From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

約束を果たしてくれて、ありがとう!

ライノ
2010/02/28 (日) 23:14:09

「スケートをやっていて良かった」と微笑み、
ファンとの、「オリンピックでも笑顔を…!」
という約束を、「完璧」に果たしてくれた安藤さん。

これが、勝利ではなくて何が勝利だというのでしょう?
あなたの首には、確かに一番輝やくメダルがかかっています。

あなたのファンが一番、素晴らしいオリンピック・ゲームを堪能しました。
安藤さん。スケートを愛してくれて、ありがとう。
これからも、心からのスケートを楽しみにしています。
i252006.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


エキシビ素敵でした

ゆり
2010/02/28 (日) 22:57:36

エキシビのレクイエム、アイスショーの時とはまた違った魅力がありました!
ショーの時は爆発する生命エネルギーというか、命の強さ…みたいなものを強く感じました。バーンと強い衝撃があるというか…。
でも、今回は、じんわりと優しく沁みわたって来る演技でした。仕草の一つ一つ、美姫ちゃんは大事に、丁寧に、心を込めている…。この場に立てて嬉しくて、少し悲しくて、でも心は穏やかだという美姫ちゃんの心がじわじわと伝わって来ました…。

改めて、トリノからの4年間は本当にストレスや苦労が多い日々だったと思います。本当に辛かったですね。挫折、怪我、苦しみ、どん底から逃げなかった美姫ちゃんの4年間は、五輪メダルには届かなくても本当に尊い日々です。私なら楽になりたい一心で、自分を正当化して逃げてしまっていると思います…。やっぱり美姫ちゃんは凄い!
今回メダルが取れなかったのは、「まだまだ終わりにしてはいけないよ!もっと才能を開花させよ!」との天からのメッセージなのかな…と思っています。
五輪の美姫ちゃん、衣装もヘアメイクも最高に綺麗でした。世界選手権も期待してます!!
p3116-ipad208aobadori.miyagi.ocn.ne.jp


感動をありがとうございました!

2010/02/28 (日) 22:51:45

安藤選手、まずはお疲れさまでした。
初めて投稿させてもらいます。

EX、とってもすばらしかったです!
すばらしいなんて言葉では表せないくらい感動しました。
今までのレクイエムの中でも一番私の心に響いて、
安藤選手の演技に引き込まれてしまいました。。。
全身に鳥肌が立ってしまうくらいの感動と衝撃でした。
残念ながらメダルには届きませんでしたが、
私は安藤選手の演技を見ていて、
とくにSPはなぜか勝手に涙が出てきました。
安藤選手の思いが伝わってくるようで、
本当に本当に、私の中では1番の演技でした。
そして、滑り終えた後の安藤選手の笑顔を見て
楽しく滑り終えることができたんだなと安心しました。
私と1歳しか違わないのに、
あんな素敵な演技ができるなんて、とても尊敬しています。
正直バンクーバーが終わってしまったら
引退してしまうんじゃないかって考えていたので、
また「安藤選手」がみれるのがすごくうれしいです。

これからもずっとずっと応援しています。
頑張ってください。
catv-218-228-93-121.ctk.ne.jp


エキシビに心揺さぶられました。

藤野樹姫
2010/02/28 (日) 22:41:19

今日も素晴らしい演技をありがとうございました。
レクイエムを舞って下さってありがとうございます。
美姫ちゃんにしか表現できないあのレクイエムが本当に大好きです。
美姫ちゃんは人生の嬉しいことも悲しいことも演技の中に入ってくる、素晴らしい表現者です。
softbank220003087211.bbtec.net

夢をありがとう!

malika
2010/02/28 (日) 22:35:10

美姫ちゃん

EXレクイエム、拝見しました・・・絶品でした!!!
今季いちばんの出来だったのではないでしょうか?
お母様がオーロラをイメージしてデザインしたという新しいドレスをまとってマゼンタ色に染められたリンクを舞う姿は女神のようでした。

これまでの黒いドレスのレクイエムは「死者を慰め鎮魂する」という文字通りの「鎮魂歌」でしたが、今日の演技は「死者も生者もあらゆるものの魂を導く」ような、すべての荒ぶる魂たちを鎮めてくれるようなパワーに満ちていました。

昨夏レクイエムに衝撃を受けてから、五輪のエキシビションでレクイエムを見ることが私の夢でした。

美姫ちゃん、すてきな夢を見させてくれてありがとう。
最高の舞台に連れてきてくれてありがとう。

あとは・・・いよいよトリノの地が待ってますよ^^
もう今の美姫ちゃんに恐れるものなどありませんね!
kd125055060117.ppp-bb.dion.ne.jp


EX素晴らしかった!

miya
2010/02/28 (日) 23:07:48

美姫ちゃん、皆様こんばんは。

EX、期待通り素晴らしかったです。EXのレクイエムは安藤さんのスケート人生を感じさせるプログラムで大好きです。前半が、トリノまでの疾風怒濤の時代、後半がスケートアメリカから始まる今の安藤さん… ファンとしてはどうしてもそれをダブらせて観てしまって文字通り目が釘付けです。

それから衣装も綺麗でした。満天の星の下の美しいオーロラ。安藤さんがよく「空」という言葉を、周りの人たちのために使ってくれますが、そんなことを感じさせる素敵な衣装でした。さすが安藤さんのお母様!って感じでした。

世界選手権も家族一同応援しています!
softbank221059254001.bbtec.net


素敵でした!

夜与衣
2010/02/28 (日) 22:20:23

エキシビジョン見ました♪
安藤さんは本当にすごいですね!一昨日のFSといい、今日のエキシビジョンといい、心を揺さぶる演技を魅せてくれるのですからvきっと、こんなに気持ちの伝わる演技ができるスケーターは安藤さんをおいて他にいないでしょうねvv

これで本当に、五輪がおわりますね。お疲れ様でした!!
p2211-ipbf1001sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


ジャンプ

2010/02/28 (日) 21:37:45

安藤さん、お疲れ様でした。
今の採点ルールでは表現力を磨くことが大事だったのだということがよくわかりました。
ソチは気が早いと思うけど、わたしも期待しています。
ただ安藤さんはソチを目指すにちがいないとわたしの中で確信めいたものがあります。
来季の安藤さんを楽しみにしている(世界選手権はありますが、ルールの変更は来季からということで)うえで思うのはパワフルなジャンプを見たいということです。
跳びたくても跳べなかったんでは?
安藤さんの滑りを見るたび安藤さん自身そういう思いがあるのではないかと感じていました。
世界選手権では3Lz-3Loをバシッとどう見ても回ってるというものを跳んで見せつけてください!
SPの時はわたしも悔しかった。
安藤さんは100%の力を出してはいないですよね。
これから満開の安藤美姫を見たいと思っています。
p5246-ipad201obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp

もちごめ
2010/02/28 (日) 21:34:38

安藤さん、遅ればせながら5位入賞おめでとうございます。
SP・FSともに、4年前から大きく成長した姿を見せていただき、感無量です。そして今日のEXも、見ていた全ての人の心を揺さぶったはず。これほどの表現者を他に私は知りません。
トリノの呪縛はもう無いですね。新たな一歩、世界選手権は存分に、好きなように踊ってください。
いつも力をくれて本当にありがとう。
fl1-122-133-75-72.tky.mesh.ad.jp

素晴らしいレクイエム、嬉しいです

浦和のおじさん
2010/02/28 (日) 21:27:32

エキシビション、素晴らしかったです。
レクイエム、敬虔な畏れ、祈り。躍動感あふれる体全身での表現。精神性が身体の奥底から吹き出てくる。芸術性の高い、プロアーティストのパフォーマンス。それは他の誰にもないものです。
50代半ばを過ぎてやっとミュージカルやバレエ、ダンスの素晴らしさにも目覚めたおじさんですが、トリノ以降の幾多の苦難を乗り越えいく美姫さんの姿に感じ入り、美姫さんのスケートが大好きになり応援し続けて来ました。
全体的にとても良く構成演出された、好感の持てるバンクーバーのエキシビションでしたが、その中にあって美姫さんの演技はとても印象に残る、心動かされるものでした。有り難う!
いつの日か『生』の演技を見に行きたいと切望しています。
119-173-4-124.rev.home.ne.jp

羽目でもはずしてゆっくりしてください。

okko
2010/02/28 (日) 21:15:48

安藤選手良かった!お疲れ様。
モロコーチは五輪の舞台で世界にこの演技を見せるためにFPでメダルをあきらめ、安全策を取ったのではないか?
なんてことも思っちゃいました。
FPはコケても何でもいいから、駄目もとでAプラン?!(難易度の高い方)で!とも思ったけど、そしたらこれはなかった可能性もあるんですよね。そう考えるとすべてはここにつながっていたのかなって。

fl1-122-133-96-110.tky.mesh.ad.jp

最高のEX!

りえ
2010/02/28 (日) 21:10:56

美姫ちゃんのEXは新しいプログラムを見るたび
その素晴らしさに目を見張ってきました
そして今季のレクイエム こんなに魂を揺さぶられる
ナンバーに出会ったことがありません★
五輪のEXで見られた幸せ 美姫ちゃんのスケートの奥深さ
いつも美姫ちゃんのスケートが私の心を高めてくれます
ありがとう 美姫ちゃん!!
kd111099181117.ppp-bb.dion.ne.jp

美姫さん、ありがとう☆

2010/02/28 (日) 21:09:12

美姫さん

オリンピック、お疲れ様でした。
私は2006年のスケートアメリカからの大ファンです。フリーの日は会社を休んでリアルタイムでテレビで応援していました。
美姫さんの演技、とても気持ちがこもっていました。優しさ、強さが伝わってきて、素敵でした。
本当にありがとうございました。
私も頑張ろう、と思いました。
でも…、美姫さんは絶対にメダルが届くと思っていましたので、少し残念です。
今、とてもとてもうれしいのは、美姫さんがもう次の大会見ていることです。
メダルを取って引退、といわれたらそっちのほうがショックですから。。
また、元気な姿を見せて下さいね。
いつも応援しています。

大ファンより。
softbank218116080020.bbtec.net


更なるお願い

mama
2010/02/28 (日) 21:03:08

オリンピックでレクイエムを見せていただき感謝感謝です。
世界選手権では果たせなかったカルメンを見せていただけないでしょうか
うーんとホセならず観客を誘惑するあやしいカルメンで
user145145.clovernet.ne.jp

レクイエム感動しました

ケイ
2010/02/28 (日) 21:00:10

出かけていたので帰ってきてから録画と夜と見ました。
情感あふれる演技で自然と涙がでてきました。
最高の演技をありがとう^^
衣装も素敵でした^^
私にとって美姫さんの演技が一番です^^
fnafb-02p1-201.ppp11.odn.ad.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI