From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

日経インタビュー

nefertiti
2010/10/14 (木) 09:43:01

おはようございます。
頂いた情報なのですが、けさの日経新聞WEB版に、URL欄に入れた美姫さんの素適なインタビューが載っています。
写真もとても良いものをセレクトしてあり、嬉しいですね!
でも何より、美姫さんのしっかりした言葉に、思わず おぉと唸るところがいくつもあって、読み応えがありました。

美姫さんは今どちらなのでしょうね。 グッドペースをキープしていただければと思います♪
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


COI♪

バーバラ
2010/10/13 (水) 00:26:20

美姫ちゃん、皆様こんばんは!バタバタしており、久々にこちらに書き込みをさせて頂きます…

遅ればせながら、COI観に行きました!
半年ぶりに生の美姫ちゃんの演技を拝むことができました…いやいや、幸せでした。
白い衣装に身を包んだ美姫ちゃんの美しい演技は胸にぐっときて、本当になんとも言えない、ずっと観ていたいなーと思う気持ちでいっぱいでした。

私事ながら…来春結婚することになり、美姫ちゃんのこれまでに使用した曲の中から何か1曲、結婚式で使用したいなと思っていたのですが、「Why do people〜」で決まりそうです。

今季のフリーもかなり素敵なプログラムで、本当にシーズンの始まりがすぐそこと思うとワクワクします。

どうか今季も美姫ちゃんが美姫ちゃんらしく、スケートを楽しめますように。
体には十分気をつけて、生き生きのびのび輝いてください!

h115-165-14-201.catv02.itscom.jp


美姫ちゃん大好きだー!

mari
2010/10/12 (火) 01:45:28

皆さん、美姫さん、はじめまして。
JOのグリーグのピアコンは本当にかっこよかった!
特に新しいことに挑戦したスピンは素敵でした。

2007年からずっと美姫さんのファンです。
私は美姫さんより1つ年上ですが、美姫さんの強さや美しさにはいつも元気をいただいております♪

下のはるるさんの言うとおり、美姫さんの演技を見ているだけで私たちは幸せです。
最近は美姫さんの素敵な笑顔を見る機会が多くて、とても嬉しくなります。

移動が多くて大変だとは思いますが、どうかお体に気を付けて。
管理人様、いつもありがとうございます。

p8072-ipbfp602kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp


ありがとう美姫さん

はるる
2010/10/12 (火) 00:34:12

美姫さん、こんばんは。
今季も美姫さんを応援できることが、何よりも幸せです。
演技を観ることが出来るだけで本当に幸せです。

どんなシーズンになるのでしょうか。
素敵な1年になるといいですね。
nttkyo049105.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


美姫ちゃん素敵!

ran
2010/10/11 (月) 18:24:30

みなさん、美姫さん、初めまして。ここに書き込ませて頂くのは初めてです。夏にComin home baby の演技を見ました。とっても素敵で、美姫さんが毎年成長されているのが伝わってきました。これはモロゾフコーチの振り付けではないようですが、これからも、モロゾフコーチだけでなく、様々な方から、色々吸収していって下さい。グリーグのFPがどう仕上がっていくか楽しみです。2A+3T(後半にはカウントされませんでしたが)もかっこよかったです!VIVA美姫ジャンプ!
ac238013.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

感動をありがとう

ゆりの花
2010/10/11 (月) 16:27:56

美姫さん、皆様お久しぶりです。私事ですが9日、10日と岐阜に学会出張だったので名古屋に宿泊しました。多忙で睡眠不足だったので小倉から新幹線3時間乗車は疲れたのですが、名古屋でのお楽しみを思うと学会出席中も自然と笑みが・・・。9日の仕事後、夕方に美姫さんのおじい様経営の「る・るぽ」に初めて行きました。とても心のこもったコーヒーをいただき、ミックスサンドをテイクアウトしました。雰囲気のいいおしゃれなカフェで美姫さんの写真が品よく壁や入口の正面に飾ってありました。照れながらもお店の方に許可を得て、飾ってある写真を1枚ずつゆっくりと拝見しました。この数日とても心がうきうきです。ちょうど美姫さんはトリノでGolden Skate Awardsのショーに参加でしたが、動画でその時の「ピアノコンチェルト」と「Why Do People Fall in Love?」の演技を拝見してまた幸せに浸っています。どちらも細やかでしなやかな女性的な動きとともに自在に力強さをコントロールして感情表現をしているように感じ、美姫さんはどこまで進化していくんだろうかと楽しみがまた増えました。白い衣装の「Why Do People Fall in Love?」では私の大好きなゆり・カサブランカの花が舞っているような錯覚を得るくらいで、優雅で凛とした姿が、これまでの数々の試練を一つずつ正面から乗り越え昇華してきた美姫さんが崇高な域に達したように思います。私は44歳になった今でも「努力は決して裏切らない、ちゃんと結果が出る」という母の教えを信じて毎日研究と教育をしています。そして、美姫さんのご健康とご多幸とともに、その努力のすべてが次回の世界選手権で大きな花を開かせるように心からお祈りいたします。
softbank220061098089.bbtec.net

GSA

ミーム
2010/10/11 (月) 11:32:03

美姫ちゃん皆さんこんにちは。

美姫ちゃん、トリノでのショーお疲れさまです。
先程動画を見ることが出来ました。

個人プログラムでは、
Why Do People Fall in Love?と
グリーグのピアノ協奏曲の後半を披露されたのですね。

オープニングやフィナーレの映像も見ることができました。
見ているだけでも楽しめました。
生で見に行きたかったな〜。

ショーでは技術賞を受賞されたのでしょうか?
おめでとうございます!
トロフィーを貰ったときの美姫ちゃん、凄くかわいいです(笑)

ここ最近、ショーや国移動の連続で、
ファンとしては疲れがたまっていないかと心配になってしまうのですが、
エヴァンやマルケイとのバックステージ写真での笑顔を見ると、ホッとします。

ようやくショーもこれで終わりですね。
GPS初戦までまだ時間がありますし、ゆっくり体を休めてくださいね。
119-175-193-101.rev.home.ne.jp


氷上美人、GSAなど

長野のK嬢
2010/10/11 (月) 00:27:48

・「氷上美人」の放送内容について教えてくださった皆さん、ありがとうございました。当日の放送を私も映像で見ることができました。

インタビューはDOIのときではなく、最新のものですね(9月22日のラトビア取材日での発言。9月23日放送のフジテレビニュースでの映像や、ジャパンオープンフラッフ映像との服装や背景の一致を確認しました)。現在の発言ですので、発言内容が頼もしく、嬉しく感じられました。選手・パフォーマーとしての、スケートを滑る際の気持ちや取り組む姿勢がこれほどまでに成長したのだと再認識しました。安藤さんの今季これからがほんとうに楽しみです。

GPシリーズまであと1ヶ月ですが、安藤さん自身のペースで、安藤さんらしいスケートを追及してくださいね。応援しています。

Comin' Home Babyもまたぜひ見てみたいです。

・Golden Skate Awardsのバックステージ写真でのほんとうにいい笑顔も嬉しく拝見しました。ショーで何を披露したのか、知らせを待ちたいですね。

・織田信成君が近畿ブロック大会に出場し、SPは2位でスタートしました。今季FSは安藤さんと同じグリーグのピアノコンチェルトと聞いています。楽しみにしています。
eatcf-392p156.ppp15.odn.ne.jp


GSA リハーサル中スナップ2枚

nefertiti
2010/10/10 (日) 12:30:44

こんにちは。
氷上美人、良かったですね♪ 美姫さんの言葉だけでなく、眼に前向きさがみなぎっているように感じました!
いやぁ、Comin' Home Baby のプログラムも傑作ですね!昨夜もJOのフルバージョン放送を見ましたが、今年の5つのプログラムはどれもが魅力満載で、なんだかスンゴイことです!!

今朝のトリノでのショー、報道写真があるといいですね。
で、昨日のリハーサル中の、マルケイさんやライザチェクさんとの美姫さんのスナップ写真がありましたので、公開されているものですし、撮影された方の Twitter アドレスを URL覧に入れました。
元気いっぱいな感じで、こちらも元気を頂きました♪

美姫さん、立て続けのショーの連続が終って、ホッとされていると思います。 競技モード(?)に入られる前に、一息つかれて、リフレッシュなさって下さい♪
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


こんばんは!

みさみさ
2010/10/10 (日) 00:58:05

◎美姫ちゃん、皆さん、こんばんは!
◎『氷上美人』、見ました!
『Comin' Home Baby』はいつもの美姫ちゃんに比べて、衣装やヘアメイクもシンプルだな、クール系プログラムだからかな?と思っていたのですが、インタビューを見て、『あ、もしかしたら敢えて衣装はシンプルなものにして、“スケートで魅せる!”“踊りで魅せる!”という意味もあったのかも?』と勝手に推測してしまいました。
◎美姫ちゃんの口から語られる世界選手権や全日本への強い想いやスケートへの情熱にも感動しました。昔…トリノ五輪の前のシーズン…だったかな…?のインタビューで、『辛くてもう滑れないと思って、代表に折角選んで頂いたのに、世界選手権も“棄権させて下さい”と一度は連絡をしてしまった』と言っていた高校生の美姫ちゃんを思い出して、なんだか……切ないような、だからそのぶん何倍も何十倍も、今美姫ちゃんが世界選手権への想いを『幸せ』という言葉で語っていることが、…とにかく嬉しかったです!
◎世界選手権のリンクで、そして表彰台で、また美姫ちゃんの笑顔を見られたら……それは私達ファンにとっても最高に『幸せ』な事ですね…!
本当に心から、応援しています!
pv02proxy06.ezweb.ne.jp

氷上美人

ミーム
2010/10/10 (日) 00:13:54

氷上美人見ました。
番組自体は2・3分ぐらいだったのですが、
Comin' Home Babyの演技をバックに美姫ちゃんのインタビューが流れていました。

演技中、キレイなラインを見せるように演じて、
その中でも自分らしさを大切にすることを心がけているということと、
スケーターとしての責任感や自覚を強く感じるようになったということ、
世界選手権に出たいと強く思っていて、
そこで表彰台に乗れたらどんなに幸せだろうと思う、とおっしゃってました。
美姫ちゃんの気持ちが強く感じられるインタビューでした。

楽屋でComin' Home Babyの帽子の振付を練習する美姫ちゃんの様子なども映っていて、とても良い番組でした。
119-175-193-101.rev.home.ne.jp


ジャパンオープンBSジャパンでの放送、氷上美人、GSAなど

長野のK嬢
2010/10/09 (土) 01:48:31

・きょう9日は、BSジャパンでジャパンオープンの放送が行なわれます。ご覧になれる方はお忘れなく。当方も放送が待ち遠しかった。ほんとうに楽しみです。

・フジテレビ「氷上美人」は同局ローカル番組のようですので、ご覧になった方は教えていただけると幸いです。

・同じく9日(日本時間では10日早朝)にイタリアで行なわれるGolden Skate Awardsも楽しみですね。安藤さん、素敵な舞台で存分に楽しみながら演じてきてください。チンクワンタ会長も多分来場されるのでしょう。

・現在開催中のフィンランディア杯男子SPがさきほど終了し、村上大介君が2位と好発進しました。彼は今季はコーチや練習場所を変え、地元のカリフォルニアに戻って頑張っているようですが、日本選手が毎年好成績を修めているこの大会での健闘を期待します。女子はGPロシア大会と出場者の重複が多く、今後を占う上で興味深い戦いになりそう。

http://www.figureskatingresults.fi/results/1011/FT2010/index.htm

eatcf-392p135.ppp15.odn.ne.jp


今シーズン楽しみです

RISA
2010/10/08 (金) 19:24:13

美姫ちゃんこんにちは。JOとCOI見ました。今シーズンとても楽しみになりました。雰囲気がいいですね。気力を感じます。プログラムもこれからどんどん滑り込んで行って、細かい修正や美姫ちゃんの意見を反映していって、いい物を作っていってほしいです。衣装も素敵ですね。(私の意見ですが)美姫ちゃんはこってりデザインの物より、シンプルなデザインでカッティングが綺麗な衣装が似合うと思っていたので、今回の黒、白ともすてきでした。ラインストーンも綺麗。昔のプログラム、月の光の時の水色の衣装やラボエームの時の白いのやパープルのが好きで、EXの白い衣装はその時の雰囲気が感じられて、ちょっと懐かしい感じもして好きでした。名古屋で着た、ピンクのホルターのも好きです。衣装の事を書きましたが、なにより懐かしい感じがしたのは、美姫ちゃんから昔のはつらつとしたパワーみたいなものを感じたからです。嬉しいです!美姫ちゃんはまだまだ成長していける選手だと思います。細かいことは気にせず、自分を信じて頑張ってほしいです。 バラエティーも楽しかったです。応援しています!
p27082-ipngn1101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

COI の美姫ちゃん★

りえ
2010/10/08 (金) 15:16:49

COIの美姫ちゃんも素晴らしく美しかったですね!
最近の美姫ちゃんはスケートが本当に楽しくてたまらない
という気持ちが伝わってくる輝きを放っています☆
エレガントなナンバーに大人になったなぁ!
と感動したりEXの幅広さに美姫ちゃんのスケートの
奥深さを感じています☆
kd111099181117.ppp-bb.dion.ne.jp

よかった〜

tomoめじろん
2010/10/08 (金) 11:46:09

JP、もちろん見ましたヨ!!

よかった!!オリンピックが終わってからというもの美姫ちゃんイイ!!!私が待っていたあの美姫チャンスマイルが戻ってきました!!プログラムも今回ホントによくあっているし歴代の中でも、私はカルメンについで勝負プロとしてははまってると思いました。
今季の美姫の成功を祈りながら、なれない育児に奮闘しています!!^^;
w4d86.bn3.vectant.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI