From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

バナーについて

モアナサーフ
2009/11/29 (日) 22:47:00

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは!

ファイナルもうすぐですね!!
美姫ちゃんは岩手で一生懸命練習に励んでいらっしゃると思いますが、どうかくれぐれも怪我や風邪には気をつけて、良い状態で試合の日を迎えてほしいです。

折原先生

応援バナー作成中なのですね!
拝見するのがとっても楽しみです♪
美姫ちゃん、きっと喜びますよ〜!

貼り方についてですが、会場によって貼れる場所が決まっていて、会場の係員の指示に従うことになります。
大会名を隠さないようにとか、制約が色々あるので、場所は結構限定されるかと思います。

場所取りは早い者順で、結構競争が激しいです(笑)
そして大体バナーはその日試合が終わったら取り外し、また翌日の試合は改めて貼る事になります。

また、ガムテープ使用禁止の会場が多いので、必ず紐で縛れるよう作成されますように(^O^)
flowerさんが書いてくださってますね!
私はハンズなどで売っている金属のわっかを取り付け、紐を通して手すりに縛っています。

簡単な説明ですみません!
参考にしていただけたら幸いです。
w21.jp-t.ne.jp


応援バナー☆

flower
2009/11/29 (日) 22:38:43

管理人様、文字化けがあり、何度も修正してすみません。

いろいろな方法があると思いますが、NHK杯でバナーを掲げた時のことを記載します。参考になれば幸いです。

<バナーを貼る場所>
長野ビッグハットでは3階席の手すりに皆様バナーをつけていました。
また、場所取りは先着順でした。

代々木では、何階の手すり部分に貼れるのか、よくわかりません。2階か3階だと思いますが・・・。ご存知の方どなたか教えて下さい(>_<)

また、私が代々木で観戦したWTTの時は、国旗を貼る部分があって、そこにはバナーが貼れなくなっていました。

<バナーの取り付け方法>(私の場合です^-^;)
1.バナーの上側部分を縫う時に、ロープを通すわっか(リボンテープ)を一緒に縫います。
2.梱包用ロープをバナーのわっかと手すりに通してぐるぐる巻きつけます。
3.解けないか心配でしたが、しっかりついて大丈夫でした(^-^)

他に良いアイデアお持ちの方教えていただけたら、私も今後のために、勉強になり、嬉しいです。よろしくお願いします。

ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


わくわくっ_(^^;)ゞ

2009/11/29 (日) 21:14:13

美姫チャン、皆さん、こんばんは!お久しぶりですヘ(^_^)
今更ですが…(汗)
ファイナル進出おめでとうございます!☆いよいよ試合ですね…♪どきどきっ_(^^;)ゞ今頃は最終仕上げの真っ只中でしょうか!?私はテスト勉強の真っ最中です(-.-)丁度テスト終了日からファイナルなのでそれを励みに頑張りますっ!!
美姫チャンもお身体には気を付けて、悔いの残らないように頑張って下さい!!☆会場には行けませんがTVの前で人一倍応援してます∀

自分を信じて…
空を見上げて…

proxy1150.docomo.ne.jp


質問です!!

折原みと
2009/11/29 (日) 18:46:13

美姫ちゃん、みなさま、お久しぶりです!!

GPFまで、いよいよ一週間足らず。
ドキドキです!
美姫ちゃん、
体調に気をつけて、最終調整がんばってください!!

ファイナル、もちろん、応援に行きますよ〜〜♪

実は、
今、はりきって応援バナーを作成中なのですが(笑)
観戦シロウトなもので、
バナーって、
どうやって貼ればいいのか、わかりません。(><)

許可とか、場所取りとか、
決まりがいろいろあるのでしょうか、、?

詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えていただけるとうれしいです!
pppax2247.kanagawa-ip.dti.ne.jp


自由に逞しく美しく…

ayumi
2009/11/29 (日) 17:05:13

美姫ちゃんお元気でしょうか?
もうすぐファイナルですが体調等はいかがですか?
GPSで課題にしていたJUMPの調子は回復しましたか?
美姫ちゃんの表現力も大好きですが、やっぱりカッコイイJUMPが一番大好きです。
男前のJUMPと艶やかな表現力がバッチリ合えば最強のになれるはず(・`ω・)v

美姫ちゃんは絶対誰よりも美しくて才能豊かなスケーターです。

大きな夢に向かってまだまだ険しく過酷な戦いが続きますが、
自信を持って、強く逞しく自由に、自分らしさを忘れないで、
美しい笑顔と可愛い笑顔が見えるのを楽しみにしています。
怪我のない毎日を…(u.u*)
proxyc140.docomo.ne.jp


美姫ちゃん大好きです。

みゃー
2009/11/29 (日) 10:32:43

他の方も書いていらっしゃいますが、GPF楽しみです。そして心配もしていません。またどんな美姫ちゃんの演技も好きですので、その時その時の「安藤美姫」を魅せてもらえたら幸せに思います。GPFは会場で応援させていただくことができないのですが、美姫ちゃん自身が満足いく演技ができることを切に祈っています。どうか怪我や風邪等にはお気をつけて☆
58x12x118x5.ap58.ftth.ucom.ne.jp

レクイエム

MAIKA
2009/11/29 (日) 00:04:08

はじめまして。日に日に試合が迫ってきて練習も大変だと思いますが、体調等も含め順調に過ごされているでしょうか?
SPはやはり「レクイエム」なのでしょうか。皆さんの投稿を見るとそのようですが。「レクイエム」は荘厳な曲調が合っていて似合うプログラムですね。
個人的には衣装も含めてショーのときの内容が好きで、出だしの体を低くして腕を伸ばしながらグルングルン回る動きで曲の世界にグッと引き込まれたし、サルコーを跳ぶ前の、両手をピシッと下に下ろして後ろ向きに滑る部分はその仕草が凛々しく、また姿勢が以前より良くなった点が強調されていて、奇抜な動きではないのに滑っているだけで貫禄や艶やかさを感じさせられました。
試合ではやらなければいけないことが多く余分な動きを入れる余地はないでしょうから、仕方のないことなのはわかっているのですが・・・。技と技の間にチョロッとでもああいう動きが入っていたら見る側としては嬉しいです。勝手な願望ですが(^^;)
個人的な好みばかりですみません。ショーでの演技が表現が豊かで、それほどに印象的だった、ということを伝えたかったんです。試合までつつがなく過ごしてくださいませね☆
n000172.ppp.dion.ne.jp

美姫ちゃんがんばれ〜☆

flower
2009/11/27 (金) 23:09:11

今月の演技をみて、美姫ちゃんはかっこいいアスリートであり、素敵なアーティストでもあるんだなぁと感じました。

美姫ちゃんが頑張っているのだから、私も仕事がんばります!!美姫ちゃんの演技も練習も、美姫ちゃんが納得のいくものになりますように、心の中で応援しています☆
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


あと1週間

ひろたか
2009/11/27 (金) 13:20:59

ひろたさん、名前が似ていて続いてすみません。
ファイナルまであと1週間になりましたね!とても不思議なんですが、自分だけかもしれませんが、なんだか落ち着いた感じで今回は待っている感じです。今年の安藤さんはファンが不安になる感じが全然しません。安藤さんが「心が落ち着いている」って言っていたので、応援もその心に合わせるような感じです。
ファイナルはオリンピックのこととか忘れて、今シーズンのこれまでのベストって安藤さん自身が思えるように演技してもらえれば自分はそれが最高です。先があるからじっくり1試合ずつ階段を上がるみたいになるといいなと思います。生意気だったらすみません。
前に書きましたがファイナルの新衣装にも注目ですが、どれも1回きりしか見られないんでしょうか?どれも何回も見たいです♪
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

岩手県民も応援しています!

ひろた
2009/11/26 (木) 20:36:40

みきちゃん!今日盛岡に行く用事ですぐそばを通りました!きっと一生懸命練習しているんだろうなと考えながら運転しておりました。すぐそばのコンビニなどにも息抜きに来るのかなあなどといらぬことまで一人で考えてました(笑)でもほんとにみきちゃんがファイナルの練習を岩手でしているなんて嬉しいです、誇りに思います。テレビ岩手の夕方の5きげんテレビ、ご覧になることは忙しいので無いかとは思いますが、5きげんテレビのアナウンサー雅さんが石鳥谷での合宿に触れ、岩手県民みんなで安藤選手織田選手応援しようぜ〜!と呼びかけておりました!大げさですが岩手からファイナルに送り出す気持ちでいっぱいですよー!みきちゃんがんばれ!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

読売新聞モロゾフ氏インタビュー、ほか

長野のK嬢
2009/11/26 (木) 14:26:39

・読売新聞(今日の朝刊か昨日の夕刊)にモロゾフ氏のインタビューが掲載され、ネットでも読むことができます。方針にぶれがないことと、生徒をよく理解していることを嬉しく感じます。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/figure/fi20091126_01.htm

21日にBS-TBSで放送された「真冬の挑戦者」織田君の回には安藤さんがたくさん登場していて、モロゾフ氏と織田君とのやりとりは厳しさの中に暖かさと笑いをまぶしたもので、楽しく見ていました。

現在の岩手の合宿も厳しいものだと思いますが、支えあい励ましあって向上できるのは素晴しいことですので、頑張って、次へのステップを上がっていってください。こちらも今週は暖かいですが岩手はいかがでしょう。おいしいものを召し上がってリラックスも加えながら、けがや風邪には気をつけ、練習に励んでくださいね。

・11月29日夕方にはテレビ朝日(系列局での放送は無い模様)でGPファイナル事前特番が放送されます。また、29日深夜のGET SPORTSでもGPファイナル特集があるそうです。それぞれご覧になれる方はお楽しみに。
eatcf-382p120.ppp15.odn.ne.jp


ぽかぽか・・・

YUJI
2009/11/26 (木) 13:53:04

関東では暖かい日が続いてますが、岩手はどうでしょう? わんこそばは食べたかな?
気晴らしにスキーも良さそうだけど、危ないかな?
ファイナルではキム選手やロシェット選手と今季初顔合わせですね。すごく楽しみです。美姫さんがいい演技ができますように。
wb33proxy09.ezweb.ne.jp

フォトジェニック。

nefertiti
2009/11/26 (木) 12:40:09

こんにちは。 美姫さん、合宿で気合が入っているようですね! 美姫さんのイメージ以上の成果が得られますよう、また 無理だけはされないよう、祈っています。

「Love & Princess」さんの情報で、mamacyan さんが紹介されていた読売新聞記事のウェブ版を読むことができました♪(URL) ・・美しい写真ですね!
個人的には、秋に Lifeskate に載ったSSSの時のようなナチュラルな美姫さんが最高だと思いますが、一方、クレオパトラになりきるためのメイクも「そういうことか」と納得しています。 (考え過ぎだったらごめんなさい。(^^ゞ )

練習、ゆったり頑張ってください!
tky12-p44.flets.hi-ho.ne.jp


大丈夫!

orange
2009/11/26 (木) 06:34:31

美姫さん、岩手で練習されていると記事読みました。
いよいよ、力発揮の時ですね!もうすぐオリンピックなのだろうけど、今年ほど、美姫さんを心配しない年はありません。
ここ数年の女子フィギュアの状態を見ると、特に日本の女子は、大変に向かい風の状態だとは思いますが、冷静になって考えてみると、素晴らしい経験、先輩方を美姫さんたち、日本の選手は間近でみているのです。トリノの時に、オランダ人(私はオランダにいるので)、荒川さんと村主さんの精神集中のすごさに感嘆の声をあげていました。「どうやったら、彼女たちふたりの鉄のまぶたができるのか」って。それを間近でみている美姫さんと、他の選手の立場の得、損を考えていると、すばらしいことをあなたはすぐ近くで見て肌で感じているはずです。言葉でアドバイスするのは、コーチや他の人は間接的にアドバイスして、「まどわされない」と自負するかもしれません。しかし、その時、鉄のまぶた、無心の心を持てるのは、点数ではなく、経験と先輩方が作ってくれた道にたつあなた。
それを感じた時に、オリンピックに向かう美姫さんを心配というよりも、温かいものを感じましたよ。点数でなく、日本人選手がつくりあげてきた特別のものを大切に、自分を大切に演技をされてください。
5ed2259d.cable.ziggo.nl

グランプリファイナル

ranran
2009/11/25 (水) 14:26:35

美姫さん 改めて出場おめでとうございます。
岩手での練習、順調ですか!日本のエースという記事を読んで勝手に嬉しくなっています。
美姫さんは、そのまま滑れば絶対できる!いつも通りに氷の上に立ち「安藤美姫」になって下さいね。
実力があるから2大会連続優勝で、ファイナル進出を果たしたのですからね。
p50102-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI