From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

JOC合宿

ドジオカ
2009/06/06 (土) 13:46:43

昨日(6/5)から、2回目のJOC合宿が、始まっています。
1回目の時は、新聞やテレビで、多く報道されましたが、2回目の今回は、昨日も今日も、私の知る範囲では、報道なしです。
どうやらミキ・マオの2人は、今回も、参加していないようですネ。
★1回目のJOC合宿は、参加選手の待遇が、良くなかったらしいです。
スキージャンプの葛西紀明選手が、自身のブログでぼやいていました。
泊まる部屋はまさかの雑魚寝部屋で、21畳に12人だったとか。
2回目の合宿で、少しは待遇面が改善されたんでしょうか。

proxya103.docomo.ne.jp

感動!

LOVEMIKI
2009/06/06 (土) 11:40:55

美姫ちゃん皆様こんにちは。

「フィギュアスケート2008/2009シーズンメモリアル」やっと購入しました!
美姫ちゃんのインタビュー記事を読んで涙がでました!(美姫ちゃんのことになると涙腺のゆるい私です)
勝つ為に戦う競技者として、心の舞を表現する演技者として、驚く程強く美しく成長し、ご自身も実感した昨シーズンだったのですね!
オリンピックに対する美姫ちゃんの思いは、なんだかトリノの時の荒川さんと重なります。
バンクーバーの舞台、会心の演技後に笑顔いっぱいの美姫ちゃんのイメージがふくらんで嬉しくなっちゃいました!(気が早くてごめんなさい)

「チュッキョフィギュア」のVogueレッスンの模様、拝見しました。
リラックスした優しい笑顔の美姫ちゃん、とってもかわいかった!
坊やの帽子もかわいかった!(笑)
確かあの日は朝「はなまる」に出演してすぐに名古屋に戻ってのレッスンだったのですよね。「はなまる」のままのメイクとヘアスタイルだったのでしょうか。いつも書いてますが、ほんと若手の女優さん?と思うほどとっても綺麗でした!

美姫ちゃんが「はなまる」でおめざとして紹介したもちもち杏仁豆腐、放送直後にお取り寄せ注文して、やっと昨日届きました!
美姫ちゃんのおかげでお店は大繁盛ですね!
本当につきたてのお餅のような食感の杏仁豆腐に甘過ぎないさっぱりとしたソースがちょうどよく混ざり合って、とってもおいしかったです!続けて2個食べちゃいました!
お店の方の対応もとても感じが良くて、名古屋っていいな〜とますます思いました!次の目標は「る・るぽ」のあんかけスパを食べるぞ〜!!

softbank219004192015.bbtec.net


DOI応援見参

ファンファン
2009/06/06 (土) 00:14:47

>やっほー さん

実は2008メダリストオンアイスを観に長野まで、車で行ったのですよ。その時は、タイヤチェーンも持参したのですが、幸いにも天気が晴れ雪は溶けて無くラッキーでした。今回は新横浜なので楽ですね。最前列席なので美姫さんに手を振って応援できるのが楽しみです。^^

>くっくるさん 他のみなさん

私は最前列ですので、コンパクトに収納できる登山用のダウンパーカとセーター更にウィンドブレーカー用アディダス製パンツを持って行きます。女性の方であれば、ストッキングパンツの上にジーンズを着用したり、ウールのブランケットを腰から下に巻いてのがいいでしょうね。2階席でしたら観客数が多く大勢のお客さんの体温で温かいので2〜3時間程度ならダウンジャケット、ブレーカーパンツまでは不要ですね。去年の笠松公演(美姫さんの出演は無かったのですが)ではセーターとウールのジャケットで十分でした。

ntibrk104064.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


いろいろ…

やっほー
2009/06/05 (金) 18:49:51

6月の3日〜5日まで(今日までですね)少し泊まりで出かけていましたv^^vとてもいい思い出ができ、楽しかったです♪出かける前には、世界選手権の美姫ちゃんの演技を見てから出発しました!出かけている間は、こちらに遊びに来たいと何回も思っていました。そのくらい私にとってこちらのサイトは大切な場所なんだなぁと改めて思いました。

>flowerさん、
お手紙、読んでくれるといいですね^^私もまたそろそろお手紙書こうかな♪

>キャリーさん、
最近キャリーさんが遊びに来ないなぁと思っていました。病んでいたなんて、本当にかわいそうです。お体はお大事になさって下さいね*^^*

>ファンファンさん、
値段が高くても、美姫ちゃんに会えるなんて、めったにないことです。楽しんできてくださいね!
p4095-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


会場観戦・観賞の心得

Go! Miki
2009/06/05 (金) 17:46:19

★☆★美姫ちゃん&皆さん、こんにちは!☆★☆

>くっくるさん

ベテランと言っていいかどうか分かりませんが^^; 会場観戦・観賞の心得を経験に基づいてお話します。
まず、会場の中は冷蔵庫の中に入るようなものだと思ってください。だって約60×30mの巨大な氷が会場中心に張ってあるんですよ!
冬であれば問題ないですが、この時期(春〜夏)の会場観戦・観賞は特に服に悩みますよね。席位置によっても微妙に違います。
もしリンクに近いアリーナ席でしたら、完全に冬の格好じゃないと寒いです。ひざ掛けもほしいです。
大きな会場の、リンクから離れたスタンド席であれば、厚手のジャケットを羽織るくらいでも大丈夫でしょう。
また、席位置に関係なくジャケットの下は長袖が無難です。
サンダルやミュールなど裸足で履くような履物もやめたほうがいいです。確実に震えます。
ときどき大胆にもノースリーブに生足ミニスカという露出の多いファッションで乗り込んで来るギャルを見かけますが、
間違いなく真っ青な唇でガタガタ震えています^^

まれに、薄着でも平気なほど場内の室温が高いときがありますが、逆にそのときはリンクのコンディションが最悪です。
氷が融けて水が浮き、スケーターが足を取られて転んだりします。
こういう状況はまれですので、基本は冬の格好を準備してください。
ワンポイントのお薦めはホカロンを持っていくこと。かさばらないし、重宝しますよ。

どうぞ美姫ちゃんのスケートを思う存分楽しんできてくださいね。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


アイス ジュエリー

くっくる
2009/06/05 (金) 14:31:18

六月最終の土・日に金沢でショーがあります。初めてフィギュアを見ます。ベテランの皆様にお聞きしたいのですが、会場には冬の洋服を着て行けば良いのでしょうか?初心者の私にご指導下さい。
p2032-ipbfp703kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp

DOI 2009

ファンファン
2009/06/04 (木) 22:54:47

他のファンの皆様には僭越ながら、ヤフオクにて、
6/21(日)昼公演の北側のスーパーアリーナ席のチケット入手してしまいました。落札価格は3万円でした。。。。どうかしているな私は。。。
ntibrk104064.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

チュッキョ・フィギュア

東星
2009/06/04 (木) 22:27:41

皆さんはチュッキョ・フィギュアはご覧になられましたか????名古屋にお住いの方はご覧になられましたね!?

>あき♪さん、私もカルメンを期待してます(^−^)他の曲も、ステキ☆だと思います。

>キャリーさん、大丈夫ですか??お身体に気をつけてくださいね
そして戻ってきてくださって嬉しいです♪いっしょに美姫さんを応援できますし!!

美姫さんの新プログラムが楽しみです!!何かを再演となりますとうーん・・・。予想がつきませんがきっといいプログラムになりますね!!いつも応援してます(^O^)

softbank220016234046.bbtec.net


こんばんは(^-^*)/

flower
2009/06/04 (木) 21:00:50

>Go! Mikiさん
バンクーバー・ストーリー見ました!!いい先生と出会えてよかったです。
>ドジオカさん
美姫さんはにこやかに先生をされていたってわかって、嬉しいです(^-^*)
>キャリーさん
早く良くなりますように、思っています。季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

WAO (◎◎)!!!

キャリー
2009/06/04 (木) 17:58:56

ドジオカさん、そうですね。 1人4万円で考えてたので、ご家族での参加だと12万円になっちゃいますね!!! でも、それ以上にこの思い出は素晴らしい宝物になったでしょうね♪

身体の事、ありがとうございます。 家族の目を盗んでのPCチェック&投稿なのですが(笑)、これからも真面目にゆっくり治していきま〜す(^^)v
196.173.244.43.ap.yournet.ne.jp


朝日新聞の記事

ドジオカ
2009/06/04 (木) 15:31:52

Go! Mikiさん、朝日新聞の情報ありがとう。
私も、朝日新聞の記事を読みました。
美姫chan、素晴らしい決断と行動力ですね。
最近、美姫chanが成長したと何度も書いていますが、実感できます。
専属のトレーナーさんの件も含めて、色んな意味で成長出来たからこそ、ワールドで銅メダルが取れたんだと思います。
なんだか誇らしく思います。
★キャリーさん、Vogueレッスンは、チャリティーなので、費用は、12万円と少し高価です。
でも、あの男の子と両親に取っては、忘れられない一生の思い出になったと思います。
☆キャリーさん、お身体大切に。
★確か、明日から2回目のJOC合宿だったと思います。
美姫chan、参加するんでしょうか。
私は、2回目の合宿もミキ・マオ不参加と予測しています。

proxy1144.docomo.ne.jp

こんにちは〜!!

あき♪
2009/06/04 (木) 13:11:52

皆さん、こんにちは!!

>長野のK嬢さん
ロシェット選手のFSは「サムソンとデリラ」ですか〜(^o^)やはり「バッカナール」の部分を使用するのでしょうか。すごくノリノリになれる曲ですよね〜(*^_^*)あと本能寺でお参りしていた織田選手もニュースで見ました!!信長殿の声も聞こえたそうで♪ぜひスケートで天下とりしてほしいです!!笑

>ドジオカさん
情報ありがとうございます!!早速サイト覗いてみますね★本当に名古屋の方はうらやましいなあ・・・(^。^)でもこうしていろんな情報を教えて頂けて嬉しいです(*^^)v♪

ますます美姫さんの新プログラムが気になります\(^O^)/もちろんカルメンの再演にも期待してますが、「ロミオとジュリエット」なんかもすごく美姫さんに似合うなぁぁって妄想してます(^^ゞ♪

p5123-ipad08takakise.saga.ocn.ne.jp


応援復活☆

キャリー
2009/06/04 (木) 12:19:48

1ヶ月近く病んでまして、ようやくPCの前に座る事ができました(TT) 私もはなまるやフレンドパークの放送の喜びを、美姫ちゃんFANの皆様ともっと盛り上がり分かち合いたかった!!! 悔しいです!!! 
チュッキョフィギュアを観ました。 レッスン費用4万円でしたっけ? あの内容なら安いですね。 美姫さんもリラックスしてて、とっても楽しそう。 きっと、門奈先生の様な素晴らしい指導者になれますよ。
放送を教えて下さった皆様、ありがとうございました! 生きてて良かった(笑)

オリンピックシーズン到来! 皆様もお身体には気をつけて、全力で美姫さんを応援していきましょうね! 
美姫さんも、FIGHT〜!!!!!!!
196.173.244.43.ap.yournet.ne.jp


規約のご確認を

2009/06/03 (水) 23:55:52

お願い

投稿規約に合致しないため、せっかく善意で書いて下さった文章を掲示できないケースがいくつか出ています。投稿された方にはどうか悪しからず、ご理解を賜われますようお願いしますとともに、これから投稿される皆様にも、今一度、規約をご確認頂けますよう、お願い申し上げます。
administrator


チュッキョフィギュア

ドジオカ
2009/06/05 (金) 08:28:02

今日(6/3)放送された「チュッキョフィギュア」について、報告します。
掲示板に書かれていた通り、安藤選手のVogueレッスンの様子が放送されました。
「チュッキョフィギュア」のサイトには、もう放送内容が、掲載されています。是非サイトを覗いてやって下さい。かなり楽しめます。
☆レッスンは、中京大学のアイスリンクで行われてたようです。安藤選手は、にこやかに先生をやっていました。いい表情でしたね。
番組では、チャリティーを、随分強調していたように感じました。
★今日の放送を見て、やはり名古屋は恵まれているなぁと思いました。他地区の人に申し訳ないような気もします。
★「チュッキョフィギュア」は、日曜日の11:30〜12:00の間に、中京テレビで再放送されます。

proxya148.docomo.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI