From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ジャンプの見分け方!

Go! Miki
2009/11/04 (水) 19:30:20

>ふーさん

言葉で解説しても分かりにくいと思うので、映像による解説が分かりやすいと思います。
NHK杯のHP(NHK自身が開設しているHP)の中に「フィギュアスケート観戦講座」というメニューがあります。
その中にジャンプをアニメーションで解説しています。
使う足と身体の動きが分かりやすいと思いますよ。
但しジャンプの種類は理解できても、「何回転回ったか?」というのは、ジャンプをたくさん見て慣れるしかないかも^^;
h210-175-128-73.tns.ne.jp


ジャンプの見分け方?

ふー
2009/11/04 (水) 17:51:30

皆さんこんにちは、
お願いがあります。
ジャンプですが、今私がなんとか分かるのがアクセル、フリップ、ルッツ。あとサルコウが微妙です。
ジャンプの見分け方、など見てはいるのですが、他のジャンプがまだ見分けられなくて(・・;)どなたか教えてくれないでしょうか?
美姫ちゃんの事で皆さん気持ちがいっぱいな時に、このようなお願い、すみませんm(__)m
proxyb118.docomo.ne.jp

もうすぐNHK杯ですね

flower
2009/11/04 (水) 14:48:57

>やっほーさん
お加減いかがですか。早く良くなりますように☆
>suikaさん
手紙を全部とってくれていて、私も感動しましたっ。6日に手紙を出したいなと思っています。でも胸が一杯でなかなか書けません(>_<)美姫ちゃんにエールを送ることができたら嬉しいです。あとSAYURIの衣装(プログラムも)好きです(^-^*)受賞うれしいです。
>ちゃんこさん
オペラグラス、いいですね。キス&クライでの表情など、よく見えそうですね!!私も初めて3階席で観戦します。アリーナ席と違いそんなに寒くないのかな?って思いますが、長時間な為「備えあれば憂いなし」ということで、ホッカイロと手袋とひざかけを持参するつもりです。経験者のアドバイスではなくてすみません。
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

空に向かって・・・

yukaringo
2009/11/04 (水) 11:04:25

いよいよNHK杯ですね!もう今からドキドキしています(><) 国内大会となりますが、どうか緊張しすぎず、美姫ちゃんらしい演技を(^^)V。東京の空の下から長野の空に向かって祈りを捧げています・・・†
美姫ちゃんのレクイエムとクレオパトラ、美姫ちゃんの魂の声のような演技をみるのを楽しみにしています☆
i60-47-32-234.s02.a013.ap.plala.or.jp

行きます!NHK杯

ちゃんこ
2009/11/04 (水) 07:28:25

楽しみで、ワクワクしています!!
チケット購入時、すでに6日だけ、しかもA席とB席しかなくて、A席を希望。
3階の一番後ろの席なのですが、取れただけでも嬉しくて、嬉しくて。。。
競技会は初めてです。アイスショーとは違うのだろうなと、少しだけドキドキしています。
ビッグハットは、3階席からだとオペラグラスが必要なのかな?アリーナ席と違いそんなに寒くないのかな?などと準備を整えているところですが、何か用意した方がよいものや注意点がありますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。。。
全力で祈り、応援する心の準備だけは、もちろんすでにできています!

美姫ちゃん、今の美姫ちゃんなら心配ないと思いますが、もしも邪悪な事・邪悪な物・邪悪な記事・邪な心を持つ人などに遭遇してしまったその時だけは、スパイダーウーマンになって、食べちゃって、飲み込んで、そういうものさえ栄養分に、エネルギーに変えて、パワーアップしてくださいね!全てのことが美姫ちゃんにとってプラスになります様に!
楽しめる大会になりますように、お祈りしています!!

新幹線の中や会場で、ファンの方達との素敵な出会いも楽しみに、6日を心待ちにしています!! 
それでは皆様会場で、TVの前で、PCの前で、etc.…それぞれの持ち場立場で、心をひとつにして応援しましょうね!

pppbf5037.tokyo-ip.dti.ne.jp


コスチューム・オブ・ザ・イヤー

2009/11/03 (火) 23:37:46

niftyの投票で「チェアマンズワルツ」の衣装がコスチューム・オブ・ザ・イヤーに!!
美姫さん、おめでとうございます!
私もあの衣装とても好きだったので嬉しかったです(^^)/
美姫さんの衣装はどれも素敵です★☆
もうすぐでNHK杯ですが、体調には気をつけて頑張ってください。
EXを見に行くので、その時に手紙などを渡したいと思います。
手紙といったら、NHKの特集を見て手紙を全部とっておいてくれると聞いてとても嬉しかったです(>_<)
本当にありがとうございます。
私はそんな美姫さんのファンになれて幸せです!
これからも「自分らしく」頑張ってくださいっ(^。^*)/
flh1abo147.mie.mesh.ad.jp

もうすぐNHK杯ですね。

ミーム
2009/11/03 (火) 15:31:38

美姫ちゃん、皆さんこんにちは。
もうすぐNHK杯ですね。
明後日にも公式練習が始まりますし、いよいよ!といった感じですね。
美姫ちゃん、体調のほうは大丈夫でしょうか?
無理をしすぎていないでしょうか。

真冬の挑戦者、サンデースポーツ、NHK杯特集見ました。
美姫ちゃんの、「表彰台の真ん中に立ちたい」という言葉が印象的でしたし、
それからやはりトータルとして素晴らしく、美しいスケーターでありたいというのも心に残りました。
練習映像でも、綺麗なスピンと、
そして美姫ちゃんの代名詞の1つでもあるジャンプが、やはり豪快で美しいものでした。
特に、NHK杯特集の方では3Lz-3Loが映されていたのですが、
これぞ安藤美姫!と形容したくなるようなジャンプ。
やっぱり美姫ちゃんのジャンプは芸術です。
NHK杯では3-3含め、全てのジャンプが美姫ちゃんが思わずガッツポーズを出したくなるような出来になるように願っています。
勿論、スケーティングも、スピンもスパイラルもステップも。

でも、何よりも「安藤美姫らしいスケート」が見られればそれで充分なんですけどね(^^*)
加えて、また美姫ちゃんの笑顔が見られたらいいな、と思います。
できれば、満面の笑みで。
119-175-193-101.rev.home.ne.jp


Get Sports

ドジオカ
2009/11/03 (火) 13:56:05

日曜の深夜(月曜の朝)に放送された「Get Sports」を、見ました(録画です)。
中国杯のエキシビの放送を、ほんの少しだけ期待していましたが、やっぱりハズレでした。
が、録画しておいて良かったです。☆以前、Go! Mikiさんが、安藤美姫選手のマンガが、週刊少年マガジンに掲載されるという意味の書き込みをされています。
このマンガ、実は、Get Sportsと週刊少年マガジンのコラボだったんですね。
美姫chanが登場して「第4弾は、私、安藤美姫です。」と紹介していました。
11月11日発売の週刊少年マガジンは、必見です。
☆また、次週予告で、「安藤美姫 成長の軌跡」と伝えていました。
来週の放送が楽しみです。
★ロシア大会の録画を見ています。エキシビの放送の冒頭で、安藤選手が、プルシェンコ選手と、腰に手を当てて並んでいるところ、貫禄があっていいですね〜。
★美姫chan。NHK杯の女子の放送は生放送なので、思いっきり「気」を送って、精一杯応援します。

proxya125.docomo.ne.jp

NHK杯、また美姫さんらしいスケートを楽しみにしています***

ふー
2009/11/03 (火) 11:15:23

みなさんこんにちは??
NHK杯いよいよで落ち付かないですね〜!
わたくし事ですが、母を亡くして1年、まだ時々思い出して…でも、お父さんの事を想い、頑張ってみえる美姫さんを見て勇気がもらえます☆☆

美姫ちゃんスマイル*大好きです!
 頑張ってください☆☆☆
proxy20029.docomo.ne.jp


たわ言です…

2009/11/03 (火) 14:53:11

>やっほーさん
TV観戦が主のファンにとって、NHKの映像はうれしいものです。特番もしてくれますし、美姫さんの映像が蓄積されて欲しいので、今回のNHK杯出場は、その点でもうれしいです。少女時代の美姫さん、かわいいーーーっと思ったのを思い出します。みんなそうですが、少女時代の笑顔って取り戻したくても難しいですよね。でも今の美姫さんは大人の魅力たっぷりで魅せて下さるのでワクワクです。
ドラマ『ROME』大好きです。美姫さんFPの最初の音楽で、もうドラマの中に入っちゃいます。ROMEでは、クレオパトラはローマ人に一段下に見られたり、国のためにローマ人の子どもを産む手段をとったり…が印象に残っています。美女説についても色々あるようですが、あの女優さんは可愛い感じでした。最後、戦いに負け「ローマに連れて行かれるくらいなら…」というのが感動的でした。大変な重みを背負った生涯だったのでしょうね。その重さが美姫さんのFPから感じられます。
NHK杯頑張って下さい。

softbank126109075032.bbtec.net

NHK杯に限っては是非、四回転を!!!

WILD_TURKEY
2009/11/03 (火) 03:04:35

美姫さん、こんにちは!
今はNHK杯への調整に励まれていると思います、頑張って下さいネ!
自分はしいて言えば美姫さんのスケーターとしてのスポーツアスリートとしての一面より芸術アーティストとしての一面により魅了されています
ジャンプも四回転よりルッツループのほうが好きですが今回のNHK杯に限っては四回転に期待しています
もちろんEXで跳ぶ事は出来ますが競技中となれば今回が最後のチャンスになるのかもしれません
世界で唯一とか気にしませんし美姫さんらしさとなれば四回転だけはありませんが、でも四回転も正真正銘、美姫さんらしさだと思っています
今の真央ちゃん、つまりタチアナさんの戦略もそうかもしれませんがホームランバッターはフルスイングの大振りをカモフラージュに、ここぞという時に確実にヒットを狙うことがあります
大技とはやらなくても無言の威力がある、その為にも例え失敗しても大技を仕掛けておく必要がある、このNHK杯はそのチャンスだと思います
それに好成績はもちろん望むところですが世間の騒ぎ方を考えるとファイナルに行ければ万が一、下位でもまんざらではありません
NHK杯も今までどおり課題を持って臨まれるでしょうが四回転を期待してるファンもいることを知って頂ければ幸いです
急に寒くなりましたが十ニ分に体調を管理して下さいネ!
氷上のレクイエム、瞳に映る現実の演技が、記憶に残る永遠の演技へ
i114-188-254-122.s10.a033.ap.plala.or.jp

美姫ちゃん頑張って!!

くっこ
2009/11/03 (火) 02:00:24

美姫ちゃん、みなさん、こんばんは!
NHKの特集見ました。とても良かったですね
今の美姫ちゃんは本当に良いお顔をしていますね。目に力がある。意思が感じられます。見ていてとても頼もしい!
美姫ちゃんがファンレター全部取ってあると言うお話、とてもとても嬉しかったです。自分のつたない手紙がちょっとでも応援になっているかと思うと本当に嬉しくて、涙が出てきました
N杯もうすぐですね。日本ではインフルエンザが流行っていますが手洗い、うがいをしっかりやって、美姫ちゃん自身が納得いける良い演技が出来たら、と願っています!
つたないコメントでごめんなさい
p4239-ipbfp702osakakita.osaka.ocn.ne.jp

祈ってます

citrus
2009/11/03 (火) 01:12:01

美姫さん、NHK杯で思う存分力を発揮できるように、祈っています。表現を主体に演技に力を入れていこうという姿勢、すばらしいですね。美姫さんの感性をいっぱいに発揮して、レクイエム、そしてクレオパトラを、思い残すことなく表現してくださいね!
eatcf-436p156.ppp15.odn.ne.jp

メロメロです

ぷりん
2009/11/02 (月) 18:06:22

こんにちは。今日の夜はNHKばかり見てしまいそうです。皆様、いつも情報ありがとうございます!!
少々遅れましたが、ロシア大会のエキシビジョンとっても素敵でしたね!!セクシーな振り付けに、瞬きをする暇もない激しいステップなど魅力たっぷりですが…何と言っても、美姫ちゃんがとっても可愛くて、セクシーで、スタイルが良くてクラクラ+うっとりしてしまいました☆
フワフワポニーテールも可愛いですね!NHK杯のエキシビジョンでもまた笑顔を見せてください!今度はぜひぜひ、フルバージョンで見たいです。もちろん、アンコールも楽しみにしています!
美姫ちゃん、くれぐれも体を大事にして練習頑張って下さい!私は応援する事しかできませんが、すごく応援しています。試合では、リラックスして美姫ちゃんの力を100%発揮して全観衆を虜にしちゃって下さい☆☆
z50.61-115-110.ppp.wakwak.ne.jp

EXやショーで4回転挑戦

やっほー
2009/11/02 (月) 14:55:39

美姫ちゃん、練習は順調でしょうか?
実は、なんと私インフルエンザにかかってしまいましたっ!!今週はNHK杯に行くのに〜(´д`)やっと今は平熱に戻りつつあるのですが、ぶり返さないように安静にしているばかりです。。美姫ちゃんの素敵な演技を見られるように頑張って1日でも早く元気になります!!
それから、急きょ(インフルになる前に決めたのですが)応援幕を作る事にしました!もうすぐ完成です^^ここまでしたのだからもうインフルに負けるわけにはいきませんっ!

それから織田選手、鈴木選手、優勝おめでとうございます。織田選手はファイナル出場ですね。なんだかバナナとサルの人形を大量にもらっていたのがおもしろかったです^^
鈴木選手は、SP・FSともにほとんどミスがなかったのが素晴らしかったと思います!ファイナルは混戦ですね。オリンピック代表3枠、全日本まで本当にわかりませんね。

>M-fanさん、
織田選手のチャック全開には大笑いしてしまいました(^▽^)本当に、ユニークな方ですね〜^^

昨日のサンデースポーツも見ました。以前NHK杯のEXで4回転を跳んだのですね。EXやアイスショーで挑戦するのも結構いいかもしれませんね。
NHK杯で輝く美姫ちゃんが見たいです♪自分を信じて、ロシア杯よりも満足のいく演技をしてくださいね(*^▽^)/♪
p4098-ipbf6606marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI