From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

大きな気持ちで

F
2010/01/19 (火) 19:51:29

モロゾフ氏の著書発表の記事を読みました。現役継続もありえるとのこと。■山田満知子先生が以前、試合の結果より人間作り。競技よりその後の生活の方が長い。スケートを学んだ子は、スケートを辞めても立派にやれる人になって欲しいと仰っていました。こうした大きな考えに立つと、五輪も一つの過程です。■トリノで「これが最後」と臨んだ選手は二人いました。スルツカヤ選手と荒川選手。より大きな気持ちでトリノを見られた方に軍配が上がった気がします。バンクーバーが心の中で大きくなりすぎると圧倒されますが、安藤選手の人生からすれば一通過点です。安藤選手のスケートは、おそらくもっと大きいものです。子供の頃から安藤選手を支え、この四年間でも、すでに五輪の金メダル以上の何かを与えてくれたのではないでしょうか。現役でもプロでもコーチでも、どんな形にせよ、付き合いは続きます。古い親友にはなかなか改めて感謝の気持ちを告げる時がないものですがバンクーバーはよい機会。ファンへの感謝よりも、時に喧嘩もした親友=スケートへの感謝の気持ちで、巨人の原監督の「ジャイアンツ愛」ならぬ「スケート愛」でおおらかに伸び伸び滑って欲しいと思います。
pvil-a-129.resnet.purdue.edu

全米選手権&ターコイズ

あき♪
2010/01/19 (火) 18:18:49

今年に入って初めての投稿です。勉強が忙しくてなかなか書き込めないでいましたが、いつも覗いていました(*^^)v
今更ですが、美姫さん、メッセージありがとうございました!!

全米選手権も録画していたものを見ました。すごい!の一言です。アボット選手のオルガンも本当に素晴らしいですよね。それぞれの選手の、プログラムやオリンピックにかける思いがひしひしと伝わって来ました。

私も、古代エジプトについて少し調べていたら、美姫さんの誕生石、ターコイズについてのことが書いてありました。ターコイズは古代エジプトやペルシャなど、古くから愛されてきた魔除けの効果もある宝石だそうで、ツタンカーメンの仮面にも使われ、さらに指輪やネックレスも発見されたそうです。
なので、エメラルド好きだったというクレオパトラも、ひょっとしたらターコイズも身につけていたのかも?なんて考えました。

綺麗な青空を思わせるターコイズと共に(?)美姫さんがキラキラ輝きますように★☆

gate219.people-i.ne.jp


本日のNewsリアルタイム

やっほー
2010/01/19 (火) 16:31:39

2日連続の投稿ですみません。

本日夕方4時53分から放送の日本テレビ系『NNN Newsリアルタイム』(これからですね)で『荒川静香×安藤美姫 突然インタビュー中に見せた涙ホカ』と記されています!先週放送されたうるぐすと同じようなものだとは思われますが、お見逃しなく。

>長野のK嬢さん、
男子はいつもミスが少ないライサチェック選手、ウィアー選手がミスをしてしまい、アボット選手がミスのない素晴らしい演技をしましたね!しかし、五輪は何が起こるかわかりません。この3人も含め、男子も本当に楽しみですね♪
ペアの放送についてもありがとうございます。演技全てを通しては見ていないので、楽しみに待ちたいと思います^^
p1233-ipbf6001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


JOCサイトに安藤さんからのメッセージ映像

長野のK嬢
2010/01/19 (火) 02:45:27

・JOCサイトのバンクーバー五輪ページ

http://www.joc.or.jp/vancouver/

に、安藤さんからのビデオメッセージが掲載されました。2分ぐらいの長さです。髪が短くなっていて(いまの荒川さんと同時期に同じ髪型になったのは偶然?)、全日本終了後から米国出発までの間に収録されたようです。

・やっほーさん&皆さん

全米選手権の男子競技はほんとうに素晴しかったですね!全米のペア競技放送は、これから行われるアイスダンス競技とあわせて、1月30日以降にJSPORTSで行われます。ペア上位選手演技も素晴しかったそうです。

・YUJIさん&皆さん

今季は、ジェレミー・アボットも全大会のFSで違う衣装を披露しています。米国で「安藤さんとアボットが今季全ての大会で衣装を変えており、その数がタイ記録だ」という報道があり、アボットが自分のTwitterで「僕のほうがジャパンオープンに出ていて1試合多いのが忘れられてる(から自分がいちばん多いよ)」と書いていたのが微笑ましかったです。
eatcf-347p121.ppp15.odn.ne.jp


お願い(再掲)

2010/01/19 (火) 01:00:30

著作権法上の問題の可能性がある場合、当掲示板からのURLリンクはできない点、何とぞ悪しからず、規約の趣旨とともに、ご理解ご了承ください。
個人ブログに報道サイト等からの写真を貼りつけることは、概ね著作権法違反となっていると考えられます。
元サイトへのリンクのみの状態であれば問題ありません。
また、記事の引用・要約についても、著作権法に留意してください。
ご参考:http://copyright-seesaa.seesaa.net/
administrator

安藤選手とクレオパトラ

涼一
2010/01/19 (火) 00:19:03

安藤選手の演じるクレオパトラについて、僕なりに調べてみました。
クレオパトラの顔を復元されたプロジェクトのレポートを読んだのですが、なんと安藤選手とそっくりな顔なんですよ!!
僕は、安藤選手に強運の星がついているなと確信しました。

zaq7d04343a.zaq.ne.jp

KO希望

YUJI
2010/01/18 (月) 19:39:59

ただいま…おかえり
ayumiさん、素敵です(笑)

フリーの衣装は本番では地味にということですが、どんなのかな?
毎回衣装を変えるなんて前代未聞!?
今シーズンに懸ける気合いを感じます。
本番ではビシビシと技をキメて、我々(とジャッジ)をノックアウトしてくださいね(笑)。

レクイエムはEXの衣装が好きという人も多いけれど、自分はSPのヒラヒラしながらも体の線を綺麗に見せる衣装も好きです。ロシア杯で初めて見たときは衝撃的でした。
(ちょっとカルメンに感じが似てますね)

* * *
今日は五輪代表選手の結団式の様子がTVで流れていて、織田選手も映っていました。
美姫さんは練習ですね。
コツコツコツコツ
頑張って。
wb33proxy03.ezweb.ne.jp


ケガと風邪には気をつけてくださいね。

やっほー
2010/01/18 (月) 17:03:09

お久しぶりです♪♪
全米選手権が始まり、CSのJ Sportsで放送しているので今朝も男子FSを見ていました。しかし残念だったのは、J sportsなどでは放送されなかったのですが、ペアの井上怜奈・ジョンボールドウィン組。新聞やテレビで知ったのですが、残念ながら五輪出場はならなかったようです。応援している選手なので、残念でたまりませんでした。
しかし、その分も美姫ちゃんにいい演技をしてほしい!五輪にいきたくてもいけない選手は日本にも世界にもたくさんいます。その人たちの分、応援している人の分、みんなの思いを美姫ちゃんの最高の演技というかたちで見たいですね^^

最近では今までの4回のクレオパトラを見直しています。前回、衣装はファイナルのがいいと書いてしまったのですが、今見直すとどれも素敵です♪でももしあの中から選ぶとしたらやっぱりNHK杯かファイナルですね。でも五輪でいきなり新衣装ってころもありそうですし…(><*)とにかく今の時点ではシークレットって事ですね。
でも、レクイエムは…もっとシンプルでいいと思う。(わがままばかりですみません。。)美姫ちゃんには、最高の衣装で五輪に挑んでほしいですね☆

ケガと風邪には気をつけて。健康で万全な状態で五輪に挑んでくださいね(*^^)/♪\(^^*)
p1233-ipbf6001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


青が似合う人

ayumi
2010/01/17 (日) 18:36:11

美姫ちゃんお元気ですか?
日々練習に追われていることでしょう…(^_^;)

オリンピックが近づいていますよ〜(o・`ω・)
もうdokidoki(+_+)wakuwaku(^O^)です。
本当にあの舞台に帰ってくるんですね。
神秘の氷の上に立ったら
「ただいま」って呟いてみてください。
きっと「おかえり」って聞こえてきますよ(b'ν`*)

衣装もどんなのかな〜。
楽しみです。
やっぱり青?
青は縁起のよい色といいますが、私は青が似合う人が縁起がよくなると思います。
美姫ちゃんが一番青が似合うと思います。絶対!!

応援してます(b'ν`*)
自分らしく輝いて☆
proxy386.docomo.ne.jp


みんなで前向き

かわづ
2010/01/17 (日) 18:14:46

出遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
安藤さんの新年の書き込み、たくさん元気をもらいました♪
翌日のスティッチを抱いた写真はとてもリラックスしている感じで、新鮮な気分で出国したんだなと安心しました。
今はもう、リンクで織田選手やリード姉弟と毎日元気に練習に励んでいるとことと思います。
YUJIさんに賛成で、私も安藤さんがオリンピックで会心の演技ができるよう、前向きの応援を送りたいです。
もう1カ月先になりました。あとはベストを尽くしていただいて、突き進むだけ!皆さんがおっしゃるように安藤さんは義務とかは一切忘れて自分の実現したい演技に専念してくださいね!♪
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

美姫ちゃん、大好きだよ〜☆★

hitsuma
2010/01/17 (日) 15:26:11

美姫ちゃん、今頃は練習にはげんでますか?もうすぐですね。
美姫ちゃんはつらいバッシングがトラウマになってるようですが、もう一度自分を見つめ直してみてください!
この四年間、バッシング、スランプ、怪我、エッジ矯正・・・・困難を乗り越えてきたではありませんか!
逃げようと思えば逃げれたのに、美姫ちゃんは過酷な世界で現役として常にトップで頑張り続けてきました。
本当に美姫ちゃんを誇りに思います。
大丈夫です。自分の強さに気づいてないだけ。
美姫ちゃんは強さと美しさを兼ね備えたトップアスリートです。
たまに弱い自分をさらけ出しちゃう正直で不器用な美姫ちゃんが大好きです!!
バンクーバーは美姫ちゃんが楽しんで滑るのが見たいです。
全日本EXでのアンコールのステップのような笑顔が・・・・。
美姫ちゃんには私達ファンがついていますよ。みんな見守ってます☆
1153142167.gd3.shimanto.tv

確かに・・

REIRA
2010/01/17 (日) 00:46:51

気にするなとか自分らしくとか言われても意外と難しいかも。。と、
我が身を振り返って思ってしまいました。
私だって一人の人に何か言われるだけでストレスですもの(TT)
顔が見えないと尚更怖いものですよね。

でも美姫ちゃん、ネット見てるなら、批判する人間よりそいつを批判したり
嘲笑したり、それを通り越して無視する人間が多い事がわかると思います(笑)
少数の人間が多数に成りすましている場合が多いようなので。

また、ネットでは美姫ちゃん以外の選手(ほか有名人など)が批判されてますが、
もし真央ちゃんや織田さんがネットで自分の悪口を言われてるとして、それを目にして、
落ち込んでいたら彼らに何と言いますか?
「原因を作ったのはあなたなのだから直視して反省しろ。努力しても文句を
言われ続けるのはまだ反省が足りないから。相手も人間だから誠心誠意頑張れば必ず伝わる」
なんて言えますか&思えますか?(自分ならそもそもそんな人間と心通わせたくない・・)
恐らく「んな下らない事言う人間誰も相手にしないから関らない方が良くってよ!」としか思えないのでは。
私はそんな印象です。(むしろ好かれなくてラッキーかと)
世の中には批判されても仕方のない人もいますが、美姫ちゃんの場合は違います。そもそも可愛いですから!(笑)
いつもファンの事を気遣って下さる優しく誠実な美姫ちゃん。
既にネット断ちしてるならアレですが、もしまだ見てるならここはひとつ
ファンのワガママを聞いてくれないかしら・・なんて(笑)
p4170-ipbf6010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


いろいろ

nefertiti
2010/01/16 (土) 22:24:12

こんばんは。
カナダ・全米・欧州選手権と続きますし 四大陸もあるので、スケートの話題・興味には事欠きませんが、やはり何と言っても美姫さんが出場しないので、ちょっと寂しいような待ち遠しいような毎日です。
コーエン選手がどういう結果になるかはちょっと注目ものですが。

モロゾフさんの記者会見はオリコンやZakZakのページや海外のもの、複数ありますが、Asahi.com(URL)のものがニュアンスがバランス良く書かれているようですね。でも全部を足しても会見全貌ではないのかもしれません。

・・鬼のいない1日(笑)、美姫さんはどう過ごされたのでしょう?
美姫さんにとって、充実した快調な練習の日々でありますように!
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


美姫ちゃんへ

mamacyan
2010/01/16 (土) 22:35:40

4年前のトラウマにとらわれている美姫ちゃんを見て私も辛くなりました。
美姫ちゃんの倍以上生きている私の思いを書きます。
4年前の事は、バンクーバーに向けてのスタートだったんだと思います。何か大切な事に気付かない美姫ちゃんに、気付かせるために神様が与えてくれた試練?その試練があったからこそ、高い目標を持ってそれに向かい、何回も折れそうになりながらも、リンクに戻って来れたのではないでしょうか。
何か大切な事。それに気付いたのではないですか。先シーズンのワールド銅メダル、GPFでの銀メダル&オリンピック内定という快進撃がそれを物語ってると思います。
自分を成長させるために与えられた試練。それから得た試練以上に大きな宝物。それを思うとその試練さえも感謝の心で見ることが出来るのではないでしょうか。そうするとトラウマで無くなってしまいます。
えらそうな事を書いてしまってごめんなさいね。

バンクーバーでは、〇〇のために〜しなければならない、などと考えずに、自分のためにエンジョイしてください。
美姫ちゃんがエンジョイしなければ私達も楽しくない。
美姫ちゃんが笑顔を見せてくれたら私達も最高に幸せ!!

softbank218130213018.bbtec.net


前向きに

YUJI
2010/01/16 (土) 21:22:36

日本テレビのインタビューは去年のものだし、美姫さんはもう気分を一新して練習に励んでいると思います。
ファンも区切りをつけて、前向きに応援しませんか?
wb33proxy02.ezweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI