From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

3年半前の美姫さんも映ってました

nefertiti
2009/09/06 (日) 15:13:58

こんにちは。
先ほどまで日テレでやっていた、フレンズオンアイスでの高橋選手の復帰までの道のりの番組、想像を絶する彼の苦闘がレポートされていて、いたく感動しました。先輩として見守る荒川さんの 人としての大きさにもたいへん感銘を受けました。
高橋選手の今シーズンのFSプログラムであるフェリーニの「道」の主題曲(ジェルソミーナ)も、関大での練習途上光景とは言え、垣間見ることが出来て、小塚選手の新プロの一部分も映ったし、何だか一気にシーズン入りを実感。(@_@;)

トリノの回想シーンで、荒川さんのSP演技を見守る美姫さんが 高橋選手の横に映っていましたね♪
SPでのそういう場面は見た覚えが無かったので、チャンネルを合わせて幸運でした!
pl239.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


そろそろ

ゆみえ
2009/09/05 (土) 16:49:41

グランプリシリーズの記者会見などあるかも知れませんしもしかしたらその時に新しい情報が分かるかななんて期待しています。
やはり新しいプログラムの情報が一番気になります。
アメリカで今月下旬に開催される試合?ショー?で競技用のプログラム公開なんて事もあるかもしれませんね。
まだ出場自体確定ではないのかもしれませんが(^^ゞ

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

美姫ちゃんありがとう!

くっこ
2009/09/05 (土) 00:26:54

気がつけばもう9月。シーズンはすぐそこですね。
すごく遅れましたが美姫ちゃんからファンレターのお返事をいただきました!忙しい中お返事を書いてくれて本当にありがとう
(^^)嬉しいです!!
今年のシーズンが待ち遠しくて去年の全日本やグランプリシリーズの録画を見ています。去年の美姫ちゃんもとても素敵でした。今年はどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。その日まで待っていますね♪
p5240-ipbfp3905osakakita.osaka.ocn.ne.jp

美姫ちゃん大好き!

ニッシー
2009/09/04 (金) 20:47:53

美姫ちゃん、みなさんこんばんは☆さてさて美姫ちゃんがアメリカに行ってはや1ヶ月…最近美姫ちゃんの情報がないので凄く寂しいです(:_;)いつ頃日本帰ってくるでしょうか?それともそのままアメリカからロシア入りするんでしょうか? ∴プログラム発表も楽しみですが怪我等ないように練習頑張ってくださいね☆
wb03proxy02.ezweb.ne.jp

こんばんはー(^ω^)!

みさみさ
2009/09/03 (木) 23:56:28

やっほーさん>
わかります!
私もこちらの皆様の書き込みに本当に励まされています…!心から美姫ちゃんの事を思う皆様の,美姫ちゃんへの言葉,ファンの皆様同士の言葉の交流,自分へ向けられたものでなくても読んでいて本当に幸せな気持ちになります….
こんな素敵な場所を提供して下さり,管理して下さる管理人様に感謝,感謝です!
美姫ちゃんご自身,雑誌のインタビューなどでも「自分の気持ちを隠さなきゃいけないときはつらい」「周りの言うことは気にしない」とおっしゃっていますね。ありのままの自分を見せる事できっと沢山傷付き,その経験から誤解されることは損だとよく知っていながら,それでも自分の気持ちを大事にすることを選んだ美姫ちゃんは凄い。悲しかったり悔しかったりして泣きたい気持ちを堪えたり,強張った笑顔のままリンクに立ったりする美姫ちゃんを見たいファンはいないですよね(^ω^)!
勿論美姫ちゃんにはいつも笑っていて欲しいけれど…泣いたり怒ったりする美姫ちゃんも私は大好き!です!
美姫ちゃんのファンのかたは,美姫ちゃんのそんな飾らない,自分を偽ることの出来ない姿に共感し,魅かれるんじゃないかな…?って…。
だからこそ,あんなに素晴らしい演技が出来るんだと思いますし!
私もやっほーさんと同じ様に,感情を隠す事が本当に苦手です。周囲の大人には,もっと大人になりなさい,成長しなさい,と言われてしまうけれど……美姫ちゃんが美姫ちゃんのまま,ワールドでメダルを手にした時,『ああ,成長っていうのは自分を偽る事を覚えるっていうのとは違うんだな』『自分は自分のまま,目標へ向かって努力していいんだ』と,心から思いました。
リンクの上でも外でも,変わらない美姫ちゃんでいて欲しいですよね(^ω^)!

pv02proxy10.ezweb.ne.jp

村上大介君、NHK杯&フィンランディア杯に出場!

長野のK嬢
2009/09/03 (木) 23:42:14

日本スケート連盟ホームページによりますと、村上大介君が、10月にフィンランドで開催される「フィンランディア杯」と、11月に長野市で行なわれるNHK杯フィギュアに出場するとのことです。

このことについて自分のブログでまとめ、URLのところにアドレスを入れました。

村上君、そして安藤さんにも、おめでとうと申し上げます。村上君がシニア特別強化選手の指定を受け、NHK杯出場選手男女ひとりずつが後日発表とされた時点で、村上君のNHK杯出場を予感し、期待していました。NHK杯ではお互いにとって大きな力になると思いますので、励ましあって大会に臨んでください。健闘を期待します。

NHK杯のチケットは、サンライズ北陸チケットセンターや、ローソンチケットにはまだ在庫があるようですので、ご都合がつく方は会場での観戦・応援をお楽しみください。

今年はスケート連盟のシニア選手夏合宿は行なわないとのことですので、NJ組はアメリカでの練習が続くかと思います。皆、けがや病気に気をつけて、それぞれの目標に向かい、自分らしいスケートを極めてくださいね。大会での演技を楽しみにしています。
eatcf-176p215.ppp15.odn.ne.jp


いつもありがとうございます♪

やっほー
2009/09/03 (木) 16:45:33

>美穂さん、
親友さんの妹さんのご冥福をお祈り申し上げます。
つらかったら、いっぱい泣いて、その後は前向きに妹さんの分まで楽しく生きてくださいね。

>みさみささん、
みさみささんの書き込みを見て、とても感動いたしました!
美姫ちゃんはとてもわかりやすい性格と聞きました。私も本当にそうなんです。いやなこととか全部顔や行動にでてしまって、よくおこられたりします(><;)そこもちゃんとなおさなきゃって思うのですが…やはりなかなか上手くはいきません(汗)
でも、それも心からの私。みさみささんの書き込みを見てそう思いました!ありがとうございました!

美姫ちゃんに送った言葉でも、その書き込みに励まされる。それは美姫ちゃんも読んだ人も。そして、また頑張ろうって思える。それがこの『MAF』のいいところ♪
皆さんの書き込みにいつも励まされています(*^▽^*)改めて御礼を言わせてください。ありがとうございます。
p3152-ipbf3303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


ポストカード届きました。

はむ
2009/09/03 (木) 13:05:10

美姫さん、ポストカードありがとう^^自分が辛かったときにこのポストカードを見て気持ちが励まされました。美姫さんはテレビの放送のときもいつもファンのことを気にかけてくれるのでとても嬉しくて…これからもずっとずっと応援し続けます!!
また試合やショーに会いに行きます!
i60-46-182-230.s02.a010.ap.plala.or.jp

ありがとうございます!

yumi
2009/09/03 (木) 12:24:34

私にも、美姫さんからのポストカードが届きました!
大切なシーズンでお忙しいのにと申し訳ない気持ちと、嬉しすぎる気持ちで胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます!!
これからもずーっと応援しています。
dhcp16140.oct-net.ne.jp

こんばんは!

みさみさ
2009/09/02 (水) 21:12:53

☆お久しぶりですっ(^ω^)
急に寒くなりましたね。夏休みも終わり,皆様お忙しい事と思います。体調に気をつけて,頑張りましょうね!私も就活頑張ってます…が,なかなか(^ω^;)…
☆本格的にシーズン開幕が近付いてきて,美姫ちゃんは今頃プログラム完成へ向けて一生懸命練習なさっているのでしょうね…。頑張って下さい!プログラムのお披露目,楽しみに待ってます…!今からワクワクですね♪゛
☆最近,トリノ以前の美姫ちゃんの演技をよく見返して,就活の息抜きと励みにしています。今の美姫ちゃんは外見も中身も本当にお姉さんになったし,演技もどんどんうまくなり,名実共に日本が世界に誇るトップアスリートに『成長』したけれども,…うん,今更何言ってんだよ!って皆様お怒りになるかもしれませんが(汗),やっぱり現在も過去も美姫ちゃんは凄いスケーターですね…!!どの演技も何回見ても鳥肌が立つし,かっこいい!キスクラでぬいぐるみを抱きしめて大喜びする笑顔も,納得のいかない演技の出来に怒ったり落ち込んだりする表情も,偽りの無い美姫ちゃんのままで。美姫ちゃんご自身何度も語っておられる通り,とくにトリノシーズンはスケート以外のところで辛い事も多く,うまく笑えなかったり,スケートが嫌いになったり,そんな事も沢山あった事でしょう。
だけどやっぱり,演技も,演技が終わったあとのあの素直な笑顔やちょっと不機嫌な表情も,全部心からの美姫ちゃん!
変わっていく部分,変わらない部分,全部抱えた現在の美姫ちゃんが,再び五輪のリンクを舞う姿を見たいです…!
☆『世界のアンドウ』なのに,こんなに身近に感じるアスリートの方はそういらっしゃいませんよね…!おこがましいけれど(すみません;),まるで自分や自分の家族,友達の事のように応援してしまう……やっぱり美姫ちゃんの魅力はスゴイ!です。
いつもいつも,生きる力をありがとう,美姫ちゃん!

pv02proxy06.ezweb.ne.jp

こんにちは(^○^)

あき♪
2009/09/02 (水) 17:46:07

こんにちは〜☆9月になり、私の住んでいる地域ではだいぶ涼しくなりました♪みなさんはどうお過ごしでしょうか(*^^)

>flowerさん
私もフィギュア関連の英単語見ると興奮?します!!
おかげでシークエンス(sequence)の意味を一発で覚えました★美姫さんありがとう〜笑♪

プログラム発表が待ち遠しい(^^)、今日この頃ですが、モロゾフコーチが悩んで悩んで決められた曲でしょうし、フリーについて、美姫さんも気に入っているということなのでとても楽しみですね(^o^)GPシリーズ開幕まで秘密ってこともあるのかな?もしそうでもワクワクしますね。

いつも美姫さんの演技を見ては元気をもらっています\(^O^)/体には気をつけて下さいね。リンクで大きく羽ばたけるよう応援しています(^_-)-☆

p2220-ipad02takakise.saga.ocn.ne.jp


ありがとうございます!!

silkyjones
2009/09/01 (火) 23:46:59

相当遅くなってしまいましたが、美姫ちゃん、ポストカード、ありがとうございました!!家宝にします!!
今シーズンが、悔いなく、最高に充実したものになることを祈っています!!
fl1-122-131-179-87.osk.mesh.ad.jp

レクイエム観ました、本当にすばらしい。

2009/09/01 (火) 22:09:25

今シーズンのSPとフリーの曲目はやはりまだ公表されていないのですね。
NHKの刈谷アナが言っていた「人の魂を揺さぶってこそのフィギュア」。まさに安藤選手こそがそんな演技ができるスケーターだと思います。
2曲のEXナンバーはニコライ・モロゾフの振り付けによるものなのでしょうか? 両方とも安藤選手にしかできないプログラム。本当にすばらしい。
バンクーバーで納得の演技ができて、その結果が金メダルだったら本当に最高ですね。ミキティ、応援しています!
1.ec0339b.cyberhome.ne.jp

postcardありがとう!

BLACKCAT
2009/09/01 (火) 21:31:50

届きましたー!日の丸を背負った美姫ちゃんが
とっても素敵です。
本当に、お忙しい中、手紙をいただけるなんて
嬉しいです。
NHK杯、ショートは現地にいくので頑張って応援しますね!
ではでは、失礼いたします。
p061198170148.ppp.prin.ne.jp

24時間テレビ、良かったです

ドジオカ
2009/09/01 (火) 20:47:13

24時間テレビ、良かったです。
始めは、「2年前の放送の使い回し?」と思い、がっかりしたのですが、違っていました。
☆前に放送された難病のビアニスト十二華さんと安藤美姫選手のコラボをダイジェスト風に放送した後、十二華さんのその後を伝えてくれました。
十二華さんは、あの放送に感動した男性と知り合い、今年の12月に、入籍予定とか。
嬉しいです。本当に良かったと思います。
美姫chanの出演とSPとFSの使用曲発表は無かったですが、GPシリーズが始まれば全て解決します。
素晴らしい放送でした。
★美姫chanが名古屋に帰っているという私の推測は、完全にハズレでした。

proxya109.docomo.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI