From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ずっと応援します!!

ほのぼの
2010/03/05 (金) 01:33:01

初めまして。ワールドへの準備は順調でしょうか?
バンクーバ・クレオパトラでの美姫ちゃんの穏やかな、優しい笑顔が何度も思い出されます。スピード感が・・・大丈夫かなぁとどきどきしながら演技を見ていましたが、終わった後は、美姫ちゃんがひとまわりもふたまわりも大きく成長したんじゃないかなぁと感じました。うまく表現できませんが・・・美姫ちゃんありがとう〜とさけんでいました。
日本の空から応援しています。
cap003-182.kcn.ne.jp

またまた まだまだ

Ichi
2010/03/05 (金) 01:12:49

安藤選手、皆さんこんばんは☆

バンクーバーでは、結果(点数)が思ったように出なかったのは残念でしたが、演技はとても、心に残る素晴らしいものでしたね。

人によって見るポイントは違うのだとは思いますが、僕にとっては、華麗で、心に響きました。

安藤選手のファンになって久しいですが、安藤選手のおかげで、ショーなどにも足を運ぶようになり、次第にフィギュアスケートそのものが好きになりました。大袈裟かもしれませんが、人生に楽しみを与えてくれて本当に感謝しています。

休む間もなく世界選手権ですが、僕にとっては、再び安藤美姫のレクイエムとクレオパトラをまた見ることができる喜びでいっぱいです。(調子に乗って、Stars on Iceも行くことにしました!)

ファンの方々の気持ちは///結果もついてきたほうが嬉しいかもしれませんが、
安藤美姫というスケーターの演技の強烈な個性に惹かれ、他の選手のそれでは味わえない何かをいつも求めているのではないでしょうか////
gl28-235.gl28.cilas.net


美姫ちゃん ありがとう

2010/03/04 (木) 22:56:00

私は美姫ちゃんが大好きで、いつも美姫ちゃんの事を1番応援しています。 美姫ちゃんのスケートをこれからも見続けたいです。 美姫ちゃんの頑張る姿を見たら、私も頑張れる!勇気や希望をもらえます。 美姫ちゃんはまっすぐに美姫ちゃんらしく美姫ちゃんのままで、これからもっともっと美姫ちゃんの思いをダイナミックに爆発させてほしいです。美姫ちゃんありがとう! 
oni-202-70-244-21.oninet.ne.jp

純粋な祈り。神様の祝したもうた衝撃のレクイエム

ちゃんこ
2010/03/04 (木) 23:07:42

雷に打たれたみたいな衝撃が走りました!
幸せすぎてどうしよう。。。
私51歳10ヶ月。生きているうちにこんな凄いものを見せていただけるなんて。。。
美姫ちゃんの慈愛に満ちた純粋な心が、ほとばしる魂の叫びが全身から溢れたレクイエム。
天上の方たちに間違いなく届いたことでしょう。地上の私たちにももちろん届きました。
神様から祝福されて、このレクイエムはなんかもう聖域に入っちゃった!!と感じました。
嗚咽をあげて、号泣!! 清々しく、暖かい涙でした。
私は今回のオリンピックで初めて金メダルを・・と何時になく結果を願いました。
ひとつの理由は、金メダリストとしてEXでレクイエムを世界中の人に、見せてあげたい(見てもらいたいではなく、あげたい)と思ったから。。。
もうひとつの理由は、「金メダルを・・。という約束をまだ果たしてないんですよ」と美姫ちゃんが宗ちゃんとの約束を果たしたいと思っていることをTV番組で知ったから。。。
でも、このレクイエムは、全てを超越していて、そんなことを願ったことをも忘れていました。
インタビューで涙ぐみながら、優しく穏やかな笑みをたたえ「メダルはなくてもオリンピックのエキシビションに出られるということが・・・幸せです。」と言葉を結んだ美姫ちゃん。
本当に私たちファンと心がシンクロしているなーと嬉しく思いました。
美姫ちゃん自身へのレクイエムでもありましたね。
あー、それにしてもオリンピックの間だけでも、美姫ちゃんに何度泣かされたかなぁ。
書き込みにも、涙・涙・・・でした。

pppbf2859.tokyo-ip.dti.ne.jp

こんばんは。

eri.m
2010/03/04 (木) 20:59:23

美姫ちゃん、オリンピックお疲れ様でした。
応援してくれる皆の気持ちと一緒に滑りたい、その想いがすごく伝わりました。
フリーではジャンプの難度を下げているのが気になりましたが、観ているうちに涙が…。
とっても心に響くクレオパトラでした。
スケートファンではない会社の同僚も、
「どうして美姫ちゃんの点数は伸びなかったの?一番良かったのに。すごく感動した!!」
と言っていました。
難しい事に挑戦するのは選手として大事なことですが、時には伝える事を選択する場所もあるのかな、と。
そして、それはオリンピックという特別な場所にふさわしい機会だったのではないでしょうか。
スケートファンではない人でも見てしまう、そんな機会です。
そんな人たちが、フィギュアスケートに興味を持つきっかけになるかも知れない。
美姫ちゃんの選択は間違っていなかった、私はそう思います。
次はいつなの?どこでやるの?と同僚が聞いてきました(^^)
私は、次こそが、美姫ちゃんのために用意された舞台だと思っています。
先シーズンのGPFで見せてくれたガッツポーズ、世界選手権で見せてくれた心からの笑顔を楽しみにしています。
p17069-ipngn3001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

本当に美しかった!

KAZUKI
2010/03/04 (木) 20:45:04

オリンピック、もう感想は一言です。
「美しかった」
本当は安藤選手に直接伝えたいけれども現在は公式サイトはないのでこちらで伝えたいと思います。
正直四年前の安藤選手はまだまだ選手として魅力を感じていませんでした。しかしどんどん美しくなっていく姿に感動しました。
四年前、マスコミや世間から酷いことも言われ、オリンピック前も不安に涙を浮かべていました…
しかし今回の演技は本当にすばらしかったです!レクイエムというあの重厚な曲が似合う素敵な選手、クレオパトラの生き様と美貌を再現できる姿。
またEXではあのスカート丈でジャンプを美しく決めることができるなんて…
確かに順位は5位でした。
しかし私はEXは女子では安藤選手が金メダルだったと思います。まさに観客を引き込む演技です!
SP、EXともにステップでは本当に引き込まれます!
安藤選手にお伝えしたいことは一つです。
「貴方は美しい!」

感動をありがとうございました。
110-132-146-90.rev.home.ne.jp


美姫 is got!!!

あやちゃん
2010/03/04 (木) 21:05:08

インタビューを見て初めてこのサイトを知ったので書き込みさせてもらいます。
オリンピック5位入賞おめでとう!!そしてお疲れ様です。
私はトリノよリずっと前からミキティを応援していて試合ももちろんいつも見ています♥
そのたびにいつも感動を貰っています。ショート、フリーともに最高の演技でした!!
オリンピックという大きな舞台で3回転×3回転にチャレンジできることが素晴らしいなあと思いました。
クレオパトラなんてもう・・・完璧すぎて途中で涙が出てきました。
私はあの得点に納得がいきません。メダルを取れる演技だったと思います。
最後の結果が出たとき悔しすぎて思わず号泣してしまいました。
でもミキティはインタビューで決してそういったことを言わず、順位が上がってミスなく滑り終えたことに
「スケートをやってきて良かった」、
「父と母に産んでくれてあリがとう」と言っていたのを見て、ミキティはいつも感謝の気持ちを持っていてスゴイなあと思います。

今回のオリンピック中、私はテスト期間でした。でも夜中に放送された公式練習も見、スポーツニュースを見て常にミキティの状態を見て応援していました。
そんな一生懸命練習、演技しているミキティを見ていると私も頑張らなくちゃ!!という気持ちになり、ミキティに支えられて勉強頑張りました!
そして今までで最高の点数が返ってきました。私の中でミキティの存在はとても大きいです。

次は世界選手権がありますね♪楽しみにしています!!日本から応援しているので頑張ってください!!
ミキティ大好きですっ☆

ntoska089181.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


初めまして!

ミント・キャンディ
2010/03/04 (木) 16:10:03

オリンピックでのミキティ、とっても素敵でしたね。
公式サイトは閉鎖されていたので、どこかに感想などを送らせてもらいたいな〜と思って探しました。
素晴らしいファンサイトがあるのですね!管理人さん、ありがとうございます!

何人かの方もおっしゃってますが、今回の採点システムは、やっぱり納得できないものでしたね。。
それでも、大きな舞台で個性的&魅力的な演技を2つ、、成し遂げたミキティは輝いていました。
日本選手は6人とも最高に光っていたし、素晴らしい「芸術」と「技術」を表現しきったと思います。
本当に、「感動をありがとう!」と言いたいです。
フリーのクレオパトラの衣装も、めちゃくちゃカッコよくてセクシー。「日焼けサロン行ってました」、の
真意がよく分かりました。ミキティって面白い人ですね☆
「ROME」のドラマの音楽も好きでした。あのフレーズは、ほんと「これからドラマが始まるんだ〜」って
ワクワクさせられます。
エジプトの壁画のようなポーズも良かったけど、ベリーダンスのような、、もっと左右に腰を動かすポーズが
あった方が良かったんじゃないかな〜と思います。アラブ文化圏的なムードも高まり、ますますミキティの脇
腹から腰にかけての曲線ラインの美しさが強調されるんじゃないでしょうか〜♪

五輪直後で慌しいでしょうけれど、世界選手権も大応援してます♪
日本中の人がフィギュアの6人に魅せられっぱなしです♪
映画もドラマもバラエティも本も、、今はなんにも面白くないんです!フィギュアの6人の姿が凄すぎて!
i118-18-3-56.s11.a027.ap.plala.or.jp


こんにちは(*^^*)

美姫ちゃんlove!
2010/03/04 (木) 15:14:39

最近、毎日美姫ちゃんのエキシビションをリピートしています。
何度も見たくなるほど素敵な演技でした!
オリンピックという舞台を大切に滑っているのがすごく
感じられて、美姫ちゃんがよく口にしていた「感謝」の気持ちや
優しさが伝わってきました。
ありがとうございました。

「空に向かって」をやっと買いました(*^^)v
これから読みたいと思います!

u10k100064.ictv.ne.jp


世界選手権!!

ひろた
2010/03/04 (木) 14:30:31

みきちゃんオリンピックお疲れ様でした。そして書き込み嬉しかったです。オリンピックの間にもしかしてここを覗いてくれて少しは力になれたのかな、伝わったかなと思うとこちらも嬉しく思いました。次は世界選手権ですね。ぜひはじけるようなみきちゃんの元気な演技が観たいです。疲れていると思いますが、今シーズン最後なので迫力のある演技で笑顔で終わるみきちゃんがみたいです。いつでも応援していますよ。どこまでもついていきますよ〜。今シーズンのプログラムも大好きです!!一番大好きで一番みきちゃんに合ってると思うのがカルメンです!あの後もいろんな方がカルメンを滑ったけどやっぱりみきちゃんを超えるものはないなあ。曲の編集もやっぱみきちゃんのが一番でした、ステップから最後のスピンにかけてのあの怪しい世界観のところ大好き!ゲデバニシビリちゃんのカルメンも編曲の仕方が少し近い感じがしました。やはりモロゾフ。みらいちゃんのカルメンもやはりみきちゃんのをみてるから、違うな〜と思っちゃいます、勝手ですが。ぜひまたカルメンやってほしいなと思っちゃいます。トリノのときから好きになりカルメンで完全に落ちた私です。。。でもこれからも色んな楽曲にチャレンジされてどんどん好き好きリスト更新しちゃってください!!ついていきますから〜。まずは世界選手権、獲りにいってください!!!!!!!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

何故、生まれてきたのか

ワイン
2010/03/04 (木) 12:17:21

ここは、なんて温かく素敵な空間だろう。そう何度も何度も思いました。

空を通じて皆様の想いが通い合っていました。

美姫さんも、折原先生やお母様による衣装も、美姫さんの大切にしていることもトータルで美しかったです。

生と死..。若くしてその尊さ、厳しさや美しさを理解していらっしゃることが見る人の心を掴み、揺さぶり、癒す..。美姫さんの表現から伝わってくるものは圧倒的でした。

どの命にも授かった役割があるのだ、と心からそう思えました。

今、スケートを続けてくださっていることが何よりも嬉しいです。
proxycg002.docomo.ne.jp


子供の素直な感想が嬉しい☆♪

ゆゆ
2010/03/04 (木) 01:15:22

今日電車で前に座った5才くらいの可愛い女の子が中吊り広告の浅田選手の写真を見て「真央ちゃんだ!銀メダル!」って。お母さんが「そうだね」そのあと唐突に(子供によくある)「安藤美姫ちゃん。綺麗だった。上手だったね。全部緑色。」って。お母さんが「揃えてるの(色を)」って。小さい子にはメダルや点数よりも美姫ちゃんの演技の素直な印象だけが残ってるんだと思いました。すごく嬉しくなりました。
私は今季の美しい演技も好きですが、やっぱり世界選手権優勝シーズンの迫力の有る演技も好きです。今のハイリスク・ローリターンなルールは辛いですが(早く改正してほしい)、でもスカッとするVividカラーのような衝撃的&感動的&鮮やかな美姫ちゃんジャンプで挑戦して行ってほしいなと思います。ただ、でも美姫ちゃんがどんな選択をしても大応援してます。美姫ちゃん、トリノ…がんばって☆♪
118x241x92x194.ap118.gyao.ne.jp

ひといき

バーバラ
2010/03/03 (水) 22:45:53

美姫ちゃん、みなさんこんばんは。オリンピックが終わって一息ついてます。
遅ればせながら美姫ちゃんメッセージありがとうございました!
私にはこうやって応援メッセージを届けることしかできないけど、それが美姫ちゃんの励みに少しでもなっていると思うと幸せです。
そして、改めてこのサイトと出会えてよかったと心から感謝します。管理人さん、本当にありがとうございます。

美姫ちゃんのEXは本当に素晴らしかったですね!
なんだか…神々しいというか、軽い言葉では言い表せないです。
技術もさることながら、観る人の心に深く残る表現力は美姫ちゃんの最大の武器ではないでしょうか。

さてオリンピックが終わっても美姫ちゃんは大忙しですね…
気持ちはもう世界選手権に切り替わっているかな。オリンピックが終わった後の美姫ちゃんの表情を見ていると、なんだかすごく期待しちゃいます。
現地へ応援には残念ながら行けませんが、ここ日本から力の限り応援しています!!

くれぐれも体調管理には気をつけて…
やっぱり、美姫ちゃんは強くて美しかった!!!
h115-165-16-022.catv02.itscom.jp


美姫ちゃん 初めまして。

2010/03/03 (水) 22:24:24

オリンピックお疲れ様でした。入賞おめでとうございます。私は美姫ちゃんが1番良かったと思ってます。衣装もね。美姫ちゃんフリー終わった時辞めるって言うかな?って思ってたら笑顔でスケートやってて良かったって言ってくれたので嬉しかった。これからも美姫ちゃんの応援します。美姫ちゃんらしくやっててね。お体ご自愛下さい。今自分さえ良ければいいという人がいますが美姫ちゃんは周りの事を考えられてます。そんな美姫ちゃんが大好きです。
pv01proxy02.ezweb.ne.jp

感動した!!

miki応援団
2010/03/03 (水) 21:37:22

オリンピック入賞、おめでとう!!
私は特に、エキシビションのレクイエムに超感動。
安藤選手のスケートが大好きで、以前からずっと見てきましたが、エキシビションの“レクイエム”はすごかった!!
独創性のあるスケートにいつも魅了させられますが、あの“レクイエム”は、今までの中で一番感動した。 あの演技は安藤選手にしかできない。演技を見終わったら涙が出ました。感動をありがとう。
これからもたくさん安藤選手の笑顔が見たいです。
世界選手権も楽しみにしています。
p2234-ipbfp1305osakakita.osaka.ocn.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI