From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

再びお邪魔します

BlueRose
2009/07/21 (火) 16:25:24

★NeverLechuGoさま♪どうもありがとうございます。同じ風に感じてくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいです。そうなんですよね〜特に最近…私がスケートを本気でみるようになったのは美姫さんのお陰です。FSが短く感じたのは美姫さんがはじめてなんです。美姫さんが作り出す空気が好きです。
火の鳥の頃のスケートも可愛らしくて好きです(リアルタイムでは記憶にないのが残念です…もっとはやくスケートファンになっていれば)弾けるような元気さを見せてもらえますよね。
★話は変わりますが私はSAYURIが好きです(突然ショートの話でスミマセン)。もちろん他のも全て好きですが。理由は…イメチェンでしょうか…それまでのイメージと私には違う気がして、美姫さんの引き出しの多さに驚きました。不満を言いたくなるところは、時間が短すぎというところです(選手は大変なのに勝手でm(__)mスミマセン)。もっと見ていたい〜と何度思ったことか…
★以前こちらで出ていた「えらい(=大変)」の話なんですが、山口県でも言うようです。引っ越し直後、風邪でゼーゼーいっていたときに「えらそうだね〜」(苦しそうとかいう意味に近いのかもしれません、辛そうとか?)と言われまして、びっくりした記憶があります。後駅まで歩いているときに、「駅までなんて遠いよね。もう、えら〜い」と…言われしばらく固まりました。名古屋の使い方とはちがいますか?
★次の安藤さんが楽しみです。また安藤さんのスケートがみられる日が楽しみです
p221119008179.ppp.prin.ne.jp

トヨタECOスペシャル

flower
2009/07/20 (月) 20:31:48

番組では、世界の現状や、最先端の技術などがわかりやすく紹介されていました。美姫ちゃんが、アメリカからペットボトルのキャップを持ち帰っていることに、感心しました。番組を見て、昼間に電気をつけないようにしたり、プラスチックの再利用に協力しようと思いました。個人が出来ることは、小さなことだけれど、とても大切だと思いました。日本のエコの技術は科学的で、デンマークのエコの技術は、自然と共存してる感じがしました。でも、プラスチックを石油に戻す機械は、素晴らしいと思いました。美姫ちゃんが出演していることがきっかけで、番組を見たけれど、いろいろ勉強になりました。
ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

こんばんは

NeverLechuGo
2009/07/20 (月) 01:46:19

こんばんは。いよいよthe iceがもうすぐですね!
また美姫ちゃんの滑りが見れると思うと楽しみで仕方ないです!
何を滑るのかなー?ソウルフルなnoise&funk、しっとりのレクイエム・・もしかしたら新しい競技用ナンバーかも。。と妄想は膨らむいっぽうです(*^^*)
日経新聞も読みました。とってもいい連載インタビューですね。
今までの美姫ちゃんの苦労とか努力を改めて知れました。

★BlueRoseさん★私も美姫ちゃんはアーティストだと思ってます。
特にここ数年の美姫ちゃんに凄く感じてます!
      
★長野のK嬢さん★ジャパンタイムスの記事ありがとうございます。メダルを絶対にとりたいという美姫ちゃんから闘志がひしひし伝わってきました。
応援する側もがんばりたい!できるなら学ラン、ハチマキ、下駄で美姫ちゃんの応援を大声でしたいぐらいです(笑)
美姫ちゃんは字が上手ですが習字を習ってたのですねー(納得)

★Go!Mikiさん★私は火の鳥が大好きです。美姫ちゃんにぴったりの演技だなと思ってます。カルメンも素敵ですね♪
kita139088.kitanet.ne.jp


投票みました♪

flower
2009/07/19 (日) 19:27:32

美姫さんの演技は、観た後で心に残ります。だからどんな時も、美姫さんらしく輝いて下さい。自信を持って!!!応援してます(>_<)/

>ドジオカさん
名古屋の情報、教えていただいてありがとうございます。チューブ入りの味噌、機会があったら試してみます。
>長野のK嬢さん
ジャパンタイムスのサイトを教えていただいて、ありがとうございます。日本語と英語、両方読みました。英語の方は、意味がわかった箇所は感動しました。でもわからない単語が多かったので、辞書を引きながら、またゆっくり読みます。

美姫ちゃんのファンなので、記事があれば目を通したいです。でもっ、メディアをうのみにはしません(^-^*)/演技の後で、笑顔がみられたら、それだけで幸せです♪
ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


ジャパンタイムス安藤さんの記事

長野のK嬢
2009/07/19 (日) 14:50:02

日本で刊行されている英字新聞「ジャパンタイムス」に安藤さんの記事が掲載され、同紙サイトで読めるようになりました。

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/sp20090719it.html

翻訳サイトでも、かなりはっきりと意味を読み取ることができます。

http://www.excite.co.jp/world/english/web/

既に他の媒体でも明言しているように、安藤さんはここでも「バンクーバー五輪でメダルを獲得したいと本気で思っている」と公言しています。

記事全体はこの4年間で安藤さんが経験してきたさまざまな困難と成長、常に暖かく見守り伴走してきたモロゾフ氏のこと、それゆえに彼女がバンクーバーで期待できる存在に成ってきたことを暖かい視線で見つめ綴ったもので、ぜひ皆さんにもお読みいただければと思います。

安藤さん、今季を健康に過ごし、のびのびと自分らしい滑りを貫いてくださいね。
eatcf-167p216.ppp15.odn.ne.jp


好きなプログラム

ゆみえ
2009/07/18 (土) 22:43:42

企画の存在自体を知らなかったので投票はしていませんがみなさんの日頃からの意見を聞いていると納得の結果ですね。
個人的には少し違っていたりしますが(^^ゞ
私はトリノ以降しか分からないので投票するとしたらやはり最近のプログラムに投票していたと思います。
少数意見も見ましたが早くもレクイエムをあげていらっしゃる方がいたようですね。
まだ全然見たことがないのでTHE ICEで見られるかなと少し期待しています。

gd050111.gd.kcv.ne.jp

本当に大好きです

BlueRose
2009/07/17 (金) 22:59:44

お邪魔します。
暑い日が続きますね。
どんなプロでも安藤さんのスケートは大好きです。技術的な話は出来ないのですが、リンクで安藤さんが作り出す世界が本当に好きで、安藤さんの時はテレビの画面から私は離れられないのです。
安藤さんはスケート選手ですが、すばらしいアーティストだと思っています。
私も、新聞の記事読みました。安藤さんの魅力を再認識しました。
苦しい事を沢山経験されてきたのだと思います、でも、何度もファンの前で笑顔を見せてくれる、安藤さん。素晴らしい方です。沢山の人を幸せに出来る安藤さんの様になりたいものです。残念ながら私には難しいですが、代わりにずっと応援しています。新しいプロも早く見たいですね。本当に楽しみです。
〜体に気を付けて〜
p125028002230.ppp.prin.ne.jp

カルメン

やっほー
2009/07/17 (金) 14:59:08

>nefertitiさん、
質問の回答ありがとうございます。どれも私の確認不足でしたね。すみませんm(-_-)m月間EXILEは…どうしよう?でも、美姫ちゃんが出てるんだし…奮発してみようかな♪

>flowerさん、
お手紙を私もそろそろ出すんです^^読んでもらえるといいですね☆

>Go!Mikiさん、あき♪さん、
私もアンケート、見ました♪(投票はしていなのですが…)1位のシェヘラザードは、確かにステキですよね。でも、もし私が投票していたなら、即刻カルメンにしていました^^理由は、美姫ちゃんに一番合っていたプログラムだと思ったからです。あの強烈な衣装に、豪快なジャンプ、曲がダイナミックなので、美姫ちゃんの演技もダイナミックに見えましたよね!
また、あき♪さんとシーズンはちがいますが同じ理由で、私はこのシーズンから美姫ちゃんを応援し始めたので。(その時はまだ今ほどではなかったのですが)あと、全日本の時の最後の顔が、『これでどうだーーー!!!』って感じで、すごく好きです♪

毎日暑いですが、カキ氷、アイス、そうめんなど、冷たい物を食べて、元気に過ごしましょうね^^
美姫ちゃんも、皆さんも、夏バテしないように気をつけてくださいね(^−^)v
p2178-ipbf3106marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


暑いですね〜。

あき♪
2009/07/17 (金) 13:00:25

皆さん、こんにちは。
毎日暑くてボーっとしてますが、美姫さんの演技を見返しては、頑張ろう!!と活力をもらってます(^^)

さて、Go! Mikiさんも書かれていましが、「一番好きな安藤美姫選手のプログラムは?」のアンケート、私も参加させて頂きました☆★美姫さんのプログラムは全てにドラマがあるので、1つに絞れなくて、かなり悩みました。シェヘラ、メンコン、デリラ、カルメン、SAYURI、オルガン、ボレロなどなど…もう全部大好きです!!
どのプログラムも違った魅力満載で、しかも、美姫さんの演技は1回1回が唯一無二なんですよね(*^_^*)
大げさかもしれませんが、壮大なオーケストラ曲も、繊細な旋律も表現できる美姫さんそのものが芸術のようです(;_;)★

↑いろいろ書きましたが、私は戦メリに入れました。やっぱり美姫さんのファンになるきっかけとなったプログラムだし、美姫さんだからこそ表現できる曲だなぁ、と思ったので(*^^)

美姫さん、もう今はプログラムの振り付けも終わった頃でしょうか??無理せず、思う存分スケートを楽しんで下さいね♪
p4070-ipad08takakise.saga.ocn.ne.jp


おせっかいかも知れませんが・・・

ドジオカ
2009/07/17 (金) 12:47:36

おせっかいかも知れませんが・・・。
愛知県外から「THE ICE」を観に来られる方へ、一言。
★交通手段として地下鉄を利用する場合、「ドニチエコきっぷ」を購入すると便利です。これは、土曜・日曜・休日専用の1日乗車券です。600円で、市営地下鉄と市バスが、1日中乗り放題となります。
名古屋駅と藤ヶ丘駅を地下鉄で往復するだけで、600円を越えるので、損はしないと思います。
★お土産(話の種?)として、チューブ入りの味噌をオススメします。名古屋では、ほとんどのスーパーに置いてある人気商品です。
値段は、300円前後ですが、店によってかなりバラ付きがあります。
最初に商品化されたのが「つけてみそ かけてみそ」でした。
今では、複数のメーカーから類似商品が出ています。
proxy1168.docomo.ne.jp

「一番好きな安藤美姫選手のプログラムは?」

Go! Miki
2009/07/16 (木) 19:50:53

★☆★美姫ちゃん&皆さん、こんにちは!☆★☆

梅雨も明けたので・・・・

暑中お見舞い申し上げます
美姫ちゃんも皆さんもくれぐれもご自愛ください

さて、他サイトで面白いアンケートが出てました。
タイトルは「一番好きな安藤美姫選手のプログラムは?」
皆さんの中でも参加された方はいるとは思いますが、皆さんの予想はどうだったでしょうか?

私としてはほぼ納得する結果でした。
やっぱり『シェヘラザード』は人気ありますね。
『火の鳥』が下位なのは実際に見た人が少ないからかな?
『ボレロ』が上位にランクインしているのは凄いですね。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


欠乏症

かわづ
2009/07/15 (水) 23:09:05

ちょっとお久しぶりです。織田選手の関西大学のブログで安藤さんが真中に写っている写真を見ました♪織田選手に感謝です。でも、もっと大きな写真で見たいですよね。
なんだか「けっこうテレビに出てる」と感じたのもつかの間、月曜まで待ち遠しくて、かえって安藤さん欠乏症みたいになっています。
日経、いい記事でしたね!これから五輪に向けてメディアの取材が多くなると安藤さんも色々たいへんかと思いますが、取材は、適度に楽しめる範囲でこなして、うまく乗り切って欲しと思いました。
(余計な心配でしたらすみません(汗)。)
安藤さんも皆さんも夏バテになりませんよう。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

もうすぐトヨタECOスペシャル☆

flower
2009/07/15 (水) 15:48:39

きのう本屋で、月刊EXILEの9月号を予約してきました。9月号であってますよね。

>ドジオカさん、中京テレビの放送、うらやましいです。でも全国放送があるのだから幸せですよね。
>やっほーさん、私もこの前、お手紙出しました。(flowerとは書かなかったです)THE ICEの頃にスケート連盟の方が届けて下さるといいなぁと思っています。

でも、美姫ちゃんは大切な時期なので、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。

ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


暑いです。(・・;;;

nefertiti
2009/07/13 (月) 20:11:57

こんばんは。
やっほーさん、
1の回答は10日(今は11日の表示になってますが)の Go! Miki さんの書き込みにありますよ。
2の回答はここのスケジュール表にありますね。
3の回答はたぶん、時間がある時に少しずつ まとめて?・・想像ですけど。(^^ゞ

暑いですが、リンクの上を想像すると多少、気分的に涼しいような錯覚に陥ります。
pl025.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


もうすぐ夏休み!

やっほー
2009/07/13 (月) 17:30:22

ちょっとお久しぶりです(^v^)
美姫ちゃんの新プログラムが楽しみな毎日です^^暑いし、少し大変だし、寝るのが遅くなったりしてくたくたな私ですが、美姫ちゃんの演技を見てがんばろう!って思うとがんばれます!それから、もうすぐ夏休みですね!それも今の楽しみなんですけどね。皆さん、美姫ちゃん、たまには息抜きも必要です。いい夏休みを送ってくださいね♪

皆さんに3つ質問があります。
1、月間EXILEは本屋さんでも売っていますか?
2、THE ICEは、東京でもテレビで放送しますか?
3、今美姫ちゃんに手紙を出したら、いつごろ読んでくれますか?
たくさんあって申し訳ございません。宜しくお願い致します。
p2135-ipbf605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI