From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

美姫さん誕生日

ゆみえ
2008/12/18 (木) 07:17:45

今日21歳になられたんですね。
おめでとうございます。
21歳最初の試合となる全日本でいい演技ができますように。
gd051142.gd.kcv.ne.jp

HAPPY BIRTHDAY MIKI !!!

2008/12/18 (木) 04:39:24

I wish you a HAPPY BIRTHDAY MIKI !!!

BEST WISHES ALWAYS !!!
67-150-126-242.lsan.mdsg-pacwest.com


美姫ちゃん

みさみさ
2008/12/18 (木) 00:59:51

お誕生日おめでとう!!
美姫ちゃんにとって最高の一年になることを心から祈っています。
大好きな美姫ちゃんへ。。。
pv02proxy08.ezweb.ne.jp

HAPPY BIRTHDAY

マキティ
2008/12/18 (木) 00:23:29

美姫ちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます!

身体にも心にもパワーの充電ができますように!

flh1afh129.osk.mesh.ad.jp


♪Happy Birthday♪

Journeyman
2008/12/18 (木) 00:14:58

美姫さんお誕生日おめでとうございます☆
GPFが終わったばかりですが今は全日本に向けて調整中でしょうか。
全日本でも美姫さんの笑顔が見られますように。応援しています!!
softbank220002178210.bbtec.net

お誕生日おめでとう

Yoli
2008/12/18 (木) 00:10:50

みなさん久しぶりです。
美姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!! いつもどこでも自分に素直で一生懸命に頑張る美姫ちゃんが大好きだし応援してます。グランプリファイナルで美姫ちゃんに会えたばっかりなのにもう全日本なのでびっくりしてます。今日一日はリラックスして美姫ちゃんにとってハッピーな一日になりますように!! 

218.232.208.179

誕生日おめでとうございます

もこもこ
2008/12/18 (木) 00:03:27

皆様初めまして
宜しくお願いします。

安藤選手お誕生日おめでとうございます。

全日本頑張って下さい。
応援してます。

proxy1160.docomo.ne.jp


来週はもう全日本!

かわづ
2008/12/17 (水) 16:13:12

こんにちは。いろんな想いで喜んだり焦燥に駆られたりしてるうちに、気づいたら全日本がほんとに間近なんですね。(スケジュールのところから試合結果のページにもう行けるのを見てあせりまくりました。心臓に悪いかも。)
それに伊東強化部長の「回転不足の克服が勝負の分かれ目」みたいな言葉を毎日新聞のページで読んで、選手のみんなにとっても緊張を強いることがらなんだろうと、身がすくんでしまいます。
こんな小心者ではファンとしても落第ですね。

どうか安藤さんがそんなのどこ吹く風で、自分の世界にひたって楽しく弾んだ演技できますように。そして怪我に襲われませんように!!
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


安藤選手へ

カスカス
2008/12/17 (水) 00:58:32

グランプリファイナル、とても素晴らしかったです。
新しいフリープログラム、安藤選手が「前向きな気持ちで」選んだ音楽は力強い曲で安藤選手に合っているように思いました。
ニュー衣装も、相変わらず素敵なセンスですね。

安藤選手、あなたは素晴らしい人です。
一フィギュアスケートファンの端くれとして、現在は四回転がどれほどリスクを伴っているのか、曲がりなりにも理解しているつもりです。
安藤選手がどれほどの勇気を持った人間であるかも。
始まりのポーズを取ったとき決意を秘めた表情、ジャンプ、ひとつの手の動き、終わった瞬間のガッツポーズ、笑顔、キスクラで点数が出て全てを受け入れている表情、
そのどれもが美しかったです。
あなたがスケートをしてくれることこそが嬉しいと、心から思いました。
i222-150-222-233.s02.a004.ap.plala.or.jp


円熟期の師弟

WILD_TURKEY
2008/12/16 (火) 22:06:31

あの〜ちょっと宜しいでしょうか?
こんにちは、TURKEYです。

青嶋さんのコラム、自分も読みました。
いつも共感する部分ばかりで嬉しいです。

ところで四回転についてはニコライコーチとずいぶん長いこと話し合って、最後はニコライコーチが美姫さんの気合に賭ける決断としたとか・・・
自分のブログのコメントでもニコライコーチは悪役でしたし、中国杯の美姫さんのSPのフリップについても美姫さんをかばう声が結構ありました。
自分としては美姫さんにも一転の心の曇りなく滑って欲しいし、ニコライコーチにも妥協無く自分の責任を果たして欲しいし。
だからお互いきちんと話し合いをして欲しいとずっと思っていました。
ニコライコーチにも「言われたとおりにしろ」的な押し付け指示は、人間の感情で滑る芸術フィギュアだからやって欲しくないし、美姫さんにも「私とファンだけのスケート」って感じにならず、「リンクに立たせて頂く」「滑らして頂く」という美姫さんらしい大人の責任を自覚した謙虚な気持ちを失って欲しくない。
だからこの記事を読んで円熟期の師弟、つまり責任を自覚した大人の関係になって二人とも偉いなって感心して嬉しくなりました。(ニコライコーチより年上のもんで・・・)

あと今シーズンからジャンプの回転数の判定が厳しくなって、選手泣かせなことが続いていますが、ということは解説者泣かせの状態でもあるってことですよね。
確かに4Sを跳ばないと決め付けていた伊藤みどりさんには自分も???ですが、回転数の見分けがつかなかったことに対しては仕方ないかなって思っています。

今一度、美姫さん新プロと四回転の挑戦ありがとう、そしてお疲れ様でした。
STAY GOLD and I BELIEVE 美姫さんガンバ!!!!!!!
i118-17-230-214.s10.a033.ap.plala.or.jp


美姫ちゃん、がんばれ〜!

Lucy in the Sky
2008/12/16 (火) 20:31:50

こんばんは!
この前のファイナルで衣裳が違ったのを見るまで新しいプログラムのことを知りませんでした。ジゼルがもう見られないのは残念ですが、今度のは美姫ちゃんがそのまま美姫ちゃんな感じがして、しっくりしてるように思いました。
4回転は見た時わかりませんでしたが、親類から「ほぼ成功だった!」と電話で色々教わりました。あきらめてはいけない、そのことを美姫さんは身をもって示してるんですね!
美姫ちゃん、ガンバ!!
proxy177.docomo.ne.jp

New Fan Forum!

SmileFan
2008/12/16 (火) 20:23:20

I just made a fan forum that everybody can join: http://mikiando.darkbb.com

Discuss Miki and other figure skaters and competitions! We can share our opinions about competitions and follow them together!

Hope you will join!
95.34.57.81.customer.cdi.no


とても感動しました

ももたろう
2008/12/15 (月) 21:45:32

美姫選手の演技に感動しています。
彼女から伝わってくるものは、
フィギュアスケートがわからない私にとっても、
心を打たれるものがあります。
美姫選手の演技が大好きです。
毎回の試合を心から応援しています!

116.91.133.238

青嶋さんのコラム

nefertiti
2008/12/15 (月) 13:20:35

ウケウリでのご紹介ですが、青嶋さんのコラム、Sports@nifty(URL)とスポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/200812140004-spnavi_2.html
を読みました。ニフティのは感動しました。
GSやFSUでも、美姫さんの四回転挑戦に対してみんなが拍手を送っているのを読めますし、DGの取り過ぎというのが意見としてはほとんどです。
全日本に向けて、美姫さんが最高のコンディションになりますように!!
pl065.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

乗り越えましたね!

ちぃ
2008/12/15 (月) 11:40:20

まずは、4回転挑戦&着氷おめでとうございます!
曲の変更、新しいジャンプ構成、そして4回転!本当に勇気のいる大変な挑戦だったと思います。
でも美姫さんは、見事に自分の力で壁を乗り越えてくれました!
順位や点数には表れないけれど美姫さんの強い思いが伝わってくる感動的な演技でした!
演技後のガッツポーズとあの笑顔を久しぶりに見ることができて、心から嬉しく思います。
次は全日本ですね!体には十分に気をつけて、頑張ってください!
また全日本であの笑顔が見られたらいいなと思います☆
61-22-35-236.rev.home.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI