From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

新しい朝がきた!希望の朝だ!

たかいこ
2012/05/01 (火) 04:49:20

美姫さんの進退を美姫さん以上に熟考できている人間などいないと理解した上で、ファンの身勝手な想いを伝えさせて頂きます。

競技者としてソチの舞台で人の心を震わせるような、そんな一世一代の演技をやり遂げてほしい・・・・

氷上で一人きり、自分自身と戦っている美姫さんをテレビの前や試合会場でまるで自分の事のように応援し続けていくうちに
「あなたなら出来る、そう信じている」というよりも「あなたなら出来る、もう知っている」
そんな風に誇らしく感じる時があるのですよ。

弱さをぬぐいさるのではなく弱さもそっと両手に包み込みながら、美しく揺れるあなたの血の通った演技が大好きです。
本当に好きです。
proxy30061.docomo.ne.jp


ストレートに

美希
2012/04/30 (月) 21:52:47

みきちゃんカキコありがとう、、やっぱりショーが楽しいと・・。それは点数とかないしジャンプの失敗とか神経質にならないでいいし アマよりある意味では楽でしょう(別の苦労はたくさんあるでしょうが)。
でもショーのTV放送が少ないのは現実だし 私はCSも観れないし、現役退いちゃったら自然に気持ちが離れちゃうかもしれないなぁ。。ここに居る皆さんと違ってファン失格かもしれないですけれど。
何より今回の件 他のかたのご指摘のようにコーチのことがかなり影響してるように思えて、もしもそういう要因で引退するならみきちゃんらしくないとおもう。
先日羽生選手がコーチを交替すると聴きました。真央ちゃんも他の選手も何度かコーチを交替しているし 新しいコーチのもとで新境地のみきちゃんの滑りができるなら むしろ新たなチャンスと捉えられませんか?
色々大変なお立場だとは思いますが、試合で私たちをドキドキさせまくってくださいな。
proxy10003.docomo.ne.jp

美姫ちゃん、だいすき!

なこ
2012/04/30 (月) 18:39:21

初めて書き込みします。
シェヘラザードを観た時から、ずっとずっとずーっと、美姫ちゃんのファンです。
スケートの世界に興味を持ったのも、美姫ちゃんのおかげなんです。(正直、美姫ちゃんの演技を観るまでは、スケートの事は全く知りませんでした…^^;)
色々な事情があってスケートショーにも1度しか訪れた事がなく、いつもテレビなどを通して美姫ちゃんの演技を観ているのですが、いつか絶対、生で美姫ちゃんの演技を見に行こうって思ってて、それを支えに今、夢に向かって頑張ってます。

競技へ戻る、戻らないは別として、とにかく美姫ちゃんには楽しんで滑ってもらいたいです。
そりゃ、もちろん、競技での演技を見に行きたい!とは思うのですが…

どんな決断をなされても、美姫ちゃんを応援してます。
はやく夢を叶えて美姫ちゃんの生演技観に行くぞ〜(`ω´)!!
218-251-13-204f1.kyt1.eonet.ne.jp


お久しぶりです

ゆみえ
2012/04/30 (月) 17:01:15

書き込みはかなり久しぶりになってしまった気がしますが
みなさんの書き込みはいつも拝見していました。
美姫さんも書き込みして下さっていて嬉しいです。
最近はモロゾフコーチとも完全に決別したような報道もあった事ですし現役続行にあたっては新たなコーチ選びも少なからず問題になっているのかなと個人的には思っています。
コーチの問題が大きいのか美姫さんのモチベーションの部分が大きいのかは分かりませんがやはり個人的にはたとえコーチが誰になったとしても出来ることなら現役続行して頂きたいですし、今までと変わらず応援をし続けるつもりでいます。
コーチはともかく振付に関してはもっと色々な方の振付で滑って頂けたらなと思っていたので現役続行ならそんな私の願いも叶うのかなと期待しています。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

正直な気持ち

ロージー
2012/04/30 (月) 16:40:45

管理人さま、このように素敵なファンサイトの運営をしてくださって、本当にありがとうございます。
現役続行か否かは美姫さんが決めることで、私はその選択を支持するつもりでいました。
でも、世界選手権・国別対抗が終わった今、どうしても再び競技に臨む姿を観たいのです。高橋選手が見せてくれた「最高峰の演技」に心を揺すぶられました。
美姫さん、あなたにはまだ仕事が残っているのでは?
私は待っていますよ!
dae60d4b.tcat.ne.jp

お久しぶりです

勇五郎
2012/04/30 (月) 16:05:56

EX素敵でした。点数や順位やメダルの色にとらわれることなく観客に演技を楽しんでもらえるショースケーターも魅力的ですね。ソチで金メダルを獲得してほしい気持ちも勿論ありますけど。フィギュアではなく他のスポーツだったと思いますけど引退しますと表明したのに現役復帰して活躍したオリンピック選手もいたと思います。前言を撤回しても良いではありませんか。ソチまでは時間がありますからゆっくり迷ってください。美姫さんがどんな道を選ばれても応援しています。
p19192-ipngn100107osakachuo.osaka.ocn.ne.jp

大きな夢を叶える為に・・

M
2012/04/30 (月) 13:36:29

雑誌のインタビュー記事にあった美姫さんの語ったこと・・。
日本でも欧米のアイスショーのように、もっと気軽にお客さんに
来てもらえるようになって欲しいと思っているというお話し・・。
美姫さんが自分の事だけでなく、フィギュアスケート界の先の
事も考えている事を知り、感銘を受けました。

日本の現状は、まだまだ競技の結果や一部の選手の活躍ばかりが
テレビやニュースで取り上げられています。
このままでは、アイドル選手が低迷したり競技で上位になる選手
が居なくなると、スケート自体の人気は落ちてしまいそうです。

美姫さんの壮大な夢を実現する為には、もっともっとスケートの
魅力を日本の皆に伝えなくてはいけないと思います。
その為には、やっぱりまだ、競技での活躍を求めます。
美姫さんに、競技の場に残ってもらって、日本の皆を圧倒的に
惹きつける必要があると思っています。

あとになりましたが、いつも美姫さんには元気をもらっています。
苦しい時や辛い時、美姫さんの笑顔や滑っている姿を見ると、疲れ
が吹っ飛んで、明るい気持ちになります。いつもありがとう!

pr-osk-8-13.dsn.jp


空の向こうに見えるもの

ジュリエット
2012/04/30 (月) 10:37:42

国別対抗のEXで美姫ちゃんの演技が見れて嬉しかったです。貫録がありました!
ファンとしてはますます、まだまだ競技での演技も見たい!という気持ちが増したのでありました!

人生の中では、簡単に決められない難しい選択もありますよね。
もし競技にもまだ気持ちが揺れているのであれば、高橋選手のように、競技生活はソチオリンピックまでと区切りをつけ、悔いのないよう美姫ちゃんの集大成として突き進んでも良いのかな。

オリンピックでメダルを取る!というシンプルな目標でも良いと
思います。その為にまだ出来る準備や課題はあると思います。

日本のトップ選手のみんな大好きなので、みんなでソチまで頑張ってもらいたいし、応援していきたいです。

美姫さんのご自身の気持ちを第一に優先して下さい!
そして、どの道を選ぼうとずっと美姫さんを応援していきます!

p1036-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp


鳥肌が立つような感動の演技をもう一度!

niebo
2012/04/30 (月) 09:56:23

いつもいつも美姫さんを応援しています。テレビ放送はなくても、海外でのショーナンバーはインターネットで見ています。本当に素敵な演技にいつも感動していますし、さすが!と思っています。
昨シーズンの活躍ぶりも、あの時は「すごい!」と思いながらも、それがどこまですごいことなのか気付いていませんでしたが、美姫さんのいない今シーズンを見て、シーズンの最初から最後までずっと良い演技をし続けた美姫さんの本当の「すごさ」とi精神力に改めて感動しました。
あの感動をもう一度来シーズン味わいたいという気持ちが高まって止みません。
競技からの引退は「もう競技でできることは全てやりきった」と思える時で良いのではないでしょうか。迷っておられるということは、まだ競技でも成長できるところがあるというサインではないかと思います。今シーズン様々なショーで魅せたあのすばらしい表現力と迫力、感動を来シーズンの競技のプログラムにも入れ、本当に美姫さんらしいこれまで誰も競技で見せたことのない前人未到の演技で人々を魅了していただきたいです。ジャンプでも表現でも観る者を虜にする美姫さんの演技で競技生活をやりきって欲しいです。またあの鳥肌が立つような感動の演技が観たいです。ずっと応援しています!
pppa722.otemachi.acca.dti.ne.jp

競技プロも感情表現重視で!

もー
2012/04/30 (月) 08:43:05

大大大好きな美姫さん、書き込みありがとう!

美姫さんのEXプログラムはどれも本当に素敵!
でも是非、3Lzやコンビネーションジャンプも見たいです・・・本当は試合で見たいけど、この際ショーでもいいので!
新しいコンボ(3Lz-2Lo-2Loとか)も見てみたいのですが、私が何より見たいのは
「3サルコウ-3ループ」
のコンビネーションジャンプです!!!(このジャンプへの思いは以前の投稿で熱く語らせて頂きました^^)

とりあえずショートプログラムは作られるとのこと(少なくともショーでは披露して下さいますよね?できれば試合で見たいけど)。
美姫さんなら競技プログラムにおいても「表現すること」を重点的に考え、私達を感動させて下さることでしょう!(*^-^*)
特に、ステップシークエンスでどんな表現を見せて下さるのか期待してます!他のどのエレメンツより感情を表しやすいですもんね!
(思いきって告白すると・・・2010-2011シーズンのFSのステップ、私的にはビミョーでした・・・生意気言ってゴメンナサイ!!!)

とにかく・・・美姫さんが氷上でその内なる情熱を爆発させるところが見たい!!!!!

P.S. このサイトが大好きです・・・
218-251-11-234f1.hyg1.eonet.ne.jp


戦う気持が湧いてきますように・・・

2012/04/30 (月) 04:49:03

来季のGシリーズにエントリーはするけど、戦う気持ちが湧いてこなかったら出場をキャンセルするというコメントが発表されてから、ここへの書き込みの内容に少しですが変化があったように感じます。
それまでは、「どういう選択をしても応援し続けます、でも競技に復帰してほしいのが本音です、でも安藤選手が納得いく結論を出して下さい・・・ 」っていう、一番安藤選手を追い詰めてしまうようなどっちつかずの内容が多かったのが、今は是非競技に復帰してほしい!という強い願いが多く書き込まれていて、ストレートに安藤選手に伝わっている気がします。だったら思いは同じなんだし書き込まずにはいられないと感じました。

私も声を大にして、競技に復帰してほしい!
ソチオリンピックで戦っている安藤選手を、真剣に応援したい!!

どうかみなさんの声が届き、安藤選手の戦う気持が湧いてきますように・・・
p17046-ipngn100103osakakita.osaka.ocn.ne.jp


美姫さんと共に。。。

happy
2012/04/30 (月) 00:28:12

美姫さん、皆様、管理人様、こんばんは^^。

グランプリシリーズへのエントリーは、ファンにとっても嬉しいニュースだと思っています。
しかし、競技会への復帰を迷われている様子なので、心配です・・・。
迷いがあるという事は、競技会への未練が多いからではないでしょうか?。
美姫さんの性格から察するに、未練がないのならば、休養せずに引退を即決されていたはず。
だから、迷いがあるのならば、競技会へ戻ってください。
そして、ソチへ向かって一歩一歩進んでください。
微力ながら、私も力になりたい思いでいっぱいです。
p927cc6.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp


こんばんわ

柴わんこ
2012/04/30 (月) 00:21:15

安藤選手、書き込みありがとうございます。
ひところ、フィギュアスケートは、一度‥というか、ある程度目標を達成すると、引退してしまう選手が多く、昔は、27,8歳まで滑る選手は結構いたのに残念に思っていたところが、男子選手は結構継続する方が出てきてうれしいです。
本当の意味で競技に趣旨が戻ってきたのだと思います。
しかし、女子は今少しのところでしょうか?少しフィギュアスケートは、アイドルを追い求める方向に行き過ぎたのだと思います。そんなことに合わせる必要はありません。でも、みなさん、お怪我がないように!また、スケートの楽しさを忘れませんように!
ntsitm422030.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

久しぶりに書き込みます。

ayumi
2012/04/30 (月) 00:16:23

私が美姫ちゃんを好きになったのはトリノの時です。
バンクーバーのフリーが終わった後美姫ちゃんがスケートやっていて初めて幸せだと思えたと笑った時、あ〜これで漸くトリノの呪縛から解き放たれたんだと思いました。ようやく終わったんだと。
でも…バンクーバーだって本当は悔しかったと思います。
だって私は悔しかった。
本当の本当はこんなこと言ったらダメなんだろうけど…
あのセカンド3Loは絶対回りきってたよ…。
今でも涙が出そうになります。
数字に支配されて数字に泣いたり笑ったり…?が山のように回ったり、もう面倒臭い…って普通なら思う筈…
でも…もし二年後のソチがあるなら、何も捕らわれない新しい安藤美姫で踏み出せる。これが本当の勝負です。
道は開ける。それからでも何にも遅くないよ。
全力で応援します。
proxycg029.docomo.ne.jp

美姫ちゃんへ

Noriko
2012/04/29 (日) 22:56:26

美姫ちゃん、今晩は。
今朝GAORAでストックホルム公演の様子を拝見しました。
良い表情で伸びやかに、そして心を込めて滑っている様子を見て、
本当に充実した時間を過ごしているんだなと感じました。

今後のことは、美姫ちゃんが納得のいくように決めていただけたらと思います。
美姫ちゃんはこれまでたくさん辛い思いをしながら、十分戦ってきたと思います。
競技の本当の過酷さも分からないし、側で支えることもできない・・・、
そんな私が美姫ちゃんに、もっと競技続けて!、なんてとても言えません。

なので、提案、という形で^^;
迷っているなら、続けてみませんか?
迷う、ということはどこかで現役に未練があるのではありませんか?
美姫ちゃんの性格からして、本当に未練がないのであれば、
とっくに競技を辞めているような気がするのです。

美姫ちゃんの人生は美姫ちゃんのもので、私たちファンの願望を満たすために
生きているわけではない、ということは十分承知の上で。

もし、まだ美姫ちゃんが五輪のメダルを夢見ているのなら・・・、
私も一緒に夢を見たいのです。
p620aec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI