From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

美姫ちゃん(゚∀゚)ノ♪

mit
2010/12/13 (月) 16:17:41

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜美姫ちゃん書き込みありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いつも美姫ちゃんの演技を見て、勇気と感動を沢山もらっています(´∀`*)ウフフ
美姫ちゃんの笑顔を見るだけで最高に嬉しいです!
私はスケートができないけど、美姫ちゃんの演技を見ているだけで
一緒に滑っているような気持ちになれますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これからも体に気をつけて怪我にも気をつけて頑張ってください。

全日本選手権がもうすぐですね(゚A゚;)ゴクリ
頑張ってください!

flh1afw066.hyg.mesh.ad.jp


おつかれさまです

陽平
2010/12/13 (月) 16:10:42

グランプリファイナルお疲れさまでした。
結果は残念でしたが素晴らしいフリーでした!!!
あのガッツポーズでなんだか久しぶりにファイター安藤美姫を見た気がして嬉しくなりました。
フリーも手の振りとかが足されていてよかったです。あとは何だかトーループの前だけ暇そうに見えてしまいます、美姫さんなら完璧なプログラムにできるのではないでしょうか。。
ショートもしっとりとした曲で滑り込んでいけば良いプロになるはずです。。
全日本まで体も心もエネルギーを充電して頑張ってください!!
応援してます!!!
ntszok109162.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

感動をありがとう!

さくら
2010/12/13 (月) 15:09:15

美姫ちゃん、感動をありがとう! 書き込みをありがとう! SPは柔かく優雅で美姫ちゃんにぴったり。滑り込むほどにどんどん良くなると期待大です。FPは素晴らしすぎて130点出るかなと思いましたが、スピンが惜しかったですね。今回のファイナルではひそかに美姫ちゃん、シズニー選手、コストナー選手が表彰台に立つのを夢見て居ました。3人はJR時代からの同期生だし大好きな選手でもあるので。結果は少し違ったけれど、3人とも、
dhcp180x148x199x198.mv.icv-net.ne.jp

嬉しい☆

mina
2010/12/13 (月) 14:22:19

美姫さんの書き込みがあると、みんな繋がってるんだ〜と思ってとても幸せな気持ちなれます☆いつも正直な気持ちを話してくれるのでとても嬉しいです♪

来週にはもう全日本なんですね!私は今からドキドキしてますが・・・(*^_^*)

美姫さんにとっての、いい演技ができるようお祈りしています☆
dhcp-202-95-183-175.voip.canet.ne.jp


最高に綺麗でしたね!

2010/12/13 (月) 13:19:37

今回の安藤選手のGPファイナルのフリー演技は最高に美しかった、と思いました。
肩の脱臼というアクシデントを経験してから後の彼女の競技に対する取り組み方を注目して見て来ました。痛みや再発への恐怖は本人にしか分からないものかもしれませんが、大変勇気をもって競技に取り組み続け、少しずつ良くなっていると思います。
なかなか普通の人に対するように見てもらえない立場ですが、ファンである私達は普通に彼女を見て応援し続けて行きたいですね!
aa035196.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

お疲れ様&コメントあリがとう!!!

あやちゃん
2010/12/13 (月) 13:03:16

私も、もしかしたら・・・と思い
のぞいてみたら☆
美姫ちゃんのコメントが!!!
本当にお疲れ様です。
2週間前に曲目変更という
思い切った挑戦をした美姫ちゃんは
素晴らしいと思います(^^)
確かにSPの点数は総合した時に
足を引っ張ってしまいましたが、
今年の美姫ちゃんのFPの後半のジャンプは
誰にも負けない強さですね♪
HDDに録画して何度も見ていますが
最後のガッツポーズは本当に
美姫ちゃんの気持ちそのものを
表わしていているようで
見ているこちらも嬉しくなりました!!
久しぶりに美姫ちゃんの心からの笑顔が見れて
それだけでよかったです☆★

腰痛に気をつけながら
年末の全日本選手権頑張ってください!!!
次は優勝してGO TO 世界選手権!!!!

ntoska022198.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


「ねばーぎぶあっぷ」とフィギュア愛

F
2010/12/13 (月) 11:51:06

安藤選手のように試合経験が豊富でも、未知の感覚というものがあるんですね。アスリートは闘志を燃やして戦うことに慣れているでしょうから不安だったと思いますが、悪い状態ではなかったのかもしれません。仏教に「心身脱落」という言葉があって、あるサイトによると『「心身脱落」:心身に対する執着、心身から出てくる執着が抜け落ちたこと』とあります。広辞苑に「身も心も一切の束縛から解放されて絶対的な自由を獲得すること」とあります。URLに「遊びやスポーツで体験される生成・溶解体験(自己と世界との間の境界を破り、自己と世界とを融合させる体験)」と「心身脱落」を比較した論文を入れました。難しくて完全には理解できませんが「目標に対する慈愛」という言葉がありました。魂が抜けた感覚は悟りに近いのかも。悟り切ってしまうと試合もどうでもよくなってしまいそうですが、「ねばーぎぶあっぷ」は、その自由な心境を、フィギュアそのものへの愛に向けてくれたのかもしれません。安藤選手は、トリノの荒川さんの境地、目標への執着を離れて、それでも目標を愛し、失敗すら自由にコントロールしてしまう境地へのヒントをつかんだのかもしれませんよ。
pvil-a-146.resnet.purdue.edu

書き込みに感激!

かわづ
2010/12/13 (月) 11:35:38

安藤さん、最高にすばらしいフリーを見せてくださった(!)だけでなく、試合後こんなに早くに書き込んでくださって(!)2重3重に嬉しいです!♪
「fpは自分らしく滑る事ができ 本当に本当に嬉しかった。」という一言はファンへの最高のプレゼントだと思います!(嬉涙)♪
パッキングは行きも帰りもたいへんですね。睡眠不足が多くならないようお願いいたしますね。
それにしても安藤さんは本当にカッコいい戦士になりました!そして今回のことでさらに強くなられました!全日本では再びご自分との戦いになると思いますが、自信を持って「楽しく挑戦」を貫いてくださいね!♪
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

美姫ちゃん、お疲れ様!全日本選手権頑張ってください!

2010/12/13 (月) 11:25:27

GPファイナル、FP1位よく頑張りました!
SPは残念な結果になりましたね。確かにいつものミキティではなかった印象でした・・・
それはさておいて、4回転サルコウを決めた時の、14歳のミキティの愛らしい笑顔を映像で拝見できたことは、一生の宝物です。
これからも、ミキティスマイルで頑張ってね!
p211018238075.ppp.prin.ne.jp

すてきでした☆

ワイパ!
2010/12/13 (月) 11:00:29

美姫ちゃ〜ん、ヾ(〃^▽^)ノわ〜い♪ヾ(〃^▽^)ノわ〜い♪
カキコ嬉しいですぅぅぅぅ♪
GPF お疲れさまでした〜!!!
すてきなFPをありがとう♪ 感動したよ〜〜〜!!!
ガッツポーズも、むっちゃ カッコヨカッタよ☆
いつも どんな時も ずっと 応援していますぅ!!!!

ag219-101-29-97.ccnw.ne.jp

snoopyさん〜

ローザ
2010/12/13 (月) 10:59:09

書き込みありがとうございます。
「魂の抜けたような感覚」、わかるような気がします。
何度も書いて恐縮ですが、私は舞台に上がる表現者ですので、気持ちの持っていき方の難しさは経験しています。
頭ではわかっているのに気持ちが入らない。
経験を積めば積むほど、そういう事も多くなるような気がします。
でも、ひとつの事をきっかけに気持ちを立て直せ、FSであれだけの演技を見せられた美姫さんはさすが!です。
きっかけってどこに転がっているかわからないけど、それをキャッチするのも才能のひとつだと思います。
「ガッツポーズ」恥ずかしくなんかないです。
「安藤美姫はやっぱりアスリートなんだ!」って思いましたよ(私の中ではアーティストという感じの方が強かったので)。

全日本までもうあまり日がありませんが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ここでは新参者のくせに、いつもわかったようなコメントをしてごめんなさい。
美姫さんと同い年の娘がいる年長者ゆえ、お許しをm(__)m

119-171-160-56.rev.home.ne.jp


Snoopyさん、書き込みありがとうございます!!

みんこ
2010/12/13 (月) 09:31:29

美姫さん、お疲れの中、書き込みありがとうございます。もしかして、と思って朝のぞいて見たら、書き込みを発見。とってもうれしいです。

ショートでは、そういう状況だったのですね。でも今回の経験を踏まえて、全日本ではうまくいくといいですね。フリーの美姫さんの演技には、しびれました。最後のガッツポーズ、めちゃくちゃかっこよかったです。男前!!そんな姉御肌の美姫さんが、私は大好きです。

全日本では、SP、FPともにうまくいくといいですね。願わくば、優勝、なんて、ファンとして欲張りでしょうか、、。腰は完治していないのでしょうか?早く治るといいですね。無理をせず、なんて言っても、全日本はもう間近。楽しく挑戦、この心意気で、がんばって下さい。応援しています。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


まさか、snoopyさんだ〜

ドジオカ
2010/12/13 (月) 09:26:59

朝、このサイトを覗いたら。
まさか、snoopyさんだ〜。
美姫chan、書き込みありがとうございます。
嬉しいです。
でも、こんな時間の書き込み。
無理しないで・・・。
素晴らしい演技(涙が出ました)と、その後の笑顔。
それだけで大満足なんです。
でも、嬉しいです。
★SPの後のインタビューですが、美姫chan、本当〜に正直に答えていましたね。
笑っちゃうくらい正直。
例えば「プログラムを変えたので、準備が足りなかったかもしれません。フリーは頑張ります。」などと答えるのが模範回答でしょうか。
良くも悪くも、美姫chanらしいなぁと思いました。
もちろん、そんな美姫chanが大好きなんですが。
★川梅さん(トレーナーさん)のブログによると、ベストコンディションではなかったようですね。
美姫chan、お身体大切に。

proxy1127.docomo.ne.jp

美姫ちゃんだ〜!!

ピンキーブウ
2010/12/13 (月) 09:08:59

美姫ちゃん書き込みありがとう!!!
あと数日で誕生日ですね。
そして2010年締めくくりの全日本。
試合続きでとてもハードだと思いますが
また充実した日々を送って全日本で輝く笑顔の美姫ちゃんを
楽しみに待ちたいと思います。

235.135.232.111.ap.yournet.ne.jp

ありがとう!!

マキティ
2010/12/13 (月) 08:57:10

素晴らしい FS & お忙しいなか早々に書き込み、ありがとうございます!
全日本は熾烈な闘いになると思いますので、良い緊張感をもって臨めますように!

flh1aia086.osk.mesh.ad.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI