From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

大好きな美姫ちゃんへ!

みさみさ
2009/10/06 (火) 18:22:51

☆美姫ちゃん、お忙しい中書き込み本当に有難うございました!
☆皆様が…本当にいい意見を沢山書いていて…。正直私みたいなスケートの知識も殆ど無い人間が何も言うことなんてないと思います。でも…
☆あのショート、私は大好き。ヘアメイクも衣裳も振り付けも、美姫ちゃんらしくて素敵!
ショーのプログラムみたいだなって思いました。試合でこれを持ってくるなんてさすが!ってビックリして……滑り込んだ完成されたものを見たいです!
☆…今更私なんかが言うことじゃないと思うんだけど、
1番大事なのは美姫ちゃんのプログラムやスケートにたいする気持ち。
プログラムが大好きで、信じて、自信をもって滑れるものであれば、必ずそれは最高のものになります。今までもそうだったように。
☆逆にこれも今までもそうだったように…プログラムなどに対して不安を感じてしまうなら、どうしてもそのプロの良さを全部見せられないんじゃないかな……なんて生意気な事を考えてしまったり。
☆ですから美姫ちゃんが少しでも今のプロに不安を持っているなら、変えるにしろ続けるにしろ、ニコライコーチと沢山話しあって、
…美姫ちゃんにはとにかく自信を持って、
「これが美姫のスケートよ!」
って言えるような滑りを見せて欲しいです。それが勝利への何よりの鍵になることを美姫ちゃんが誰よりもよく知っていると思います。
私が言えるのはそれだけです…ごめんなさい。
☆変えるにしても変えないにしても、自分の選択にとにかく自信を持って、胸をはって滑って下さいね!
全力で応援します!
☆怪我、体調にだけはくれぐれもお気をつけて!
美姫ちゃんの最高のパフォーマンス&Smile!待ってます!

pv02proxy05.ezweb.ne.jp

はじめまして

犬子
2009/10/06 (火) 17:18:43

みなさん、美姫さん、はじめまして。
美姫さんファンとしていつも楽しく拝見させていただいてます。
ご本人からSPについての意見が聞きたいとの事でしたので、素直にコメントしたいと思います。

わたしは今季のSP、好きです!
曲も振り付けもとても魅惑的で素敵だと思います!
ただ、それだけに衣装とメイクはシンプルなほうがいいような気がします。
そのほうが曲と振り付けの魅力が引き立つし、逆に妖しげで魅力がパワーアップすると思います!

美姫ちゃんにとって悔いのないシーズンになりますように!
これからも陰ながら応援してます^^
softbank219003117041.bbtec.net


「迷わずに 行けばわかるさ」じゃないですが。こんにちは(^^)

mikiga saikooo
2009/10/06 (火) 16:23:21

管理人様 皆様はじめまして。
そして美姫さん、スケートを選んでくれてありがとう。
美姫さんのスケートは私達に夢の時間をくれますね。
嫌な事も、心配な事も、美姫さんの演技を見れば魔法のように忘れられます。
助けてくれていつもありがとう。
美姫さんは嫌な事をどうやって忘れていますか?
どうか美姫さんに少しの災いも起きませんように。
どうかたくさんの幸せが美姫さんの上に降り注ぎますように。

そして美姫さんは間違ってませんよ。
迷ったとき、自信がないとき、わからなくなったとき、
いつも美姫さんはスケート靴に聞いて来ましたね。
もし何かあったなら、美姫さんといつも運命を共にしてきたスケート靴に直に聞いてみる。
いつもそうしていますね。
美姫さんの感性は一流です。
スケート靴と相談してみれば、きっと答えが見つかるはずです。
softbank219183255029.bbtec.net


大好きな美姫ちゃんへ

ロシアンブルー
2009/10/06 (火) 15:45:27

皆さん、はじめまして。いつも皆さんの意見に共感しながら楽しく読ませて頂いています。さて、本題ですが新SP、私は大好きです。美姫ちゃんにしか出来ないプログラムだと、確信しています。奇抜で、尖った感じの衣装も美姫ちゃんにしか着こなせないものだと思いました。美姫ちゃんを見ていていつも感じるのは、もっと自分に自信を持って堂々として欲しいという事です。折角恵まれた容姿と技術があるのに、どこか自信なさげに見えて、一部の心ない人達に、ある事ない事言われてしまうのではと思います。氷上での美姫ちゃんは、お化粧もバッチリで、力強いイメージの曲を使用する事が多く、「強い女性」を見事に演じきってきました。新SPは、同じ女性でも、狡さや妖艶さ、毒々しさ等、一見すると負のイメージ・人間の心の闇の部分を表現しなくてはならないので、今まで以上に難しいテーマだと思います。本番では、ジャッジや観客の心を虜にして、掴んだら放さない位の気持ちで、恥を捨てて演じきって欲しいです。偉そうな事を言ってしまいました。気分を害されたら申し訳ないです。でも、美姫ちゃんが大好きなので五輪では、美姫ちゃんの一番欲しいメダルを取って欲しいので‥。これからも、陰ながら応援しています。
softbank219175092057.bbtec.net

美姫ちゃん☆

美穂
2009/10/06 (火) 15:03:15

ご無沙汰してます。
美姫ちゃん、COIお疲れ様でした☆
皆さんのご意見と被ることも多々あるかと思いますが、私の意見も述べさせていただきます。

まず、目ついたのが衣装の蜘蛛です!そこに集中しているうちに演技が終わっている感じでした★今回は録画に失敗してしまったので1回しか見れてなくて、正直演技は良く分かりません\(__)ただ、曲調からいって、仕方ないのかなとも思いますが盛り上がりに欠けている気がしました。最後のポーズも有りがちすぎてあまり残らなかったです。私は素人だからかもしれませんが衣装と曲ばかり見てしまいました。本来見せたいのは演技だと思うのですが…★特に美姫ちゃんは演技力のある方ですので…!
蜘蛛を外すか刺繍に変えるかして、化粧も蜘蛛は要らないと思います!そしたらじっくりと演技に見入ることが出来るだろうしより一層、魅力が映えるのではないでしょうか!?

美姫ちゃん自身、迷いがあるのなら曲ごと変えるのも大いに有りと思います!!
でもこれで勝負する、と決めたからには自信を持って堂々と見せてほしいです!!
I belive 信じることですべてが始まる…

本当にそうです♪ご自身、コーチを信じてください!

美姫ちゃんが自信をもって望むことが出来るなら全力で応援させてもらいます!☆ どんなときもファンは貴女の見方ですよっ!!

まとまりの無い文章且つ長々と素人(しかも高校生)の意見を述べてしまい申し訳ありませんでした(>.<)y-~
proxy1108.docomo.ne.jp


自分を信じて。

さくら
2009/10/06 (火) 14:46:02

美姫ちゃん、皆様こんにちわ。お邪魔します。
美姫ちゃん、CaOIお疲れ様でした。テレビで初めて今季のSPを拝見しました。こちらの掲示板でファンの方々が仰っていることと殆ど同じ印象をわたしも感じました。それを踏まえて書かせてもらいますと、SPはまずは1つ1つのエレメンツをしっかり確実にこなし、ノーミスであることが最大のポイントで、それにスピードや表現力、迫力等によるインパクトが付加されて評価がもらえるのではと思っています。美姫ちゃんがノーミスで力を出し切れば、70点越えは確実なのですから、自分の感性にあった、自分が好きなPGを選ぶのが大事なのではないでしょうか。自分が本心で選んだPGで、自信を持って誇り高く挑戦して欲しいです。
dhcp123x242x211x027.mv.icv-net.ne.jp

応援してます

LOVEMIKI
2009/10/06 (火) 13:41:12

前回の書き込みがわからなくなり2回目ですみません。
ずいぶん書き込みがいつもより増えて驚いています。
人それぞれ、意見や好みが違うのはあたりまえ。
服でもシンプルで地味な色が好きな人、明るくて人とは違う変わったデザインが好きな人、様々です。
私は後者だからかな、夜の女王にはそれほど驚きませんでした。
他の誰にもできない新境地にワクワクしました!

美姫ちゃんがみなさんに意見を求めたからといって、迷いがあるとか自信がないとか憶測で判断するには早すぎると思います。
大事な五輪シーズンのプログラムだからより良いものに進化させたいという前向きな気持ちからかもしれない。
モロゾフ、ミキコンビはもう4年目、お互いを理解し信頼しあう素晴らしい円熟の師弟関係です。おそらくモロゾフコーチと美姫ちゃんが充分に検討を重ね五輪で勝つ為に作り上げ、この半年間、足の指がテーピングだらけになって辛く厳しい練習に打ち込んできたSPです。
たった1度ショーで、しかも体調も内容も充分ではない状態で見ただけで「曲を変えた方が」なんてちょっと悲しくなりました。

私はこれからだと思ってます。美姫ちゃんはプログラムを自分色に表現する能力に優れた選手です。応援してます!!
softbank219004192018.bbtec.net


SP見直してみたら…

okko
2009/10/06 (火) 13:22:09

こんにちは
昨日、「頭がついてかな〜い」みたいな書き込みをしたんですけど…。再度見返して(もう7回目?)ふと、「これって衣装でキワモノっぽく見えるけど、シックな衣装着てたら…」って思ったら…あらら、ちょっとアクがあるクラシックみたいじゃん!上品じゃん!良いじゃん!」って思っちゃいました。(言葉が下品でスイマセン) ジャッジ受けを心配している方もいらっしゃるみたいですが、その辺はモロゾフさんが考えていない訳がないので…。あとはもうガンガン行っちゃってください。ただ、やるなら半端じゃなく!
思いっきり!でお願いします!試合でどう化けるか、完成を楽しみにしています。
nttkyo147249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

美姫ちゃんへ

mamacyan
2009/10/06 (火) 13:04:25

美姫ちゃん、書き込み有難うございます。
平凡な一日が美姫ちゃんの書き込みのおかげで、happyな一日になりました。
そしてまた、折原先生の書き込みで、今日もhappyな一日を過ごせそうです。折原先生、有難うございます。

私はど素人だしうまく表現出来ませんが、頑張って書きますね。

テレビで拝見させて頂きましたが、最初の印象は、メロディーが単調なせいか、いつの間にか終わってしまってました。
衣装だけが印象に残ってました。あの蜘蛛は、私はちょっと苦手です。ごめんなさい。
衣装の色はとても綺麗です。

ど素人の私は、やはり最初に曲と衣装に目が行きます。明るい曲、楽しい曲、有名な曲、そしてきれいな衣装。
そこから見ると万人受けはしないかもしれませんね。

でも、何回か見るうちに、その不思議な世界にどんどん引き込まれていきました。まさに美姫ちゃんだけが、あの曲で演じられる不思議ワールドです!!

初めてのお披露目でこんなにも素晴らしく演技が出来るなんて、これからもっと滑り込んでいくと、どんなに素晴らしいプログラムになるんだろうと、とても楽しみです。

一番大切なのは、美姫ちゃんが、違和感も迷いもなく全身全霊をかけて演技が出来るプログラムを選ぶことだと思います。

私も、なんの迷いも無く全身全霊をかけて、美姫ちゃんを応援します!!

softbank218130213018.bbtec.net


ファンとして伝えたくて

xxgainxxjp
2009/10/06 (火) 13:00:30

ここでの書き込みは初めてになります。読みづらいハンドルネームですみません。
ファンの皆様の熱意を読み疲れているかもしれない美姫さんのために、簡潔に書きます。
今回のSP、私もオリンピックシーズンでの大胆な挑戦、違和感に戸惑ったのは確かです。ファンだから、正直に言います。
しかしそれだけに、美姫さんがこのプログラムを愛し、入り込めれば、この独自性と強いインパクトが、逆に大きな武器となると、私は思っています。
美姫さん、美姫さんが魂を込めて滑り、フィニッシュで笑顔になれるプログラムを、心から楽しみに期待しております!!
i231173.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

1ページの掲載投稿数(暫定変更)

2009/10/06 (火) 12:47:12

昨日来、長文の書き込みが多く、一部の携帯電話機にて容量オーバーとなっているようですので、臨時に、1ページあたりの表示件数を15に減らしました。格納ページが急に増えていますが、ご了解ください。
平常になり次第、20に戻す予定です。
administrator

美姫ちゃん、みんながついてるよ!!

折原みと
2009/10/06 (火) 11:49:37

美姫ちゃん、お久しぶりです!
漫画家の折原みとです。
漫画の取材では、たいへんお世話になっております。

COI、会場で観戦させていただきました。
SPに関しては、
たくさんの方が貴重なご意見を書いてくださってるので、
今更、必要ないかな、、とも思ったのですが、
美姫ちゃんが直接読んでくださるのなら、、と、
思わず書き込んでしまいました。(笑)

「夜の女王」
確かに、最初に観たときは、ちょっとびっくりでしたが、
ビデオで何度も観ているうちに、
美姫ちゃんが、あの曲の世界にハマりこんで、
怪しく、激しく、徹底して毒々しく(!?)演じてくれれば、
かなりインパクトのある、名プログラムになるかも、、という
気もしてきました。

でも、
もしも、美姫ちゃんが、
心から好きになれない、、とか、
しっくりこないと感じているのなら、
別な選択肢もありだと思います。

美姫ちゃんは、
他のどの選手よりも、
感性のスケーターだと思うし、
それが一番の魅力だと思うから、
「夜の女王」であれ、何であれ、
美姫ちゃん自身が、
迷いなく、
心をこめて滑れる曲で、
気持ちよく滑ってほしいです!

ところで、
今、漫画の取材で、美姫ちゃんのママにとってもお世話になっているのですが、
取材を通して、強く感じているのは、
美姫ちゃんは、
本当に、周りの人たちに愛されているんだな、、ってことです。

ご家族も、美樹ネエも、
みんなが、
美姫ちゃんを心配して、見守って、応援してます!

このサイトに書き込みしてくださっているファンの方たちも、
そうですよね。

氷の上にたったひとりで立って、
世界と、
自分自身と戦う美姫ちゃんは、
本当に大変だし、辛いこともあると思う。

でも、
氷の外から、
美姫ちゃんを見守って、応援している人たちが、
たくさんたくさんいるからね!!

そんな私たちが、
美姫ちゃんに望んでいるのは、
美姫ちゃんが、
自分らしく、思い切り、
心から楽しく滑って、
最高の笑顔を見せてくれることです。

美姫ちゃん、みんながついてるよ!
自分を信じて、がんばってください!!

pppax2247.kanagawa-ip.dti.ne.jp


勝負をかけるプログラム

NeverEndingDream
2009/10/07 (水) 15:19:44

SPFS共動画サイトで拝見しました。
COI版は競技PGとは違うでしょうが感想を述べたいと思います。
五輪シーズンに独特なPGで挑むことに驚くと同時に頼もしさも感じました。なんて強気なんだ!と。
独特な曲と振付、その世界観を演じきれれば作品として完成します。
中途半端はいけません。妖しい魅力で世界中を虜にする勢いで演じてください!
曲はやや単調で緩急が少ないのでメリハリが欲しいです。最初のマイムが印象的だっただけに、その後のランの多さ、LSpの後の終わり方等物足りなく感じました。
編集して緩急をつけるか振付で静と動のコントラストをつけたら、もっと魅惑的なPGになるのではないでしょうか。
技術的には、TRの少なさ、Sp、単独ジャンプがSなのが気になりましたが試合までに調整されることを期待します。
衣装やメイク髪型は、今回もプログラムに合わせて作り込んでいて素晴らしいです!
美姫さんのヘアメイク衣装はもはや演技の一部ですから、見た目からPGの世界に引き込んじゃいましょう!
美姫さんとコーチが選んだ、「安藤美姫らしい滑り」に期待します。
五輪のリンクで最高の笑顔が見られるよう願っています。
softbank220002178210.bbtec.net

美姫ちゃんを、どんな時も応援してます

キキ
2009/10/09 (金) 03:43:49

美姫ちゃん、皆さんこんにちは。掲示板への書き込みは初めてです。まずはCaOIお疲れ様でした♪
SP、正直な所心配な気持ちもありますが、これを確実に自分の物にした安藤美姫はさぞかしカッコいいだろう!是非競技PGとして堂々と滑りこなした所をみたい!とも思いました。1番気になっているのは美姫ちゃんがどう感じているかという事です。肝心なのはどのPGでも美姫ちゃん自身が自信を持てて迷いがない事!
試合毎にしっかり体調を合わせ、PGの世界に深く入り込む事が重要そうですね。会場の空気を支配しちゃって下さい!メリハリがあるとよりカッコいいなと思いました(曲調の事ではなく)後、SPFSともに終り方が少々物足りないというかラストポーズが似てる感じが

美姫ちゃんは自分は運が悪いと言っていたけど、それを知った人だけが美しく生きている。己の不運を知る事は有難い事、この世の苦味をしった所から真の人生が始まるんだって車谷長吉さんという作家さんが仰ってました。
美姫ちゃんがこれまで乗り越えてきた事、努力してきた事は裏切らないよ。素人が偉そうにごめんなさい。美姫ちゃんの魂の奮える様な演技、本当に大好きです。素晴らしいシーズンで終えられます様に!
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp


正直に・・・

ともろう
2009/10/06 (火) 12:42:35

インパクト大です。印象に残ります。
ただ、曲と衣装が強すぎて、評価がどうなるか予測できません。

正直、レクイエムは初見から心を掴むものがありました。が、こちらは、すぐには心に入ってきませんでした。
とはいえ、美姫ちゃんの魂が入るととっても化けるプロかなと思います。
衣装はクモの巣モチーフくらいにして(手の甲は素敵と思いました。)、美姫ちゃんの表現をじゃましないシンプルなものがいいです。

ただ、どうしても気持ちが入りにくいと感じているなら、曲変更もよいかと。(個人的にはレクイエムやボレロをSPにしてほしい。)
荒川さんが曲変更されたように、OPで人の心を動かすには、自分の気持ちが乗るプロでないと。。。

ファンの記憶にも、美姫ちゃんの記憶にも残るものですから。迷いなく、これだ!というプロで滑ってほしいです。

s88.gosakafl3.vectant.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI