From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

美姫さんありがとうございます。

Neige
2009/10/05 (月) 18:10:10

美姫さん、皆さんこんにちは。
今朝書き込みを拝見してからしばらく悩んで…やはり書き込みをさせていただくことにしました。
新SPの演技を現地で拝見しました。正直なところ、本当に衝撃を受けて戸惑いました。暫くの間目の前の新しい美姫さんをのみこむのに時間がかかり、頭の中で不思議な思いが巡りました。
後日放送を録画したものを何度も見直しました。
独創的で妖艶な世界、激しく妖しい色香を放つ美姫さん…美姫さんが徹底的に深く曲の中に入り込み、技も決まる、そうすれば美姫さんのそんな魅力とともに強く印象に残るプログラムになると感じました。しかし少しでも美姫さんの迷いを感じさせるような隙があるとそれが伝わってしまのではないかと思います。今回は演技を終えた後の、美姫さんの悔しそうな表情が心に残っています。
美姫さんは人の内側に秘めた感情を表現することが物凄く長けており、それが観る人の心に響いていると思います。もしこのプログラムで滑ると美姫さん自身が納得して決められたのであれば、迷いなく突き進んでいってほしいと感じます。美姫さんが気持ち良く自信を持って滑っている姿が見たいです…!乗っている時の美姫さんには誰も敵わない強さがありますので…!
最後に…衣装については他にも書かれている方がいらっしゃいましたが、もう少しシンプルでも良いかと思います。美姫さん自身がオーラとゴージャスな雰囲気を備えていますから、その方が演技が映えると個人的には感じます。
何もわからないのに色々と書いてしまいすみません…。
でも一つ切に願っていること…美姫さんが美姫さんらしく滑れますように…!体に気をつけて、元気に今シーズンを過ごせますように、いつも心から応援しています。

113x34x81x88.ap113.ftth.ucom.ne.jp

難しいけど

ayumi
2009/10/05 (月) 18:00:00

美姫ちゃんこんにちは。
アイスショーお疲れ様でした。疲れは大分とれましたか?
それと書き込みありがとうございます。
SPの件、正直に書きますね。
まず、私の意見ですが、「夜の女王」素晴らしいと思います。
斬新で妖艶でカッコよくて・・・FPとは全く違いますよね。
美姫ちゃんはライバル達より少し体が硬いようなので、こういった振り付けは美姫ちゃんのマイナスをカバーできて、プラスに持っていってくれるような感じがします。
でも、重要なのは私達ファンではなくて、ジャッジやオーディエンスの方達だと思います。
ジャッジの方が評価してくださらなければ無意味だし、そのためにはオーディエンスのスタンディング‐オベーションは不可欠だと思います。
美姫ちゃんのファン以外のファンの方も「これすごいね」って言ってくれるような作品じゃないとジャッジの方も評価してくれないように思います。
その為には・・・
美姫ちゃんが自信を持って堂々と演じきる事です!!
恥ずかしがったり緊張したりしないで、堂々と自分の演技をして、周りを巻き込んで自分の世界に引き込むことです。
もし、そうできたら、きっと歴史が変わりますよ。四回転以上に大変な事になるかも・・・・。
それと・・・衣装とメイクはもちうょっとシックな感じがいいかと思います。
どんな時も先頭を行くって大変ですよね。
美姫ちゃんが堂々と滑りきれたら、もう、絶対大丈夫。

74.125.74.132

美姫さんへ

ANZU
2009/10/05 (月) 17:59:20

こちらには、一日何回も来ているディープユーザー(!?)なのですが、初めて書き込みさせて頂きます。キンチョーです。美姫さん、皆さんよろしくお願いします。

嬉しい嬉しい美姫さんからの書き込みがあり、新SPに対する意見を、ということで、新参者が恥ずかしながら書かせて頂きます。私はとても好きです!もう先シーズンが終わってから待って待って待って、やっと見ることができた新プログラム!すばらしかった。この厳しいオリンピックシーズンに、美姫さんにしかできないものをもってくるのは絶対強みになります。滑り込んだらすばらしいプロになること間違いなしだと思います。

ただ美姫さんは、選曲にとてもこだわりを持っていますよね?1シーズン通して同じ曲で滑ったのは、世界チャンピョンになった年くらいではないでしょうか?絶対に妥協しない、そう感じています。その姿勢を貫いて良いと思います。悩んで下さい、苦しんで下さい。そして本当に納得したものを手に入れて下さい。

それにしてもトップアスリートがこういう形で感想を求めるなんていうことは、ほとんどあり得なさそうですよね。本当はそういうのに耳を傾けているようではダメなのかも、、。でもそういうことをしちゃう弱さ、そういうことが出来ちゃう強さ。とにかくそんな美姫さんは、ほんっとに素敵です!!大好きです(*^_^*)日本の片隅からいつも応援しています!

60-56-170-155.eonet.ne.jp


美姫ちゃんへ

めい
2009/10/05 (月) 17:46:26

美姫ちゃん、ショーお疲れ様でした!
体調悪い中、新しいプログラムのお披露目という事で大変でしたね。
美姫ちゃんの演技が見れて幸せでした。

調子が良くない中での演技だったから、まだうまく言えませんが、私が正直に思った感想は美姫ちゃんに本当に合ってるのかな?という印象でした(><)

でも他の方も言われていますが、美姫ちゃんが気に入って楽しく滑れる曲なら、大丈夫だと思います!

オリンピックだからとか評価されやすいとか関係なく、美姫ちゃん自身が1番楽しく滑れる曲なら、私はどんな曲でも応援します♪

美姫ちゃんの気持ちを大切にしてください!!
美姫ちゃん自身が今まで1番頑張ってきたんだから(*^ー^*)
ケガ、体調に気をつけてくださいね。
proxy385.docomo.ne.jp


SPの夜の女王

まかろんろん
2009/10/05 (月) 17:46:22

snoopyさん書き込み有り難うございます(*^u^*)

海外でも色々とショーに出演されてたみたいで、本当にお疲れ様です!
SPの夜の女王の感想ですが…正直に書きます。
アイディアはとても良いと思うのですが、やはり少しメロディーが単調なように感じます。
ステップのところでもう少し盛り上がりが欲しいかな〜と…
EXのレクイエムも若干近い路線だと思うのですが、レクイエムの方が第一印象が良かったのは確かですね。
ただ本調子ではないように見えたので、調子が良いときに見たらまたイメージががらっと変わるかもしれません。
美姫さんを応援している以上、やはり色々な試合で美姫さんに表彰台の良い位置に乗って欲しいというのが本音ですので、夜の女王にどの様な評価が下されるのか楽しみでもあり不安でもあります。
最終的に美姫さんが自信を持って今季このプログラムで勝負すると決めたプログラムであれば、私たちは精一杯応援します!

61-22-196-69.rev.home.ne.jp


間違いない。

F
2009/10/07 (水) 03:38:19

■色んな人の意見を取り入れてダメになることは創作活動にはよくあります。■出だしで一気に作品に引き込むキレ味は一番。衣装もカッコいい。違和感はシーズンを通じて個性として認識されるでしょう。■「クィーン」と「Rome and Marco Polo」を実戦に当てたのは、各要素をこなしやすいのかもしれないと思いました。■「ノイズ」と「レクイエム」は安藤選手の気持ちが乗りやすいプログラムではないかと拝察いたします。実戦バージョンがあるとして、気持ちが入った安藤選手が負けるということはありえません。「クィーン」と「Rome and Marco Polo」は、存在感が際立ちます。ライバルとの差別化が明確で、要素をしっかりこなせばメダルを確実にできると思います。どれを選ぶかは、今現在、何にお悩みなのかによります。■安藤選手の決心が固まれば「クィーン」は最強のプログラムになるでしょう。「クィーン」に限らず、安藤選手が自信を持ってシーズンインできることが最も大事なことです。■選択を、その結果を恐れないで。今、目の前にある選択肢にいい加減なものは一つもないはずです。間違いと言える選択肢は一つもありません。
pvil-a-129.resnet.purdue.edu

こんにちは。

2009/10/05 (月) 17:33:30

美姫ちゃん、みなさんこんにちは。
美姫ちゃんの書き込み、それから皆さんの意見を「あぁ、なるほど」とか「そういう見方もあったか」と大変興味深く読ませていただきました。

個人的な意見としてはまず「びっくりした」です。
先日会場で観させていただきましたが、曲かけのミスもあってなんとなく戸惑ったまま終わってしまった印象が…。
その後テレビ放送で改めて見ましたが、曲が単調すぎるかなぁと正直思いました。初めて観る人には細かい部分でのプログラムの良さが伝わりにくいかも、というのが2回目以降に観た感想です。
今回は特に初披露だったので衣装やメイクのインパクトが強かったせいもあって、特にそう思ったのかも知れませんが…。
ただ、これは衣装も含めてショー仕様なんだろうなという思いもあり、明るい照明で試合用になった時にどう変わるのか、それを楽しみにしているのが今の状態です。
(私は「チェアマンズワルツ」を初めてCOIで観た時には「…これはちょっと…ぱっとしないなぁ…」と不安に思っていて、試合で観た時の印象の違いにびっくりしたという自分の見る目の無さを自覚した前科(?)があるので…)。
あとどうでもいい感想としては胸についてた蜘蛛がよく見たらすごく可愛かったです(笑)。

色々勝手なことを書きましたが、私としてはもう単純に「美姫ちゃんが気持ちよさそうに滑っている姿を観たい」というのがなにより一番の希望なので、それが叶えばいいなぁとただそれだけを願っています。

softbank219194162049.bbtec.net


親愛なる安藤美姫さま

オバチ
2009/10/05 (月) 17:25:38

美姫さん、はじめまして。アイスショーお疲れさまでした。

会場でSPを生で見て、凄くビックリしました。曲も、衣装も、
とってもインパクトが強いので。本当に見ている人によって
評価が分かれるプログラムなんだな〜と感じました。

個人的には強い曲が美姫さんに似合うイメージがあるので、
似合っていると思います。もうちょっと曲に強弱がある構成
だったら、もっと似合うような気がします。

個性的な事をすると、評価は分かれると思いますが、見てる人に
とても心に残ります。良い意味で「後味の残る」プログラムに
なるんじゃないでしょうか?

あと、アンコールで滑った曲の完成度が高くて、本当に本当に
素晴らしかったです。席が遠かったので、もっと良いチケットを
買えば良かった!と思ってしまいました(笑)

美姫さん自身が満足できるシーズンになるよう応援しております。
最高の笑顔を楽しみにしてますね。がんばって下さい!!!

管理人様、このような場所を提供して下さってありがとうございました。

wall.biko.co.jp


Queen of the night

suzu
2009/10/05 (月) 16:59:07

安藤さん、みんさん、はじめまして。TVで新ショート、何回も見ています。
演技はとてもお疲れの様子で、完成版はどんなかな? と想像しながら見ました。
私は、まわりの選手の選曲とのバランスから考えるととても挑戦的で、いいと思いました。オリンピックイヤーはふだんスケートを見ない方もご覧になると思うので、ミニマルミュージックからの選曲というのは印象が強いのではないでしょうか。
ただ、現代音楽に興味のない方には「変わった音楽」に聞こえていると思うので、その分衣裳は昨季のサン=サーンスのものくらい、もしかしたらそれ以上にシックにした方がいいかも、とは思いました。安藤さんは目が大きくて魅力的なので、むしろハイネックで手首まで隠れるような黒いワンピースとか(hurtをさらにシンプルにしたような)の方がこの曲を表現できるのでは。
…なんて書いておいて、私が安藤さんに期待しているのは、とにかく自信をもって堂々とリンクの上に立って私を圧倒してくれることです。
愛してます!
61.204.193.194.customerlink.pwd.ne.jp

美姫さんへ

ゾロ
2009/10/05 (月) 16:54:06

COIお疲れ様でした。時差ボケは治りましたか?
今季のショートですが、見終わった瞬間ものすごいインパクトで、「うわぁぁぁぁ・・・」って思いました(笑)

今までにない曲調なので何ともいえませんが、結構好きです。
ただ、美姫さんが迷っている?せいか、表現したいものが何なのか、私にはいまいち伝わってこなかった気がします。

言葉は悪いですが、観客もジャッジも圧倒するくらいの毒々しさや禍々しさというものがあれば、すごいプログラムになるのではないでしょうか?

どんな曲にせよ、美姫さんがのっている時ほどすばらしい演技はないので自信を持って滑ってくださいね☆

221x242x51x149.ap221.ftth.ucom.ne.jp


安藤選手お疲れ様です!

ゆうき
2009/10/05 (月) 16:47:13

正直にという事なので正直に言わせていただきます。
確かに安藤選手の長所を引き出しているプログラムだとは思います。でもその長所を引き出すことに精一杯でフィギュアスケートのプログラムとして評価されるかどうかとなると難しいと思います。
勝手な事を言うようですが私達ファンは安藤選手以上に安藤選手に荒川さんと同じ色のメダルを取ってほしいです。
でもこのSPを滑って表彰台に立っている安藤選手が想像付きません。
モロゾフコーチ振り付けの今までのプログラムである、シェヘラザード、サムソンとデリラ、SAYURIはどれも素晴らしいプログラムでしたしその曲を滑ることできっちりと結果に残されています、なのでわざわざ奇をてらったプログラムを滑って、ジャッジに評価されないなんて事になると残念でたまりません。
確かに安藤選手にはあのような音楽も似合いますが、王道クラシックで滑っている安藤選手も世界一美しいですよ。
なので、プログラムを変更するかどうか迷っているならば、間違いなくするべきだと思います。
安藤選手の3Lz-3Loは世界一のコンビネーションジャンプです。3Fも正しいエッジで美しく跳べます。2Aもジェンキンスコーチ仕込みの素晴らしいものです。これでプログラムが素晴らしいとSPで1位も間違いなく狙うことが出来るはずです。
ちなみに個人的に安藤選手の一番好きなプログラムはシェヘラザード、カルメン、レクイエムです。特に全日本選手権のカルメンは生観戦したのですがもう鳥肌が立つほどカッコ良かったです!
softbank218125250044.bbtec.net

美姫さんへ

zippoblu
2009/10/05 (月) 16:33:16

ノイズファンクのお披露目からカーニバルまで
今シーズンの美姫さんの演技からはフロンティア精神と言いますか
フィギュアというスポーツ芸術の枠内において
過去にまだ誰も開いていなかった扉を
バッタンバッタン開きながら突き進んでいく
若しくは新しい道を自らの手でザクザク切り開きながら突き進んでいく
そんな開拓者のみが見せれる力強さを感じてはいましたが
今回のクモの衝撃は凄まじかったです。
 
扉を開ける、ではなく、もう壁をぶち破る!みたいな(笑)
今の美姫さんからはフィギュアの新しい方向性と可能性
新時代の先駆者となる匂いがプンプンしています。
ただ、バンクーバーという現実を目前に控えた今
果たして時代の方が進化した安藤美姫に着いて来てくれるのか
そこが一番危惧されるところですよね
 
でも大丈夫、挑戦する姿というのは必ず多くの人の心に響きます。
私は蜘蛛の衣装で舞う美姫さんを観て
まるで自分に絡みついた糸を振り切ろうとしているような
そんな刹那さを覚えましたよ。
ショーライトではなく競技用照明下でも同じような妖艶さを表現できるか
そこがひとつの味噌なのかも知れませんね。
とにかくドアを開けるなら気持ち良く、破るなら思い切り良く、
美姫さんの笑顔は益々素敵になってますよ、自信持ってやっちゃってください。
誰が何と言おうと美姫さんが選んだプロを応援します^^

eaocf-82p209.ppp15.odn.ne.jp

シェエラザード

セージ
2009/10/05 (月) 16:30:30

ロム専でしたが、初めて投稿させて頂きます。安藤選手の「率直な意見を」とのお言葉に甘え、率直な意見を申し上げます。
私はSPは「シェエラザード」に戻るのが1番良いと思いました。このプロはたしか、日米対抗戦で初披露されたと思いますが、初めて見た瞬間から、「これは安藤選手にピッタリ」と思い、最後までこの思いは変わりませんでした。そして、最初からほぼ完璧な演技をされていたと思います。まさに、水を得た魚のように…。
このプロはトリノオリンピックの次の期、驚異的な復活をされた安藤選手の記念すべき名プロだったと思います。事実このSPで安藤選手は怒涛の進撃をされ、世界選手権での金メダルをもたらしました。
フィギュアスケーターが現役中に最良のプログラム、相性の良いプログラムに出会えるのは、あまりないことではないでしょうか…。シェエラザードはその一つだと思います。
私は「第一印象」「第一感」というのは、結構大切だと思っています。もし安藤選手の心のどこかに、新SPへの迷いがおありなら、思い切って「決断」されることもありかなと。たしか、荒川さんが「少しでも迷いがあったらダメなんです」と言っておられたと記憶しています。

素人が僭越にも、好き勝手申し上げてすみませんでした。
でも、少しでも安藤選手の参考になればと思い、書かせて頂きました。
毎年、より魅力的になっていく安藤選手がさらに飛躍され、荒川さんと同じ色のメダルを手にされるよう、お祈りしております。

p9018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp


snoopyさんへ

しゅう
2009/10/05 (月) 16:22:49

snoopyさん書き込みありがとうございます。

五輪シーズンのSP見ました。
ジャンプのミスや、ショーの転戦の疲れも考慮すると、一概には結論付けられないですが、賛否両論あるのは納得しました(笑)

こういったプログラムは、ジャッジの間でも評価が割れそうな気はしますが、最終的にはsnoopyさんがこの曲で自信を持って滑ることが出来るかにかかっているように思います。
個人的には、この曲を自信たっぷりに妖しく演じきって、賛否両論ある意見をねじ伏せる!ぐらいの意気込みでいって欲しいです。

短いようでまだまだ五輪までは時間があるので、体には気をつけて頑張ってください!応援してます。
eatkyo058224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


美姫さん、おつかれさまです

HOPE
2009/10/05 (月) 16:20:24

美姫さん、新プログラム披露おつかれさまでした。

インタビューの映像で、美姫さんは「荒川選手と同じ色のメダルが欲しい」と仰られていましたね。

その言葉を聞いて、正直言ってとても嬉しかったです。

何も勝つことが全てではないとは思います。しかし、競技会に出てスケートをする以上は、少しでも上を目指すのは当然なはずです。

世界チャンピオンである美姫さんなら、(簡単に言ってしまうのは失礼だとは思いますが…)アイスショーにだっていくらでも出られるはずです。
それでも美姫さんが勝負の世界に身を置き続けているのは、他の何よりも、オリンピック金メダリストという最高の栄誉を目指しているからですよね。

そこで今回のSPについての意見ですが、斬新過ぎて、どんな評価が下されるのか全く予想がつかないです。(個人的には好きな感じです)
「このプログラムなら勝てる」という確信を得られるなら、どれだけ斬新であろうが、今のショートプログラムで戦い抜くべきだと思います。

しかし、今のSPよりも点数を出せるプログラムが他にあるのなら、変更するのも重要だと思います。去年のフリーの成功例を思い出せば、変更は怖くないはずです。

美姫さんがこういう形で意見を求められるという事は、まだ試行錯誤されているのかな、と感じました。

まとまりのない文章になってしまいましたが、とにかく、美姫さんが思うままに決断して欲しいです。
「これで勝てる!」と思うならそのまま。
「これじゃ心配…」と思うなら改善。
そういった美姫さんの気持ちをモロゾフコーチにストレートにぶつけてほしいです。

最後になりましたが、いつも美姫さんのスケートを見れるのを楽しみにしています。心から応援しています。だからこそ、美姫さんには後悔して欲しくないです。

どんな決断であれ、美姫さんが納得した上でのものなら支持します。迷っている美姫さんを見るのはつらいです。どうか、ご自身の納得のいく決断をして下さい。

これからもずっと応援しています。
110-133-65-25.rev.home.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI