From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

Another Sky

花梨
2012/05/19 (土) 07:31:12

アナザースカイ見ました(番組名が美姫さんにピッタリ!)
美姫さんが何かしらテレビで取り上げられる時は
まずトリノの映像があり、東京ワールドの優勝があり、イエテボリの棄権があり…
次は大抵バンクーバー五輪になり、モスクワワールドと続きますね。
美姫さんの転換というか飛躍としてトリノワールドは欠かせない出来事だと思います。
(本当はロスワールドも重要だと思いますが)
今回の番組でトリノを取り上げていただけて嬉しかったです。
私がこのファンサイトに初めて書き込んだのも、あの試合後でした。
可愛らしい素の部分も見れて、スケートに関する専門的な話も聞けて、とても興味深かったです。

番組の最後に答えた、トリノは「再スタートの地」…
今、美姫さんは新たなスタート地点にいるんだと思います。
「スケートを愛している」
どうかその心のままに滑り続けることが出来ますよう祈っています。
119-171-92-123.rev.home.ne.jp


アナザースカイ楽しく拝見しました。

長野のK嬢
2012/05/19 (土) 04:05:50

・アナザースカイ、楽しかったです。番組の最後に「自分色を持って生きていきたい、と思った結果が、なるようになるさ」とおっしゃっていたこと、「スケートを『愛している』」とおっしゃったこと、生きることを楽しみどんなことも糧にする姿勢が感じられたこと、等々、嬉しく拝見しました。安藤さんって肝が据わっていていいなぁと改めて思いました。

・前髪はイタリアでカットしたと番組のフェイスブックで読んでビックリ!とても似合っていて素敵です。

・これからも健康に留意して一日一日に誠実に向き合い、楽しんでくださいね。私もいままで同様、安藤さんの日々の活躍・成長を見つめ続けることができれば幸せです。まずは、GPの出場大会がどこかなと思っているし、上海、DOIでは何を滑ってくれるのかしら、フーリン見られるといいな、と楽しみにしています。

番組中でも映像が見られたストックホルムアイスでの「千の風になって」はほんとうに素敵な、今までのベストと言っていいぐらいの出来で(会場の歓声も凄かったですね)、プログラム解釈の深度・完成度が桁外れに優れていると感じました。この1年間たくさん披露してくださったプログラムたち、これから見せてくださるプログラムもさらに完成度を上げ、安藤さんのたくさんの愛が伝わるものになっていくのを楽しみにしています。
eatcf-393p230.ppp15.odn.ne.jp


美姫ちゃんがだいすきです。

なこ
2012/05/19 (土) 01:37:41

アナザースカイ見ました。
色々思う事はあるのですが、やっぱり美姫ちゃんが大好きです(笑)

挫折したり、悩んだり、悲しんだり、そして喜んだり、笑ったり…
人間らしい美姫ちゃんが大好きで、そんな美姫ちゃんだからこそ出来る、心のこもった演技が大好きなんです。

スケートはLOVEなんですよね。
スケートを愛してる美姫ちゃんが、私は大好きです。

感情を抑える事なんてしないでください。
そのままの、人間らしくて、心の琴線に触れる美姫ちゃんの演技が大好きなんです。
だから、どうか、スケートを愛して、楽しんでくださいね。

美姫ちゃんがどの場所で活躍されても、スケートを愛していてくれる限り、どんな美姫ちゃんも応援し続けます。
219-122-176-185f1.kyt1.eonet.ne.jp


美姫ちゃんへ

ranran
2012/05/19 (土) 01:16:54

美姫ちゃん皆さん管理人さんこんばんは
アナザースカイの放送見ました
とても楽し見させていただき、終了してからまた、見ました
とにかく可愛かったし、面白かったです

チョコもたくさんあって、あれでは選ぶの迷いますよね
誘惑に負けたなんてナレーションが入ってましたが、少しぐらいいいじゃんねと、笑ってしまいました

未来について語るのは、嫌だと仰ってましたが、その気持ち私もわかる気がします
明日の事は誰にもわからない
その通りです
その時その時責任を持ってやる
それで良いと思います

それがつながってソチへ繋がれば私はとても嬉しいです
本当に美姫さんの悩みや苦労をはかり知ろうともせず、競技での美姫さんを見たいとばかり書き込んでいる我儘な、自分勝手なファンで申し訳ありません
p17174-adsau17honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp


ありのままの美姫さんで!

2012/05/19 (土) 00:07:35

こんばんわ。
携帯ニュースで見ました。
美姫さんは本当に苦労してます。
苦難に乗り越えているからこそ成長している感じがしました。
私も、毎日悩みの日々が続いています。美姫さんの演技で元気になりました。
復帰できて嬉しいです。
大変なこともありますが、ありのままの姿の美姫さんでいてくださいね。
72.net219117108.t-com.ne.jp

正直なところ

ゆみえ
2012/05/18 (金) 23:08:33

競技に復帰すると聞いて美姫さん自身が正式なコメントを出されたのかと思いましたがそうでもないようですし、Twitterを見る限り悩まれているようでどうも素直に喜べない自分がいます。
私は美姫さんの発言等、少々ネガティブに思える部分を今まで
あんまり気にした事はなかったのですが今回は少し引っかかってしまったのが本心です。
コーチの問題等気になる部分もありますし、競技に復帰されるのなら出来ることなら美姫さんが心から望んでの事であるよう願っています。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

not kill but alive

mimi
2012/05/18 (金) 22:49:26

人生にno choiceは有り得ないと思っています。
でも様々な選択肢のどれも完璧ではなくて、不安で。
それなのに最後に決めるのは自分で、その瞬間って最高に怖くて孤独ですよね。
一回きりの人生だから後悔したくない、って。
でも、最近やっと気付けて楽になったことですが、後悔しても大丈夫ですよ。
後悔が後からするものであるのなら、その後悔自体も後から消せますから!
だから美姫ちゃんはどの道を選んでも、絶対幸せになれると思います。

user-164228086061.kinet-tv.ne.jp

無理しないでくださいね。

ふわり
2012/05/18 (金) 22:17:34

安藤さんが復帰されることは、とってもうれしいです。フィギュアスケートをするために生まれてきたような女性ですから。
でもいろいろストレスな環境もあると思いますので、ファンの期待を気にして無理をするようなことはあってほしくないです。お心のままに。

kd125052150207.ppp-bb.dion.ne.jp

自分のために!楽しく!

名古屋のファンの一人です
2012/05/18 (金) 22:15:20

 以前にも書きましたが、リンクの氷の上で、練習中の美姫さんを直接見かけて出会ってから、スケートの楽しさを知り、マイシューズを買って滑っています。 50歳過ぎてからの挑戦。超スローペースで6年かかって初級に届くかどうかですが、今は氷の上にいることが楽しくてたまりません。
 美姫さんは競技でのプレッシャーは大変でしょうが、順位など気にせずに、とにかく自分のために、納得のいく演技を楽しく、そしてその楽しさが伝わるように滑ってください。他人に振り回されることなくマイペース、でも自分で納得のいく精一杯の演技をしてくださいネ。 普通の女の子らしい笑顔と男前のガッツポーズが演技後に見られますように! 伊藤みどりさんのように末永くスケートの楽しさを伝えてくださいネ。
115-36-63-208.aichiwest1.commufa.jp

ありがとう!! 2

yuka
2012/05/18 (金) 21:39:08

<管理人より:2分割させて頂きました。>

私は、今23歳の普通に働いている女の子です。
17歳の時に父を自殺で亡くしました。
20歳の時、人間関係がうまくいかなかったり自分に自信が持てなくて自殺未遂をしました。
先日は祖父を亡くし、そのすぐ後に母は躁鬱病になりました。
今も闘病中です。
自分が良い人生だとは思いません。幸せだとは思いません。
もっとこうだったら、と考えたことは何度もあります。
でも、色々なことがあって気がついたのは、人生100%ずっと幸せな人ってほとんどいないんだなってこと。
そして、そんな中でも時々ある幸せって良いなと。
友達とバカ騒ぎしたり、おいしいものを食べたり、人を好きになったり。そんでフラれたり(笑)
そして、美姫さんの演技を見て興奮して、笑って泣いて、幸せになります。
私みたいなのと、美姫さんを比べたら怒られるかもしれませんが、私だけじゃなくて、普通の女の子も色々もがき苦しみながら生きていると思うんです。
美姫さんはすごいです!!
私や多くの人に感動や興奮だけじゃなくて、生きる希望まで与えてくれます!
本当にフィギュアスケーターになってくれてありがとう!
復帰を決断してくれてありがとう!!
美姫さんの決断はきっと正しいです。
人生に無駄なことなんて一つもないはずですから。
これからも、何があっても美姫さんを応援し続けます!
美姫さん大好きです!!!
softbank126064050195.bbtec.net


ありがとう!! 1

yuka
2012/05/18 (金) 21:37:08

美姫さん、大変な決断だったでしょうに、競技会復帰を決断してくれて本当にありがとう。
競技会での美姫さんがまた見られると思うと今からわくわくドキドキします!

twitter見ました。もし、私たちファンや、周りの事情で復帰せざるを得なかったのなら、素直に喜んで良いのか迷ってしまいます。
思えば今まで自分の希望ばかりを書いてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
ずっとずっと前から美姫さんは「普通の女の子になりたい」と言っていましたよね。
私は美姫さんのそんなところが大好きです。
おしゃれが好きで、恋もして、甘いものが大好きで、普通の女の子と一緒だな、といつも思っていました。
そういうところが情感豊かな演技にもつながっているのかなと。
普通の女の子になりたいという望みはどんどん大きくなっているのかもしれません。
でも、普通の女の子も色々大変なことはあるんですよ?(笑)

softbank126064050195.bbtec.net


どんなときもファンです

lishako
2012/05/18 (金) 21:11:40

復帰のニュースを見ました。

私があなたのファンなのは、スケートが好きなのは勿論、
なにより、一人の女性としての美姫ちゃんの生き方が、私にいつも力をくれるからです。
迷いながら、真摯に人生に取り組む美姫ちゃんの姿を見て、私もいつも前に進もう、と思うことができます。

私はスケートを通じてしか美姫ちゃんに触れることができないので、競技スケートを続けて、スケートを見る機会が増えることは、素直に嬉しいです。

でも、たとえこれからあなたがどんな道を進んでも、ずっとファンです。
私が美姫ちゃんのスケートに何度も救われたことは、これからも変わらないんですから!
fl1-111-169-206-234.hyg.mesh.ad.jp


こんばんは!!

ブルーブラウン9
2012/05/18 (金) 21:00:28

安藤さん、こんばんは。前の名前を忘れてしまったので、新しい名前で書きこみます。管理人さんすいません。
私は安藤さん、安藤さんのスケートが大好きです。安藤さんのスケートももちろん大好きですが、私は安藤さんの笑顔を見るととても幸せになります。
なんか気持ち悪かったらすみません。
決断するのは、とても大変だと思います。とても。安藤さんのスケートがまたアイスショーとは違った場所で見れることは楽しみでうれしいです。でも、それよりも安藤さんがしんどくないかが心配です。みんながみんな好きなことを言うので、疲れてしまうかもしれませんが、気にしないでください。私も勝手なことをいってますが…
安藤さんの思うこと、やりたいこと、安藤さんの思うがままにやってください。安藤さんが幸せなことが一番みんなうれしいと思います。同じ空の下から応援してます(^^)
144.234.150.220.ap.seikyou.ne.jp

安藤選手らしく!

NIKE121807
2012/05/18 (金) 18:56:47

本日飛び込んできました競技会復帰のニュースを聞いて、
他の多くのファンの方同様、飛び上がるほど、叫びたいほど、泣きたいほど感激し、
安藤選手に、いえ全てのことに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

2度目の世界女王の座に輝き、1年間休養された後、復帰を決断されることは、
たやすいことではなかったと想像に堅くありません。
今も安藤選手の心の中は揺れ続けているようで、ファンとしては少し心配でもあります。

どんな事情があるにせよ、決めたからには迷わず、
ご自身の目指す最高の演技のために、競技者としてひたすら全力で突き進んで欲しいと思います。
戦うと決めたからには、一試合一試合悔いのない演技をして欲しいと思います。

若く繊細で瑞々しい感性をお持ちの安藤選手が、
大切にしているもの・ことを犠牲にするかもしれない覚悟で、
大きな決断に揺れることは当然のことと思いますが、
強くしなやかに逞しく、安藤美姫らしく、次のステージへ進んでくださればと願わずにはいられません。

復帰を決断されたことで安藤選手がいろいろな意味で辛い思いをされることが、ファンにとっても何よりも辛いのです。
安藤選手ご自身の目指す最高の演技のために、心からスケートと向き合える日が訪れることを祈っています。

安藤選手の心に響く演技を、晴れやかな笑顔を見られる日を心待ちにして、、、
これからも安藤美姫選手をずっと応援しています。
gatekeeper55.sony.co.jp


ありがとう

ひろた
2012/05/18 (金) 17:58:33

美姫ちゃん。ありがとう。心から全力で応援します。いままで以上に。
きっとあなたの決断が、心から良かったと思える時がくるはずです。。
だって偶然などないのですから。

d39.est6lfm5.vectant.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI