From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

グランプリシリーズもはじまってますね^^

ぽこ
2011/10/30 (日) 19:18:17

皆さん、管理人一同さん、美姫さんこんばんは。先日、遅ればせながらCOIを見ました。私は目が悪いので、やっぱTV放送は選手の動き・表情がはっきり見れていいですね!
ときどき、靴をUPにするな!などといったトンデモアングルを見せてくれたりしますが(笑)あと、見入ってるときの解説も…是非そのまま仕事を忘れてて下さい(笑)と思ったりもするのですが、それでも記録を共有できるTV放送もいいなと思います^^
双方とも素敵な演技でした。

今季のシーズンも始まって、今年は高橋くんのSPが素敵だなと思いました。美姫さんがいないのは、私も寂しいけれど、その分余裕もできて今季は穏やかにすごせそうです(笑)
ギャップイヤーという言葉がありますが、美姫さんも私も今季はそんな気持ちで? なんて思っております。

いろいろな考えがありますが、総じて多くの方が良い冬を過ごされればいいなぁと祈っております。

flh1acb250.szo.mesh.ad.jp


動画紹介の書き込みについて

2011/10/30 (日) 17:34:22

折にふれ、動画紹介の投稿を頂くことがあります。
その場合は、投稿規約の「11」に十分ご留意の上、正規のもののみに限定して頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、早稲田大学稲門祭については、中野友加里さんの応援ブログにても、近々まとめたものが掲載されるとの予告がありますので、ご参考まで。

http://goyukarin.exblog.jp/16697263

administrator


美姫さんこんにちは。

2011/10/30 (日) 16:45:59

今季休業は驚きました。試合に出れないのは残念ですがゆっくり休んでください。
私は毎日平凡な暮らしをしてます。美姫さんの演技を見てると元気になります。
美姫さんの演技を見たいです。
美姫さん応援してます。
232.net116254039.t-com.ne.jp

TOMOさんとおなじ・・・

ママボーダー
2011/10/29 (土) 09:51:08

グランプリほんとに淋しいですね
フィギアはすきなんですが
美姫さんがいないと心の糸がピンとはらなくて(;;)
i114-190-200-242.s41.a015.ap.plala.or.jp

美姫さんがいないグランプリシリーズ

TOMO
2011/10/28 (金) 20:25:46

グランプリが始まっていますが、今年は去年のようにわくわく、どきどき感がない冬になりそうです。美姫さんのエモーショナルな演技が大好きなので、とても寂しいです。やっぱり美姫さんが一番!
ntokym114094.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

あんなJOを最後の競技に出来ますか?!

WILD_TURKEY
2011/10/27 (木) 02:40:02

大変遅くなりましたがJOとCOI、会場とTVの両方で見させて頂きました
本気の演技に本音で応えないと失礼なので辛口の感想になりますが、あの三つの演技が今後の安藤美姫の大きな転機となるとすればあの場にいた事は大変幸せと思います
ただ人の人生・進路に軽々しく意見出来ないとはいえ、あんなJOが最後の競技となる事は無念の一言です
個人見解ですがあの日、久々の競技なのにバトル君が自分のミスを戒め、一番練習量の少ない羽生君が一番迫力のある演技をし、チャンピオンでもあり一番演技の幅もあるサフソルペアがさらに新しい表現世界に挑戦した事など、高い目的意識を持つ大切さを思い知らされました
黒い衣装の「千の風」は正に暗中模索の美姫さんの象徴的な姿なのかもしれません
ただブラックスワンは常識の覆しの象徴、この黒闇から美姫さんの心の奥に潜む意外なものが引き出されるとすれば、例えば「パッション」は新たな始まりかもしれない
ヴァイオリンとバンドネオンのクロスオーバーなタンゴ音楽は女王スケーターの誇りと普通の女性の繊細さの両面を見事に引き出していました
それは目的意識を見失いがちで暗中模索になりがちな普通の人と美姫さんが気持ちが同じだから表現出来る事、普通の人の生活に染み付いた大衆音楽とはそういうもの
それに「千の風」は正にマイナスからのスタートを元気つける曲、一転したこれからのマイナスからの再スタートこそ、マイナスからのスタートをした被災者の方の心に通じるものをまた一つ与えてもくれるでしょう
そうやって黒闇から光を掴んだ時に欲や嫉妬といった人の迷いを正しく導く表現と人々の苦しみに対等に共感が出来る純白の演技が生まれると思います
天才・超人ではなく普通の人間と同じ不器用な美姫さんだからこそ今一際期待をしています、ガンバ!
i125-204-42-202.s10.a033.ap.plala.or.jp

mission

ichi
2011/10/26 (水) 23:31:59

心にぽっかり穴。

たいしたことない、そう思っていた。

そこにいるべき人がいない。寂しいな。空を見上げるしかないのかな!

What is your mission‚ Miki?
gl08-154.gl08.cilas.net


ゆっくり、まったり♪

flower
2011/10/25 (火) 22:43:46

美姫ちゃん、管理人様、皆様、こんばんは。お久しぶりです☆
かなりご無沙汰してしまいましたが(>_<)ちょこちょこ遊びに来てました。

先日のJO、ようやくTV録画を拝見しました。CaOIは運よく会場で観られました(>▽<*)/幸せです(u_u*)...

録画みて思いました。いい時も、そうでない時も関係なく、いつでも美姫ちゃんのファンで私はいますっ♪

ゆっくり、まったり、これからも美姫ちゃんを応援させてくださいねd(≧▽≦)/~~~どんな道を選んでも大好きだよ〜☆

ntchba142101.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


皆さんはどうですか?

2011/10/25 (火) 21:40:14

いろんな意味でですが、鳥肌がたつ経験ありませんか?
私はトリノ五輪が終わった翌年くらいからですかねぇ。
美姫ちゃんが氷上にたち、メロデイーが流れそして滑り始めると暫くして両腕に鳥肌がたってくるんです。時としてその感動が涙に代わっているんです。
こんな経験ありませんか?
美姫ちゃんの滑る姿に私の心が感動してきて、その感動が身体に現れる現象。
言い換えれば滑る側(伝える側)の気持ちが見る側(受け取る側)の心を震わせ、それが伝わっておきる身体の感動現象でしょうか。
今年もGPS始まりましたね。美姫ちゃんが欠場なのは周知していますのでとても寂しく観戦しました。アメリカ大会でのシズニー選手やコストナー選手とても素晴らしい素敵な演技でしたねぇ。
そんな素敵な演技をみていても、私の腕に鳥肌がたつことはありませんでした。
やっぱり美姫ちゃんでないと私の心が震えないみたいです。
今年のジャパンオープン。どうしちゃったのかな?
ちょっと残念でしたけど、それでも美姫ちゃんの演技だけはしっかりと鳥肌がたちました。
たとえジャンプに失敗しても得点が思うように出なくとも関係ないみたいです。やっぱり美姫ちゃんでないと、と改めて今年も再確認のスタートとなりました。
どんな人生を選択されるのか今はまだ解りませんが、また美姫ちゃんのスケートで心を酔わせて下さいね。待ってます。

c3b10-094.net3-tv.net

久しぶりに

mintotea
2011/10/25 (火) 07:41:28

ドッキドキすることなく スケートアメリカを観ました。
やっぱり美姫ちゃんの演技を観たいなぁというのと、美姫ちゃんのジャンプはとても美しいのだなぁとあらためて思いました。
ジャンプだけじゃなくどのエレメンツもなのですけどね。

こちらも久しぶりに購入した月刊誌、そこに書かれていたように日本女性を演じて欲しい!!!
それはショーでも競技でもどちらでもいいのですが、できることならたくさんのジャンプがからむ競技だと嬉しいです。

fl1-122-132-57-1.myg.mesh.ad.jp


かわいい美姫ちゃん

hamuring
2011/10/24 (月) 21:45:55

美姫ちゃんがテレビに出る時には、必ず見ています。家族が呆れる程、賑やかに大騒ぎして応援しています。(私、61歳、美姫ちゃんの母の気持ち)
先日の「ブラックスワン」、「千の風」、素晴らしかったです。心にしみいる美しさと力強さを感じました。
ここでゆっくり休養し、幅広く色々な経験も積み、更に深みのある人間性を備えたスケーターに成長して行って下さいね。楽しみにしています!

115-39-69-68.mie1.commufa.jp

寂しいグランプリシリーズ・続き

いっくんママ
2011/10/24 (月) 23:22:47

美姫さんをテレビ越しに、ドキドキしながら祈りながら見ていたころが懐かしいです。
金妍児とか、中野友加里ちゃんとか、真央ちゃんとかと一緒に戦ってた頃が懐かしいですね。あの頃に帰りたいです。
昨シーズンの美姫さんも、オリンピックシーズンの美姫さんも大好きですが、実はあの頃(2007〜2009年)の美姫さんが一番大好きだったりします。
それと、シズニー選手やコストナー選手も出るんですね。去年シズニー選手は引退とか言っていたので出てくれて嬉しいです。個人的に去年のシズニー選手のフリーとか、ファイナルで優勝した時のエキシビションとかが忘れられません。
きっと美姫さんと同世代の選手だから気になるんでしょうね。
また一緒に戦ってくれる日を夢見ています。

i220-220-183-75.s02.a001.ap.plala.or.jp

mikichan

ran
2011/10/24 (月) 17:47:08

グランプリシリ−ズ始まりましたね。
ミキさんがいないと思うだけでなんだか寂しくなります。

どうか戻ってきてください。
p2120-ipbfp605yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


寂しいグランプリシリーズ

いっくんママ
2011/10/23 (日) 21:28:59

去年まであんなに心待ちにしていたグランプリシリーズがもう始まっていたなんて…一フィギュアファンとして恥ずかしながら、知りませんでした。
美姫さんが出ないとはこういうことなんですね。
この冬は私は何を支えに生きて行けばいいんでしょう???
やっぱりソチまでは、試合に出る美姫さんを見続けたいですね…なにもかもやり遂げた感のその後に、またもう一度…というのは本当に難しいことだと思います。
それでももし戻ってこられたら…
今シーズンしっかりお休みを取って、いろんな経験をされて、また違う魅力を見せてもらえたらどんなに嬉しいことか…
勝手に心待ちにしています。
『空に向かって』増補版に書いてあったことは嘘じゃないですよね?それともその後気持ちが変わったんでしょうか?
どんどん成長してくる若い子たちと一緒に戦っていくのは容易ではないと思いますが、美姫さんにしか出せない魅力をファンの目に焼き付けてくれたら嬉しいな〜と願っています。
勝手なことばかり書いてごめんなさいね。
私も美姫さんを心の支えにしなくても生きて行けるように頑張ります。
i220-220-183-75.s02.a001.ap.plala.or.jp

寂しさの向こうに見える光

nefertiti
2011/10/23 (日) 01:19:36

ついにグランプリが始まって、美姫さんが出場しないとこんなに寂しいんだ!・・ひしひしとそう感じます。
でも、こういう1年は美姫さんのオリジナル計画では昨シーズンにあったことになりますね。

ファンには寂しいそんな1年、でも美姫さんはその間、色々な引き出しを増やしたり、有効に充実させて、きっと後日、寂しさを補って余りある嬉しさを私たちに届けてくれると思います。

試合の制約から解放された1年、美姫さんは意外とジャンプにさらなる磨きを掛けるべく、研究を重ねる期間にするんではないか、Go! Miki さんの書き込みを見たら、そんな期待も勝手ながら抱きました。
美姫さんのジャンプには、それほど、真似できないダイナミックな美しさがあります。
ぜひ、こういうシーズンこそ、そう、4Sも含め、様々に欲張って存分にトライして下さいね♪

Enjoy your challenge‚ Miki !!
tky10-p102.flets.hi-ho.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI