From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

優勝おめでとうございます

TAKA
2011/05/02 (月) 22:03:18

美姫ちゃん、世界フィギュアスケート選手権優勝おめでとうございます。この結果は、美姫ちゃんが自分の弱さを克服してきた努力の賜物と思います。
そして、今回の優勝では、いろいろなメディアで美姫ちゃんが日本を代表するアスリートとして取り扱われていることにも心より嬉しく思います。
中でも某全国紙の新聞で有名なコラム「天声人語」で、美姫ちゃんの震災で苦労されている人への気持ちに共感する記事がありました。是非とも皆様にも読んでいただきたい、美姫ちゃんを称えるとても気持ちのこもった記事です。
また、某スポーツ紙のウェブサイトには、「東日本大震災がんばれ被災地」のバナーがありますが、このバナーの横に美姫ちゃんの世界フィギュアスケート選手権エキシビションでのレクイエムの写真が掲載されています。
こうした記事からもわかりますが、美姫ちゃんの人を支えようとする気持ちが多くの人の共感を呼んで広がっていることが肌に感じられて、私も勇気づけられます。
美姫ちゃんの優勝が様々な人々を支える大きな力となってきていることを皆様にお知らせしたいと思い書き込みを致しました。
最後になりますが、美姫ちゃんから私も大きな勇気を頂き、感謝したい気持ちで一杯です。ありがとうございます。
s144.hkanagawafl1.vectant.ne.jp

安藤美姫オフィシャルサイト

管理人一同
2011/05/02 (月) 21:50:54

安藤選手の official website が開設されましたので お知らせいたします。

http://miki-ando.com/
administrator


はじめまして。

2011/05/02 (月) 21:33:14

どうしてもお祝いと感謝が伝えたくて、はじめてカキコしました。
美姫ちゃん、2度目の世界女王おめでとう。
そして素晴らしい感動をありがとう。

どんな逆境にあっても決して挫けず、常に自分自身を見失わない貴方の強さと優しさに、
被災地の人々だけでなく日本中の人たちが勇気と元気を貰いました。
EXのアンコール・レクイエムに籠められた想いの篤さに自然と涙が零れました。

今暫くは復興支援のためのチャリティーやアイスショーへの出演が続くそうですが、
体調を崩さないようくれぐれもご自愛くださいませ。
そして帰国後はご実家で一年間の疲れをしっかり癒して下さいね。

来期もまた美姫ちゃんの素敵な笑顔に何度も会えますことを心から願って。
これからもずっと応援しています。
khp222006201134.ppp-bb.dion.ne.jp


感動しました。ありがとう!

Hamuring
2011/05/02 (月) 21:21:10

美姫ちゃんをずっと応援してきました。「苦難を乗り越え歓びに」という力を、今苦しい日本の皆に与えてくれました。若干23歳にして、これだけの大きな役割を、見事に果たしてくれましたね。私は魂が震えるほど感動して泣きました。素晴らしかったです。どうぞ、身体に気をつけて、ますますご活躍していかれますように!
115-39-207-185.mie1.commufa.jp

スポルティーバ

マキティ
2011/05/02 (月) 21:05:13

こちらの記事も紹介させて下さい。
flh1agi097.osk.mesh.ad.jp

EX

ゆみえ
2011/05/02 (月) 20:34:15

レクイエムが見られるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです(*^_^*)
こちらにも世界選手権前にEXでぜひレクイエムを披露して欲しいと何人か書いていらっしゃったように思いますが試合前に見て下さって意見を参考にして頂けたのならなお嬉しいですね。
6月には日本でもDOIなど様々なショーがありますが日本のショーにも出演予定なのでしょうか?
全ては無理かも知れませんが一回はショーに行けたら良いなと思います。
来シーズンこそは試合も見に行けると良いのですが。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

Jsports 「日本にささげる詩」 のご投稿

2011/05/02 (月) 20:33:53

Jsports でのエキシビションの録画投稿リンク付の、ロシア連盟から日本への「日本にささげる詩」についてのご投稿を頂きました。
投稿規約にありますように、せっかくのご好意ですが、日本の著作権法に鑑みリンクは非公開とさせて下さい。
ロシア連盟のメッセージについては、もし J sports から許諾があれば、皆様にご紹介したいと思います。
administrator

素敵な演技ありがとう

まかろんろん
2011/05/02 (月) 20:16:49

美姫さん、EXお疲れさまでした!
昨日のWhy〜とレクイエムの演技、うるっときました
本当に美しかったです。
フィナーレも凄く素敵な演出で感動しました〜

世界選手権それから10-11シーズンお疲れ様でした!
来季もしっかり応援させて頂きます♪
kd118159081115.ppp-bb.dion.ne.jp


真の世界女王です!

柴わんこ
2011/05/02 (月) 20:16:06

 美姫ちゃん、今頃はサンクトペテルブルグで滑っていらっしゃるのでしょうか?ショーでも緊張は続きますから体調を整えてお過ごし下さい。
 今日は私が日本代表としての安藤選手をとても誇らしく・頼もしく感じた点をお伝えしたいと思います。それは、世界選手権がロシアにて変更開催決定時の日本代表選手の公式コメントです。ネットで紹介されたり、紙面に載ったりしました。安藤選手のコメントの中には、ロシアのスケート連盟の迅速な対応に対する謝辞が含まれていました。どの選手も同様に感謝の気持ちを持っていても、各自のコメントでは、被災地への気遣いやご自身の決意表明ー等など、伝えたいことは沢山あり、にも関わらず、簡潔なコメントの中に、日本代表として代替準備に対する感謝の心をきちんと忘れずに示されていたのは安藤選手です。安藤選手の国際感覚と、日本の代表としてご自身に課せせられたものの理解の深さの顕れの一つだと思います。美姫ちゃんは、例え代替地がロシアでなくても、同じように謝辞を述べていたでしょう。その後の世界選手権における様々なコメントやふるまいも同様に立派なものでした。
 試合をこなすだけでも大変なのに、日本を代表する国際的な選手として、本当に誇らしく嬉しく思います。〜真の世界女王だと思います!これからも、ずっとすっと、尻尾を沢山振って応援いたしますので、お怪我がないように、たまには休んで、美味しい体にいいものも沢山食べて、きれいなものを沢山見て・感じて、いつまでも美しい頼もしい美姫ちゃんでいてください。
ntsitm414197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

ありがとう☆☆

あい
2011/05/02 (月) 19:28:55

美姫ちゃん、優勝おめでとう〜! 今シーズンもたくさんの勇気と感動をありがとう^^  
これからもずーと応援します☆
p7165-ipbfp2503osakakita.osaka.ocn.ne.jp

レクイエム

NORI
2011/05/02 (月) 19:05:38

アンコールのレクイエム、ただただ嗚咽でした。感動を超えた感情がコントロールできなくなりました。こんなに人の心を動かすスケーターはいるでしょうか。エキシビションのFall in loveのあとの美姫ちゃんの涙、表彰式でも涙を見せず、ついに今までこらえてきたものがあふれ出したのでしょうね。胸がしめつけられました。
唯一無二のスケーター美姫さん、来シーズンが楽しみです。
2010−2011のシーズン、感動と勇気と愛をありがとうございました。
218.185.170.117.eo.eaccess.ne.jp

ただただ、ありがとうと言いたいです。

lishako
2011/05/02 (月) 18:22:10

ショートからエキシビジョンまでの3日間、いろんな嫌なことを全て忘れて、演技に見入っていました。

今回は日本選手全員に特別なプレッシャーがあったでしょうし、美姫ちゃんがインタビューで、今回は日本のために・・と仰るたびに、「そんなに気負わないで・・」と思ったりもしたのですが、そんな私の心配は、ただの杞憂でした。

4年前の優勝のときとはまた違う、心の底から静かに感情が染み出すようなエキシビジョンの演技に、とてつもなく大きな力をもらいました。

美姫ちゃんの演技が大好きです!ずーっと応援してます!
flh1adz002.hyg.mesh.ad.jp


心から心へ〜美しい演技、輝く笑顔、強い勇気

やっほー
2011/05/02 (月) 17:19:22

美姫ちゃん、最高のプレゼントをありがとう♪\(^0^)/♪
本当におめでとう!
美姫ちゃんを応援してきて本当によかったです。スケートでこんなにも想いを伝えられるのかと心から感じました。
素敵な演技でした。アクセルトゥは今でも少しくやしいですけれど^^、こんなにも強く美しい演技は、今の美姫ちゃんにしかできません。
感動と笑顔と勇気をありがとう(*^^*)
美姫ちゃん大好きです♪
110-134-221-176.rev.home.ne.jp

美しいお姫様の美しい涙!

なをちん☆
2011/05/02 (月) 16:46:04

美姫ちゃんお疲れさまでした。エキシビション見ました!感動の涙涙涙。美姫ちゃんは優しいね!美姫ちゃんの笑顔の優しい事。朝衣装の事も聞きました。お母様への気持ちわかりました。日本に、被災地に安藤美姫ワールド伝わったと思います。美姫ちゃんフリーの後キス&クライでコーチと何話してたの?日本に戻ってきますか?ゆっくり休んで下さいね!ありがとうございました<m(__)m>美姫ちゃん大好きだよ。
pv01proxy10.ezweb.ne.jp

感動しました

fuwafuwa
2011/05/02 (月) 15:35:23

エキシビションをTVで拝見しました。
涙に、もらい泣きしてしまいました(号泣・・・)。
アンコールのレクイエムのステップは、躍動感があり、美しく、心揺さぶられました。
これからショーが続き、日本には当分帰国されないとのことですが、体調崩されないように気をつけて下さい。
また日本でも、安藤選手のスケートが見られる日を楽しみにしています♪
ea-013-209.dsn.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI