From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

世界選手権!!

REIRA
2011/04/03 (日) 19:34:06

美姫ちゃん&FANSの皆様こんばんは!
今さらですが、皆様ご無事でいらっしゃいましたでしょうか??
世界選手権はロシアでの開催が決定し、嬉しさと安堵でいっぱいの気分です。
結果が全てじゃないかも知れないけど、今年はGPS2連勝&全日本・四大陸優勝と、ずーーーっと努力してきた美姫ちゃんに相応しい評価が下ったことを嬉しく思っています。
何年もの間、常に休まず構成を変えたりスピンやステップなどエレメンツを工夫したり、モロゾフさんと二人三脚で頑張って来られたので。
だから今季くらいは最後まで報われて欲しいと私は思ってます♪
表彰台の真ん中に相応しいのは美姫ちゃんです!
いつも通り現地へは行けませんが(号泣)TVの前から念力を送ってます。
どうかご自分の力を信じて頑張って下さいね☆
p3046-ipbf5101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

拝見させていただきました

やちほ
2011/04/01 (金) 23:23:27

ペンネーム変えました。美姫さん大好きです。美姫さんの福岡チャリティショーの動画拝見させていただきました。本当にジーンときて感動しました。曲もぴったりあってよかったと思います。美姫さんが世界選手権でベストの演技ができるように祈ってます。個人的には美姫さんが無事にすべってくれれば順位や得点はべつにいいと思っています。美姫さんにどれだけ私はパワーをもらったことか本当に感謝しても感謝しきれません。最後に地震の被害にあわれた方々に心からお見舞いもうしあげます
p2072-ipbf206yosida.nagano.ocn.ne.jp

被災者応援滑走の動画

ゆみえ
2011/03/31 (木) 19:05:27

私も見させて頂きました。
演技の内容はもちろんですが滑りを見る限りとても美しく調子も良さそうで惹きこまれました。
みんな空の下を今後披露される機会はあるでしょうか?
テレビでもいいので是非一度見たいですね。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

見せていただきありがとうございます

ひろたか
2011/03/31 (木) 17:03:12

この前ここに来てから割とすぐに今回の地震があって、その地震のせいかなんだかすごく久しぶりな気がします。
チャリティショーでの安藤さんと全員の「みんな空の下」を見せていただき、心にジーンとくる演技でした。このフィナーレの全部をこうして見られるとは思ってなかったので、ものすごくうれしいです。
自分には節電と義援金それもポッチリしか出来る事がないんで、みんなの気持ちをこうして見える形にしてもらえ、それもうれしかったです。
あすから4月だし、モスクワでの世界選手権もあっという間に来るんだろうと思いますが、安藤さんのスケートがとても元気そうに見えたので、ほっとしました。準備が上手く行くように、最高の演技が出来るように、空に向かって応援の気持ちを送ります!
122x220x1x166.ap122.ftth.ucom.ne.jp

みんな空の下

F
2011/03/31 (木) 01:17:50

安藤選手がツイッターで公開されている福岡のチャリティーショーの動画を拝見しました。これまで私は安藤選手に限らず、誰の演技でも涙がポロポロ出るようなことはありませんでした。安藤選手のソロの滑りから、あやかさんの力強い歌声にのって、渦を巻くように他のスケーターの皆さんが合流していくところは、本当にグッときました。本当にみんなのショーだなあ、選手のみなさんが熱い気持ちを持ち寄って作り上げた、手作りのあたたかさのあるいい空間だなあ、と思いました。空の下にいる。まだ生きている。世界選手権では、EXでこのナンバーを滑れるように、あまり公開されなかった映像ですが、この日ともにした選手の皆さんの気持ちを抱いて、日本に届けられるように、そのためだけにでも頑張る価値があると思うほど、熱い、あたたかいものを見させていただきました。
pal-161-017.itap.purdue.edu

ロシアワールドを楽しみにしています

むらたま
2011/03/31 (木) 00:49:40

うつくし姫さま

仙台の妹家族が、とっさに支えて守ったテレビで、
ロシアワールドの活躍を観るのを楽しみにしています。

ガスが来ないのでお風呂に入れない生活の中、
支えあって過ごしている彼女たちへ、
うつくし姫スマイルを見せてあげてくださいね。

福岡のチャリティーショーの演技をニュースで観て、
いっしょにがんばってくれていると感じ、うれしかったそうです。

闘病中の家人も心穏やかに見とれていました。
ありがとう。うつくし姫。あなたの演技は手当てです。

どうか体に気をつけて、過ごしてくださいね。
p6e426a96.tkyea110.ap.so-net.ne.jp


ベストな演技ができますように!

ぽてこ
2011/03/27 (日) 21:04:16

美姫ちゃん、皆さん、お元気ですか?
世界選手権、ロシアに決まってよかったです。日本で見られないのは本当に残念ですが、今シーズン開催はとても嬉しく思います。
美姫ちゃんはもちろんのこと、他の日本の選手や世界各国のすべての選手がペストな演技で闘えますよう願っています。でもやっぱり美姫ちゃんがいちばんベストを尽くせますように!!がんばれ〜〜〜!!!
東北地方太平洋沖地震の被災地の方々は本当に大変な思いをされていると思います。一日も早い復旧を祈っています。何かと落ち着かない毎日ですが、私も日々自分のやるべきことを粛々と行っていきたいと思います。
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp

飾り気の無いスッピンのミキ色で

WILD_TURKEY
2011/03/27 (日) 08:29:54

まず被災者応援滑走、美姫さん他、開催に御尽力された方々に敬意と労いをさせて頂きたいと思います
そして特に会場で頑張った幼いスケーターに「頑張ったね、ありがとう」と
あの子達は行動と自粛で揺れる現実的な大人達以上に人・物・金の他に心をおくる大切さを純粋に感じたと思いますし、それも素晴らしいです

またロシアでの代替、美姫さん他、各スケーターのシーズンの総仕上が無くならず良かったと思います
ただ懸念は今回の日本スケ連の経理上の損失、ジュニアやノービスはもちろん全国の子供達のスケートを親しむ機会を脅かすような事だけは無いように無力ながらも注視だけはしていこうと思います
有名スケーターのブームでなく今後もフィギュア文化として定着する為にも二度とリンク存続の為の署名活動など無いように

約一ヶ月、調整も大変だと思いますが基本的には各スケーターにとって同じ条件での延期なので、これも皆と一緒にです(笑)
また被災を想うと、どうしても力んでしまうと思います
しかし味噌・醤油の貸し借りという言葉があるように共存共栄、隣人同士困った時はお互い様という日本の助け合いの文化が各国で賞賛されています
その原点は美姫さんとファンと同じ、お互いが対等であるという事、特別ではなく飾り気の無いスッピンの心こそ親しみ易く通じると思います
最近の美姫さんは演技毎に観客の空気を感じ、その場に合った演技が出来るようになった、そんな大人の女性らしい行届いた優しい気配りに魅了されています
大和撫子として自信を持ってミキ色の舞を被災地に送って下さいね
i125-202-198-17.s10.a033.ap.plala.or.jp


応援しています!

ふるうと
2011/03/27 (日) 00:39:05

世界選手権モスクワ代替開催をうけての、安藤選手のコメントを見ました。
関係者への配慮、思いやりが感じられる上に、ご自身の演技に対する前向きな気持ちも伝わる 素晴らしいコメントだと思いました。

世界選手権、満足のいく演技ができるように祈っています!

softbank219042176223.bbtec.net


「国別対抗戦2009」テレ朝チャンネルで4月2日に一挙再放送

長野のK嬢
2011/03/27 (日) 00:11:22

・CS局JSPORTSでは、当初、世界フィギュア2011東京大会を放送する予定だった枠で、2010年トリノ大会の再放送を連日行なっています、27日は女子FSと、エキシビションの模様がオンエアされます。

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

・また、4月2日には、CSテレ朝チャンネルにて、2009年の国別対抗戦の模様が全種目・全選手放送されます。

http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/sports/0074/

世界フィギュア2010の再放送は、事前に思っていたよりも見て心がほぐれる場面が多く、胸や目頭が熱くなる場面が何度もありました。

2009国別は特に女子に良い演技が多く、応援など会場の雰囲気も楽しく、EXで安藤さんが久々にI Believeを披露したこともあり、見どころ満載です。

いずれも、ご覧になれる方はお見逃しなく。

・安藤さん、メッセージ伝わっています。われわれも安藤さんを支え続けていきます。

eatcf-437p148.ppp15.odn.ne.jp


ロシア・・

tomoめじろん
2011/03/26 (土) 21:47:05

世界選手権。今年は見れなくても仕方がないとあきらめていましたが、代替開催・・ましてやロシアに決まるなんて・・ロシアだと美姫さんも滑りやすいのではとホッとしております。美姫ちゃんの演技で日本が元気が貰えます。美姫ちゃんがベストの演技ができますよう祈っています。
b6ad88062.oct-net.ne.jp

美姫さんのコメント (+追記)

nefertiti
2011/03/27 (日) 14:14:03

こんにちは。
IMGジャパンの公式サイトに、美姫さんと真央さんの、世界フィギュアのモスクワ開催決定を受けたコメントが発表されていましたので、URL欄に入れさせて頂きます。
「気持ちを切らすことなく」という美姫さんの言葉に、とても力強いものを感じます!♪

今朝のニュースでは、ロシアでは街中に 200もの「日本を救おう!」という巨大看板が設置されつつあるようで、
http://news24.jp/articles/2011/03/26/10179496.html
こちらもリキが入っていて素晴らしいし、嬉しいですね!
それに、世界選手権の宿泊は日本チームは優待があるとの情報もどこかで読みました。 日本チームもモスクワの方々の歓待にきっと応えてくれると確信します。

☆ milky way さん、福岡のチャリティショーのレポート、ありがとうございました。 私もちょっとだけですが、ニュースクリップで美姫さんが腕に黒リボンを付けて演技されているのを見ることができました。
「みんな空の下」のフルヴァージョン、みやけんさん振付とのことですし、なんとか私たちも見たいものです。 5月に そのチャンスがあるといいですね!

追記: その後 小塚選手のコメントもアップされていたのですね。・・ それと “「 」で囲まれている=口頭コメント” と思い込んだ状態で書き込んでしまった箇所があり、我ながらそそっかしく、(^^ゞ その部分を削除させて頂きました。 美姫さん、ごめんなさい。 m(__)m
tky16-p158.flets.hi-ho.ne.jp


美姫ちゃんなら大丈夫o(^o^)o

cocoa(なをちん☆)
2011/03/26 (土) 13:25:54

美姫ちゃん、皆様、管理人様こんにちは!お疲れ様です。スマートフォンから書き込みしてます。なをちん☆です。お世話になっております。昨日世界選手権がモスクワで開催されるのを知りました。良かったな!と思いました。来月楽しみです。先日TVでモロゾフコーチが美姫ちゃんにしていること。モロゾフコーチの優しさですね。安藤美姫選手をつくりあげていくんですね。美姫ちゃんならどんな状況でも乗り越えていってくれると信じてます。美姫ちゃんなら大丈夫!モスクワから舞って滑って下さいね。応援してますよ。被災者の方からの書き込みを読んでこっちが元気を貰ってます。申し訳なく思っております。必ず春が来ると思ってます。美姫ちゃんを一緒に応援しましょうね。1日も早く復興しますように。美姫ちゃんファイトだよ!頑張れ日本!
kd036010056078.au-net.ne.jp

いつも応援してます!!

rinrankuu
2011/03/26 (土) 12:43:02

初めて、書き込みしました。主婦で、同じ年の娘がいます。美姫さんの演技、いつも応援してます。ワールドがモスクワに決まって本当にうれしく思います。頑張って下さいね。あなたのすべてが勇気をもらえます。本当に大好きで、いつも応援してます!!
ntibrk139084.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

勇気をもらいました。

anj
2011/03/26 (土) 10:18:51

私事で恐縮なのですが、今日、我が家の愛兎が病気のため手術します。命が助かるか分かりません。
不安で不安で悲しくてしかたなかったのですが、安藤さんの演技を何度も何度も見て勇気をもらいました。
今から病院にいって来ます。安藤さんありがとう。
安藤さん、練習がんばってください。応援しています。
180-146-60-96f1.kyt1.eonet.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI