From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

カーニバルオンアイス見に行きます!

ぽこ
2011/09/24 (土) 10:07:00

皆さん、管理人一同さん、美姫さん、こんにちは。

先日、かなり遅ればせながらナンバーを読みました(^^;)

移ろいやすい他人の評価に左右されず、自分が自分に評価をしていく。

最近になって私も「自分が納得できる行動をとる」ということを考え実践しています。でもやっぱり人の評価にきょろきょろしてしまうこともあり…(苦笑)。
ときには苦しいことも受け取る人生の中で、自分が思うように出来たことはとても幸せなことで、そこに誰かがついてきてるとしたらもうそれは奇跡のように幸せなことなのかな、と思いました。
あらためて美姫さんのスケートを見れる自分が、一緒に「記憶に残る演技」を追っかけさせてもらっている自分が幸せ者だなと、感じましたv

カーニバルオンアイスを見に行きます!
試合の後では大変かな…と思いつつ、TVでも放映されてないブラックスワンを見れることを希望します!(^◇^)>
flh1acb250.szo.mesh.ad.jp


まだまだ

ラン
2011/09/23 (金) 15:29:51

美姫ちゃんならやれる。
まだ美姫ちゃんの演技を見ていたい。

美姫ちゃんがいないフィギュアなんて考えられないよ(>_<)(泣)

まだ時間はあるよ。
来シーズン、笑顔で戻ってきた美姫ちゃんがみたいな。

そしてソチまで期待しています。
proxycg019.docomo.ne.jp


名古屋の空

イバラキのジョイ
2011/09/23 (金) 12:24:06

安藤さん、皆さん、こんにちは。今日は用事で九州に飛行機で来ました。よく晴れていて名古屋の街が綺麗に見えて、安藤さんがちょうど見上げてくれてないかな、なんて思いながら通過しました。そろそろ埼玉に入られるのでしょうか。もうすぐ今季初試合ですね。何を滑るのかも含めて本当に楽しみです。気温の差が激しいこの頃ですので身体に気をつけて過ごしてくださいね。
私も先生達の対談ほほえましく読ませていただきました。安藤さんとご家族の仲の良いご様子が目に浮かぶようでした。
pw126155012100.93.tik.panda-world.ne.jp

お久しぶりです

citrus
2011/09/22 (木) 21:19:06

美姫さん、皆さん、こんにちは。久しぶりに美姫さんに話しかけたくなって投稿します。

美姫さん、試合に出ることや休むこと、いろいろお考えだと思いますが、昨シーズンは特にすばらしい結果も出すことができたので、ちょっとお休みするのも良いですよね。それでもショーもあって、本当にのんびりする時間が持てるのかは、わかりませんが、スケート以外の美しいもの、すばらしいもの、おいしいものにも!たくさん触れて、たっぷり充電してくださいね。

なかなか会場まで行けないので、やっぱり試合に出てくれた方が、私としては美姫さんの姿が見れてうれしいけれど、でもまずは、美姫さんがご自分を大事にして、いつもステキな笑顔で、スケートと共にハッピーでいてくれたらと、願っています。

ロージーさんのご紹介いただいた城田さんと門奈コーチの対談、興味深かったです。子供の頃の美姫さんや他の選手たちのかわいい姿が、見えてくるようですね。
eatcf-392p194.ppp15.odn.ne.jp


安藤美姫らしく…☆

みおさん
2011/09/21 (水) 23:39:30

美姫さん、皆さんはじめまして☆
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
今日は思い切って初投稿してみました
o(^-^)o
私はトリノの惨敗からスケートアメリカでの優勝を見て、安藤選手のファンになりました。
たぶん…どん底からはい上がってきたその強さとスケートにとても心奮えるものがあったのだと思います。
心の力強さを感じるスケートとジャンプ、そして女性の雰囲気たっぷりの優しい表現が大好きです!
テレビで何度も安藤選手の演技をみて、元気を勇気をもらってきました(^o^)/
本当にありがとうございます!
今はショーに専念され、今年はゆっくり考えたいとのこと…
ソチまでは長くそして険しい道のりです。
いろんな方の意見に耳を傾けながら、じっくり、ゆっくりと考えてほしいなぁ〜と思いますo(^-^)o
私の意見は
やはりあと数年は、安藤美姫選手の演技を見ていたい、そしてハラハラドキドキしながらも、応援していたい☆というのが本音です。
力強さと優しさのこもった安藤選手のスケート…また見れる日が来ることを祈っています(*^o^*)
くれぐれもお体には気をつけて☆
充実した日々になりますように

wb70proxy12.ezweb.ne.jp

ソチまで現役で!

あつみ
2011/09/20 (火) 21:03:54

美姫さんには、代表になれなくてもいいので、ソチまでは、現役で頑張って欲しいです。
伊藤みどりさん以来、フィギュアスケートはほとんどみなかったのですが、安藤美姫さんがトリノで惨敗し、スケートアメリカに出てから、また、フィギュアを見出しました。
多分、美姫さんがプロになったら、いつになるかわかりませんが、フィギュアスケートはテレビでは、観ないと思います。それだけ、美姫さんのスケートが好きなんだと思います。
安藤美姫は、迫力があり、ジャンプもこれぞジャンプというジャンプをされるし、見応えのある、素晴らしいスケートをされるからです。
辞めどきってあると思うけど、ソチまでは、挑戦して欲しいです。
wb23proxy24.ezweb.ne.jp

コラム読みました

すー
2011/09/17 (土) 10:54:49

ロージーさん、コラム教えていただき、ありがとうございました。
これを読んで、美姫ちゃんの繊細さを再認識しました。

門奈先生の「寂しがりやだから一人では練習できない、練習メイトが必要」
とか
「(美姫ちゃんの感覚がインターナショナルになっているので)日本の生徒のお母さん達とうまくやっていくなんて、美姫には絶対できない(笑)」
とか
城田さんの、(試合までに感情の浮き沈みはあるけれど)「氷に乗って音楽が鳴れば、やれるだけのことをやる人になったわね」
とかいうコメントは、近しいからこそ遠慮なく言えることで、微笑ましかったです。

また、対談の日時は詳しく分かりませんが、
「美姫は三度目のオリンピックにでるのが夢と言っている」
という門奈先生のコメントもあり、少し安心しました。

美姫ちゃんのこれまでを振り返ると、試合で大きな成果を出した後や、大きな試合を控えた時に、「できないかも知れない」と自信をなくしたり、「引退した方がよいのかも」と考えたり、やってみれば大抵結果はオーライなのに、考え込んでしまいやすい性質なのかな、と感じたりもしました。

美姫ちゃんは天才だし、十分に実績も出しているのだから、悩み過ぎずに、もっともっと自信をもって強気でいて欲しいな〜と思いました。
proxy10032.docomo.ne.jp


読みました!

mintotea
2011/09/16 (金) 21:28:49

ロージーさん ありがとうございます!!!
とっても面白くって、門奈コーチだけでなく、長久保コーチの話も興味深く、読めてよかったです。
クスッと笑える所も随所にあり、ゆっくりじっくり読みました。

美姫ちゃんは 今 ロシアですか。
秋の空のように 澄みきった笑顔で戻ってきて下さい。
JO楽しみです〜(*^_^*)
fl1-119-241-128-36.myg.mesh.ad.jp


フィギュアの世界

みんこ
2011/09/16 (金) 15:13:38

ロージーさん、城田さんのコラムの紹介ありがとうございます。私も、城田さんのこのコラム好きで、よく読んでいます。昔はよかった、という感じがしたりもしますが、知らなかったことも多くて、内容はとても興味がひかれるものだと思っています。

門奈先生の特集になっていたので、そろそろ美姫さんのことが出てくるかと思ったら、出てきました。私が知りえるのは、氷の上の美姫さんであって、氷以外の美姫さんの素顔が垣間見られて、とても興味深かったです。

美姫さん、ロシアで新プログラムを仕上げ中でしょうか。お体には気をつけて、充実した日々をお過ごし下さいね。

10/1のジャパンオープンで見られるのを、楽しみにしています。(今回は、TV観戦ですが、、、)
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


フィギュアの世界を読んで

ママボーダー
2011/09/16 (金) 14:33:17

URL
とても興味深く読ませていただきました

氷上の上に立った美姫さんからは想像もできないようなお話
私たちに見せてくれる演技は自信に溢れほんとにすばらしいものです
見えない葛藤がより演技に色と艶をかもし出しているのかも

ますます 楽しみになりました。
いっぱい愛されて育つと知らないうちに愛をわけてあげられる人になり、癒されますね。
i114-183-209-77.s41.a015.ap.plala.or.jp


米国のショー出演、ジャパンオープン、スヌーピー本、ほか

長野のK嬢
2011/09/16 (金) 00:32:23

・このサイトのスケジュール欄にも載っていますが、安藤さんが米国のショー2つに出演することが発表されました。全米(NBC)で放送されますし、フィギュアスケート界でも屈指のキャリアを持つスケーターだけが登場できるショーで、誰でも出られるものではないので(米国にとっての外国人スケーターであればなおさら)、とても素晴らしい名誉なことだと思います。

安藤さん、米国の皆さんにも素敵な演技をたくさん見せてくださいね。米国の放送終了後、日本のCS局GAORAでも放送が見込まれるので、楽しみにしています。

・ジャパンオープン&カーニバルオンアイスはあと半月後に迫りました。欧州選手がけがで欠場との発表が相次ぎましたが、出場者はコンディションを整えて健闘されることを期待します。

・集英社から出たばかりの「PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!」も楽しそうですね。見つけたら入手しようと思っています。

eatcf-396p172.ppp15.odn.ne.jp


「フィギュアの世界」

ロージー
2011/09/15 (木) 15:13:21

皆様こんにちは!

報知新聞で城田憲子さんが執筆されているコラム、「フィギュアの世界」で門奈裕子コーチとの対談が掲載されています。今回はいよいよ美姫ちゃんのエピソードが語られています。
美姫ちゃんの天才ぶりはいろいろな所で語られていますが、維持するための努力をちゃんと積み重ねてきているのですね。
長久保コーチが登場した際は、城田さんへの恨みごともぶっちゃけられていて、非常に興味深い対談でした。

7c6d8869.tcat.ne.jp


Black Swan 競演

nefertiti
2011/09/10 (土) 14:24:07

こんにちは。
美姫さん、ロシアに着いてからなのか、飛行機事故のニュースを知ってショックのご様子・・・こういう時、命あるものはその命を最大限に大切に使わないといけない、と痛感しますが、なかなかショックというのは受け流せるものではありませんよね。

話が違って恐縮ですが、ロシアの Rambler Sport というサイトに、Volosozhar/Trankov 組の近況が書いてあり、美姫さんのこともちょっと出てきますので、URL に入れました。 機械翻訳だとわからないところもあります。 ロシア語が出来る方が羨ましい。
V/T、フリーは美姫さんと同じブラック・スワン、これは彼らのほうからモロゾフ氏に持ちかけ、「ミキのために作ったので、曲は良く知っている」ということで決まったようですね。
今シーズンはこの曲の競演が見られるので、一興です。
モロゾフ組は皆、何らかのかたちで Jermaine Browne さんのショートレッスンを受けたようですが、この記事からすると、それぞれのプログラムのメリハリ向上の貢献のようです。

モスクワはいつも凄い渋滞のようですが、ノヴォゴルスクに篭り切りというわけにもいかないでしょうから、美姫さんも時々巻き込まれるんでしょうか?
美姫さんの毎日が充実したものでありますように!
tky23-p178.flets.hi-ho.ne.jp


晴れるといいな

かわづ
2011/09/07 (水) 17:53:16

おひさしぶりです。
安藤さん、ショーが続いてお疲れでしょうに、もうJOの用意でロシアに向かったのでしょうか?GPこそ今年は出ないですが体調管理はしっかりお願いしますね!
どのショーも魂のこもった演技だったようで、ファンとして誇らしいです。特にDOIの最後のステージやFOIでのブラックスワンは噂にのぼるほど良い出来栄えだったようで、映像がみられる日をジリジリしながら楽しみにしています。
安藤さんの進路についての福岡やFOIでの発言を聞いて、実は私もモヤモヤが晴れない一人です。ごめんなさい、安藤さんのことを責めているのではなくて、安藤さんが5月に言っていたという「そう長くないうちに戻ってくる」というお気持ちをそのまま活かせないような環境変化があるような気がして、ちょっと気持ちが曇りがちになるのです。
何人かの方が言われていたように、将来プロになるのは納得ですが、まだ全然早いと思っていたので、心の準備が全く出来ていません。実はただただうろたえる毎日です。
ここのブログも書いてくださっていますが、安藤さん自身と、そしてスケートファンのみんなが「これこそ思い残すことのない現役最高の演技」と思える試合を、まだまだ夢見ていたいです。
安藤さん、勝手なことを書きましたが、あなたの笑顔が見られることが一番です。なによりそれが大切ですね。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

伺いました

柴わんこ
2011/09/05 (月) 11:59:49

 台風が心配でしたが、ファンタジー・オン・アイス新潟の最終公演にうかがうことができました。美姫ちゃんの千の風は生で見るのは初めてで、大変すばらしく、本当に多くの方が立ち上がって拍手をされてうれしく思いました。
 昨年は一人2演目くらいの構成で贅沢なお得感がありました。今年は出演者が豪華に増えたため2演目滑る方は減っていたと思うのですが、、見ごたえのある趣のある構成だったと思います。子供選手にはコーチの方が付き添いでいらしてお世話に熱心だったり、また、新潟のお客様はとても穏やかに自然に見にいらしている方が多いように見受けられ、雰囲気がおっとりとした楽しいショーだったと思います。おかげ様で地方ならではのおいしいお土産も買うことができました。これから、しばらくロシアで練習とのことですが、お疲れが出ませんようにーまた違った緊張でリフレッシュしてください^^。
ntsitm421158.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI