From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

北京首都体育館

Go! Miki
2010/12/07 (火) 14:17:11

美姫ちゃん、今日あたり中国へ出発でしょうか?
肉離れは完治ということはないかもしれませんが、
ロシアであれだけのことができたのだから大丈夫!
ピークは全日本&ワールドに合わせるのだと思いますが、
ジャッジはファイナルの演技を見て、美姫ちゃんの今季の評価を
固めていくと予想されます(特にPCS)
いわばワールドの前哨戦なのです。
今できる最大のことを出し尽くしてほしいです。
そうすれば自ずと美姫ちゃんの頭上にスケートの神様が微笑むはずです。
どのメディアでも下馬評は美姫ちゃんが大本命と予想しています。
下馬評通りに勝つ。これも今後の評価固めにおいても大切なことです。
もう既に北京では、本大会の看板選手が美姫ちゃんであることを表明しています。
会場の北京首都体育館では美姫ちゃんのノボリが出ています。(URLを貼っておきましたのでクリック)
h210-175-128-73.tns.ne.jp

あと3日!

ろくりーぬ
2010/12/07 (火) 13:24:02

安藤選手、練習詰めの日々をお過ごしのことと思います。
お体の調子はいかがですか?どうぞお大事にしてくださいね。
大きな試合前の緊張感を思うと、こちらまで動悸がしてきますが、こちらのファンサイトの皆さんと北京に向けて、気を送りますね!
安藤選手が納得できる演技ができるよう、心から心から祈ってます☆

管理人様、皆様、
いつも情報提供をありがとうございます。
風邪やインフルエンザが流行る季節ですので、
どうぞ皆様お体ご自愛ください。
gl14-084.gl14.cilas.net


ムック フィギュアスケートファン

nefertiti
2010/12/07 (火) 02:11:29

こんばんは。
またまた別のムックが出たことを知って、あまり新鮮味の無い出版かも?と勝手に思いつつ本屋さんで見たら、今年の「フィギュアスケートファン」、青嶋さんの記事に独自リサーチがあって、読みでがありました!
写真も良いです。
もう出版されたのだし、言及してしまいますと、その中で、モロゾフコーチへの取材が紹介されていて、美姫さんに「今シーズン休むのでなく、東京で世界選手権があるから一年先にしよう(趣旨)」と諭したことになっています。 これはコーチがロシアの媒体( Natalia さんご紹介のとは別、URL)に語っていることとも ほぼ一致。

まぁ、美姫さんのことですから、来シーズンにならないと実際のところは判りませんよね。 私は美姫さんの JAZZ のインプロヴィゼーションのような生き方、方向の定め方が好きですが、いずれにしても、今年は五輪年のピリピリした緊張から開放された自由を満喫しながらシーズンを楽しんで頂きたいです。

と同時に、(ファンの分際ですみませんが (^_^; )今年はスケーター安藤美姫のキャリア全体の正念場であるとも感じます。 青嶋さん他 多くの方が美姫さんを「今が旬」と評しているようですが、まさに今、美姫さんは輝くための条件を揃えて来ていると思います。

ぜひ、好機を逸しないように戦略を練る、そのことすらをも楽しみ尽くして頂ければ、と思います♪

ちょっとファイナルへの準備、苦渋しているようですが、GPFでは本番に強い美姫さんを確信!!
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


ファンを愛する美姫さんが一番素敵です

名古屋のファンの一人です
2010/12/06 (月) 23:05:57

美姫さんの一番素敵なところは
ファンとくに小さな子供たちの声援に笑顔で
答えてくれることです。

今は練習が大変かもしれませんが辛いときは
無欲無心で、みんなの声援だけを心に留めて
奇跡の起きたロシア大会のことを思い出してくださいね。

「うまく滑ろう」「愛される滑りをしよう」と欲を出すよりも
「(ファンを)愛そう」「(ファンと)一緒に楽しもう」
「何があっても最後まで滑りきろう」
「安藤美姫らしく滑ろう」と自然な気持ちで滑ってくださいね。

野球の斉藤選手じゃないですけれど、安藤美姫さんは
素晴らしい仲間とファンを持っています。
安藤さん自身が納得し、みんなの心に残る演技、期待してますよ!
118-105-55-142.aichiwest1.commufa.jp


GPFもガンバ!

もー
2010/12/06 (月) 20:12:14

GPFでもまた素敵な美姫さんの笑顔が見られますように・・・(*^-^*)
そういえば美姫さんは以前、「ジャネット・リンみたいになりたい」っておっしゃってましたね。でも私の中では、美姫さんの笑顔は既にジャネットを超えてます!

最近はこちらのような掲示板以外のコミュニケーションツールも人気ですが、
この"Miki Ando & Fans"だけは、いつまでも続けて頂きたいです!
管理人様、毎日ご苦労様です。何のお力にもなれないのに勝手とは存じますが、どうぞ宜しくお願い致します!
58-70-30-182f1.hyg1.eonet.ne.jp


おかえりなさい☆

2010/12/06 (月) 12:11:44

☆美姫ちゃん、おかえりなさい!思い返せば、もうファイナルの時期なんですね。フィギュアのシーズンは、本当に時がたつのがあっという間に感じます。
☆美姫ちゃん、腰は大丈夫ですか??私も最近腰痛をやり、(軽いものですが)もっと痛いはずの美姫ちゃんが、フリーを滑りきったことに、改めて『すごい精神力の持ち主だ』と思いました。まだまだ本調子ではないかもしれませんが、私は美姫ちゃんが『楽しんで滑れること』を期待します。enjoy‚yourself:-)!!!!!
☆そして、私は来週大学で英語のプレゼンがあるんですが、そのテーマが『ある人物についてとりあげる』なので、もし良かったら、美姫ちゃんのことを紹介させてください。拙い英語ですが、classの皆に美姫ちゃんの良さを紹介できたらと思います。皆さん、何かアイデアがあったら是非お願いします!!!!!美姫ちゃん、承諾も無しにごめんなさいX-<!!!
☆管理人さん、いつもありがとうございます!

jig139.mobile.ogk.yahoo.co.jp

GPFがんばってください。

fan
2010/12/06 (月) 02:52:07

安藤選手、調子はどうでしょうか。GPFに向けて調整は進んでいるでしょうか。
バンクーバーが終わって引退してしまうのではないかとずっと心配していたのですが、今シーズン、高いモチベーションを持ってやってくださっているのでホッとしています。
自分は疑いもせずに安藤選手は世界で一番の女子スケーターだと思っています。だからこそ、安藤選手が自分が思うままに挑戦し続けてほしいと思っています。いつかは08年のGPFのように4Sにまた挑戦してほしいし、LPでも3Lz3Lo、3Fを跳んでほしいと思っています。本当に身勝手なコメントだとわかっています。安藤選手を理解していないと思われる方もいると思います。でも、安藤選手に何度も勇気付けられてきたからこそ、安藤選手がこの偉大な挑戦をする資格を持った人だからこそこのように考えています。これからもずっと応援しています。
p2130-ipbf306kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

ファイナルまであと5日

フリップ
2010/12/06 (月) 01:45:46

美姫さん、調整は進んでいますでしょうか?

本日GP直前SPを見逃してしまい、とても凹んでいます。
来週のファイナルほんと待ち遠しいです。
昨年、フリーでまさかのサルコウのお手つきがあったものの、全体的にまとめて準優勝でしたが、フリーで2−3が入っていれば…優勝だったのにと心底悔しかった事を思い出しました。
ですので、ファンとしては優勝を期待してしまいますが、怪我のこと等もあり無理をせず、試合に臨んでほしいと思います。

美姫さんのジャンプ能力の素晴らしさは言うまでもありませんが、ずっと疑問に感じていることがあります。
ミスの許されないショートであんな難しい入りのフリップが飛べるのに、フリーで入れてない事(矯正の後だと難しいのでしょうか?)が本当に不思議です…。
フリップは美姫さんの他のジャンプに比べふわっとした感じがあり、凄く好きなんです。

ジャンプの天才とまで言われてる美姫さんですので、他の選手と苦手の度合いが違うのかも知れませんが…。
やはり、5種トリプルを見たいと望んでしまいます。

もちろん2A−3Tが入ること、3−3が入ることも当然、願っていますし、才能ありすぎるので、ファンとしてどうしても期待してしまいます。ほんとすみません。

まあ色々長々と書いてしまいましたが、いいコンディションで、美姫さんの今年の目標である挑戦が達せられるよう応援しています。
p3247-ipbf7308marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


エンジョイしてきて下さい!

イバラキのジョイ
2010/12/06 (月) 00:10:39

安藤さんが帰国してからというもの、12月とは思えない暖かい日が続いていますね。腰の痛みが少しでも癒える様にお天気の神様が味方してくれてるのかなと思いました。空にいつも想いを届けているからですね。
ロシア杯直後はあまりに怪我が心配で、スキップでもなんて書いてしまいごめんなさい。本音は試合でのあなたが大好きなので、きちんと出場に向け調整されている様子がうれしいです。ベルネル選手がインタビューで「GPFは6人だから最終グループ落ちの心配も無いし、ユーロやワールドの選考につながる訳でもないから自由に滑れる」という旨の、とてもいいことを言ってました(ちょっとうろ覚え)。昨年、五輪選考のプレッシャーを跳ね除け銀メダルを獲得した安藤さんは本当にすごい。今年は自由に、目標通り「楽しく挑戦」して来て下さいね。楽しみです。
248.153.192.61.east.bflets.alpha-net.ne.jp

美姫ちゃんはいつも冷静ですね。

なをちん☆
2010/12/05 (日) 17:15:16

美姫ちゃん皆様こんばんは(^o^)/さっき直前スペシャル見ました。何回見ても感動します。インタビューでも冷静に答えてましたね。私はどんな美姫ちゃんも大好きだよ。女だけどいいよね?(笑)インタビュー受けてる時にのお髪可愛かった!あと少しでGPFですね。美姫ちゃんらしくね(^_^)v日本から応援してます。美姫ちゃん又ねぇ(^з^)-☆Chu!!
pv01proxy04.ezweb.ne.jp

熱い声援!

ぽてこ
2010/12/05 (日) 12:57:59

美姫ちゃん、みなさん、こんにちは♪
腰の調子はいかがですか?調整がうまくいくことを祈っています。どうか無理しないでくださいね☆
ここ数年の録画を繰り返し見ていましたが、力強いジャンプや女性らしい優雅な演技がすばらしいのはいまさら言うまでもありませんが、このところさらに優雅さが増して美しいなあ☆☆☆と思います(*^_^*)

Natalia さんのレポートを楽しく読ませていただきました。海を渡ったロシアで、同じように美姫さんを応援している方々がいることを実感し、熱い声援に心が温かくなりました。テレビからは観客席の反響が漠然としか伝わってこないので、すてきなお手紙をありがとうございます!!
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp


グランプリファイナル特番!

はち
2010/12/05 (日) 06:24:35

どなたも書き込まれていない様ですので……

今日12/5 14:30よりテレ朝系でグランプリファイナルの特番放送がある様です。

14.170.203.61.ap.yournet.ne.jp


おかえりなさい!

TICO
2010/12/05 (日) 00:54:33

やっぱり日本は暖かいですか?ファイナルまでいい調整ができるといいですね!ファイナル、全日本とスケジュールがタイトですが、頑張ってくださいね。応援しています。
31.237.104.175.ap.yournet.ne.jp

自分らしさを

triple-triple
2010/12/05 (日) 00:28:58

GPFも近づいてきましたね。とても待ち遠しいです。
安藤選手は本当に心の中の溢れだす感情を素直に
表現できる、素晴らしい表現者だと思います。
滑るだけで、何か見ている人に伝わるものがとても多いと感じています。2008年のGPFを久しぶりに見ましたが、あんな安藤選手をもう一度見てみたいですね。点数よりも、自分らしさを追及した姿、とても美しいです。昔でも今でもどの安藤選手も魅力的です。 心から応援しています。頑張れ!!
p2177-ipbf3209hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

Get Sports特集、世界選手権チケット先行販売、ほか

長野のK嬢
2010/12/04 (土) 00:53:38

・安藤さん、日本ではリラックスして過ごせていると思います。暖かく天気が良いので、体調を整えながら元気に調整に励み、自分らしい演技を極め、見せてくださいね。ファイナルまであと1週間。楽しみにしています。

・12月5日昼はテレ朝系全国ネットでファイナルの特番放送がありますが、同日夜のGet Sportsでもファイナルの特集があるようです。重複する部分もあるかと思いますが、ごらんになれる地域の方はお見逃し無く。

http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/week/index.html

・ローソンチケットで12月8日まで、世界選手権チケット(4日間通し券)の先行抽選予約を実施中です。11日からは1日券の先行予約が行なわれます。先行予約の機会は限られ、一般販売で確保するのは極めて困難が予想されるため、観戦希望の方は先行販売予約エントリーをお勧めします。会場でもっともリンクを見やすい席はスタンドSSとスタンドSなのでご参考まで(アリーナ席は見切れが多く発生する)。

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldfigure2011/ticket.html
eatcf-395p123.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI