From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ハートで

あんなこんな
2010/02/13 (土) 13:02:50

長くこちらのサイトを読ませて頂いたましたが初めておじゃまさせて頂きます。
大きな大会を控え、遅ればせながら、ミキちゃんにエールを送りたく、書き込みをさせて頂きました。
長い間、憧れの人でした。大会会場で見かけても張りつめた緊張感をまとい、近寄りがたい雰囲気で。
でも、それは、人見知りゆえの自衛みたいなものだったんですね。
追いかけなくても、縁があればいつか、ばったりと会える、と漠然と、しかし、根拠のない確信を待ち続けて8年。
昨年の長野のNHK杯で気持ちと足が動き、ついに、一言、声をかけました。
フリーの公式練習後、リンクから上がる時を見計らい、駆け寄り、「ミキちゃん、お疲れさま。すごいきれいよ。今日はミキちゃんのハートを見せてね」と。
振り向き、「ありがとうございます」と、一言。
プレゼントを渡しながら、わずか、5秒ほどの時間。
あの時のはにかんだ笑顔と声、そしてふんわりと優しい雰囲気!あまりの柔らかさに私の緊張感は吹っ飛び、包み込まれるような空気にしばし、茫然。
気がつくとロビーで一人、感激の涙。
忘れられない、私にとっては珠玉の一瞬でした。
バンクーバーでも、ミキちゃんのハートを見せて下さいね。
正直、表彰台も気になります、でも、今まで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、持てる力を出し切って欲しいです。
自分のことだけを考え、自分を信じ、やってきたことを信じ、自分のために滑って欲しいです。
MIKIE、GO-FIGHT-WIN! (いつもEを付けて発音しています?)

fla1aar079.myg.mesh.ad.jp

応援してます!

かえる
2010/02/13 (土) 00:25:02

美姫ちゃん、みなさん、こんばんは。
いよいよ開幕ですね、オリンピック。
もう今からワクワクしています。
見ているだけの私がこうなのですから、出場する美姫ちゃんはどれほどでしょう。想像もつきません。
今まで色んなことがあったけど、頑張って乗り越える姿を見るたびに、どんどん美姫ちゃんを大好きになってきました。
この大舞台で美姫ちゃんを見れるなんて、すごく幸せです。
どうぞオリンピックを楽しんでくださいね。
応援しています。

122x219x23x225.ap122.ftth.ucom.ne.jp

使命

ayumi
2010/02/12 (金) 23:59:43

オリンピック…いよいよ始まります(u.u*)

世界が哀しいニュースで溜め息と涙で染まる今…
悲しみは長くは続かない事、
全ての悲しみには意味が在り、愛を知るために有ると、
広い空の下、膝を抱えて震えている沢山の人に、
国を超えて、肌の色さえも超えて、伝える事ができるのは美姫ちゃんの表現力だと確信しています。

それがオリンピックの真の存在であり、選手の使命でしょ?

美姫ちゃんの笑顔を祈ります。

proxycg005.docomo.ne.jp


冷静沈着

ざしきぶた
2010/02/12 (金) 22:30:20

トリノ五輪からの大ファンで二児の母です
今の時期は受験シーズンでもあり,みきちゃんと同じようにみんな自分の目標に向かってがんばっていると思います
昔の私も絵を描くのが大好きで,芸術大学に進みたくてがんばっていましたが受けるところすべてだめで,絵を描く=練習がすごく嫌いな時期もありました
結局最後の最後で73人中2人しか受からないところに受かりました
あの日の私は今思い出しても気持ち悪いくらい冷静沈着で試験を楽しんでいました
メダルがとれる演技中の気持ちとはそういう感覚に近いかもしれませんね
みきちゃんが昔私が味わったように落ち着いて,楽しんで自分の演技ができますように祈っています
121-82-240-59.eonet.ne.jp

とにかく気を付けて

2010/02/12 (金) 18:52:49

とにかく気を付けて、精一杯やれれば結果は後から付いてきますよ。応援してます。
fl1-119-243-189-170.tky.mesh.ad.jp

心のままに

ルンルン
2010/02/12 (金) 18:30:17

美姫さん皆さんこんにちは。
うちもTVおニュ〜にしました♪もうすぐ美姫さんが見られると思うとワクワクです。
ジュニアの頃は。。実は正直、「いずれ大好きな荒川静香を負かしてしまいそう」な存在として脅威に思っていました。。
でも勝負を越えたお二人のあたたかな絆も見て、いつの間にか静香さんとはまた違う、ダイナミックであり繊細でもある
美姫さんのとりこになってました。今、想像を遥かに超えて強く美しく成長されて眩しいです。
大変な努力家であるところも尊敬しています。そういう部分を多くは語らない方だけど、表現力はもとより、
新しいジャンプコンビネーションやスピン、エッジの修正、流暢な英語なども、並大抵で習得できるものではないですよね。
ずっと「ミキティが笑った!」「ミキティが辛そう〜(泣!)」と勝手に一緒に泣き笑いしてます。
あなたのファンでいられて、とても楽しく幸せです。この素敵なサイトにも感謝です。
また新たにここから始まるだろう、美姫さんの物語が楽しみです。
実力のままでありますように、そして元気と笑顔と幸運を!バンクーバーまで届け〜!

202-71-73-148.ap-w01.canvas.ne.jp

予感

ロージー
2010/02/12 (金) 14:32:19

皆さん、こんにちは!
このところ美姫ちゃんのインタビューをあちこちで見かけましたが、さっぱりした良い顔をされていますね。
落ち着いて日々を過ごされているのでしょう。

私には美姫ちゃんが笑顔で競技を終える姿が見えます。
満場の拍手と大歓声に包まれる様子が目に見えるようです!!
当日は生中継で見届けたいと思います。
dae61f0d.tcat.ne.jp


(^-^)

えーたん
2010/02/12 (金) 12:54:06

こんにちは♪

バンクーバーオリンピック観戦の為、新しいテレビを購入しましたぁ〜!

綺麗な画像で、オリンピックを楽しみたいと思いまぁ〜す!!!

美姫ちゃん、応援しています。
頑張ってくださぁーい☆
proxy1172.docomo.ne.jp


美姫ちゃんファイト!^^

sakura
2010/02/12 (金) 10:59:02

美姫ちゃん、高校生の頃からずっと応援してます。いよいよバンクーバー五輪始まりますね^^私は精神的に弱いんですが・・・落ち込んだり自分が情けなくなっちゃった時に美姫ちゃんの演技をテレビで見て、美姫ちゃんってすごい!かっこいい!!私も頑張らなきゃって気持ちになれるんです^^私にとって美姫ちゃんのスケートはすごく励みになってます。応援してます!^^
softbank221079238130.bbtec.net

いよいよ!

wanko
2010/02/12 (金) 10:45:22

美姫さん、皆さん、こんにちは。
いよいよ五輪が始まりますね☆。何とか間に合うように慌ててテレビをデジタルに切り替え、準備万端で美姫さんを応援します〜〜!!何にも心配していません。美姫さんが輝くと心から信じています。美姫さんは大丈夫!バンクーバーの氷の上で4年間の深い想いを爆発させて下さい☆☆美姫さん、ファイト〜〜!!!
日々、美姫さんに励まされてます。美姫さん、ありがとう☆☆

eatkyo330203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

五輪直前、美姫さんに届け、この歌の想い!!!!!!!

WILD_TURKEY
2010/02/12 (金) 10:34:40

最近、美姫さんファンの御友達と安全地帯のことが話題になりました
懐かしくなって、これまた大好きな井上陽水さんとの伝説の神宮球場でのジョイントコンサート「スターダスト・ランデヴー」を見ました
その中で、好きな曲でもある「悲しみにさよなら」を見た時の事です
いわゆる応援ソングってやつですが、歌詞を変えて歌っていたのです
「愛をあなたのために」が「愛をみんなのために」に変わっていました
そうすると曲全体が、みんなの気持ちと一緒に五輪で滑ると言っていた今の美姫さんにピッタリの曲に変わっていたのです
美姫さんが縁で知り合った人との会話から見つけた、「愛をみんなのために」という歌詞が印象深い応援ソング・・・

悲しみにさよなら 安全地帯
作詞:松井五郎 作曲:玉置浩二 
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1343/index.html

そしてもう一曲、自分の人生のバイブルです
良い事も悪い事もあるがままの事実を、あるがままの自分が、あるがままに愛し続けていく、例え辛い時も幸せの時の気持ちを忘れないように
自分にも全ての周りの人に対しても、こういう想いでいたい
曲は角松敏生、あの中山美穂さんの「You're My Only Shinin' Star」を創った人です
実は1998年長野オリンピックのテーマ曲「ILE AIYE(イレ・アイエ)WAになっておどろう」を演奏したAGHARTA(アガルタ)のリーダーで曲を創ったMr.長野五輪、長万部太郎(おしゃまんべたろう)さんでもあります
(この時は角松敏生としては凍結中で、同1998年に約5年間のブランクを経て解凍復活)
冬季アスリート、特に日本人選手には縁起の良い人です

あるがままに 角松敏生
作詞・作曲・編曲:角松敏生
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5837/index.html

〜with lots of LOVE...〜
i114-188-254-122.s10.a033.ap.plala.or.jp


Enjoy☆

キキ
2010/02/12 (金) 07:11:18

美姫ちゃん皆さんこんにちは
いよいよ五輪が始まるんだなと、連日の報道をみて実感させられる日々です。
川梅さんも出国との事ですし、美姫ちゃんも現地入りするのでしょうか。
バンクーバーの街並みや五輪用のモニュメント等、テレビで見かけますがキレイですね!美姫ちゃんも楽しめる時間が持てるといいなと思います。
五輪シーズンのバレンタインですし、美姫ちゃんへの応援と祈りを込めてチョコレートを買います☆届けられないので私が食べる事になってしまうのがちょっとマヌケですが…(^^ゞ
そういえば、サーシャ・コーエン選手が、女子予想で美姫ちゃんを3位にあげていました(URL)
バンクーバーの氷の上で、スケータ安藤美姫が光り輝けます様、日本の空の下で応援してます。体調と怪我にはお気を付け下さい。
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp

まもなく五輪が始まります

長野のK嬢
2010/02/11 (木) 23:19:54

米国東海岸の大雪で少し懸念していた織田君の出発は予定通り行えて無事バンクーバー入りしましたし(男子会見のニュースを自分のブログでまとめ、URLにアドレスを入れました)、リード姉弟はこれから出発、川梅さんもあす出発の模様で、安藤さんもそろそろですね。

安藤さん、スケートに関しては充分準備ができていると思うので、大会をすみずみまで存分に楽しんできてください。選手村の環境がとても良いとのことなので、リラックスして体調を整え、おいしいものを召し上がって、時間があれば街も楽しみ、氷の上では存分に安藤さんらしく思いきり滑り、五輪を堪能してきてくださいね。
eatcf-438p103.ppp15.odn.ne.jp


一番応援しています!!

佳奈
2010/02/11 (木) 22:39:13

はじめまして。安藤美姫さん、こんばんは。私は、広島県出身の20歳の者です。トリノ五輪以降からずっと美姫さんのファンです。この4年間、自分自身と向き合いながら、たくさんの苦難を乗り越えられた美姫さんを見て、その強さに心を打たれました。そして、いつも力をいただきました。もうすぐ、2度目の五輪が始まりますが、あらゆる逆境を乗り切った美姫さんだから、絶対に大丈夫だと思っています。レクイエムもクレオパトラも、美姫さんにしか演じることができないプログラムだと思うので、美姫さんらしく滑ってください。同じ空の下から、当日も心から応援して、健闘を祈っています。

p9156-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp

暑かったり寒かったり

nami
2010/02/11 (木) 22:36:04

美姫ちゃん そちらの気候はどうですか?
日本はこの前はすごい寒波がきてあちこちに雪をふらせたかと思えば今度は一転暖かいを通り越して暑くなっている地域もあります。
バレンタインデーも間近になりチョコレート戦線も佳境にはいっています
なんでも自分の為に買う自分チョコに今年はお金をかける人が多いそうですよ
そちらのバレンタインは考え方が違うそうで
文化の違い?も目の当たりにしたのかな?
そちらも大雪だとききました
無事にバンクーバーに行けること祈ります。
美姫ちゃーん大好きだよ
w12.jp-k.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI