From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ファイトです♪

東星
2009/10/15 (木) 18:45:55

お久しぶりです!!何ヵ月ぶりでしょうか!?(笑)

最近テストが近くなり、あたふたしながら勉強中です!あまり寝てないせいかやつれていたのですがもうすぐシーズンの幕開けと思うと少し元気になりました(^−^)美姫さんのプログラムはまだ見てません(・_・;)ファン失格(T_T)

今年もとびっきりのミキティスマイルが輝くことを祈っています
ケガや風邪には注意してがんばってください☆
softbank220016234046.bbtec.net


映画の感想など

YUJI
2009/10/15 (木) 15:24:46

あと10日くらいでロシア大会ですね。プログラムは固まったでしょうか? 毎日そわそわしています。
ところで今さらですが、映画SAYURIを観ました。幼い主人公が橋の上で会長さんに会う場面でのチェアマンズ・ワルツがたまらない感じでした。
ROMEも全巻観ましたが、こちらはかなり激しい内容ですね。現代人が失った古代人のパワーが溢れていました。テーマ曲を繰り返し聴いたので、すっかり耳に馴染んでいます。
英国式庭園殺人事件は舞台を観ているような、一風変わった映画でした。監督の解説によると実験映画らしいですね。音楽のマイケル・ナイマンは通の人の評価が高いようです。
自分が知らない映画や音楽の世界への扉を開けてくれる美姫さんとモロゾフコーチに感謝です。
wb33proxy05.ezweb.ne.jp

美姫ちゃん頑張れ!!

かおちゃん
2009/10/15 (木) 09:44:09

もうすぐグランプリシリーズがはじまりますね。

美姫ちゃんはロステレコムカップ・NHK杯に出場されますね。どんな演技をしてくれるか楽しみですし、美姫ちゃんが輝く笑顔を見たいです。

フランス大会を観戦されるそうですね。フランス大会に出場する織田信成選手・浅田真央選手・中野友加里選手をしっかり応援してあげてくださいね!!
kd118152128243.ppp-bb.dion.ne.jp


ミキちゃんへ

ゆぃ
2009/10/15 (木) 03:47:26

こんばんは☆
ミキちゃん、お元気ですか(^^) 毎日ゆっくり充実した気持ちで過ごされてると嬉しいです♪♪
私にはミキちゃんと一歳違いの妹がいます。 だからミキちゃんがプログラムを仕上げてリンクに立ってるだけで、今までどれ程の努力をされてきたのかと思うと…曲が始まるまでに涙が出てきてしまいます。
もしも何か迷うことがあったら。。。その時は、いつも愛する家族やファンのみんながついてるコト、思い出してくださいね(*^^*)
あなたは世界一美しい!!
スケートをする姿はモチロン、何かを敏感に感じとって表現する能力も、人を思いやる心も、その天真爛漫な笑顔も◎
いつも頑張る気持ちを届けてくれてありがとう!! あなたの演技を観ると、ヤなことあっても笑顔でいようって、勇気が湧いてきます。
同世代の女の子達や、次世代を担うこども達、頑張る人達へのさわやかなエールのようです。
いよいよGPシリーズ開幕ですね(^^) どうかお怪我等されませんように、体調万全で…美姫ちゃんの一番イイ演技が出来ますように。
心より応援しています!!
p5070-ipad03tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

SP

ゆみえ
2009/10/14 (水) 22:34:45

二種類用意されてるんですね。
夜の女王に関しては迷われている感じだったので過去の物の再演なども検討されているのかなと思いました。
しかし夜の女王の方もCOI一回きりでお蔵入りというのは少しもったいないような気もするので、もう少し見たいですね。
COIの時は少し疲れもあったそうですし、体調が万全ならまた雰囲気も違ってくるかも知れませんしね。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

頼もしいです。

F
2009/10/15 (木) 04:23:34

皆様、情報ありがとうございます。■「夜の女王」の衣装は、安藤選手がデザインされたんですね。記事の明るい表情を拝見して、こちらで感想をお求めになったのもご自身が挑戦されたデザインの感想をお聞きになりたいだけ(女の子が髪型を変えてドキドキするような感じw)だったのでは?と心配しすぎた気がしてちょっと恥ずかしいですw 私は好きですよ。クモもかわいいです。キモかわ?でカッコいいです。■複数のプログラムを用意されているのではないかと思いましたが、やはり。2つのEXがそれか分りませんが、過去二シーズンは途中でプログラム変更されていますから、大事な五輪シーズンに、念のために最初から練り上げたスペアを用意しておくというというのは、実戦経験に学んだ周到さですね。■ミシェル・クワン選手や伊藤みどりさんのような偉大なチャンピオンを見ても、五輪だけはまるで自然に挑む山登りのように絶対がない場所だと感じます。金メダルへの並々ならぬ意欲と、チャレンジャーとして大胆さと、大胆さに甘えない慎重さを頼もしく思います。打つべき手は打った、という自信を胸に、リラックスして実力が発揮できるよう祈っています。
pal-175-061.itap.purdue.edu

こんばんは(^0^)

やっほー
2009/10/14 (水) 19:48:06

>折原みと先生、
遅くなりましたが…安藤美姫物語、素晴らしかったです〜(*^^*)全日本で初優勝した時の『こんなトコにいていーのかな』という部分、かわいかったです〜♪後編も、楽しみにしています☆★

>flowerさん、
私も去年のGPS中、ジャンプの種類の勉強してましたよ〜^^GPSの公式ページはわかりやすいですよ☆私もそこで勉強しました(^-^)

>rakaさん、
SPを2つ用意していたのはさっき知りました!オリンピックでは変えてくるのかな?この前COIで着たのは美姫ちゃん自らデザインされたようですね。FSは、衣装も何着か用意されているようで、オリンピックに出られたら衣装を変えてくるかも(・0・)とにかくたのしみですね♪

フランス杯はもう目の前ですね。。。緊張です。美姫ちゃんも観戦に行くという話しも聞きましたが…。フランス杯は、サーシャコーエン選手は欠場で、エレーネグレボア選手が変わりに出場するようですね。
『クレオパトラ』…PCで見ても、正直分からない部分がいっぱいです(^^;)ジャンプ構成、細かい振り付けなどなど…すべてはロシア杯までのお楽しみですね。ドキドキです☆
p1081-ipbf3910marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


安藤さん関連記事

長野のK嬢
2009/10/14 (水) 14:51:46

日刊スポーツ記事
http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20091014-555383.html

スポーツナビ・今季女子選手展望記事
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/200910130004-spnavi.html

安藤さん、フランスも天気が良くて空が綺麗で、元気に過ごしていると思います。こちらも天気が良く暖かくて、空を見ながら安藤さんたちのことを思っています。

体調を整えて練習に励み、思いのまま、のびのびと自分らしく滑ってくださいね。楽しみにしています。
eatcf-177p56.ppp15.odn.ne.jp


ニュースがつづきそう

ひろたか
2009/10/14 (水) 14:40:12

こんにちは。rakaさんのは毎日jpの「月刊バンクーバー五輪」ですよね。
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20091014ddm035050106000c.html
フレッシュアイにもスポニチの安藤さんのミニニュースがありました。URLに入れました。
安藤さん、SPについては皆さんのを読んでいるうちに自分はどう書けば良いのか分からなくなってしまったんですが、どのプログラムであっても安藤さんが思いっ切り生き生き演技できることを一番願っています!もうすぐGPなので、最初の試合、緊張しますがすごく楽しみにしています。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

新SP

raka
2009/10/14 (水) 13:59:30

安藤選手新SP2つ用意してたんですね。だから迷いがあったんですかね、、、
でも「夜の女王」心つかまれましたー。とても良かったです。
えらそうですが、どのプロをやるにしても安藤選手に迷いがなければいいプロになると思います。。。

がんばってください!
203.216.208.237


テレ朝動画

もー
2009/10/13 (火) 21:43:07

この前のGPSの記者会見、いつのまにかテレビ朝日のサイトで動画が見られるようになってたんですね!私が今日まで気付かなかっただけでしょうか・・・(^^;)
美姫さんのお言葉、心に響きましたよ・・・。そしてやっぱり、この日の美姫さんは美しい(いつも美しいけど、この日は特に、という意味です)!前日のお疲れはどこへやら、お肌つやつや、笑顔きらきら・・・(*^^*)
全般的には真面目モードの会見ですが、中野さんの火の鳥の振付の話題でちょっと盛り上がってますね。後ろでちっちゃく小塚選手が振付の真似してて、可愛らしいです!

記者さんたちからの質問の部分が動画に入ってなかったのは残念です。写真や記事から察するに、その部分でたくさん笑いが起こったようなので。いつか見れるかな?

美姫さん、試合に向けての調整は順調ですか?周りの意見を聞く時期はもう過ぎたと思いますので、後はご自分を信じて、美姫さんにしかできない演技を見せてくださいね!
58-70-30-182.eonet.ne.jp


大ファンです!

2009/10/13 (火) 18:18:09

いつも安藤選手の応援家族でしてます!

「ああ ここもっとこうやったほうがいいな〜」とかニコライになったつもりでいつも色々無意識に考えちゃってます

今回のSPなんですが 俺は音楽がちょっといまいちだと思います。一番気になるのは曲が途中で演技が終わってしまうことかな(編集都合だと思いますが)しまりがないというか、あと曲が途中から飽きてしまう感じかな、せっかくのステップなのに。
衣装はクモの前足2本が浮いているせいで、安藤さんの首から肩のラインが消されているのが残念です!前足は衣装にくっつけた方首周りがスッキリするはずだと思います。
 
FSいいですね!SlStの中間ジャッジ席にアピールしたすぐあとの下向いて後ろへ下がる一瞬のステップ最高にいいです!アラブっぽい感じですね♪

ファンなので あまりにも考えすぎていたらすいません^^;一番楽しみにしているのは 今年の世界選手権でFSスコアが掲示板に出たときの安藤選手の笑顔です!見ているほうも幸せでしたよ^^
「自身を持つ」というのが何事にも大切だと思います。自分で納得出来る良い成績が出るように応援してます^^

p6011-ipad303sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


美姫ちゃんの「心」からのスケート☆

エルモリヤ
2009/10/13 (火) 01:38:13

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは^^。
こちらには本当に久しぶりの書き込みをさせて頂きます。
今更ですが・・・美姫ちゃん、超ハードスケジュールな日本帰国・COI・取材等々お疲れ様でした。

新SP、いろいろ迷いがあるのかもしれないですが・・・、
去年のMOIで、ジャンプ無しPGだと気付かせないくらい、
自分の「ボレロ」の世界に観客をひき込んだ美姫ちゃん。
新しい競技PGも、年々表現力が凄くなっている美姫ちゃんなら、
"自信をもって滑ることが出来た時"、、、
"美姫ちゃん自身が「心」から滑れるPG"
・・・であれば、人を感動させることが出来るPGになると思います^^。

私は、美姫ちゃんの「心」からのスケートが大好きです。
GPSもいよいよ始まりますが、お体にだけは気をつけて練習頑張ってくださいね^^。
同じ空の下で、いつも美姫ちゃんを応援していますね☆
「I believe・・・☆」
p2178-ipbf4803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


NHKオンラインにリード姉弟のブログ

長野のK嬢
2009/10/12 (月) 23:53:19

・NHK公式サイトのウィンタースポーツ放送予定欄に、リード姉弟のブログが掲載されています。これは彼らの近況報告とNHK杯のPRを兼ねたもので昨年も何回か更新され、とても楽しい読み物でした。10ヶ月ぶりの更新は本日行なわれ、現在フランスで準備をしていることや、家族の紹介(彼らの妹もグルジア代表として五輪出場が決まった)などが記されています。

まだまだ更新の予定がありそうですのでお楽しみに。

大会放送予定 http://www.nhk.or.jp/sports2/winter/winter.html

姉弟ブログ http://www.nhk.or.jp/sports2/winter/clm_winter_091012.html

・安藤さん、楽しい仲間たちと元気に準備を行なっていると思います。体調を整えて、自分らしいスケートと演技を極めてくださいね。毎日空を見て思いを届けています。われわれの気持ちも一緒にして大会で滑ってくださったら最高に幸せです。応援しています。
eatcf-168p213.ppp15.odn.ne.jp


難しい・・・

makibako
2009/10/12 (月) 21:58:19

美姫さんの表現するスケート、大人のスケートが好きで注目しています。
2009シーズンのプログラムの初見感想です。
SPは私としてはとんがっていて面白いと思います。
クラシックスタイルではなく「今」を表現していて
滑っている美姫さんも好きなんじゃないかなと。
それとこの曲は見た時よりも後から思い出す、
記憶に残る感じです。見て、時間をおいた後からフレーズが浮かんでくる。
即効ではなく後から利いてくる感じです。
で、それが逆に対オリンピック等のジャッジではどうなのか、と。
わたしは詳しいことはわかりませんので、単なる素人の憶測と
思ってください。
ジャッジの方々は他の大会のジャッジもされているのであれば
何度か同じパフォーマンスを見ているのでそれまでの相乗効果もありますが、
オリンピックでのパフォーマンスをその場で初めて見て
ジャッジをするようにされているのであれば
もう少しその場で伝わってくるプログラムでもいいかもしれません。
フリーのプログラムはノリがいいし、観客を味方にできるものだと思います。衣装もゴージャスですし。
これからSPもフリーもどんどん滑り込まれて更に良くなっていくと思うので印象が変わってくるでしょう。
ますます素敵になる美姫さんのスケートを楽しみにしています。
p1217-ipad204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI