From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

NHK杯

Go! Miki
2010/10/23 (土) 19:56:01

会場に美姫ちゃんが来てます!
proxy-f-101.docomo.ne.jp

COI!

たか
2010/10/23 (土) 12:22:10

昨日、やっと録画していたCOIを見ることができました!
本当に素晴らしいですね……!

オープニングの青い衣装も、プログラムの白い衣装もとてもよく似合っていましたし
演技自体も去年にも増してひきこまれてしまいました。
今シーズンのテーマ(?)が「成長」というだけあって
見る毎に進化してしまうので、ホントに目が離せませんね!

改めて美姫さんのスケートが大好きです。
本格的にシーズンが始まるとドキドキするけど、たくさん見られるから嬉しいなぁ〜
どうかケガなどなくスケートを楽しんで欲しいと思います。
221x252x146x50.ap221.ftth.ucom.ne.jp


フィギュア界の至宝

F
2010/10/20 (水) 17:55:16

nefertiti様がご紹介くださっているインタビューを拝見しました。ここまで様々なコーチングや選手育成プログラムを、視察のような形ではなく、実地に体験されている日本選手は、他にいないことはないでしょうが、ごく稀ではないでしょうか。まだまだ安藤選手には競技者、あるいはパフォーマーとして輝いて欲しいと思いますが、こうした安藤選手の経験は、きっと将来の日本のフィギュアスケート界の大きな宝となることでしょう。語学力の優れた安藤選手ですから、もしかしたら、佐藤有香さんのように、海外でコーチをされる可能性もあると思いますが、それもまた恐ろしくも面白いですね(笑)さらに言えば、オーサーコーチとキム選手のように、日本で外国人金メダリストを育ててしまったりして(笑)海外からも日本のコーチに教わりに来る、そんな新しい時代を拓く人になられるかもしれないなあ、と思いました。
pvil-a-146.resnet.purdue.edu

COI アンコール!

tora
2010/10/20 (水) 00:42:53

COI地上波を見逃してしまったので、今日やっとBSで見られました!
花梨さんも書かれていましたが私もアンコールのアランフェスが
予想以上に長くてビックリ&感激しました☆
Why Do People Fall In Loveの無垢な感じからアランフェスでの儚くも強い空気、
全く違う雰囲気のプログラムを一瞬で切り替え演じられる美姫ちゃん、改めてすごいなぁ、素敵だなぁと思いました。
JOでもつけてましたが、ヘアアクセ縦にキラキラ入ってて
とても綺麗で似合っていました☆
p20084-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

カーニバル・オン・アイス見ました〜!

花梨
2010/10/19 (火) 23:38:05

テレビ東京の放送がない地域なので
やっと今日カーニバルオンアイスを見ることが出来ました!

今季の美姫さんのEXはどれも違った雰囲気で好きなのですが
白衣装のEXもお気に入りになりました。
滑らかなスケーティングと柔らかな表情で演じる美姫さんがとっても素敵で綺麗でした。
アンコールのアランフェスをかなり長く演じてくださって感激です〜
JOとカーニバルオンアイスともに、有香さんのコメントが嬉しかったです…(泣)

これから先はGPSですね。
SPの衣装が気になるところであり、FSも細かい振付や構成の修正があると思いますので競技が始まるのが楽しみです。
良い結果と美姫さんの会心の笑顔が見れることを祈ります。
いつも応援しています。これからの季節、体調にはお気を付けて。
119-171-92-119.rev.home.ne.jp


お帰りなさい♪

nefertiti
2010/10/17 (日) 19:15:47

こんにちは。
昼過ぎのネット情報で美姫さんが帰国されたらしいことを知りました♪ リード組同様、名古屋に到着されたのだろうと拝察します。 お帰りなさい、そしてお疲れ様です!
美姫さんも応援されていたという Coupe de Nice、その後、ハヴィエ君はショート6位からフリー4位で総合5位、でもフリーの朝に脚を痛めて相当つらそうだったらしいですし、セルゲイも SP せっかく4位なのに怪我で棄権とのこと、どうかみなさん、これからも移動の多い時、体内時計のせいで筋を痛めたりなさらないよう、余計な心配とは存じますが m(__)m 、切に祈ります。
でも、美姫さんにはトレーナーさんがついているから心強いですね。

マルケイさんも SP 2位で好発進、いよいよ競技シーズンも本格化してきたのを実感します!
それに NHK 杯からモロゾフチーム登場で、もう今週末ですよね。
なんだかずいぶん短いオフシーズンでした。 (@_@)
美姫さん、今シーズンも応援させていただきます、ガンバ!!

PS:まえ子さん、レポありがとうございました。
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


祝!技術賞

イバラキのジョイ
2010/10/17 (日) 16:53:52

安藤さん、みなさん、こんにちは。
パラヴェーラでは技術賞をもらったのですね。五輪で入賞も果たしワールドランキング4位(しかも上位と差がない)と素晴らしい実績を積んでなお、今年を「挑戦の年」と位置付ける向上心の持ち主である安藤さんにぴったりだと思います。本当に、全てのエレメンツが毎年進化することに驚かされます。
動画も見ましたが、アイスダンスの選手と3人で踊る姿がカッコよかったです。ダンスのキレが本職に負けてませんでした!
いつも、こんな素敵な選手を応援させてもらっていることに感謝しています。体にだけは気をつけて、輝き続ける世界のMiki Andoでいて下さい。JOで2A+3Tが惜しくも前半になってしまったことも3連続の3つ目が壁に近すぎちゃったことも、滑り自体の調子がいい証拠じゃないかなと思っています。GPシリーズではさらに進化したプログラムになっていることでしょう。楽しみにしています!
P.S.既出だったら失礼しましたがオリコン好きなスポーツ選手ランキングでは昨年7位から順位を上げて5位でしたね!こちらもおめでとうございます。
248.153.192.61.east.bflets.alpha-net.ne.jp

たくさんの情報うれしいです☆

ぽてこ
2010/10/16 (土) 22:04:24

美姫ちゃん、みなさん、こんにちは。
まえ子さん、トリノのレポありがとうございます☆ 美姫ちゃんの姿が目に浮かぶようです。演技とはまた違った美姫ちゃんの様子や会場の雰囲気がわかり、楽しく読ませていただきました。
もちろん映像もみました♪ 「Why Do…」や「ピアノ協奏曲」の演技が素晴らしいのは言うまでもなく、のびやかにスケートしている美姫ちゃんの姿を嬉しく拝見しました。技術賞受賞とのこと、おめでとうございます! トロフィーを受け取る美姫ちゃん、とってもかわいいです☆
リハーサル中の写真の笑顔も素敵です。

日経の記事も読みました。美姫ちゃんが米国でのショーに楽しく参加されたことや、スケートへの思い、描いている将来像などを知ることができて、うれしかったです(^^) 海外での生活に触れられていましたが、大地にしっかり根をはって暮らしておられる様子が、美姫ちゃんのキリリとしなやかな演技とオーバーラップします。

「氷上美人」も拝見しました。私たちは美姫ちゃんの美しい演技に魅了され、美姫ちゃんの努力はすでに形になっていると思いますが、さらに実り多き年になることを心から祈っています。

JOでも、インタビューに「世界選手権に出場したい。そこで表彰台に乗りたい」と答えていましたが、その志の強さ高さが演技からも伝わってきたように思います。いつも感動と幸せをありがとう☆ どうか体調に気をつけて充実した毎日を過ごしてください。
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp


カーニバルオンアイスBS放送、2011SOI 日本公演、ほか

長野のK嬢
2010/10/16 (土) 02:45:30

・まえ子さん、日本代表としてあの場に立った安藤さんを見届けて、様子を伝えてくださったことに深く感謝します。ありがとうございます。

・カーニバル・オン・アイスのBSジャパンでの放送が、10月19日に迫りました。演技部分はノーカットでの放送とのことですので、アンコールも見られるかと思います。あの日の安藤さん、ほんとうに素晴しかったです。皆さんお見逃し無く。

http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201010192100_13212.html

・2011年は例年通り1月に開催されるスターズ・オン・アイスの日本公演サイトに、安藤さんが出演予定と発表されました。チケット一般販売開始は10月23日です。

ライサチェックもロシェットも国内選手権に出ない模様なのは寂しくはありますが、日本で素敵な演技が見られるのが楽しみです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2011/

・10月18日にBShiにて、昨年のNHK杯総集編再放送が行なわれます。

http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/winter.html
eatcf-434p29.ppp15.odn.ne.jp


まだ3週間も

ひろたか
2010/10/15 (金) 18:17:39

まえ子さん、レポ読みました。ありがとうございます。パラベーラを2度も経験とのことでうらやましいです。JOもCaOIもGSAも、安藤さんの今年の演技はどれも、なんだか心の底にジワンとしたものがいつまでもずっと残る、とても深い内容だと思います。自分にはうまく言い表せませんが、きっとイタリアの人たちにも、これからGPでも、その深いものが伝わると思います!
中国杯までまだ3週間もありますね。すでに待ちきれない気分です。でも安藤さんにとっては「もう3週間」なんでしょうか?でもJOではプログラム完成後1週間だったんですよね。きっと今は毎日、改良を重ねているんだと思いますが、ますます心待ちにして3週間を過ごしたいと思います。
122x220x1x166.ap122.ftth.ucom.ne.jp

Golden Skate Awards 見てきました!

まえ子@英国
2010/10/15 (金) 03:29:13

管理人様、いつもたくさんの情報をありがとうございます。
Worldに続きトリノへ行ってきました!!美姫ちゃん、今回も感動をありがとう。

美姫ちゃんはリンクに上がる前、他の選手達と打ち解けている様子でした。
ショー終了後も観客の求めるサインに応じたり、非常にリラックスしていたのではないでしょうか。
ただ、前半「ピアノ…」で登場するとき、一瞬こわばったように見えました。
パラヴェーラの氷がそうさせたのか、私が挙げた日の丸にひるんだか(日本が世界に誇る安藤美姫!と言いたかったの、ごめんなさい)、
ちょっと心配になりましたが、トロフィー授与の際とても柔らかい笑顔だったので安心しました。
後半はいきなり1曲めで登場(ちょっと早すぎるじゃない!と叫びたかった)、「Why…」は滑りこんでいるのがはっきりわかり、
とてもしなやかで良かったです。再びイタリア国民を魅了したと思います。

アップされている画像を見るとエンディングの最後までのものがないようですが、
出場者たちが会場を2周したあと、再度ランビエル氏が中央で華麗なスピンを披露し、続いて数人が得意パーツを舞ったのですが、
美姫ちゃんの飛び出しはなく、非常に残念でした。
勝手なことを申すと、今シーズンさらにタイトルを奪取して、もっともっと前に出ていただきたいです。
人が何と言おうとナショナリティが何であろうと、美姫ちゃんは最高の演技者ですから。自信を持って!!

(番外編)
会場は最上階まで超満員で、深夜にもかかわらずスケート少年団のちびっこ達のおかげで始終大歓声、
特にプルシェンコ選手はすごい人気でした。一番のスタンディングオベーションはランビエル氏の「ウィリアムテル」、最高の芸術です。
ライサチェク選手は最初からちょっとやりにくそうでした。
でも最後の最後、プルシェンコ&ライサチェク両選手が中央で「和解のポース」を取って閉幕、これまたすごいものが見れたと感激しました。

87-194-47-52.bethere.co.uk


↑そのまま掲載させて頂きました

管理人一同
2010/10/15 (金) 06:19:34

まえ子様、貴重なレポート、ありがとうございます。
字数超過がありますが、内容に鑑み、そのままとさせて頂きます。皆様のご理解をお願い申し上げます。
administrator

情報ありがとうございます!

ここなつ
2010/10/14 (木) 20:31:49

日経の記事、早速読みました。安藤さんの充実した日々と夢を窺い知ることのできる良い記事でした。
将来はコーチに、と以前から語ってきた安藤さん。競技者としての日々はまだまだ続きますが、生涯スケート人として生きていくという強い意志が読み取れ、とても頼もしく感じました。

オフシーズンのアイスショーはもちろん、先日のJO・COIの演技を見ても、安藤さんの魅力が今まで以上にリンク上に溢れていました。今季は安藤ファンが爆発的に増えそうな予感がします!
p2083-ipbf2604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


日経の記事読みました

みんこ
2010/10/14 (木) 17:33:16

nefertitiさん、日経の記事の紹介、ありがとうございました。安藤選手が、海外での経験を経て、どんどん成長していく様子がうかがえて、とても興味深かったです。この数年でのすごい成長ぶりに、ただただ驚くばかり。今、一番何事も吸収しやすい時で、また吸収できるような経験が積める時期なのでしょう。私は、安藤選手よりも一回り上ですが、安藤選手の成長ぶりに、はっとさせられることが多く、学ぶべきところも多いように感じます。ぜひ、この20代という、身体的にも精神的にも一番いい時に、色んな事を吸収していって、自分の糧にしていってくださいね。最後に、怪我と体調には気をつけて。応援しています。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp

日経WEB版

ロージー
2010/10/14 (木) 16:08:28

こんにちは!
nefertitiさんご紹介の記事、早速拝見しました。良い記事ですよね。美姫ちゃんの人柄がよくわかりますし、写真も美しいです!
私は改めて、自分が美姫ちゃんのどこに魅かれるのかがわかった気がします。美姫ちゃんは、ちゃんと自分の言葉を、語るべきものを持っているのです。
自分が年を取って感じるのは、人は単に年を取って、経験を積めば大人になれるわけではない、ということ。私は美姫ちゃんよりも一回りも年上ですが、(美姫ちゃんから)教わることばかりです。
db761524.tcat.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI