From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

報道ステーション

道草人
2008/11/06 (木) 00:22:33

報道ステーションで公開練習の安藤さんの映像やってましたね。
JINNさんの言うとおり、巻き戻しでフリップ前のステップを流してたのには「おっ」と思いました。本人が振り付けや顔の表情にも言及されてたし、インタビュー全体の印象として冷静沈着で静かな闘志を感じますねー。頼もしいです。
以前ひろさんが紹介してくださったフレッシュアイ、ネットニュースの串刺しで便利ですね。ほぼTVと同じ内容の時事と共同の配信、「順位より自分らしく」という所はTVでは無かった部分かな?
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

SP

JINN
2008/11/05 (水) 23:16:37

ジャンプ以外のところにも注目してみましょう。細かいところでポイントをあげてくるとおもいますよ。
jj132175.ppp.dion.ne.jp

楽な気持で

かわづ
2008/11/05 (水) 13:53:16

こんにちは。ほんとうに色々なことが起こりますね。高橋選手、大事に至りませんように。
こんな時こそ、ミキティが心を空にして試合に集中できることを祈ります。
道草人様、補足していただいてありがとうございました。また、荒川さんの言葉、わたしももう一度読んでなるほどと思いました。
動画はたしかにクローズアップが少ない気がします。私も確かめられませんが。
ブログの予定表を拝見し、もうすぐ公式練習が始まるようなので、やはり緊張してきますね。ミキティには「楽な気持で」と言いたいのに、私は矛盾しています。
あと、ブログからのリンク、IceNetworkにはハッカー選手の舞台裏日記とやらがあるのですね。毎日あるのでしょうか。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

高橋選手中国杯欠場

ゆみえ
2008/11/05 (水) 06:41:47

本当に残念ですね。
もしかしたら今期は絶望的かもなんて記事もあって心配です。
軽い怪我だといいですが。
美姫さんも充分怪我に気を付けて欲しいと思います。
中国杯力を出し切れるよう願ってます。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

怪我の無いよう!

nefertiti
2008/11/04 (火) 19:50:18

先ほどニュースで、高橋大輔選手が膝を痛めて中国杯を欠場、と知りました。
日本チームとして一瞬は寂しい(?)かもしれませんが、美姫さんには私たちファンみんなの応援がついています。現地応援して下さる方もいますし、日本で応援している大勢のファンも、心は一緒に現地です!
「ものもらい」もなんのその、元気な演技を期待しています!
pl083.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

TV朝日サイト

道草人
2008/11/04 (火) 15:16:33

お邪魔します。TV朝日のGPサイト、改めて見たのですが、荒川さんのシリーズ直前コメントはさすがですね。。。心のゆとりについては選手の皆、特に安藤さんに贈られた言葉かな?
あと、競技のきれいな動画が公開されていますが、カメラの繋ぎ方がオンエアとは違う気がしますねー。こっちのほうが流れがよくわかるような。私は放映を録画していないので、比較できる方いたら、教えてください。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

二戦目。

エルモリヤ
2008/11/04 (火) 00:24:48

皆さん、こんばんわ。
「スケアメお疲れ様でした^^」とゆっくり伝える間もなく、目の前は中国杯なのですね。

スケアメの疲れを十分に癒す間もない連戦ですが、
少しでも美姫ちゃんのパワーアップした演技が見られるといいですね♪
そして、怪我などありませんように・・・><。
中国杯、美姫ちゃんの笑顔が見れますように!!!
p2234-ipbf5905marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


中国杯

ゆみえ
2008/11/03 (月) 22:54:56

もう明後日から公式練習なんですね。
報道ステーションあたりでは情報が流れるかもしれませんね。
調整がうまくいっている事を期待します。
また週末が待ち遠しいですね。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

中国杯

みさみさ
2008/11/03 (月) 22:33:06

こんばんは!
現地ではいよいよ明日からなんですねー。明後日からは公式練習。ニュースとか、しっかりチェックしなければっ
SPの美姫ちゃんの衣装、ちょっと中華風なので、中国大会にハマルだろうなー。(あまり関係ないですけど…)
前回のスケアメの結果や演技内容を見て、美姫ちゃんとニコライコーチがどう思ったか、何を考えたか、強化すべき処、直すべき処…等…、超素人の私には解りませんが、きっと更に進化した演技を見せてくれるんじゃないかなと思います!
…まあ、美姫ちゃんの演技が見れるだけで本当に幸せなんですけれどね(^ω^)
美姫ちゃんがのびのびと、リンクに美姫ちゃんの世界を描けますように、スケートを楽しめますように、笑顔が見られますように…応援しています!

pv02proxy06.ezweb.ne.jp

応援しています。

ミキティねこ
2008/11/03 (月) 16:29:29

フイギュアスケートが大好きな私ですが、この手の掲示板に書き込みをするのは初めてです。荒川静香さんのファンで、トリノの時は荒川さんの演技とともに美姫さんを見ていたという感じだったのですが、あのトリノから今までの美姫さんの演技と美姫さん自身の成長を見ていて、すっかりミキティファンになってしまいました。
世界選手権で一位になった一昨年のシーズン、怪我に泣いた昨年のシーズン、いつのシーズンも泣きながらも頑張る美姫さんの姿が大好きですが、今回のスケートアメリカでは、さらに一回り大きくなった美姫さんを見て、思わずこうして書きこんでしまいました。

私がフィギュアスケートを好きなのは、フィギュアが単なるスポーツではなく、演技に選手の内面が映し出され、感動する事があるからです。それは、点数に反映されないこともあるけれど、私のように観客の人は分かっていると思います。だから、スタンディングオベーションを受ける演技がいつも高い点数だとは限らないという事が起きるのだと思います。

たぶん、今、美姫さんが越えようとしている事は、きっと1年後2年後に、美姫さんにしか出せない演技の心につながります。美姫さんの美しいビールマンスピンが見れなくなってしまったのは、とても残念ですが、これからそれ以上の美しい物が、きっと美姫さんの演技から感じられるのを楽しみにしています。
cts210191133008.cts.ne.jp


応援しています

いく
2008/11/02 (日) 18:43:27

美姫さん、いつもTVで観ては感動を頂いております。ありがとうございます。どれだけの試練の上にこの美があるのだろうかと、いつも敬服するばかり。
さてスケートアメリカ、ショートの演技は鳥肌ものでした。終始SAYURIの世界に引き込まれた感じがしました。フィギュアスケートを履いているとか、技がどうこうとかを感じない、ひとつの物語を観たような感じがしました。
フリーはジゼルの世界に引き込まれるような感じにならなくて、振り付けの為か、つなぎの感じが気になりました。
しかし、まだまだ試合は始まったばかり。美姫さんにしかできないジゼルの狂気、終始手先足先すべてでジゼルを感じさせる演技になることを期待しております。
softbank221023050069.bbtec.net

試合の結果

ゆみえ
2008/11/02 (日) 13:07:30

特に海外なんかだと時差の関係でネットには早く結果が上がって来ますよね。
現にもうスケートカナダの結果は出たようです。
他の選手は別にいいんですがやはり美姫さんの結果は放送を見るまで知りたくないので情報をシャットアウトするのは結構大変だし軽くストレスたまります(^^ゞ
中国は試合が午後からみたいだし時差があんまりないのでそんなに早く結果は上がってこないかなと思ってますけどね。
結果も重要ですがスケートアメリカよりいい演技が見られたらいいなと思います。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

TV組です(T_T)

nefertiti
2008/11/02 (日) 09:42:47

おはようございます。
美姫さん、jet-lag はもう完全にとれましたか? ・・たしか4年ぶりの中国杯ですよね、もう今週ですが、我が道まっしぐら、集中力で中央突破してください!!!
TICO さん、現地応援、よろしくお願いします! 私はTV組。時間遅れの放送、今回はオンラインデータを覗かないでいようと思います。(でも結局覗いてしまうのが常ですが。)

もう古いかも知れませんが、URLに入れた IceNetwork の Rutherford のコラム、美姫さんのインタビューはご本人の英語ですね、日本語より簡潔明瞭だったりして・・?(すみません (^^ゞ )
pl027.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


CUP 0F CHINA

TICO
2008/11/02 (日) 04:21:45

美姫さん、SAお疲れ様でした!
私は、どんな美姫さんの姿も好きです。いつも励まされます。
あまり無理をなさらずに、そしてスケートに素直に美姫さんらしいシーズンとなることを祈っています。

COC、応援に行きます。頑張ってください☆
softbank218112132109.bbtec.net


遅くなりましたが、

ちぃ
2008/11/01 (土) 21:51:09

美姫さん、スケアメお疲れさまでした。
そして、表彰台おめでとうございます!昨シーズンからここまで復活してきた美姫さんの精神力、、改めてすごいと思いました。
ジャンプのキレも素晴らしく、高かったですね!
4回転は今回は、回避したけれど、是非また挑戦してほしいですね♪
ジゼルについてはいろいろと意見もあるようですが、まだシーズンの初戦!これからどのように変化してくるのかが楽しみです♪このプログラムに美姫さんが入り込んで演技するの楽しみに気長に見守りたいと思います☆

もうすぐ中国杯!美姫さん自身の納得のいく演技ができるよう、応援しています!頑張れ!!

61-27-208-91.rev.home.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI