From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

the ice

NeverLechuGo
2009/08/03 (月) 00:37:21

the ice...美姫ちゃんのレクイエムとnoise&funk最高です。
全く違う印象の2つですが、美姫ちゃんの今季にかける想いが
魂に伝わってくるかのようなプログラム。画面で見ても感じ取れ
ました。暁の空さんが言ってらしたように、レクイエムでは天使が
舞い降りてきたかのようですね。noise&funkは一緒に踊りだしたく
なるナンバー。今季の試合ナンバーに期待大です!!!!!
そしてオフアイスの美姫ちゃん大好きだー。おもしろーい笑

★Fさん★私ごとですが、ジャネットジャクソンの大ファンです。大好きな美姫ちゃんとジャネットの名前が出てくると嬉しいです!はなまるで、美姫ちゃんの最初の紹介の時にジャネットの曲が使われていて一人で喜んでいました(^o^)

★ゆさん★怪我大丈夫ですかーーー!!??!骨折とは大変ですね。頑張って1日でも早く治して下さいね。

美姫ちゃんの試合ナンバーが気になりますね。あれかな?これかな?って想像してるのも楽しみの一つになってます。
kita138236.kitanet.ne.jp


感動☆

あき♪
2009/08/02 (日) 22:47:21

レクイエム、見ました。
もう何と言っていいか…。想像以上でした。ラクリモサからディエス・イレの流れが凄すぎて…。
前半は光の中苦闘する美姫さんを、後半は希望を見いだし、光を求める美姫さんを表現しているのかな、なんて想像してみたり…。前半、後半で照明の印象まで変わるんです。
なんか美姫さんのこの演技を見ると、私の悩み事なんてちっぽけに思えてきて、涙と一緒に、なんだか、頑張ろう、て気持ちが湧いてきました。

>東星さん
コンクールお疲れ様でした★友達が吹奏楽やってて、コンクールに向けて朝早くから夜7時くらいまで練習していたのを思い出しました(*^^)精神的にもきついことがあったかと思いますが、これからもファイトです!!

>ゆさん
ひぇぇ−っっ(>_<)。大丈夫ですかっ??
私もちっちゃい頃、スケート場に行ったことがありましたが、靴が合わず、半べそ状態で、ちょこっとしか滑れませんでした…。
氷の上って本当に怖いですよね(/_;)私が滑れなかったから尚更、私の目の前でクルクルと結構な速度でシットスピン?(中腰で前で手を組むやつです。)をしていた見知らぬおじいちゃん(!)の映像が今でも脳に焼き付いておりまする…。
牛乳飲んで、煮干し食べて、美姫さんの演技見て、早く治してくださいね(*^_^*)

>flowerさん
応援幕、すごくいいですね★★
そうですね〜、there is a will‚there is a wayとかいい言葉ですよね。「自分が信じる道を自分らしく」とか。ちょっと長いですかね。参考になれば幸いです。

美姫さんとモロゾフコーチの小さなハイタッチ、見てて笑顔になりました♪

p2114-ipad02takakise.saga.ocn.ne.jp


THE ICE

りえ
2009/08/02 (日) 19:57:58

テレビ放送でやっとTHE ICEでの美姫ちゃんをみることができました
レクイエム また美姫ちゃんの新しい一面を見られる
素晴らしいスケートですね☆荘厳さ 強さ 尊さ 妖しさ
たくさんのものがつまったプログラムに感じました

楽しそうな練習風景も微笑ましく♪
miyaさんの素晴らしいレポートにあったmiki&maoリンクが
出てきて あそこで美姫ちゃんに会えたんだなぁ
いいなぁ〜なんて思いながら見ていました★

はや8月 どんどん初戦の日も近くなっていきますが
美姫ちゃんが充実した練習をできますように
祈りながら応援しています
p1250-ipbf08tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp


天使が舞う風景

暁の空
2009/08/02 (日) 18:23:27

レクイエム…。
まるで一本の映画を見たような…、一冊の小説を読み終えたような…深い感動に浸りました。
5分足らずのストーリーでも誰かの心を震わす力があるものですね。
いったい誰がこんなに悲しくて美しくて力強い演目を作り上げたのですか?
まだ30半ばの若いコーチが創ったのでしょうが、どんな経緯でこの演目に辿り着いたのかいつか教えてほしいです。
天に向かって差しのべた手の先に天使が舞い…倒れた背中さえ何かを物語る。
生まれて20年ちょっとしか生きていない、まだ人生の光影も、本当の恋の苦しさも愛の厳しさも知らない女の子にこれを与え、そして情熱のままに演じきる。
あっぱれとしか言いようがないです。
冷たい氷の空に天使を呼べる人はあなたしかいない。
これを競技には使ってほしくないと咄嗟に願いました。
何にも縛られることなく、点数のない舞台で、また天使が見れるのを楽しみにしています。
74.125.74.132

美姫さん渡米

ゆみえ
2009/08/02 (日) 16:09:35

THE ICEが終了したばかりでお疲れかもしれませんが再度渡米されたのですね。
THE ICEのトークショーではまだ完成はしていないとの事でしたが曲目は決まっているようですし最終的な仕上げのような感じで調整されるのでしょうか。
帰国は来月下旬とのことですがその際に曲目が発表されるのかも知れませんね。
初披露がジャパンオープンかロシア杯のどちらになるか楽しみです。
gd050111.gd.kcv.ne.jp

こんにちは!

2009/08/02 (日) 13:00:16

美姫さん、皆さんこんにちは!!
美姫さん、渡米したということで…
体に気をつけて頑張ってくださいね☆★

みなさんのTHE ICE のレポを見ながら、テストを乗りきってました!生でみた方うらやましいです!
今日いよいよ放送!楽しみですね☆

ちなみに…私事ですが夏休み初日のおととい、友達と初めてスケート場に行き、スケートの難しさを感じたと共に…
ついでにこけて骨折するという ダサイ 結果に終わりました…

小学生たちがスピンや、3回転ジャンプを飛ぶなか、ひけ腰でリンクの壁につかまっていました…
周りがみんなうまい人達ばかりで…行くリンクを間違えました(笑)。

後半、調子にのって手を放して滑っていると、見事にこけて、救急車→今は松葉づえ生活です(笑)
また、手術も控えていますが、美姫さんの演技を見て元気をもらってます!

滑るだけで難しいのに(私の運動神経がないからかもしれませんが;)改めて、難しいジャンプやスピン、ステップなどをやっている美姫さんを本当に尊敬しました!
また、骨折して、こんな痛い中でも戦っていた美姫さんは本当に本当に強いですね!!
本当に本当に本当にすごいです!!

美姫さんの新プログラム、本当に楽しみです!
日本から応援しています!

美姫さんも、皆さんも、怪我には気をつけてくださいね!

jig139.mobile.ogk.yahoo.co.jp


感動

東星
2009/08/02 (日) 10:18:07

こんにちは。昨日コンクールが終わりました。結果は金賞でしたが県大会に進むことができずに終わってしまいました。去年もおととしも県に進んでました。3年連覇なるか!?と思っていたので少し残念でしかも県に行った学校とかなりの僅差<一票差>だったらしいのでくやしいです。でも私たちの一番いい演奏ができたし+Aという一番いい評価もあって満足はしています。ただ私はまだ2年生なのであと一年ありますが3年生の先輩にすごく申し訳ない・・・
っと思いました。コンクールが終わったあと先輩に来年は絶対金賞とって県に行ってね!!!がんばって(^−^)って言われたのでよし!来年もがんばろう(^O^)と思います。

あとすごく緊張したんですけど演奏する前に美姫さんのことを思い出していたらいい緊張に変わってミスなしで演奏できました(^O^)さすが美姫さんパワーだなって感動しちゃいました。やっぱり美姫さんは私たちにパワーや感動を与えてくれる人です。ほんとうに感謝です。

県に行けなかったことがけっこうショックでったのでしばらくイジケモードでしばらく立ち直れそうもない(・_・;)のですが今日の、THE ICEの放送を録画して見るのがかなり楽しみです。

>やっほーさん、ありがとうごさいます。県に行けなかったのは悔しいですが後悔は残ってません(笑)頑張ったので(^−^)話は変わりますが私も「みんな空の下」大好きです。美姫さんを思い浮かべますね!!

>flowerさん、ありがとうございます!!クラシックいいですね。コンクールはチャイコフスキーさんの曲をやりました!!

softbank220016234046.bbtec.net


米国へ出発

マキティ
2009/08/01 (土) 21:05:03

皆さん、こんばんは。

美姫ちゃんが、今日、織田選手と入れ違いに渡米したようです。
明日の TV 放送を美姫ちゃんはご覧にならないのですね。(^0^)

アメリカで元気に練習に励まれますように!
fl1-122-131-179-87.osk.mesh.ad.jp


お久しぶりです!

みさみさ
2009/08/01 (土) 20:59:34

やっとやっとやっと!『レクイエム』見ることが出来ました…(´;ω;`)!
これもとても力強いプログラムなんですね…!一度力尽き,再生する……魂のスケートだなって感じました。美姫ちゃんの強い瞳と精悍な滑りが本当に頼もしく,美姫ちゃんにとても合っています。
『レクイエム』なだけあって,祈るようなしぐさ,天へ両腕を掲げる振り付けは悲壮感やただ優しいというよりも,何か,自分や誰かへ向けての誓いのようでした。衣裳も勿論とてもお似合いです!
EXプロはどちらも,全く違う表情なのに美姫ちゃんの『強さ』を全面に出している点で共通していますね。試合のプログラムがますます楽しみで仕方ありません…!!

皆様が話題になさっている『月刊EXILE』も,明日買いに走ります!そう,あれってEXILEなだけあって音楽雑誌のコーナーにあるんですよね(^ω^;)
最近プライベートでも本当に色々あって,今月は面接ラッシュで…ちょっと苛々していたのですが,美姫ちゃんの演技を見てまた強い気持ちを取り戻しました!そう,リンクの上では強くありたい,という美姫ちゃんのいつかの言葉ではないですが,私も私のリンクの上では強くいられるように…!美姫ちゃんのお力を借りて頑張りますっ!!(^ω^)

美姫ちゃん皆さん,夏ですし,体調と怪我にだけは気をつけて,無理せず,でも着実に,頑張りましょうね☆
美姫ちゃん,心から応援してるよ!大好きです☆゛

pv02proxy09.ezweb.ne.jp


あす8月2日の中京テレビ・日本テレビ系特番

長野のK嬢
2009/08/01 (土) 15:26:43

あす8月2日は、いよいよ中京テレビ・日本テレビ系列で午後3時からTHE ICE関連番組が放送されるます。

http://www.ctv.co.jp/40th/the_ice/index.html

楽しみですね。皆さんもご覧になるのをお忘れなく。
eatcf-176p141.ppp15.odn.ne.jp


モーツァルトのレクイエム

flower
2009/08/01 (土) 13:38:15

偶然、レクイエムの収録されたDVDを観ました。私がみたものはパートが二つに分かれていました。美姫ちゃんの滑っている時の曲は「涙の日」のパートでしょうか。モーツァルトが最後に作っていた曲であることなど、知識も少し増えました。もう少し曲について理解を深めようと思います。その上で、美姫ちゃんの演技をまた観たいです☆フィギュアが好きになってから、音楽ももっと好きになってきました。クラシックをいろいろ聴いています^^お気に入りも増えました。

>東星さん
コンクール、応援しています☆(^-^*)/~~~
>やっほーさん
絢香さんの『みんな空の下』の歌詞、素敵ですね。紹介してくださってありがとうございます。もちろん歌声も素敵です。
ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


JAPAN OPEN

ゆみえ
2009/07/31 (金) 18:03:21

美姫さんが出場されないなら中野選手か鈴木選手あたりでしょうか?
村主選手や武田選手も可能性がありそうですね。
無理はして欲しくないですがやはり美姫さんに出場して欲しいですね。
テレビ放送もかなりの確率であるでしょうし競技用のプログラムがいち早く見られますしね。
カーニバルオンアイスはかなり出演者も発表されてきているようですしもう追加発表はないかも知れませんね。
gd050111.gd.kcv.ne.jp

やっほー
2009/07/31 (金) 17:14:21

>東星さん、
吹奏楽、暑くて大変だと思いますが、5年後、10年後、『そういえば美姫ちゃんに勇気もらって頑張って練習したな〜。あの時に戻りたいな〜。』なんて思えるように、今できることをやって、後悔が残らないようにしてください♪応援しています^^

絢香さんの『みんな空の下』の歌詞にこんなのがあります。

星が顔を出し あなたが眠る頃 同じ空の下 願う人がいる 
明日もあなたが笑ってられますようにって 見守ってるよ 遠い場所から みんな空の下

私は毎日美姫ちゃんにこの歌詞どおりのことをしています^^憧れの素敵な美姫ちゃんが笑っていられればそれでいい。だって、美姫ちゃんは何度も苦しい思いをしてきたから。でも、みんな空の下の中に、もうひとつこんな歌詞があります。

何度も高い壁 乗り越えたから 何も怖くない ひとりじゃないよ みんな空の下

いろんな経験をしてきて、一皮むけた美姫ちゃんは、もう大丈夫。オリンピックという名の場所から、光が差し込んでいる。その光にたどり着くには、また苦しい思いをしなければいけないかもしれない。でも、たどり着いたとき、私たちも、そして美姫ちゃんも、今までで一番素敵な美姫ちゃんに出会える。私はそう思います。
そこにたどり着くために、私たちにも努力が必要です。美姫ちゃんを心から信頼し、全力で応援して、美姫ちゃんと、このサイトのみんなと一緒に、笑えるといいですね。
p1220-ipbf6603marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


がんばります!!ありがとう!!

東星
2009/07/30 (木) 22:10:54

こんばんは。お久ぶりです!!個人的な話ですいません→私は部活は吹奏楽をしているんですが8月1日にコンクールがあります。なので最近忙しくて夏休みの宿題もあるのでなかなか・・・落ち着いた生活ができなかったです。コンクールは年に一度の勝負で練習は結構大変で暑いです。その日によって調子が悪いときもあったり、良かった時も・・・。ツライな〜、暑い、セミうるさいよ〜、だるい、って思うことはありましたがここまでがんばってこれてよかったです。ツライな〜、腕だるい、指疲れた、息が続かない、16分音符は指が回らない(>_<)って思ったとき、美姫さんの姿が浮かんできました。美姫さんも転んで痛いって思うときもあるしうまくいかないとか、試合では不安もたくさんあると思います。でも私が最近印象にすごく残っている、2009世界選手権でのフリーでしたすごく不安とかもあると思うのに完璧なすばらしい演技でした。けがもあるのに・・・。そう思うと自分ももっと頑張らないと!!って思いました。いつも物事を簡単に済ませてしまいますがこの夏から変われたらいいなって思います。まずはコンクールをがんばりたいです。部員さん<部活の仲間>、美姫さん!!本当にありがとうです!!!      長文ですいません!!
softbank220016234046.bbtec.net

新プログラム

やっほー
2009/07/30 (木) 16:42:05

>EMIRIAさん、
すご〜い☆☆☆美姫ちゃんを見かけたなんて〜♪(^O^)♪うらやましいです!でも、お声をかけないなんて…私には、できないかも(笑)また会えるといいですね!

>nefertitiさん、
ジャパンオープンですが…やはり美姫ちゃんにでてほしいですね。というか、私はジャパンオープンのEX『カーニバルオンアイス』に行くので、美姫ちゃんにはぜひ出てほしいんですよね。でも、男子は織田選手ではなく、本田武史さんで、チームモロゾフじゃないので、少しとまどいます。。。私は美姫ちゃんにでてほしいです♪

東京はやっと梅雨明けという感じでしょうか。私は美姫ちゃんのようにこんがりです*^^*
新プログラムが気になります。早く知りたいです。でも、試合までナイショというのもいいですね。さて、美姫ちゃんはどのタイミングで発表なんでしょうか♪また、曲は何でしょうか♪これは、私の勝手な希望ですが、フリーは、カルメンがいいです☆だけど、美姫ちゃんが美姫ちゃんらしく滑れる曲ならなんでもいいかな〜とも思います^^
p4120-ipbf6106marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI