居ない状況です。第一印象を正直に申し上げますと何だこの曲は?と思いました…もう少し王道でくるかと思ってましたので。衣装やメイクは美姫ちゃんにしか着こなせないでしょうね^^スタイルの良さが引き立っているし、女王蜘蛛衣装スタイリッシュで良いと思います。全てのエレメンツが完璧に入った状態で、試合用の衣装とメイク、明るいリンクで見てみたいと思いました。
録画を見た後の感想ですが、じっくり落ち着いて見て見たら工夫された良い振り付けだと思いました(美姫蜘蛛の糸に絡めとられてメロメロになりました><b)
私が見ると贔屓目でみてしまうので家族に見て貰いましたが妖艶で良いんじゃないの?と言ってましたよ^^
ただ、ジャッジが何処を見るのかと言えばそこは専門家ではありませんので結局の所はわからないです。
無責任な言い方で大変恐縮ですが、やはり決めるのはコーチと美姫ちゃんです。専門的な部分からも考えることができるのでお二人が良いと思えばそれは間違いないと思います。
美姫ちゃんがちょっとでも迷いがあるなら変えるべきです。
これでいい!と思うのであればこのままでいいです。
ただ、何人かの方も同じご意見のようですが、曲自体が単調な印象をどうしても受けてしまうので編曲されるといいと思いました。
どんな曲であれ美姫ちゃんの気持ちが入った時のプログラムは誰にも負けない最強のものになります。
全ては美姫ちゃん次第ですよ!自信を持ってご決断くださいね^^
先ずはロシアでジャッジの方々がどのように判断されるのか…それからでもよいのではないのでしょうか?
気乗りしないのであれば迷わずに変えたほうがいいですよ。気持ちが入ってこその美姫ちゃんオンリーの世界がありますから^^
ntsitm147057.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

美姫さん!応援しています!

ももたろう
2009/10/07 (水) 15:54:00

美姫さん。まずはお疲れ様です。
久しぶりの日本はいかがですか?
おいしい日本食を沢山食べてくださいね。

さて、SPの件ですが、美姫さんの演技をTVで拝見しました。
素敵だと思います。美姫さんらしいすべりが、今後更に
出来てくるのだろうと確信しています。
私は、スケートをやっていませんので、詳しいことは解りませんが、選曲や、振り付けに関しては、美姫さんでしか滑れない内容に今後なっていくのだろうと思います。
正直な感想として、衣装に関しては、とてもびっくりしました。
というのも、私がクモが苦手だからかもしれません。
又、それと同時に、美姫さんは、どのような状況、演技であっても、美姫さんの笑顔が映えるような、素敵な衣装にしていただけたらいいなと感じました。美姫さんは、女性らしい、素敵な衣装が似合うと思います。もちろん、私は、美姫さんの決めた衣装を応援します。自分を信じて頑張ってください。
いつも演技を楽しみにしていますね。
お体だけには気をつけてくださいね。

116.91.133.238


蜘蛛のモチーフの着物の有名な日本画

こい
2009/10/07 (水) 14:39:53

美姫さん、はじめまして。美姫さんの成長を毎年わくわくしながら見せていただいています。今回のSPはとても面白いと思います。
ただ衣装については一言。東京国立博物館所蔵の上村松園の日本画に「焔」というタイトルのものがあります。一度見たら忘れられない絵で、すざましい女の情念が見るものの心を打ちます。もうご存知でしょうが、衣装の参考になるのではとURLを入れておきました。蜘蛛の巣のみで、蜘蛛そのものは描かれておらず、その点でグロにならずに品と美しさを保ち、それでも十二分に作者がいいたいものは伝わってくる。むしろ見る側に想像の余地を残す分効果的だと思えます。これは日本人の美意識なのか?世界を前にはどういうものが効果的なのかもわからずに言っていますので、的はずれならご容赦下さい。また既にご存知でしたらごめんなさい。で、私としては、あの蜘蛛の部分を残しておくにしても黒いラインで表現するとか、もう少し洗練されたものになったほうが・と思ってしまいます。でも、いずれにせよ美姫さんが納得のいくプログラムになればと祈っています。なんといってもそれが一番です!管理人さま、お手間をおかけしました。

acoska008051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

夜の女王、大好きです!

あいあい
2009/10/07 (水) 01:13:08

わたしはSPの「夜の女王」にすごく魅了されました。衣装もメイクも個性的で、それでいて美しいです。
多くの皆さんが指摘されていますが、わたしもクモにちょっと違和感を感じました。クモモチーフは良いですが、目立ちすぎて浮いているように感じました。それ以外は、美姫さんの歴代の衣装の中でもトップクラスに素敵な衣装だと思います。
わたしはフィギュアに詳しくない素人ですが、曲が単調な分、美姫さんの勢いがないと迫力不足になりそうな気がしました。
迷いなく、のめりこんでいけば凄いプロになりそうです!
本当にとてもエキサイティングなプロで、試合ではどうなっているのか楽しみです。わたしは、今シーズンに相応しいプロだと思います。
pl834.nas922.p-okinawa.nttpc.ne.jp

好きですよ!

masami
2009/10/07 (水) 01:10:38

いつも拝見していますが、こちらでの書き込みは初めてです。

SAYURIの初見は、単調で暗くてぱっとしない、というものでしたが、ワールドではもう美しくて美しくて涙が出ました。
オルガンの初見は、曲調が強くて合ってはいるけど物足りなさを感じてて、でもワールドではあまりの迫力に鳥肌が立ちました。

プロの好き嫌いは、最終的には個人の単なる好みだと思います。
特に今回の演技は、音響のミスや体調不良、滑り込み不足等色々な要因もあって、判断が難しいと思います。
でも、唯一確実にいえることは、皆さんも書いていますが、美姫さんが自身の体をしっかりコントロールして、自ら曲に入りきれれば、どのプロも最高になるということだと思います。

個人的には今回のSPは好きです。
完璧な演技なら、同じ曲調の繰り返しからカタルシスにつながるんだろうな、と凄く楽しみでワクワクしています。
蜘蛛の糸に絡まって、それでも必死で生きようとする生命力は、苦しみもがいてもうだめかなと思ってもやっぱり立ち上がってくる美姫さんだからこそ表現できると思います。
あの衣装も好きです。美姫さんのような恵まれたゴージャスな容姿だからこそ着こなせる。
あとは、「あたしはこれに決めたの、文句ある?」的ふてぶてしさが欲しいですね(笑)。

私達ファンは、美姫さんの色々な魅力を知っているから、あんなふうに滑る美姫さんがみたい、こんなふうに滑る美姫さんがみたい、と贅沢にも言ってしまうけど、美姫さんにはあまりそれに振り回されないで欲しいです。
どんな決定をしても、その決定を信じ、自信を持ってそれに打ち込む美姫さんをずっと心から応援しています。

p1038-ipbf6309marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


悪女の愛と悲しみ(能とクレオパトラ)

F
2009/10/07 (水) 01:06:47

miya様の解釈、興味深く拝見しました。■日本の能の構造は、仏教の世界観です。人間は執着によって地上に縛られ、輪廻転生して苦悩に満ちた人生を繰り返します。これを救うのが仏教の悟りです。多くの能では、登場人物が苦悩によって怪物となり、仏教によって退治される(心の鬼を退治する=悟り)という形式で救済が表現されます。■執着は苦悩の元、人を輪廻させるカルマです。よく糸車のような繰り返しの作業によって視覚化されます。■クモ、糸、反復する音楽は、夜の女王の恐ろしさだけでなく、愛をそのようにしか生きられない、自身が執着から逃れられない悲しい宿命を感じます。■能に完全な悪は登場せず、情の深さ、悲しみや孤独と表裏一体です。ロシアの古典アニメ「雪の女王」にも似た発想があります。■「クィーン」は「クレオパトラ」に不可欠の前奏曲と思うようになりました。クレオパトラが男達を虜にし続けたのはエジプトのためです。でも最後に執着を捨てて世を去ります。■前衛芸術は常に自分たちの芸術を説明する宣言をしました。私の解釈はともかく、斬新なプロを演じる上で、折に触れて表現の意図や背景を言葉でアピールするのも良いと思いました。
pal-176-228.itap.purdue.edu

美姫ちゃんへ

まい
2009/10/07 (水) 01:30:35

初めて書き込みさせていただきます。

まず、美姫ちゃんお疲れさま★体調もすぐれなかったようでいろいろ大変だったと思います。
いつもこのサイトは見させてもらってるんですが、美姫ちゃんの書き込み、そして意見を求める言葉にびっくりしました。なにか迷うことがあったんでしょうか??心配です。

私はテレビで見させてもらいましたが新SP、変わった曲調にびっくりしました。SAYURIのイメージがあるからでしょうか、もっとストーリー性のある綺麗な旋律の曲で滑ってほしいなと思いました。オリンピックの会場で、あのプログラムでたくさんの国の人々を引き込めるのか…まだシーズンも始まってないのですが難しいのではと思ってしまいました。。あくまで一ファンの意見です。

しっかりとコーチと相談して迷いなくシーズンインして下さいね。いつもあなたの姿に勇気をもらっています。今までも何回も辛い事を経験したと思います。それでも滑り続ける美姫ちゃんに感謝です★
proxy20026.docomo.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI