From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

NHK杯・世界選手権の再放送、THEデザート発売

長野のK嬢
2009/12/09 (水) 01:35:36

いったんGPファイナルの話題から離れることをご容赦ください。

・きょう12月9日からNHKBS1にて、今年のNHK杯の再放送が行われます。

http://www.nhk.or.jp/sports2/winter/winter.html

・CS局のJ SPORTSにて、過去の世界選手権の再放送が行われています。安藤さん初出場4位の2004年大会、優勝の07年大会、3位の09年大会の放送があります。

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

・折原先生の「安藤美姫物語(後編)」掲載のTHEデザートは、出版社ホームページによると今日9日発売です。私は前回の号は6軒ハシゴしました…。単行本は今月22日発売とのことです。

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_list.php/14015/1/1

eatcf-348p7.ppp15.odn.ne.jp


代表内定おめでとう!!

まぎー
2009/12/09 (水) 00:00:39

遅まきながら、ファイナル銀メダル&五輪代表内定おめでとうございます!試合はTV観戦でしたがショート・フリーともに今季一番の出来でしたね!
でもまだまだ、こんなもんじゃないぞ!という期待も抱かせてくれる滑りでした。今後が本当に楽しみです。
エキシビを会場で見ましたが、スピード感、体全体を使った表現、ジャンプの高さ、どれをとっても際立って素晴らしかったです。素敵な演技を本当にありがとう!

余談ですが、エキシビ終了後に選手たちを乗せたバスが会場から出て行くところに遭遇しました。小さい男の子が「美姫ちゃーん!」と手を振っていて、手を振り返す美姫ちゃんの優しい笑顔がとてもきれいでした。「美姫ちゃんが手振ってくれた!!」と男の子が大興奮していて、見ていた私も嬉しかったです。思いがけず美姫ちゃんの優しさに触れました。そういうところも大好きです!
足の調子がよくないとのこと、お大事にしてください。
全日本も楽しみにしています!

softbank218140137081.bbtec.net


美姫ちゃんおめでとう!

くっこ
2009/12/08 (火) 21:24:49

GPFお疲れ様でした!そしてオリンピック内定、本当に嬉しく、良かったです。おめでとうございます!!
足の調子が悪いのですね。大丈夫ですか?無理のないように大事にして下さい。でも、ショートフリーともとてもそんな事は感じさせない、見ていて自然に引き込ませる素晴らしい演技でした!
いち早く内定をもらえた事で少し休めて体の調子が良くなるよう、願っています。そして、オリンピックでは美姫ちゃんが悔いの無い演技が出来るように、心から、空に祈っています。
来年があなたにとって素晴らしい一年になりますように!!!
p4239-ipbfp702osakakita.osaka.ocn.ne.jp

お疲れさまでした

うしこ
2009/12/10 (木) 23:04:48

初めてここに来ました。こんにちは。
安藤さん、バングーバー内定おめでとうございます。
モロゾフ・コーチから「フィギュアはジャンプだけのスポーツではない。分からないなら滑らせない」と言われた話は興味深かったです。2008ワールド中、コーチがチンクアンタ会長に「美姫をどう思う」と尋ねると「ダメだね。彼女は自分の美しさに気が付いていない」と答えたそうです(新聞で読みました)
世界一の美女クレオパトラがテーマのプログラム。モロゾフ氏の安藤さんへの師弟愛が感じられます。安藤さん、綺麗です。自信持ってください。
GPFフリーの後の番組は安藤さんが敬愛する荒川さんが出演してました。「トリノでは記録に残る演技ではなく多くの人の記憶に残るように滑ろうと考えた」とのこと。安藤さんもきっといつまでも語り継がれる名演技を見せて下さると信じています。
124x219x232x89.ap124.gyao.ne.jp

美姫さん、ありがとう!

ルンルン
2009/12/08 (火) 18:54:08

美姫さん、遅ればせながらおめでとうございます。感激で言葉が見つかりませんでした。素敵でした。
それでもご本人には納得できない演技とのことで、もちろん見る方もMAXの美姫さんが、
あの素敵さどころでないことも知っているつもりなので、頼もしい限りです。

個人的に、世間では敬遠される場面もあるクモやヘビなどを、美姫さんが今シーズン、
美しくモチーフに使ってらっしゃるのをとても嬉しく思っています。
(私事ですが、ヘビとか、クモはとくに手に乗せるほど好きなもので。毒がある種類は怖いのですが。)
美姫さんからは、いつもこの世に在るものへの無防備なまでの愛を感じます。・・あんなにも踏みつけにされたのに(泣)。
でも、だから、どうかご自身こそを一番に愛して下さい。脚お大事に(正直に現状を知らせてくれる美姫さんが大好きです!)。
202-71-73-148.ap-w01.canvas.ne.jp


生出演見ました

ひろたか
2009/12/08 (火) 16:46:55

安藤さん、遅くなりましたが、ダブルの成果おめでとうございます!!すごいうれしいです!
自分はテレ朝の朝番組で安藤さんの生出演、始めのほう少しだけ間に合わなかったんですが、ほとんど見られました!安藤さん、自然な感じの薄化粧で、ものすご〜く!!!可愛い感じでステキでした!!!それに話すことがしっかりしてて、感心してしまいました。ファンのことをすごく思ってくれているのが伝わってきて、とても幸せです。
安藤さん、いつも本当にありがとう!!
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

五輪内定おめでとう!

ゆうこりんりん
2009/12/08 (火) 16:31:22

美姫さん、GPF銀メダル&OP内定おめでとうございます!
SP,FPとも美姫さん本人は、少し納得がいかなかったようですが、代々木で観戦していて、遠くからでも、やはり身体全体を使った表現は誰よりもオーラがありましたよ!
SPのステップ鳥肌が立ちました。
それに、インタビュー時の言葉も素晴らしかった。
他の選手、ファンに対する思いやりに、美姫さんのお人柄の良さを痛感しました。
こんな素敵なアスリートを応援できて、本当に幸せです☆
どうか、体調管理に気をつけて、美しい姿をOPでも見せてくださいね!
p2223-ipbf1403souka.saitama.ocn.ne.jp

安藤選手の曲

てんぐざる
2009/12/08 (火) 07:17:13

皆様おはようございます。安藤選手のフリーの使用曲の事ですが、1982年、イタリアRAI放送作のテレビドラマ『マルコポーロ』で、当時は日本でも、テレビ朝日で放送されていました。石田純一がモンゴルの王子役でアグネスチャンが中国側からの出演俳優として陳美齢の本名で出演していました。他にはテレビドラマ『スタートレック』のレナートニノイも出演していました。エンリオモリコーネが作った曲でクレオパトラではなく『マルコポーロ』です。皆様ダウンロードできますよ!ヨーヨーマで探して下さい。曲を聴けば安藤選手の演技が目に浮かんできますよ!朝から幸せな気分です。\(^-^)/
proxyb115.docomo.ne.jp

スパイダー最高!

もー
2009/12/08 (火) 00:30:57

●美姫さん、一昨日のエキシビション、良かったですよ〜!!!少しお疲れだったのかもしれませんが、それがまたアンニュイかつ妖しげな雰囲気を醸し出していたと思います。前回は鋭く、迫力もあって、「毒にやられる〜」って感じだったんですが、今回はより滑らかで、「糸に絡めとられる〜」って感じ!そして、スパイラルも綺麗なだけでなくカッコイイ!!!
●話が後先になりましたが、銀メダル&五輪内定、本当におめでとうございます!!!全日本では美姫さんが思い描く通りの演技ができるよう、祈ってます!
ヒョウ柄衣装は現在制作中なんですよね?楽しみです(*^o^*)
58-70-30-182.eonet.ne.jp

天使のように〜愛される安藤さんへ

いちご
2009/12/07 (月) 20:55:02

五輪内定おめでとうございます。いつも世界一美しいジャンプと演技に試合ごとに感動をしています。良い時もあり、悪い時もありで、一歩一歩コーチと乗り越えそして今回素晴らしい演技でつかんだメダルですね。今回は、安藤さんに味方の神様が付いていたように思えます。謙虚な女性に成長されたことで誰にでも愛されるアスリートになったのだと思います。余計なことですが、レクイエムは私としては好きな作品です。クレオパトラは、毎回衣装を替えていますが、蛇は、毒を持ちますから、安藤さんに似合わないように感じられます。気になりました。世界大会で優勝したフリーがすごく印象的で心に残っています。お母さまの手作りの作品とかでシンプルで素敵でした。
初心に戻り勝つというより聖霊に宿る演技を見せてくださいね。勝つための作戦とかありますが、リンクの上で天使の滑りを見せてください。安藤さんならきっとできると思います。日本人6人が五輪代表となるのは素晴らしいと思います。応援しています。☆〜
ntymns021122.ymns.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

おめでとうございます!

モアナサーフ
2009/12/07 (月) 20:52:44

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは!
美姫ちゃん、GPF銀メダル&五輪内定おめでとうございます♪
会場で応援させていただきましたが、美姫ちゃんの滑り、本当に感動しました!
フリーのストレートラインステップでの手拍子は、美姫ちゃんと観客が一体となって、バンクーバーへ向かって一緒に進んでいるような感覚になりました。
素晴らしい夢を一緒に見させてくださり、心から感謝します!
美姫ちゃん、ありがとう!!
でも、まだ夢の途中ですよね♪
これからも一生懸命応援させていただきます(^o^)/

足の調子がよくないとテレビでおっしゃってましたね。
どうぞお大事にしてください。
pae0d35.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp


次の全日本で

ゆみえ
2009/12/07 (月) 20:41:54

年内の試合は最後ですね。
出来れば生観戦に行きたかったのですがチケットが入手できず残念です(>_<)
足の具合は大丈夫でしょうか?
ひどくならないように気を付けてくださいね。
全日本はトラ柄の衣装を着用されるんですね。
一番最初にアメリカでクレオパトラを披露されたときの物でしょうか。
個人的にはあの衣装が一番好きなのでまた見られるのは嬉しいですね(*^_^*)
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

おめでとう☆

kitty
2009/12/07 (月) 20:35:19

美姫ちゃんグランプリファイナルお疲れさまでした!感動をありがとう☆二日間観させていただくことができて、とても楽しかったです。フリーではキスクラの上から観ていて、演技開始前の美姫ちゃんの表情をみて緊張を感じましたが、不安な表情ではなかったので安心して演技を待つことができました。フリーの後半で三連続Jumpが決まって、右手を大きく挙げたモロゾフコーチの後ろ姿をみて、泣きそうになりました。感動をありがとうございました。バンクーバーでは楽しんできてくださいね!全日本も楽しみにしています☆
proxy263.docomo.ne.jp

美しくてものすごい高さのJumpは4回転の成果?

ゆゆ
2009/12/07 (月) 19:52:04

美姫ちゃん☆EX夜の女王が魅れて嬉しいです!クレオパトラは丁寧に大切に滑ってたのが印象的です。煌き輝く強い宝石のように美しいです。毎回磨かれて洗練Sophisticateさが増してきますね。色々ステキな振り付けはシットスピンの肘を三角に使ってるのがすごい好き。3-3 2-3が無かったのはちょっと残念でした‚でも美姫ちゃんの今季のルッツ フリップ ループ等の3回転と2A ものすごい高さです。今迄美姫ちゃんのJumpは練習では高いのが試合では若干低めな気がしてましたが今季は全ての3回転が高さと迫力はUPしてる気がします。これは4回転を練習してるからかなと思ったりします。門奈先生に見てもらって自信が付いたとあって良かった〜と思います。気合と自信を持って行けば高難度Jumpは美姫ちゃんのものです!表現力を基盤に美姫ちゃんらしさのJumpで華麗な演技を魅せて下さいね☆色んな縛りの無いステージでは4回転も見たいです☆素敵な髪飾りはいつもお母様が作られてるんですね。ティアラが可愛い♪毎回楽しみな衣装はどれも素敵ですがNHK杯のが1番好きです。
次は全日本ですね。右足が心配です。無理せずに頑張って下さいね。美姫ちゃん☆いつもありがとう☆ほんとにおめでとう〜☆☆☆

118x240x129x243.ap118.gyao.ne.jp

かっこよかったです

flower
2009/12/07 (月) 18:57:24

美姫ちゃん、GPFお疲れ様でした。昨日は美姫ちゃんの笑顔を見る事ができて幸せでした。EXかっこよかったです。

このサイトで用意して下さった応援小旗も、会場で掲げることができました。すごく嬉しかったです。美姫ちゃんの目にとまってくれていたら最高です。(勝手ですみません)

美姫ちゃん、足けがしてるんですか!!早く良くなりますようにお祈りしています。

>あき♪さん
提案して下さったフレーズ、すごく好きです(^-^)/そう、あれたらいいですよね☆
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI