From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

祝★GPF

如月
2008/12/01 (月) 00:57:00

美姫ちゃん、GPF出場、良かったです〜♪
美姫ちゃんの今年の勢い、そして練習などの充実っぷりを伺っていると、絶対行けるだろうと思ってはいましたが、明確に決まるとやっぱりホッとしたし、嬉しいです。

織田くんも良い成績が残せて良かったですね!
これで美姫ちゃんにもますます弾みが付くと良いなぁと思います。

気付けば、もう12月ですね。
2008年を良い形で終わらせられますように!
美姫ちゃん、怪我無く、練習も試合もがんばってください☆
flh1abz135.aic.mesh.ad.jp


すばらしい結果

道草人
2008/11/30 (日) 23:09:10

連日お邪魔します。NHK杯の結果は、女子が表彰台独占で、男子も織田選手が優勝しての復活、これ以上はないですねー。レピストさんもワグナーさんも結果は多少残念でしたが、みなさん素晴らしかったと思います。
安藤さんも、ほっとしておられることでしょう。ファイナルは村主さんの分も頑張ってください。時差もないし、次の全日本に向けてみんなウォームアップくらいのつもりでノビノビと滑っていただきたいです。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

ファンのわがまま?

もー
2008/11/30 (日) 17:33:37

安藤選手、ファイナル進出、おめでとうございます!!

少し前に読んだウェブ上の二つのコラム記事の中に、同じような内容のことが書かれていました。要するに「フィギュアスケートにおいて、ジャッジは本来、表情や演技力を審査対象とすべきではないが、ジャッジも人間なので印象によって点数を加減してしまうものだ。だから選手も顔の表情や演技をつけるよう努力すべき」といったことです。両コラムニストの方とも、フィギュアに造詣が深い方々なのでしょうし、間違いないご示唆なのだろうと思います。
表現の方法って、いろいろありますよね。中でも、スケーティングと全身の振りによる表現が最重要視されるべきであることに異論はありません。でも、顔の表情や演技力による表現が本来は審査対象外だったなんて知りませんでした(「本来は」ってとこがミソですけどね^^)・・・。
では、演技から受ける「感動」なんて、無論のこと審査対象外なんでしょうね、「本来は」・・・。心のこもった演技からは、スケーティングや顔の表情や演技がどうとかいう理屈をこえた「何か」が伝わってきて、観客に届くと「感動」に変わるのだと思います。それも表現力のうちではないかと思うのですか、そんな抽象的なものをジャッジに表現しろというのは、考えてみれば酷な話ですよね。感受性も人それぞれな訳だし・・・^^;
私は、安藤選手の演技には何よりも感動を求めてしまうのですが、点数に結びつかないものを求めるということは、ファンのわがままになっちゃうのかな・・・。
もし、選手が心のこもった演技をして、そこから感動がジャッジの皆さんにも伝わったら、「曲の解釈」とかの項目で加点してくれたら嬉しいのになあ・・・と、いちド素人フィギュアファンは思うのです。^^
長文、失礼いたしました。

nfmv004014.em.ppp.infoweb.ne.jp


おめでとう(>∀<)

らすかる
2008/11/30 (日) 03:40:45

美姫ちゃんファイナル出場おめでとう!!中国杯の時に「大きなミスなく終われたし、ファイナルにごほうびで行けたらうれしい」と言っていたことが、現実になったね。本当におめでとう(^^)
美姫ちゃんらしい演技を期待しています。
また美姫ちゃんの笑顔が見れるなんてサイコぉーーー!!
i121-113-189-123.s05.a014.ap.plala.or.jp

ニュースでの安藤さん

ひろ
2008/11/30 (日) 00:15:48

こんばんは。安藤さん、ちゃんと予想どおりファイナルが決まってよかったです!連戦だけど浅田選手や中野選手も同じスケジュールなので、体調に気をつけて頑張ってほしいです。
前もご紹介した、愛用のフレッシュアイ(URL欄)経由、安藤さんのファイナル進出コメントを読みました。スポニチです。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081129109.html
まだこれからいくつか記事が出てくるような気が自分はします。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

おめでとう!!

みほ
2008/11/29 (土) 21:51:22

ファイナル決まりましたね!!おめでとうございます!!安藤選手の演技がまた、見られると思うと嬉しいです☆
順位はあまり気にせず、安藤選手らしい演技をしてください!!
連戦になってしまいますがケガ、体調に気をつけてくださいね♪
ミキすまいる(^o^)v☆を楽しみにしています…。o@(・_・)@o。
proxy1149.docomo.ne.jp

やったああ!

みさみさ
2008/11/29 (土) 21:46:44

こんばんは!
たった今ラウンジにも書き込みしてきましたが、美姫ちゃんファイナル出場決定本当に本当におめでとう!嬉し過ぎます…!女子は、美姫ちゃん真央ちゃん友加里ちゃんが出場なの、かな?日本からは三人も!!
去年のファイナルは美姫ちゃんが出場されなかったので、女子はのんびり見ることが出来たのですが……今年はドキドキです!
でも、楽しみ…!
pv02proxy06.ezweb.ne.jp

決まりましたね!!

ななはる
2008/11/29 (土) 21:22:41

こんばんは。美姫ちゃん、ファイナル進出決まりましたね!!おめでとう(^O^)/中野選手、浅田選手と日本の選手が3人もファイナルに進出なんて、すごい事になりましたね!!美姫ちゃんの試合での演技がまたひとつ多く見られる事を思うと嬉しすぎてなんだか落ち着きません(笑)☆☆ファイナルでの更に進化した美姫ちゃんの演技が今からとても待ち遠しいです!!☆☆美姫ちゃんのたくさんの素敵な笑顔がファイナルでも見られますように…☆☆
proxy1113.docomo.ne.jp

GPF参戦!頑張って!

nefertiti
2008/11/29 (土) 21:16:13

美姫さん、ファイナル進出、おめでとうございます!
みなさんの言われるとおり、思い切って演技をしてください!
連戦となりますが、覇気全開で中央突破するのみですね!!
pl098.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

ファイナル進出!

マキティ
2008/11/29 (土) 21:08:51

美姫ちゃん、ファイナル進出、おめでとうございます。
韓国では、順位のことを忘れるくらい思う存分、楽しんでほしいです。

体調管理に気をつけて調整頑張って下さい。
flh1afh129.osk.mesh.ad.jp


NHK杯の結果で

ゆみえ
2008/11/29 (土) 21:05:06

美姫さんファイナル決まりましたね。
本当に良かったです。
ファイナル、全日本と試合が続くことになりますが怪我に気を付けて調整していって欲しいですね。
gd062093.gd.kcv.ne.jp

ファイナル進出決定、おめでとうございます♪

TICO
2008/11/29 (土) 21:00:05

安藤選手、グランプリファイナル出場決定、おめでとうございます。ファイナル、全日本とまた短期で大会へのコンディションを調整することとなりますが、体と心とのコミュニケーションをじっくりして頑張ってください。
 ベストな演技ができますように・・・お祈りしております!
softbank218112132082.bbtec.net

ファイナル進出

ゆみえ
2008/11/29 (土) 21:02:51

いよいよ今夜決まりますね。
浅田選手中野選手なら大丈夫かと思いましたが中野さんはスケートアメリカのあと足首と股関節を痛めたそうで本調子ではなかったようですね。
中野さんはファイナル厳しくなったかも知れませんがSPの順位に大きく変動がなければ美姫さんのファイナル進出が決まりそうですね。
でも何が起こるか分からないので最後まで目が離せないですね。
gd062093.gd.kcv.ne.jp

きょう決まりますね

道草人
2008/11/29 (土) 13:29:01

いよいよ今晩ですね。今日の女子FSでファイナルの残り3人が決まるので、GPシリーズの中では一番緊張して観ることになりますね。日本人の進出が一人だけという可能性も全くゼロとは言い切れなくなりましたか。。。(まあそんなことはないでしょうが。)
ワグナーさんがすばらしい出来で予想外でした。いやはや厳しい競り合いになりましたねー。安藤さんの出たスケアメに匹敵する混戦ではないですか?

pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

読みました。

かわづ
2008/11/28 (金) 17:44:59

こんにちは。
Sportivaの安藤さんのページとWorldFigureSkatingのインタビューを両方、読みました!
Sportivaはいつもの温かい青嶋さんと同じように私は感じましたが、「勝ちたいという気持ちが4回転を成功させるのでは」という趣旨の所だけは、安藤さんは順序を逆に、まず技や内容の充実に心を集中しているのではないかな、と思いました・・・そしたら、WorldFigureSkatingのインタビューのほうに、私の想像とピッタリなことを話されていて、とても嬉しくなりました!!
世界選手権のあとの心境についてもこんどの表現であらためて「なるほど」と腑に落ちました。
まだこれから読まれる方もいるでしょうからそれ以上は書きませんが、安藤さんは言葉もどんどん豊かになっていると感じました。とても正確に自分のことを表現できていて、すばらしいインタビューです。
安藤さん。あなたの着実な歩み方を聞かせていただいて、とにかく嬉しかったです!!

58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI