From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

安藤選手おつかれさまです^^

あみ
2009/10/05 (月) 16:20:19

今回初めてSPを見ました!!
個人的には独特な感じがすごく好きです!
王道でいくのもいいと思うけど、「夜の女王」=美姫ちゃんの曲
とゆうイメージになっていくんじゃないかなぁ、と思いました。
そうゆうのは、王道より独特のほうがなりやすいと思いますし・・・。ただ、強いて言うなら単調な感じがするので盛り上がりの部分を入れてほしいと思いました。
とにかく、私は「夜の女王」は美姫ちゃんっぽくていいと思いました!!!
あと、FPを見させていただいたんですけど、すごくいいと思いました!!!美姫ちゃんにあってると思いました!!!!

最後に決めるのは美姫ちゃんなので、どんなことを言われても
自分の意思を貫き通してほしいです。
美姫ちゃんが納得して滑れる曲ならどんな曲でも応援し続けますから!!!
美姫ちゃんらしくこれからも楽しんで滑ってください。
応援してます。

ps.美姫ちゃんのサイン付ポストカードすごくうれしいです!!
直筆で書いていて…感激しました!!家宝にします笑^^
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
 ありがとうござうました。

では、長文しつれいしました。

softbank221040030163.bbtec.net


美姫さんへ

マーブルス
2009/10/05 (月) 16:03:46

こんにちは。
書き込みありがとうございます。COIお疲れ様でした。
新SPの感想ですが、私は衣装も曲も結構好きですよ。でも正直に申しますと、五輪にこれなのか・・と思ったのも事実です。あと、試合の時は普通の照明ですよね?その時にどう映るんだろうって思いました。
美姫さん、とても迷ってらっしゃると書き込みを見て感じました。それは美姫さん自身、このSPが気に入っているのに、周りの評価が良くないからなのか、またはその反対なのか・・・ちょっとそのあたりが解りかねますが、美姫さんが納得し、気に入った曲で滑って欲しいなと思っています。
自分を信じて。
応援しています。
p1024-ipad205gifu.gifu.ocn.ne.jp

はじめまして

Stones
2009/10/05 (月) 16:01:12

初めて書き込みます。
管理人様、このような機会を与えてくださって本当に感謝しています。

安藤さん書き込みありがとうございます。
新しいSPについて率直な感想を述べます。
個人的には振り付けがとても単調に感じられてしまいました。衣装が個性的だっただけに、余計にそう感じました。

SPの曲は同じフレーズが微妙な変化をしながら繰り返される曲で、ボレロに似たイメージを持ちました。振り付けに微妙な高揚感がもっと感じられたら・・・と思ってしまいました。

衣装については(他にも書かれている方がいますが)シンプルなもののほうがより映えると思います。

賛否両論は確かにそうですが、安藤さん自身にもし迷いがあるなら、納得いくまでがんがん突き詰めていってください。そうする価値が今この時にはあると思います。(と、なんか偉そうですいません)

今年は大変なシーズンになると思いますが、お体に気をつけてください。 
安藤さんと安藤さんのスケートが心から大好きです。
softbank218122182059.bbtec.net


はじめまして♪

まり
2009/10/05 (月) 15:56:26

美姫ちゃん、書き込みありがと〜!!
COI、テレビで拝見しました。

あたしは『夜の女王』大好きです!
確かに、王道な曲のほうが五輪は…と言う
意見もわかります。

美姫ちゃんのやりたいようにやって下さい☆
後悔がないのが1番!!
あたしは、どんな美姫ちゃんも応援してます!

まだGPSが始まったわけでもないので、
これからどんどん進化するプログラムだと思います。
 
胸の蜘蛛は、実は取り外しができるんじゃ…
なんて勝手に思ってます(笑)
r-118-105-197-238.g105.commufa.jp


新プロの公開

Yoli
2009/10/05 (月) 17:45:05

安藤さん、忙しいなかで書き込みしてくれて嬉しいです。^^ そしてカーニバルオンアイスでの公演お疲れ様でした。

ショートの方はちょっと驚いたかな。女子では珍しい振り付けだというので何だろうと自分なりに予想したりしてたけど、これは予想以上でした。でもいろんな選手がいるなかで今回のショートは相当目立つと思うので良いかもしれないですね。
曲や振り付け、そして表情などで蜘蛛を表現してるというのは伝わっているので衣装はもうちょっとシンプルな感じがいいなと思いました。

あとモデルをやってる友だちがいるんですが、激しかったりちょっと醜い感情を表現するときにも、それが美しくみえるよう表情をだす工夫をするそうです。そういうコツが今回のショートプログラムを演じるときに役に立つのでは、と話していました。
それとハードな感情や衣装を表現するときは少しだけ控え目なポーズやメークで、そしてソフトなものを表現するときは逆にやや大きめのポーズやちょっとだけ派手な表情を作ると言います。今回のショートプログラムの曲や印象は物凄く強烈なものがありますのであえて衣装はシンプルなものにしたほうが良いのではと思ったりしました。

美姫ちゃんももちろんご存じだと思いますけどアイスダンスのボーン&クラッツ組が蜘蛛をモチーフにしたエキシビナンバーを滑ったことがあります。エキシビだけど良いプログラムだったので振り付けや表現など参考になるのではと。

フリーは一目みて気に入りました。曲名も全く知らないし、演技も初めて見たのにもかかわらずクレオパトラを演じてるんだ、とわかりました。本当に凄く良かったです。ちょっとした踊りでオリエンタルな感じを十分にだしてるのをみながら表現力が良くなったと改めて感じました。ロシアでの初戦、期待してます!!
115.137.147.19


安藤さん、書き込みありがとうございます

長野のK嬢
2009/10/05 (月) 15:21:11

安藤さん、3週間連続のショー出演&長旅のあとのカーニバル・オン・アイス出演、おつかれさまでした。そしてほんとうにありがとう。

私はCOIは会場で拝見しました。自分の住んでいるところはBSジャパンでの放送を待つ状況ですので、その後にまた書き込みをしようと思っていたのですが、今朝ほどの安藤さんの書き込みを拝見しましたので、さきほど地上波放送の映像を見てみて、思ったことを記したいと思います。

SPは先に滑るプログラムなので、観客にもジャッジにも自分自身にもその後のプログラムの印象にも影響を与えると思いますので、何を滑るにせよ安藤さん自身がこういう曲で滑りたい、滑っていて快い、心地よい、これで勝負をしたいというものであって欲しいと思います。その気持ちは周囲に必ず伝わりますので。

そのことは、観客がどういう意見を言ったから、周囲の人がどういう思いでいるから、ということ以前に、安藤さん自分自身の問題ですから(安藤さんの今後の人生を賭けた戦いだと言ってもいいと思う)、安藤さんがほんとうにこれで滑りたい、というものでぜひ滑ってください。誰に対する気兼ねもいりません。安藤さん自身の思いを貫いてください。

今回、会場で拝見した際には衣装の蜘蛛の巣の部分と、顔のペインティングは見えたのですが、胸元に大きな蜘蛛がついているのには気づきませんでした。私自身は蜘蛛のイメージやオブジェには不快感を持ちませんが、今後滑る際には蜘蛛は無いほうがいいかな、とは思いました。衣装・曲調等で夜のイメージは充分に伝わっていると思います。音楽が単調だとは思いませんでした。

会場・映像両方での共通した印象ですが、SPの演技よりも、アンコールでのFS後半部分、ストレートラインステップ以降の演技のほうが伸びやかで美しく、スケートもよく滑っていて、魅力的でした。FSの映像は既に何度も何度も拝見していて、すっかり魅了されています。素敵なFSを今後も世界中の人に見せてくださいね。

ここに記されただけでも皆さんそれぞれの見方があり意見があり、ただ気持ちの方向性は皆ひとつだとは思うけれど、すべてを聞いていては何もできなくなってしまうので、繰り返しになりますが、安藤さん自身がこういう曲でこういう風に滑りたい表現したい、という曲で思いっきり滑ってくださいね。

会場で他選手の演技をご覧になっていたときの安藤さんや、昨日のGPシリーズ会見での安藤さんがとても明るかったので、嬉しく拝見していました。

けがや病気に気をつけ、体調を整えて、元気に今シーズンの戦いに臨んでください。健闘と好結果を期待し、確信しています。心から応援しています。
eatcf-176p175.ppp15.odn.ne.jp


はじめまして!

numaco
2009/10/05 (月) 15:20:19

美姫さん、カーニバルオンアイスお疲れ様でした。
忙しいのに書き込みありがとうございます!

SPの選曲、衣装は嫌いじゃないです。独特の雰囲気で格好良い!
ただ、OTakoさんがおっしゃるようにSPもLPも曲が単調で
五輪で滑るのにはどうなのかな…と心配ではあります。
個人的にはSPに別の曲を足してLPにしたら
迫力のあるプログラムになるんじゃないかなと思ってしまいました。
素人なのに勝手な事言ってしまってごめんなさい。

一ファンとしては、美姫さんがベストの状態で演技に臨む事が一番の願いです。
身体に気を付けて、自分を信じて、練習頑張ってください!
softbank219003223003.bbtec.net


こんにちは。

親父の目
2009/10/05 (月) 15:16:25

 みなさん、はじめまして。ここでの書き込みは初めてですが、思い切って書かせていただきます(笑)。

 安藤さんも正直な感想をお聞きしたいということですので正直に書きますが「SP演目はリスクがありすぎる」と思います。
個性的なゆえに賛否が割れることを安藤さん自身も承知していますよね。つまりジャッジの評価も割れることも予想できます。
ジャッジの評価が割れるリスクを最も大切な五輪シーズンに犯す必要性は感じません。
 可能なら新たなプログラムを用意したほうが良いように思います。
 ただ、最終的に判断するのは安藤さん自身。安藤さんの最終的に判断して決めたことは、もちろん陰ながら今までのように応援させていただきます。
 くれぐれも故障がなくシーズンを無事に終えて良い結果が出ることを願います。
softbank220052094172.bbtec.net


いつも楽しみにしています

ふらん
2009/10/05 (月) 14:49:42

新しいことに挑戦するのは素晴らしいことで、毎年似たような曲調同じ振り付けではトップアスリートとしてもったいないと思います。
「夜の女王」は安藤選手にとって新しい挑戦で、新しい安藤選手を魅せてくれることは間違いないと思います。
衣装はもう少しシンプルでいいかなと。むしろシンプル衣装であの曲想が表現できなければ成功しないかなとは思います。

ご本人が気が乗らないまま滑るというのはよくないと思うので、せっかくの五輪シーズン自分のお気に入りの曲で滑って欲しいなと思います。
mynfa-01p2-136.ppp11.odn.ad.jp


SP&LP

OTako
2009/10/05 (月) 14:45:45

お疲れのところ、美姫さんありがたいですねー。
本当に皆さんの温かい言葉が嬉しいですね。

私の正直な意見は、この毒々しい難しい演技は美姫さんだからこそ演じられる物だと思います。 ただ、両プロとも曲が単調で心が揺さぶられるような感動は得られないと思います。 その分、演じる方としては非常に難しいと思いますがどんな評価がされるのか不安でもあり楽しみでもあります。OPでの曲としては・・・と考えてしまうのは正直なところです。

でも確実なところはGPはこの曲でいくと決めた以上、迷いなくやってほしいです。 美姫さんのファンとしての願いは、ベストな体の状態で、ベストな気持ちで演じられる姿を見るのが一番です。
結果、どういう選択をしたとしても間違いないのは、応援するだけです。 体に気をつけて頑張ってください。

softbank221045105192.bbtec.net


ありがとう

らすかる
2009/10/05 (月) 14:42:11

美姫さん、疲れているのに書き込みしてくださって、ありがとう。
昨日TVで初めてSP見ました。
もしかしたら、耳の痛い話もあるかも知れませんが、
私の正直な感想を書かせてもらいますね。
正直SPには驚きました。
FPも動画サイトで見ていたので、こちらも驚いたんですが…。
オペラかクラシックで行くと思っていたし、
EXのレクイエムが余りにも素晴らしかったので、フリーはこれじゃ?なんて
勝手な想像もしていました。、
五輪にこれでいくの?と思ってしまいました。
独特のプロで、確かに賛否両論でしょうし、もしかしたら迷いもあるのかも知れませんが、
やると決めたら、やってください!

ただ言わせてもらえるなら、衣装はもっとシンプルな方が私は良いと思います。
SPはスパイダーなイメージと仰ってましたが、それは美姫さんの演技でかもし出して欲しい。
迫力あるジャンプ、ステップ、怪しい振り付け、これらでその世界を作って欲しい。
衣装で点数が左右されるわけではないですが、その方が演技が映えると
私は思っているのですが…。
美姫さんはそれが出来る人だと思うし、縁起担ぎですが今までのプロでもシンプルな衣装の時は、
メダルを取れているので…。

あと、どなたかも言ってましたが最後のキメポーズ、
私も変えた方が良いと思います。
「私を見て!」って感じで、迫力あるものにして欲しいです。
モロゾフにお願いしてみてください。(笑)

いちファンが勝手なことをぶちまけました。
ここの雰囲気にあわない内容であれば、謝ります。
でも、美姫さんは「正直に…」と仰っていて、私の考えが絶対いい!というものでもないですが、
何か伝えたかったので…。
長文乱文、失礼しました。
nakayamagumi.co.jp


こんにちは!

ユリア
2009/10/05 (月) 14:38:31

美姫ちゃん、皆様こんにちは!美姫ちゃんカキコありがとう!
SPの事ですが私は結構いいなと感じました。でも美姫ちゃんが少し迷っているみたいなので私の意見を書かせてもらいます
凄く難しいプログラムですよね。表現するには美姫ちゃん自身が自信を持って自分の思い描くイメージをどれだけ演技に反映させられるかにかかっていると思います。最近の美姫ちゃんはそういう徹底した雰囲気を氷上で作りだす事が上手くなっているのでいいプログラムに仕上げる事はできると思います。
でも一番大事なのはやはり美姫ちゃん自信がしっくりくるかどうかな気がします。美姫ちゃんがそのプログラムを演じる事に楽しみを感じてやりきるのは観客に必ず伝わります。特に美姫ちゃんのスケートは観客にダイレクトに響くと感じるんですよね。だからそこを一番に考えて欲しいと私は思っています
もし変更するにしても(どんなモノになるのかは全然わかりませんが)それを大事にして欲しいです!
何もわからないのに勝手な事言ってしまってゴメンなさい!ちなみに私はボレロが一番好きです

pv51proxy07.ezweb.ne.jp

美姫さんありがとう。

あき♪
2009/10/07 (水) 15:12:32

連日の書き込みです。昨日G-iceを見る前に熟睡してしまい、誰か見られた方いないかなって思ってここに来たら・・・
美姫さんの書き込みがあるではありませんか!!!!びっくり!

私は、COIに出てくれて、そして美姫さんの姿が見れただけで、とても嬉しかったです。母と祖母と一緒にテレビで観戦してましたが、祖母はずっとミキティ、ミキティ言ってましたよ☆

ショートの曲からは生々しさも感じますが、もっと奥の深い、人間の本質的なものを表現しているようにも感じました。前にも書きましたが、もちろん大好きですよ!!!
あれを演じきった時の迫力といったら…想像するだけでワクワク!!!いい意味で、頭からあのメロディーが離れないんです!
とらえられた獲物ように、私は美姫さんの虜です(笑)

とても優雅に綺麗にまとめてくるスケーターはたくさんいるけれど、美姫さんの表現は他の追随を許さないほど、圧倒的です。
壊れそうな情熱を胸に秘めた演技に加えて、オーラがあって、曲を自分そのものに変えてしまう力も持っている。そんな「人間」そのものを演じることの出来るスケーターは美姫さん、ただ1人。まさにそれが自分らしさ、美姫さんらしさなんだと思います。

今、ファン歴4年目にして、人生初のファンレター(というか完全にラブレター寄りのファンレター笑)を書いています。何とかロシア杯までには送りたいです。待ってて下さいね。

p6035-ipad03takakise.saga.ocn.ne.jp


シンプルこその色気

無限の荒野
2009/10/05 (月) 14:24:20

安藤さん、書き込みありがとうございます!
ショー続きでお疲れのところ、大変うれしいです。

新SP、フリーともに拝見しました。
どちらも王道から外した選曲で、からり戸惑いがファンの間でもあったのは事実です。発表が遅かった分、過去の名曲に安藤さんを重ねるファン(私を含め)が多かったと思うので……

新SPの正直な感想、ということですが……

賛否両論、まさにその通りだと思います。曲もメイクも衣装も……
個人的な意見も言っていいということなら、個人的にはちょっと……です(すいません)
フリーも今まで使われてない曲なので、SPは王道でガツン!というのがいいな、と思いましたが、これで行くと安藤さん自身が決めたのなら応援したいと思います。

ふりは独創的でいいですね、モダンダンスみたいで。ジャッジがどう判断するかも気になりますが。
「妖艶な夜の女王」スパイダーのイメージということで……
この妖艶さは安藤さんならではなのでもう突っ走っていただければと思います。ただ衣装がインパクトがありすぎて、せっかくの振り付けや表現が印象に残りづらい気がしました。

激しく妖しい雰囲気、その色香は、シンプルなほど生きてくるものだと思います。
たとえば昨季のボレロのような、シンプルで気品のある衣装であの妖艶な演技をする。そのほうが世界観がよく出ていいと思いました。

安藤さん自身の魅力は着飾る必要はないと思います。独創的なモノほど余計なモノは削ぎ落とす、それがセオリーだと思います。

素人の生意気な意見ですが……
頑張れ安藤!!

220.110.133.16


初書き込み

2009/10/05 (月) 14:18:00

はじめまして。いつもこのサイトは読ませていただいています。
本当に暖かい掲示板ですよね。

安藤選手へ
ショーお疲れ様でした。新SPやっと見れました!!
すばらしいです!
ファンだからこその気持ちを書かせていただこうと思います。
私は安藤選手の大ファンです。正直ファンの中でもフィギュアにはマニアックなレベルのファンです(笑)
けるださんの書き込み感動しました。モロゾフコーチを信じてください。大丈夫ですよ!
ただ、ショーが終わってまだそんなに時間もたっていない中で、安藤選手がこの掲示板にこんなにも早くきて私達に意見を求めてきたということ、、、本当に嬉しいです。と同時に、、、安藤選手自身SPに対して不安と言うか満足いっていないのではないですか?安藤選手のファンになったとき、正直私の周りは「表現力が足りない」という意見が多かったんです。でも今は、そんな厳しい意見を持っていた人達も安藤選手が「表現力が急激についてびっくりだよね」といいます。
海外の厳しいコメントの中でも安藤選手の表現力を賞賛するものが多く見られます。つまり言いたいのは、「夜の女王」の表現力はずば抜けています。誰もなしえないでしょう。つまり表現するという点ではばっちりです!!
ただ曲がずっと同じ単調なものである事にどうしても気が行ってしまいます。ファンとしてはどのような演技であっても好きになってしまうというところはあると思います。なので、私は是非安藤選手には「みんなから愛されるプログラム」「みんなから愛されていると安藤選手が感じる事が出来るプログラム」を滑って欲しいです!!安藤選手が周りの意見が気になる事、それは安藤選手が、スケートを見る人達の心に残るスケートをしたい気持ちの現れでしょうね!!!きっとあなたはファンはもちろん多くの方々にちゃんとなにかを伝えたいと思っているのでしょう。

荒川選手のトリノ...不思議とみんなこぞって「綺麗だった」といいます。荒川選手のファンだけでなくたくさんの人が...

今まで安藤選手の演技に否定的な考えはほとんどもったことありません。なので今回も
「大丈夫です!!このまま独特の世界を見せ付けてください!!!SP大好きです!!」
と言いたいです!!
でも、今回は世界のより多くの人に安藤美姫のスケートが愛される事を心から望むファンとしては、もっとあなたの好きな曲で「周りの意見は様々だけど私はコレを滑って演じたい!!」あなたが思えるもので滑ってください!!
「夜の女王」のままにしても、曲の最後をびしっと決められるように編集したり、途中違うダークな違うテンポの曲をいれたりすることは必須なように感じます!!
特に最後の締めは本当に重要です!!あなたの代名詞ともなっている、ファンでない人も心に鮮明に残っているたくさんの過去のプログラム、「火の鳥」「SAYURI」「オルガン」「ボレロ」「レクイエム」どれも終わり方が見ている側も鳥肌が立ちました!!
スタンディングで拍手したいという気持ちにさせました!!!

安藤選手が求めていたのであえて、率直な意見を書きまた!!!

こんな私達に気持ちを打ち明けてくださって、みんなを感動させるものを滑りたいという安藤選手の気落ちが伝わってきて本当に嬉しいですし、改めて応援していく決意が!!!!!

 この掲示板をつかっているみなさま!!!
安藤選手から直接のお願いですよ!!???
嬉しいですよね!!!
SP大好きで文句なしな方たちはどんどん書き込みましょう!!!
より良いものを安藤選手に望む方たちもどんどん書き込みましょう!!

ファンは安藤選手の最終的な決定には文句の一つもあるわけがありません!!!
安藤選手の納得いく結論に到達できるようにまんなで安藤選手の力になりましょう!!!!

softbank219179241013.bbtec.net



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI