From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

あすの新プログラム、見たい!

nefertiti
2012/04/08 (日) 18:04:34

こんにちは。
きのうの日刊スポーツ、6面の一番下に小さく載ったトレッサの記事、見逃すところでした。 内容は ゆ さんがまとめて下さったのには もちろん及びませんでしたが、聴衆が 1500人、ちびっこ記者が 32人もいたというのは予想外でした。
当日話題にされていた Stockholm Ice もいよいよ明日ですね。
スウェーデンには行けないけれど、明日の新しいプログラムがどんなものなのか、早く拝見できるといいなぁ・・!!

それが終われば5月の上海まで、美姫さんは 少しは息がつけるのでしょうか?

春、新しい息吹の季節が美姫さんを待っているし、ファンも美姫さんのスリリングな新シーズンを待ってます!
tky38-p241.flets.hi-ho.ne.jp


競技での美姫さんが見たい!

HOPE
2012/04/08 (日) 13:08:32

こんにちは。

いよいよオリンピックの前年シーズンの幕開けですね。
今年のように、ショーでの生き生きとした美姫さんの姿を見れるのはとても嬉しいですが、やっぱり競技用の美姫さんのプログラムを見てみたいです!

2010-2011シーズンでは、完成度の高い演技、安定したジャンプ、スピンの進化に美姫さんの新しい強さを感じる事が出来ました。
ちょっと細かいですが、フライングシットスピンの最初のディフィカルトポジションが格好良くて大好きです。

美姫さんをずっと応援してきた一ファンとして、競技でもう一度輝く美姫さんを見たいです。
バンクーバー演技直後のインタビューで、美姫さんが言ってくれた「スケートをやっててよかった」という言葉に、感動したことを今でも覚えています。

荒川さんのトリノでの会心の演技は、最初に挑戦した長野五輪から数えて実に八年越しのものでした。
美姫さんも、トリノから数えて、八年越しとなるソチの舞台で、最高の演技を披露してほしい…!それを実現するだけの力を、美姫さんは既に持っているはずです。

五輪シーズンでは何が求められるかまだ分からないと思います。ハイレベルなジャンプかもしれないし、堅実な演技かもしれない。
そのどちらにも対応できるように、前年である今年から、もう一度競技の世界で美姫さんに輝いてほしいです!

美姫さんがどういう決断をされても、ファンはそれを尊重します。

あくまで私の個人的な意見としては、
『記録ではなく記憶に残る演技』、それを4年に一度の最高の舞台で美姫さんに披露してほしいです!!

何があっても、どんな道に進んでも応援しています。
どうか美姫さんの後悔のないように…ただそれだけを祈っています!
101-142-50-130f1.hyg1.eonet.ne.jp


さて次は

ぽこ
2012/04/05 (木) 20:30:03

皆さん、管理人一同さん、そして美姫さんこんばんは。

今シーズンも終わってしまいましたね。美姫さんのいないシーズンは寂しいと思いつつ、チケ取りに奔走しない日々にとても穏やかに過ごせました(笑)
でも、各選手たちの素晴らしい活躍を見ているとやっぱり美姫さんは次はどういう挑戦をしてくれるのかなぁと期待してしまいます。私もFさんの「こういう挑戦は3年後でも〜」というご意見になるほど!と同意しました。
私自身はすごく単純に、もう一度美姫さんの4回転を観たいと思います。というのも、私が美姫さんに夢中になったのは最初に世界女王になった年からなので、そこに関しては同じ時を共有できなかったなぁという思いがあるからです。
でも、同じ時というならば、やはり私はただ勝負する美姫さんの姿を見たいです。そんな挑戦を私もまだまだ見たいのです!
flh1abx131.szo.mesh.ad.jp


春ですね

たんぽぽ
2012/04/04 (水) 19:15:25

みきちゃんの演技見たかったです。
みてても気合が入りませんでした。やはりみきちゃんの演技は天下一品ですよね。試合でのみきちゃんの演技みて興奮したかったです。
kd175108193203.ppp-bb.dion.ne.jp

この一年の活動に自信を持って

F
2012/04/04 (水) 15:13:01

今シーズンは、競技を離れた活動が素晴らしく、ご自身の企画にも他にない味があって、このままでもいいとすら思いました。でも、こういう活動は三年後でもできますし、自信もついたのでは。オリンピック挑戦は、この二年間が最後のチャンスです。競技で戦う力は十分なので、引退はやはり惜しいです。いかに安藤選手でも、復帰してすぐ勝てるほど甘くはないとは思いますが、三番手を目指す気持ちで、気楽にやるチャンスです。復帰されたら・・・SPで先シーズン、練習で完璧だった3S3LOが見たい・・・とか、セカンド3Tの連続3回転も試す価値はあるのではとか、男子でも四回転はミス覚悟の挑戦ですから、いっそ4Sを入れたらURでも基礎点7.4の必殺技だ、とかジャンプだけでも色んな妄想が楽しいです。「夜の女王」のような前衛プログラムも今ならやれます。Daft PunkのDerezzedとか・・・? 安藤選手は、競技者としてまだまだ夢を見せてくれる人です。リボーンガーデンのような競技外の活動がしたくなったら・・・両立してもいいのでは。それが安藤美姫で、試合にどう影響しようと自然体で、それが実力、でいいではないですか。
pal-160-041.itap.purdue.edu

今晩は☆

Noriko
2012/04/03 (火) 23:49:12

美姫ちゃん、今晩は。
世界選手権は美姫ちゃんの親友であるコストナー選手、鈴木選手、そしてチームメイトのレオノワ選手の表彰台、
また日本男子やペアの快挙で、美姫ちゃんも嬉しかったのではないでしょうか^^

以前スケートをやっていた人に聞いたことがあります。
女子ではジャンプの種類関係なく、そもそも3−3を跳べること自体が凄いことなんだと。
緊張する試合で確実に決められるのは、素質と努力の賜物なのですね。
そして美姫ちゃんが3Lz−3Loが跳べるということは、本当に本当にすごいことなんですよね。

大変なプレッシャーの中、3−3に挑み、大人のまさにこれぞ「スケート」という滑りを見せてくれた
コストナー選手らベテラン勢の円熟の演技には胸を打たれました。
男子選手、ペアの活躍もあり、私にとっては大変感慨深い世界選手権でした。
地道に頑張ってきて、ようやく結果を手にした選手達に心からおめでとうと言いたいと思います。
ただ、もちろんここに美姫ちゃんがいてくれたら、という思いはありましたが^^;

来季どういう決断をされるかは分かりませんが、試合でもショーでも、「これぞ安藤美姫」という心に迫る演技を
見せてくださることを楽しみにしています。
p6207bc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp


美姫ちゃんへ

ranran
2012/04/03 (火) 19:33:27

美姫ちゃんファンの皆様管理人様こんにちは
世界選手権が終わりましたね
皆様と同じ思いで、「安藤美姫」が出ていない選手権は、なんだか間の抜けた締りのない終わり方でした
明子さんの表彰台、佳菜子さんの5位入賞と、真央ちゃんも不本意ながらも6位と、素晴らしい大会だった事に変わりはないのですが、ここに美姫ちゃんがいたらと、どうしても思ってしまいます
あす、国別の代表の発表があるらしいですが、美姫ちゃんの出場はないのでしょうか?
来シーズン、また、試合に戻ってきてくれる事を待っています

こちらの情報を拝見していますと、6月から復帰してもらえるみたいで嬉しく思っています

ジャパンオープンや、グランプリシリーズが今から楽しみです
来シーズンは全日本選手権も、楽しみにしています
今は、6月を楽しみに待っています

管理人様いつもありがとうございます
p51041-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp


どうかもう一度…

yuka
2012/04/03 (火) 19:11:18

美姫さん、みなさんこんにちは。
2度目の、久々の投稿です。
世界選手権も終わりましたね。
日本の選手の活躍すばらしかったです。
しかしながら、女子シングルはどこかさみしかったです。
ヨナ選手不在、真央さんはまだ復調できず、そして何より美姫さんの不在…。
ルール改正によって、ダウングレードのリスクがすくなくなり、3−3にチャレンジする選手が増えました。
しかし、成功しているほとんどの選手はトーループの3−3。
やっぱりルッツやフリップからの3−3が見たいです。
セカンド3Loが見たいです。
美姫さんの迫力ある3Lz-3Loが大好きです。
練習で見せてくれた3S-3Loもすてきでした。
アイスショーで感情を表現することが今は一番やり甲斐をかんじているのかもしれません。
しかし、どうかジャンプなどの技術への情熱を、こだわりを無くさないでください。
2009年のworldのFSを見て、美姫さんの演技は特別な振り付けをしなくても、その高く美しいジャンプこそが芸術なのだと改めて感じたのです。
どんなに凝った振り付けも美姫さんのオーラとジャンプには敵わないと…。
どうか、もう一度競技会へ戻ってきてはくれないでしょうか。
女子シングルのレベルを上げてください。

softbank126115106224.bbtec.net

美姫さん帰ってきて!

2012/04/03 (火) 13:49:44

初めてお便りします。 いつも嬉しく拝見させて頂いております。 今シーズンも終わりましたね。 美姫さんのいない試合はさみしくて見る気持ちも起きませんでした。 美姫さんがどうして見る者の心に残り、勇気を与えるのか…。 それは何があっても試合に立ち向かって行き、その中で全力を尽くす姿に、見ている者として勇気を頂いてきました。 どのような道を選ばれるにせよ、どうか今一度試合のリンクに帰ってきて頂きたいと待ち望んでいるのが正直な気持ちです。ソチまでの試合を戦い抜いて、達成感に眩しく輝く美姫さんの姿が見れたなら…応援して来た一人として、どんなに嬉しいかと…。 結果ではなく、試合のリンクでベストを尽くそうとするあなたを…また見たい。 美姫さん、試合に帰って来て!!
wb003proxy05.ezweb.ne.jp

インタビュー記事

あつみ
2012/04/03 (火) 11:03:54

先日、日本でのインタビューがありましたが、その様子だと来季は、大会にでられないんでしょうか?ずっと、日本にいるみたいで、試合用の振り付けをしに行かれる様子もなく、このまま、引退?なのでしょうか。皆様も安藤みきファンもそう思っている人も多いと思うのですが、みなさんはどう思われますか?でも、引退はしないというインタビューがありましたが…心配です。
wb23proxy24.ezweb.ne.jp

いかがお過ごしですか?

瑛日
2012/04/03 (火) 06:26:45

前の方が書かれていましたが、私も美姫さんのルッツ…エッジが外に傾きもう一方のつま先で蹴ってポーンと高く跳びあがる美しいルッツ…が見たいです。
今さらですが、ソロモン流、見ました。
魅力あふれる美姫さんを堪能させていただきました。美姫さんは他の人への気遣いを、いつもしていますね。
この番組とは別に、テレビは自分たちが意図した場面しか映像にして流さないという傾向があって、けしからんことだと思います。
私はマスコミには、どうも不信感がぬぐえない所があるのですが。
美姫さんも「本当にひどい」と思われることが多々あるかと思います。
マスコミが非常識なことを質問したとき、美姫さんが返す表情や言葉は、(本当に理不尽なのですが)テレビで流されると、マスコミに向けたものというよりは、テレビを見ている人たちに向けられたもののように写ってしまうということが多々あるのです。
そのことひとつを取っても私には腹立たしくてならないのですが、(老婆心と笑って聞いてくださいね) いらぬ誤解を招かぬよう、なんとか上手に立ちまわっていただきたい、と願っています。美姫さんが誤解されたりすると、とても悲しいです。
美姫さんのインタビューを見ているとき、娘に、「お母さん、お母さんの顔、ひきつったように笑ってるよ」とよく言われます。どうか美姫ちゃん、言葉の合間合間に少し笑って、という願いが高じて、自分がかわりに笑い顔を作ってしまっているようなんです。
テレビが美姫さんの笑い顔を流さないなら、会話の合間合間に少しずつ頻繁に笑顔を作るのもひとつの手かも。
本来なら、スケートに専念して、他の細かいことに気を遣わずにいられるのが一番いいのですが。

softbank220024085003.bbtec.net

来年はぜひ

oratnek
2012/04/03 (火) 01:10:44

2012世界選手権終了、選手の皆さまお疲れさまでした。改めて日本の層の厚さを見せつけられました。でも一番見たいと思う安藤選手がいないので締まらないというか・・・ コンビネーションも3T+3Tは見飽きたというか(失礼!)・・・ 3Lzを入れてくる女子選手が少ないことに改めて気付かされたり。だから安藤選手のLz、あのエッジが見事なまでにアウトに傾くやつを久々に見てみたいと思った次第です。
で、久々に昨年のグリーグとかミッションとか眺めてみたのですが、特にグリーグは余計なものが一切削ぎ落とされていて本当に完成度が高い。今更ながら圧倒されました。
記録よりも記憶に残るスケーターになりたいと常日頃から仰っている安藤さん。そのプログラムはやはりアイスショーよりも競技会で披露されることによって断然多くの人々が目にするものだと思います。だから来年はぜひ戻ってきてくださいね、この舞台に。そして次の五輪で集大成を見せて欲しい、やはりそう願わずにはいられません。
先日のソロモン流拝見しました。人間としての考え方も、アスリートとしての姿勢も本当にすばらしく、ますますファンになりました。
1.ec0339a.cyberhome.ne.jp

美姫ちゃん☆

mimi
2012/04/02 (月) 15:34:02

本当に久々に書き込みさせていただきます。私は2004年からずっと美姫ちゃんファンですが、今回世界選手権が終わってふと、強烈に感じたことがあります。私、美姫ちゃんの演技がもっと見たいです。ジャッジに回転不足を取らせないような3−3も見てみたいし、なによりブラックスワンのようなプログラムを試合で演じる美姫ちゃんが見たい。私は本当に美姫ちゃんのスケートが大好きなんです!勝手なことゆってごめんなさい。でも、もしプロになっちゃったりしても、こんなに美姫ちゃんの演技が好きなファンがいたってこと、忘れないでくださいね(^^)
user-164228086061.kinet-tv.ne.jp

久しぶりです!!

2012/03/30 (金) 15:48:11

美姫ちゃん、皆さん、管理人様ご無沙汰しててすみません。久しぶりにコメントしようと思ったら携帯出来なくなっててiPadの方でします。美姫ちゃんの事は気になってましたしワイドショーも見てました。美姫ちゃんはやっぱり可愛いです(#^.^#)世界選手権始まりましたね。昨日もし美姫ちゃんが出場してたらどうだろう?なんて思いながら見てました。美姫ちゃんが決めた事だからって思いながらやっぱり美姫ちゃんが出ててないと寂しいです。安心して見ていられますが!!日本の選手皆頑張って欲しいです。来期は見られそうかな?なかなかリンクへ行かれないのでTVで見るしかなくて・・・(T ^ T)ファンの皆さんは熱くて尊敬します。これからも美姫ちゃんの応援が出来たら嬉しいです(^O^)突然すみませんでした。これから又ここに来たいと思います。よろしくお願いします。
server122.janis.or.jp

Miki Ando‚ One Year Later

nefertiti
2012/03/29 (木) 13:58:29

こんにちは!
Ice Skating International のウェブサイトに、美姫さんに関する素敵な記事が載っていたので、URL欄に入れさせて頂きました。
書いた Liz Leamy さんという方は、たぶん Boys & Girls Club of Greenwich に美姫さんが行かれたときに取材されたのではないでしょうか。 そこに同行していたリー・アン・ミラーさんの“Miki’s trying different artistic styles in the shows and with each different event she gets better and better‚”という言葉が印象的です。

美姫さん、リーアンさんの言うとおり、このところのショーの連続の中で、毎回違う表情の、しかもフルスロットルの演技を拝見すると、充実感がビンビン伝わってきて、記事にも書いてありますが、成果の1年、大正解だったんだな、と納得します。
生で観ることのできた Reborn Garden も、その全体が美姫さんたちの、暖かく深い想いのこもった大きな作品となっていて、予想していなかったほど圧倒されました。

美姫さんの 進化真っ最中の滑り、近いうちに さらにたくさんの人に見てもらえる競技の舞台でこそ、それ披露してくださる日がまた来るのを、心待ちにしています。 新しい安藤美姫を世界中の人の脳裏に焼き付けてくださいね!♪

ゆ さん、トレッサ横浜でのトークショーのレポ、ありがとうございます。 行けなかったので読めて嬉しいです。

tky38-p241.flets.hi-ho.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI