From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

滑走順

道草人
2008/12/25 (木) 20:39:50

こんばんは。フジテレビのニュースで、真央さんと安藤さんの公式練習や、滑走順の抽選の様子、中野さんと安藤さんの談笑などを映してましたから、今夜の男子SPの後、すぽるとでも流すかも。抽選の結果はスポニチにも少し出てましたが(URL)小塚選手が4番滑走というのはずいぶん早い順番ですね。
安藤さんは練習で肩のテーピングが目立ってましたが、4回転も何とか降りてましたから心配ないでしょう。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

全日本

ゆみえ
2008/12/25 (木) 18:26:29

いよいよ明日ですね。
ベストを尽くして満足のいく結果が出せるように祈ってます。
テレビの前から応援してます。
今日のすぽるとで公式練習の様子など放送されますかね。
gd050075.gd.kcv.ne.jp

きょうから

ひろ
2008/12/25 (木) 13:35:22

安藤さん、テレビしか見られませんが、全日本がんばってください。きょうはまだ公式練習(SPだけ?)だそうですが、調子を上げてきているといいなと思います。ショートもフリーも楽しみです。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

いよいよ全日本ですね

かわづ
2008/12/24 (水) 13:22:49

こんにちは。あすから公式練習とのことなので「いよいよ」な気分です。
私もファンブックを買いました。安藤さんのインタビューはいつも率直な雰囲気ですが、今回のは特にリラックスして自然な感じですし、たくさんのことを詳しく話していただいて嬉しいです。
新しいフリープログラムも安藤さんのアイディアを入れた、思い入れの強い作品になっていくと良いですね。
採点に関する記事を読ませていただき、選手の演技のあとの点数発表までの時間が何であんなにかかるのか、なんとなく解ったような気がしました。採点するほうも苦労が多そうですね。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

お勧めですね

nefertiti
2008/12/22 (月) 23:52:56

みさみささん、たしかに価値ある一冊ですね! 今、読んでいます♪
pl052.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

連カキ失礼致します!

みさみさ
2008/12/22 (月) 18:14:06

『ファンブック』読みました!美姫ちゃんのインタビュー、とても読みごたえがあって、オススメです!写真もとても可愛かったし、巻末には選手達がそれぞれ色んな質問に答えるコーナーもあったり、イイです!
インダビューでは、今シーズンのプログラムや、ニコライコーチについてなどなど、今まで聞いたことがなかったような詳しいお話が載っていたりで、云うことナシ!です。ただ、細かい事をいえば、紙質は先シーズンのもののほうがよかった、かな?(笑)
…あまり言っちゃうとネタバレになってしまうので、ここら辺りで止めておきますが、改めてオススメですよ!
皆さん、立ち読みでもよろしいので、是非是非御覧になってみて下さいませー(^ω^)

pv02proxy04.ezweb.ne.jp

ミキちゃんの満足いく演技を

ヒーコ
2008/12/22 (月) 17:27:33

もう30年もフィギュアスケートを好きでいるのですが(だからミキちゃんのお母さんでもおかしくない歳です)、ココ数年は日本人選手たちの隆盛とインターネットのお陰で今までになくたくさんの情報に触れています。
「試合に勝つ」ためには大技に固執してはいけない。精神を鍛え多少の事には動じないようにならなければいけない。どれも納得出来る意見だと思います。

それでも、今まで「日本が強いから好き」なわけではなく「(演じる人の年齢が変われば技が出来なくなるような)儚く美しいものだからフィギュアが好き」だった私の心に残っているのは、しりもちをついてしまった笑顔のジャネット・リンやどうしてもジャンプが決まらない八木沼純子さん(笑)や、タラ・リピンスキーの優勝を確信し大会が終わってしまったような空気の中での最終滑走をやり遂げた長野のブッテルスカヤなどです。

今後ミキちゃんが4回転をどうするのか、彼女の危うい美しさを「世間」がどう評価するのかはわかりません。採点方法は時代によって変わり、成績は毎年ついてくるものですが、ただミキちゃんが心からの満足感を持って滑り終えた時、どんな基準にも左右されない感動をもらえるのではないかと期待しています。

怪我なく長くご活躍されるよう日本の片隅からですが、祈っています。
ppp6047.hakata07.bbiq.jp


ファンブック購入!

みさみさ
2008/12/22 (月) 15:32:35

まだパラッと見ただけですが、美姫ちゃんのインタビューや写真も結構多い気がしたので、買っちゃいました(^ω^)
しかし¥1600はちょい高いですよね……

それから、JJ(雑誌)の、好きなスポーツ選手の記事で、大阪では美姫ちゃんの名前が確かニ位(一位だったかも)にあがっていましたー!関西のおしゃれな女のコも美姫ちゃんを応援してるんだー!と、すごく嬉しかったです!
美姫ちゃんは名古屋出身ですから関西ではやはりスケートじたいが関東より人気なんだなって思うけれど、その中でも美姫ちゃんが人気ってやっぱりファンとして嬉しいですよね!
pv02proxy03.ezweb.ne.jp


まってます!

Sonoko
2008/12/22 (月) 12:31:07

全日本に楽しみにしてます!
softbank219176039090.bbtec.net

Join the fan forum before Nationals/Zen nippon no mae ni regista shitekudasai.

SmileFan
2008/12/22 (月) 11:58:54

www.mikiando.darkbb.com

Please join before Nationals so we can follow it together.

SmileFan‚
administator of Miki Ando Fan Forum
softbank219176039090.bbtec.net


これからの美姫ちゃんへ、

2008/12/21 (日) 02:24:14

初投稿します。いつも美姫ちゃんを応援してます。世界選手権優勝の喜びもあったけど、近年、肩の故障や様々な出来事に苦悩の連続だったと思います。それでも続けてきたのは大変な事だと思うし、そんな体験をしてきたからこそ人の心の痛みが分かる美姫ちゃんが大好きです。聴覚を失ったベ−ト−ベンが第九を完成させたように、中国障害芸術団が千手観音を演じたように、美姫ちゃん自身がが心から歓喜するようなスケ−トが出来るように応援します。
tkbn128104.catv.ppp.infoweb.ne.jp

22日

道草人
2008/12/20 (土) 22:43:19

きょう本屋に行ったら、「ファンブック」は22日のようだと店員に言われました。以前見たときは20日という記載だったと思ったんですが。記憶違いかもしれません。ご迷惑をかけた方がいたら申し訳ありません。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

ブログ、拝読いたしました

もー
2008/12/20 (土) 18:51:31

管理人様、フィギュアの採点に関するブログ、読ませていただきました。審査方法の細部に関して、「なるほど、こういうことが知りたければこのリンクをみればよいのか」と、私たち素人にも分かりやすくまとめていただき、ありがとうございます!また、審査の客観性・主観性についての深い洞察には、本当に頭が下がります。
ブログの冒頭に書いてある‘掲示板への書き込み’というのは、もしかして以前に私が「ファンのわがまま?」というタイトルでこちらに書き込んだもののことでしょうか?もしそうだったらとっても嬉しいです!!!(違ってたらゴメンナサイ、チョー恥ずかしい・・・)
ブログ、これからまたじっくりと読ませていただきますね。(*^_^*)
nfmv003193.em.ppp.infoweb.ne.jp

初投稿!

やっほー
2008/12/20 (土) 18:40:47

ミキティ、GPファイナルおつかれさま!そして・・・
お誕生日おめでとう!
GPファイナルでは新プログラム、見せてくれましたね!4回転も挑戦してくれた。私たちに感動をあたえてくれた4分間でした!

18日、21歳になられたミキティ。私は自分のことのように喜んでいました。いい1年になるといいですね。

これからも頑張って下さい!ずっと応援しています!
p3082-ipbf5408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


あすまたムック

道草人
2008/12/19 (金) 22:22:10

こんばんは。安藤さんはやっと21ですか、若いですよね。確か21才というと荒川さんが世界選手権優勝の前の年、村主さんが全日本3連勝のころのどこらへんかだったと思います。安藤さんはいよいよこれからの選手ですよ。
全日本と言えば、もう来週なんで気が重いです。。。中野さんも村主さんも鈴木さんも武田さんも、みんな応援したいのに。確かに誰かが勝てねば競技にならないんですが。おまけに四大陸は五輪候補者(1位・2位)に行かせるとのことらしいですから、なお。。。厳しい世界ですねー。
あす出るらしい「日本女子ファンブック」、全日本前のタイミングが良いので、確かに読みたくはなりますね。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI