From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

今期最後の試合に向けて

ころんぼ
2010/03/24 (水) 00:47:43

美姫さん、皆さんこんばんは。

先ほどのスポルトで美姫さんの公式練習の模様を拝見しました。
トリノという事で「メンタル面が不安」と話されていてちょっと心配していましたが、
3-3を綺麗に着氷した姿を見て少し安心しました!
ただ、美姫さん、少しまた痩せた様に見えました・・・
ちゃんとおいしく食べれてますか?
リラックスして、ちゃんと睡眠取れてますか?
SPまではまだまだ時間がありますので、
今期最後の試合に向けて、
悔いなく心身共にベストな状態で臨めるように祈っています!

GO!Mikiさん、私も「レクイエム」といえば安藤美姫という名PGだと感じます。
今期が終わっても、またいつか絶対に魅せてもらいたい。
長くフィギュアファンをやっていて、いつ見ても何度見ても感動し涙を流すPGに出会ったのは初めてです。
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


世界選手権

mamachan
2010/03/24 (水) 00:17:52

バンクーバーからあっと言う間の一ヶ月でした。
今週末には、美姫ちゃんを見れるのですね。楽しみです。
と思っていたら、今まさにテレビで美姫ちゃんの姿が流れてました。きれいな3−3を飛んでました。調子良さそうなので安心しました。久々に姿を見れて嬉しいです。(三日と空けずにOPの録画を見てましたが・・・)

シーズン最後の試合です。悔いの無いように思いっきり美姫ちゃんの思いを込めて臨んでください。
いつものように、大阪の空の下から応援しています!!

softbank218130213018.bbtec.net


名プログラムの予感

Go! Miki
2010/03/23 (火) 20:40:35

美姫ちゃん、4年ぶりのトリノはいかがですか?
移動バスの中で緊張したとのことですが、今大会でトリノのトラウマはトリノぞいてください(駄洒落^^;)

さて、バンクーバーのEXで「レクイエム」を披露してくれてありがとうございました。
秘かに「五輪EXでレクイエム」を勝手に目標にしていたので、とても感慨深いものがありました(競技会の結果については納得していませんが・・・・)
そこで、美姫ちゃんにお願いがあります。この「EXレクイエム」を是非大切にしてください。
五輪では数々の名プログラムが誕生していますが、そのほとんどが競技会のPGです。
私はこのレクイエムは、EX用のPGでありながら他の競技用PGに勝るとも劣らない名PGになる予感がするのです。
「カタリナ・ヴィットと言えばカルメン」というように「安藤美姫と言えばレクイエム」になれると思うのです。
だから大切にしてほしいのです。
今季が終わっても、何かふさわしい機会があれば、またそのときに披露してほしいと思います。
また、2011年であれば「レクイエム2011バージョン」というように、そのときどきに合わせたアレンジがされていてもいいと思います。
スケーターとともに時を重ねて年々成長するプログラムというのがあるとしたら、このレクイエムかなと思うのです。

四年越しの思いを込めて、トリノEXでの「レクイエム」に刮目したいと思います。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


美姫ちゃんスマイルを!!

ピンキーブウ
2010/03/23 (火) 15:27:58

美姫ちゃんこんにちは。いよいよ世界選手権ですね!!
ニュースで美姫ちゃんを久しぶりに見られてテンションがあがりました。
オリンピックが終わったばかりなのにもう世界選手権。
今季最後のレクイエムとクレオパトラを楽しみにしています。
今からワクワクしています。
トリノからスタートした美姫ちゃんのこの4年間を
またトリノで締めくくる、ということに運命を感じます。
最高の笑顔を楽しみにしています。
hcn-092-226.haginet.ne.jp

今週は世界選手権開催

長野のK嬢
2010/03/22 (月) 23:45:33

バンクーバー五輪のフィギュアスケート競技がとても充実していて、いまだに各選手の演技を見ては感動を新たにする日々を当方は送っているのですが、もう今年の世界選手権の開催時期が到来しました。あわただしい中にも密度の濃い練習と準備を行なっている選手の皆さんに深く敬意を表します。リード姉弟や川梅氏のブログから拝見すると、安藤さんたちも充実した日々を過ごしていると思われ、公式練習初日も良い集中をしながら行なえた模様ですので、大会競技当日がとても楽しみです。

安藤さんは、五輪とはまた違う今大会に向けての強い思いがあると思いますので、その思いに忠実に、存分に安藤さんらしく滑ってきてください。私は五輪の映像を何度も見返すうちに、五輪でのSP版レクイエムはほんとうに素敵な素晴しいプログラムで、素敵な演技だったと見れば見るほど思うようになりました。このSPも含めて、FS、エキシビションと、今度はどんな風景をそれぞれのプログラムで安藤さんが見せてくださるのか、とても楽しみにしています。

今週放送の「すぽると!」では、連日世界フィギュアの情報が届けられるのでお楽しみに(本日これから放送の分では公式練習初日の様子も)。
eatcf-733p1-214.ppp15.odn.ne.jp


あとわずか……><

美姫ちゃんlove!
2010/03/22 (月) 18:30:20

いよいよあと5日ですね!!
美姫ちゃんを約1カ月見ていなかったので(録画は見ていましたが)すごく月日が長く感じます…
さっきニュースで公式練習の映像が流れていたんですが
ジャンプもきれいに決まっていて体のキレも良さそうでした(*^^)

本当に本当に楽しみです!!!
美姫ちゃんらしい演技で雪辱を果たして下さい><!
3−3はやるのでしょうか!?なにはともあれ心から応援しています(^^)
u10k100064.ictv.ne.jp


公式練習初日

nefertiti
2010/03/22 (月) 16:46:21

こんにちは。
共同通信の配信で、トリノでの公式練習の初日の様子を各社がアップしていますね。サンスポのが写真が複数なのでURL欄に入れましたが、これからピークの調整等、上手く行きますように!!

高橋選手の4回転フリップ挑戦は凄い気迫を感じます。
日本チームで相互に良い刺激を交わせるのは何よりです♪

みなさん土壇場の怪我だけはなさらないでください!
tky13-p48.flets.hi-ho.ne.jp


安藤選手頑張ってください♪

ひろみ
2010/03/22 (月) 01:19:14

安藤選手、皆様初めまして(^^)
もうすぐ世界選手権ですね。今から期待でドキドキしています。
私は安藤選手がきっかけでフィギュアをよく観るようになりました。ここ数年で本当に表現が磨かれ、きっと血の滲むような努力をしたんだろうなと思います。
私は選手としての安藤選手も人としての安藤美姫さんも大好きです。できれば少しでも長く競技をする姿がみたいですが、他の道に進まれてもずっと応援していますヽ(^o^)丿
77.net119083040.t-com.ne.jp

美姫ちゃんのスケート楽しみにしています

蘭蘭
2010/03/22 (月) 01:05:17

4年前のトリノオリンピック前から、ずっと美姫ちゃんを応援してきました。

美姫ちゃんのスケートが大好きで
今回のバンクーバーのクレアパトラも
すっごくGOODでした。

もうすぐ世界選手権ですね。
お体にはご自愛くださいね。
softbank220022071151.bbtec.net


自分のために、、、

みんこ
2010/03/23 (火) 06:37:11

トリノワールドに向けて、順調に調整されていることと思います。

オリンピックの結果、私には納得がいきませんでした。美姫さんの滑りは、十分素晴らしかったと思いましたが、結果に反映されませんでした。美姫さんも、悔しさが残ったことでしょう。

今期最後の試合、ぜひとも、自分のために滑って下さい。周りの反応など考えず、自分の演技に没頭してほしい。失敗してもいいから、3−3をやってほしいし(もちろん成功してほしいけど)、美姫さんの躍動感あふれる、そして繊細な演技を見せてほしい。納得の演技を、、。それが、ひいてはファンのためになるのではないか、と思っています。

トリノOPの呪縛は、バンクーバーOPで解けたと思います。今回のトリノワールドでは、この先の美姫さんのスケート人生につながるような、素晴らしい演技をされることを、期待します。
113x36x120x230.ap113.ftth.ucom.ne.jp


今シーズンのゴールもあと僅か

なごやっこ
2010/03/21 (日) 10:19:07

トリノに向けて気力・体力整いましたか? 世選後はアメリカのショー出演 帰国はしばらくお預けになりそうですがその日を楽しみに待ってます きっと充実感いっぱいの美姫さんが見られることでしょう それから「ごめん」はいらないよ(あなたの気遣いがそうさせるのでしょうが)一所懸命やっている姿で充分あなたの気持ちは伝わってますよ 判る人だけ判ればいいのです(乱暴な物言いかもしれませが) 心からの笑顔で周りも幸せ気分のお裾分け それでいいのです
kd124213210245.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージありがとう!

美紗
2010/03/20 (土) 04:31:03

美姫ちゃんの自筆のメッセージやお母様からのメッセージを読み、自然と笑顔になってしまう自分がいました(*^▽^*) お忙しい中、本当にありがとうございます。感謝の気持ちはどの選手にも負けていないところが美姫ちゃんのいいところですね!

今日は課題に追われていたのですが、さっきオリンピックのエキシビションの美姫ちゃんの演技(録画)を見て、「よし!美姫ちゃんの演技を見たから頑張れる!!」って独り言を言っていました。多分終わらないだろうなと思っていましたが、さっき終わってしまいました!美姫ちゃんパワーが効きました!!ありがとう♪これからも課題がたくさんあるときには美姫ちゃんの演技いっぱい見させてね(*^^*)

そして世界選手権ももう少しですね。オリンピックでの演技を見られただけでも十分でしたが、再び美姫ちゃんのレクイエムとクレオパトラが見られるのは本当に幸せです!衣装もとっても楽しみ♪オリンピックのフリーのとき、ハーフアップにしてた美姫ちゃんもすごく可愛かったです(>▽<)そして最近自分は気が付くとクレオパトラの曲を鼻歌で歌っています笑 今練習で忙しいと思いますが、無理だけはしないで、楽しんで頑張ってきてください!いつもいつも応援しています。
zf072160.ppp.dion.ne.jp


安藤美姫らしく!

キキ
2010/03/20 (土) 02:37:59

美姫ちゃん皆さんこんにちは。
いよいよワールドですね…!美姫ちゃんももう、トリノに入ったのかな。
今季最後の試合、これまでの自身に誇りをもって望んでいただけたらと思っています。
喜びや悲しみ、挫折や栄光、他にも色々な事全てが美姫ちゃんの糧になっている筈!ベストコンディションで当日リンクの上に立てます様に!
遅ればせながら、お母様のコメント読ませていただきました。
こうして、美姫ちゃんからは勿論、お母様からもコメントをいただけるなんて、私達ファンは本当に幸せ者だなと思います。
トリノには行けませんが、変わらず日本の空の下で応援してます。もう目前ですが、体調にはお気をつけ下さい。
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp

心して応援!!

あき♪
2010/03/19 (金) 23:54:57

こんばんは(*^^)v
世界選手権開幕までもう少し。
私たちファンも応援態勢を整えなければいけませんね★!!

録画を見直しては「綺麗だぁぁぁ」と思っていますが、オリンピックから1ヶ月弱、美姫さん不足です(笑)

北米SOIも決まったそうでとても嬉しいです♪
Miki Andoの名と共に、美姫さんらしい演技で、色んな方々に感動を届けて下さいね(*^_^*)

遅くなりましたが、お母様からのメッセージ拝見しました。
メッセージありがとうございます!!!「空に向かって」やメッセージを読んで、本当に素敵なお母様なのだなぁと改めて感じました。

毎年、世界選手権で色んなドラマをみせてくれる美姫さん。
今年はどんなドラマが待ってるのかなぁ。去年のような充実した笑顔が見られるといいな〜(^-^)
心して応援します!!!

pl-734-201.people-i.ne.jp


もうすぐですね!

nefertiti
2010/03/19 (金) 20:07:08

こんばんは。
今シーズンの競技も残すところ1週間、美姫さんも気合がますます入ってきたことと想像します♪
ここまで来たら火事場のナントヤラで、最後のフリーをパワー全開で中央突破できるよう、応援の「気」をイタリアに向けて飛ばし続けますね!

衣装の話題が先週来、出ていますが、私も Rostelecom の金茶で臨んでいただけたらなあ、と(差し出がましいのですが)思ったりします。
私にとってはこの上品な金茶と、五輪のキマっていたエメラルドのが甲乙付け難いくらい好きです。でもエメラルドは五輪の思い出にとっておきたいし、2戦連続にもなるので・・。それと、海外の掲示板などでは、もう圧倒的(!)に Rostelecom の衣装が好評ですから、審査員の面々にとってもあるいはそうかもしれません。
でも、美姫さんがその日、一番「ノれる」コスチュームを選んで頂けることが本当の希望です。どれもお似合いですから♪!

川梅トレーナーも今日、イタリアへ発ったようですね(ブログで拝読)。
仕事が無ければ私も行きたいのに!!・・現地に行かれるファンの方々に会場応援を託します!!

tky13-p48.flets.hi-ho.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI