From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

早いものですね

クローバー
2009/05/15 (金) 08:51:45

シーズンが終わって間もないのに、もう新プログラム制作、グランプリシリーズのアサイン発表の時期で、6月以降はショー続き・・・、ほんと美姫さんは短い短いオフでしたね。お疲れさまです。
昨年のグランプリシリーズは2大会とも強豪揃い、特にアメリカは優勝候補クラスが多数いて、発表をきいときは正直、不公平ではないか!と思ったものでした。でも今年は、美姫さんの安定感と充実ぶりから、どんな強豪とぶつかっても大丈夫!と思えて、ワクワクしますp(^^)q
ところで、GWにプリンスのアイスショーにいってきました。プリンスのチームの皆さんをはじめプロスケーターの皆さんの演技は本当に素敵でしたが、ゲストの現役選手では、中野選手が新エキシビを披露していて仕上がりのレベルの高さが際だっていて、オリンピックシーズンの意気込みを感じました。美姫さんのプログラムも早くみたい!今からDOIが楽しみです♪
余談ですがプリンスのショーでの伊藤みどりさんのタブルアクセルは本当に大きなジャンプで驚きました。美姫さんもアラフォーになっても(4Sは無理でも)3サルコウを私達にみせてくれたら素敵だな!と想像しちゃいました。まだ20年も先のことですけどね(^O^)
proxy1170.docomo.ne.jp

アイスジュエリー2009

ゆみえ
2009/05/14 (木) 23:39:43

何の話か良く分かりませんでしたが新たにショーにエントリー
される可能性があるみたいですね。
DOIも同じような時期だし確定したら6月はショーが続きますね。
グランプリシリーズの派遣先も気になるし来シーズンのプログラムも気になりますね。
情報が出るのが楽しみです。
gd050111.gd.kcv.ne.jp

荒川静香さんと二宮清純さんの対談

長野のK嬢
2009/05/14 (木) 23:16:12

スポーツジャーナリスト・二宮清純さんのサイト「SPORTS COMMUNICATIONS」に、二宮さんと荒川静香さんとの対談が掲載されました。URLのところにサイトのアドレスを入れました。

荒川さんはトリノ五輪に至るまでの準備の様子や気持ちの持ち方、五輪で実際に戦っているときの様子を主に語っていますが、荒川さんの応援を行なっている自分も驚くほど、踏み込んだ内容の談話になっていて、初めて聞くエピソードが満載でした。興味のある方はご一読いただければ、と思います。(現在読めるのは「前編」で、後編は2週間後にアップされるとのことです)

安藤さんは荒川さんから既に聞いたことのある話題かもしれませんし、既に安藤さん自身のスタンスで次の五輪をめざしていることも承知していますが、もしお時間があれば読んでいただいても構わないかな、と思い、ここで紹介しました。
eatcf-177p79.ppp15.odn.ne.jp


スケアメ情報

Go! Miki
2009/05/14 (木) 21:09:30

★★★美姫ちゃん&皆さん、こんばんは!★★★

美姫ちゃん、アメリカはどうですか?
豚インフルに負けず(?)、しっかりとトレーニング&PG開発をしていることと思います。
できれば近況聞きたいな^^

さて、URLに貼り付けたように、競技会復帰を宣言していたサーシャ・コーエンのGPエントリーが、
スケアメに決まったようです。(USFSAからの招待出場)
美姫ちゃんもスケアメ出場の可能性があるので、今度のスケアメはまた豪華な顔ぶれになりそうですね!
h210-175-128-73.tns.ne.jp


安藤さん、金沢市で開催のショーに出演

長野のK嬢
2009/05/14 (木) 00:04:12

ショーのホームページには11日に情報が掲載されたようですが、安藤さんが6月(DOIの翌週)に金沢市で行なわれるアイスショー「アイスジュエリー2009」に出演する方向であることがアナウンスされました。ショーの公式サイトアドレスをURLのところに入れました。

このショーは実質的にCOI日本公演と思われ、豪華な顔ぶれが揃いました。安藤さんは金沢市で滑るのは初めてかと思われます。
eatcf-168p132.ppp15.odn.ne.jp


楽しいフレパでした

りえ
2009/05/13 (水) 16:00:08

フレンドパークとても楽しくみせていただきました
信成くんが美姫ちゃんの意見にウンウンって従って?いたのが
面白くてみんな仲良しだなぁと微笑ましく見ていました
美姫ちゃん オフは楽しくすごせたでしょうか?
すぐにショーや新プログラム作りなど忙しい日々になるんだと
思いますが今の美姫ちゃんはとても輝いていて新しいシーズンに
さらに羽ばたいていくんだなぁと楽しみにしています♪

p1147-ipbf02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

がんばれ!安藤選手

TICO
2009/05/13 (水) 01:47:18

 安藤選手は、今頃は新しいプログラムを練っている頃なのでしょうね。しばらく安藤さんの姿を見ることができない時間が経ちますが、昨シーズンのように心をひきこまれるような演技を新しいプログラムで見られる日を楽しみにしています。
 安藤選手、がんばってください!
softbank218112132094.bbtec.net

お礼のお礼

やっほー
2009/05/12 (火) 20:01:32

>ばーむくーへんさん
やっほー様なんて…(*´▽`*)『様』なんて似合いませんよ^^
わざわざお礼をありがとうございます。ってことは…これはお礼のお礼になってしまいしたね(汗)今は早く美姫ちゃんが見たくてたまらないでしょうね。私もショーが近くなるともっと我慢しきれなくなるのかな♪

>道草人さん
オリンピック選考の件、どうもありがとうございます。参考になりました^^美姫ちゃんがオリンピックに行ける事を私たちは願うばかりです。美姫ちゃんだったら行けるでしょうけどね♪♪
p3010-ipbf2109marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


ありがとうございます

ばーむくーへん
2009/05/12 (火) 16:16:10

やっほー様、早速、情報を頂きありがとうございます。
記念に何か買ってきたいとおもいます。
お互い、とても楽しみですね〜。
softbank219026029084.bbtec.net

22日

nefertiti
2009/05/12 (火) 13:15:39

こんにちは。
美姫さんは新緑美しい NJ で フレッシュな気分で新シーズンを実感されていることと想像します。

Niftyに予告されていた“安藤美姫スペシャルレポート「身につけた本当の強さ」”の載っている Cutting Edge 2009 Spring(スキージャーナル社)ですが、22日発売なんですね。 アマゾンや村上選手の応援サイトで知りました。 読むのが待ち遠しいです。

ところで友人が教えてくれたのですが、フレンドパークの金貨は 持ち帰りか ダーツに交換か、ゲスト出演者が選べるのだそうですね。知りませんでした。 で、美姫さん達はみんなダーツに換えてしまって、持ち返り分は無かったのですね。(^^ゞ 前回、頓珍漢な書き込みをしてしまいました。(恥) m(__)m

今月末の GPアサインメントがどうなるか、どういう顔ぶれか、そろそろ気になってきますが、今年は予想が難しい・・。 美姫さんは SC だけは無さそうですけれど。 コーエンさんと SAで当たることになるかも?
pl077.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


オリンピック選考

道草人
2009/05/11 (月) 20:18:36

今晩は。長野のK嬢さん紹介の毎日の記事読みましたが、ファイナルでメダルかつ日本人最上位の内定者が全日本も優勝したら、残り二人は「総合的に判断」ということですね。。。そうすると確かに今年はグランプリシリーズも五輪出場の選考材料になりそうで、見る側も毎試合緊張しそうですね。すんなり分かり易い選考になるといいですけど。でももともと日本の女子は3人に絞ること自体が無理に近いですねー。
とにかくみんな毎試合だいじに怪我なく悔いなく戦ってもらいたいです。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

楽しみですね♪

やっほー
2009/05/11 (月) 17:18:37

>ばーむくーへんさん
DOI行かれるんですね(^▽^)生の美姫ちゃんが見れるなんてうらやましいです(*´д`*)
ショー会場では、本や、スケート靴をモチーフにしたストラップなど、スケート関係のグッズがたくさん売られていますよ。
少しは、参考になったでしょうか^^私もまだ行ったことがないので、あまりわからないのですが、グッズがたくさん売られていることは確かです!記念にグッズに1つでも買って帰って下さいね♪
私も10月にショーに行くのですが、今から楽しみでしかたありません*^^*私の分まで、美姫ちゃんを応援して、楽しんできてくださいね♪
p3010-ipbf2109marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

楽しませていただきました〜

ばーむくーへん
2009/05/11 (月) 12:27:23

皆様、こんにちは。久しぶりに書き込みさせていただきます。
フレンドパーク、ハイテンションで本気モードの美姫さん、本当に楽しませていただきました。(影のリーダーどころかすっかり仕切ってましたよね〜)でもオープニングでトロッコから降りる時、美姫さんが先に降りられ、真央ちゃんが降りる時そっと真央ちゃんに手を貸してあげてるのを見たときやっぱり美姫さんて優しい人だなって、常に周囲の人たちに気配りできる人なのでしょうね。なにげない行動、しぐさにその人の人間性って現れるものですよね。周囲のひとに気配りできるってすばらしいことですものね。
今度、美姫さんを見れるのはDOIですかね。(この度、初めてDOIに行くのですがショーや試合会場ではオリジナルグッズや選手のグッズなどの販売とかってあるのでしょうかね?)
美姫さん、元気で帰ってきてくださ〜い。楽しみに待ってます。

全日本、大阪で開催されるらしいですね。私は近畿圏にいるのでぜひぜひ1日くらいは会場へ応援に駆けつけようとおもいます。
softbank219026029084.bbtec.net


全日本選手権

ゆみえ
2009/05/11 (月) 00:01:45

2007年でしたかね?
その時も確か大阪開催でしたよね。
大阪は比較的近く行きやすいので可能なら足を運んでみたいですね。
ただやはり地元ではないのでショートからエキシビジョンまでフルで観戦するのは少し厳しいかも知れませんが。
ショーも大阪開催というのは少ないので一日だけでも行けたらいいなと思います。
gd050111.gd.kcv.ne.jp

またまた帰省中、でも嬉しいです

ひろたか
2009/05/10 (日) 17:50:09

こんにちは。5月に入っての安藤さんの書き込みは、またまた帰省中でした。でもとっても嬉しいです。フレンドパークも見れて気分最高です。
ニュースではもうアメリカだということですが、また6月にドリームオンアイスで戻って来られるんですね。それまでにはプログラムがどちらか出来上がるかもしれませんね。
前シーズンはショートもフリーもどちらも内容が濃くて、引き込まれているうちに終わってしまうくらいでした。自分は今年の「スローな曲」がすごく楽しみです。安藤さんらしいプログラム、期待しています。

amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI