From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

自分を信じて

2009/10/05 (月) 21:31:41

美姫さん、お疲れ様でした。
TVで拝見させて頂いていましたが、ちょっと疲れているのかな?って思ってしまいましたが、少しは休めるのでしょうか?
さて、今回のSPですが方向性としては良いとおもいます。
これから滑り込んでいくと歴史に残るプログラムになる予感です。人の意見よりもコーチと美姫さんが信じる道を突き進んで欲しいと思います。勝手な感想ですが、メイクアートは無くてもいいとおもいます。素敵な笑顔の邪魔をしちゃっている印象を受けました!もったいないですよ!!
たぶん、美姫さんはすでに覚悟は決まっているような気がするのですが、、、。
美姫さんが信じる道をひたすら突き進んでください。
どんな時でもファンはあなたと共にいますから! ファイトです!
i222-150-254-10.s30.a048.ap.plala.or.jp

美姫ちゃん!みんな味方だよ。

2009/10/05 (月) 21:27:35

美姫さん、みなさんこんにちは。
実は本日2回目の投稿です、申し訳ありません。
 美姫さん>>>みんなに意見を聞きたいという向上心に私は頼もしさを感じます。周りの反応ももちろん大切です。みんな、美姫さんのことが本当に本当に本当に大好きだからこそ、いろいろなアドバイスをしています。でも、1番伝えたいことは、モロゾフコーチ、そして何より美姫さん本人が自信を持って滑れる曲で、挑んでほしい!っていうことです。私が一番心配なのは、美姫さんがナーバスになって、気持ちが曖昧、不安なまま、美姫さんがこのプログラムを滑らなければいけなくなってしまうことです。美姫さん、またはモロゾフコーチがこの曲をSPにした、ということは、絶対なにか「これ」といった理由があるからでしょう?その気持ちをリンクにぶつけてほしいと思います。気持ちが前面に出れば、観客や、ジャッジの心に刻みこまれる素晴らしいプログラムだと思います!
そして、「きれいなスケーター」とか「○○が得意なスケーター」はいっぱいいるかもしれなせんが、「安藤美姫」は1人です。五輪だからこうじゃなきゃいけない、っていうのは無いと思います。美姫さん自身が「安藤美姫らしく」滑れる曲での演技。それこそ私達の望むことです。
なんかえらそうに聞こえてしまったらすみません。
最後に、グランプリシリーズが近づいていますが
体調には十分気をつけてくださいね。
怪我や病気が何より怖いですから。

Believe your self ‚ MIKI☆
i220-220-72-174.s04.a014.ap.plala.or.jp


はじめまして

funny
2009/10/05 (月) 21:26:01

会場と放映の両方を見させて頂きました。会場では、これが一体どんな物なのか客席が把握しかねて、ざわざわした感じでしたね。
きっと客席の戸惑いは、安藤選手にも伝わったことでしょう。

個人的な意見としては、安藤選手はオーソドックスなものが似合う一方で斬新な個性の持ち主だと思うので、こういった方向性もありだと思います。
ただ、競技の照明や空気、さらに五輪シーズンで様々な人の目に映る機会が多いプログラムだということを考えると、
ヘアメイクはもっとシャープなライン、かつシンプルなものを選んだ方が、かえって音楽と安藤選手の持つ個性が際立つのではないでしょうか?
あと、世間には蜘蛛が何より苦手!写真やイラストやぬいぐるみも嫌!という方も多いので、胸元の蜘蛛君は外したほうがいいかもしれません。
衣装本体は蜘蛛の巣モチーフがスタイリッシュで綺麗なので、蜘蛛君が外れてヘアメイクがシンプルになれば、ぐんとシックさが増すと思います。
そのほうが、華やかな女王クレオパトラを演じるFSとの差別化もできて、引き出しの広さや演技力をアピールできるんじゃないでしょうか?
SPで「シックでスタイリッシュな怖さ」、FSで「華やかで鮮やかな強さ」を演じ分けられれば、とっても素敵なんじゃないかな。

ただ、お客さんを「すごーい!新しい!かっこいい!」という気持ちにさせるには、並大抵でない説得力が必要だと思います。
そして、説得力は迷いの中からは生まれてこない。自分でかっこいいと思わなければ、かっこよさなんて伝わらない。
ランビエール選手のポエタも、高橋選手のスワンレイクも、彼らが演技後「どうかな?」という顔をしてしまったら、成立しなかったと思うんです。
だから、やるならトコトン自信を持ってやりきって下さい。私はトコトン、安藤選手についていくつもりなので。

最後になりましたが、何を選ぼうとも自信を持ってやってくれる限り、私は安藤選手の演技を心から応援します。
自分を信じて、コーチを信じて、目標に向かって一歩ずつ頑張ってください。大好きです。
pppbf10788.tokyo-ip.dti.ne.jp


新プログラム

とまと
2009/10/05 (月) 21:21:20

美姫さん、COIお疲れ様でした。

新SPですが、皆さんが書かれていることと重複してしまって申し訳ないのですが感想を述べさせていただきますね。

まず音楽で、出だしの部分は迫力があっていいのですが、全体的に単調で盛り上がるところがないところが、せっかくのエレメンツの良さを引き立てていない気がしてしまいました。全体の斬新さや雰囲気は個性的でいいのですが・・・

あと、何人かも仰っていますが、美姫さんのここ数年のSPの構成が、モロゾフコーチの方針なのかと思うのですが、ジャンプが全て前半に集中しているところがなんとなく新鮮さに欠ける気がしてしまうのです。これはアメリカのTVの試合の放映でもよくコメンテーターの方が意見しているポイントでもありますね。

でも結局のところは、どんな良いプログラムでも心に迷いがあると演技に影響してしまうと思うので、何はともあれ、美姫さんが納得したプログラムで感情をこめて滑ってくれるといいなと願っています。

偉そうなことを書いてしまってすみません。
これからどのようにできあがっていくか楽しみにしています。
kd125055234234.ppp-bb.dion.ne.jp


みきちゃんこんばんは!

momomo
2009/10/05 (月) 21:05:30

COI拝見させていただきました。
SP私はとても好きです。今回は少し調子が悪かったようですが、それでもあっという間の2分半でした!
曲が単調で…という意見もあると思いますが、緊迫感があって、思わず見入ってしまうのではないでしょうか。
衣装も私は派手なものも好きなので、安藤選手しか着こなせなくてインパクト大だと思います。
クモはよくみるとぬいぐるみのようでかわいらしく見えてしまうので、刺繍の方がシャープでいいかも…とは思いましたが、今のままでも斬新でイイと思いました。
五輪であのSP見てみたいです!
pa3a886.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

自信を持って堂々と!!

モアナサーフ
2009/10/05 (月) 21:04:36

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは!

美姫ちゃん、カーニバルオンアイス&GPS会見お疲れ様でした。
そして、書き込みありがとうございます。
美姫ちゃんの書き込み以降、皆さんのご意見をまだ読んでいないのですが、私もまっさらな気持ちで自分の意見を書こうと思います。

新SP、初めて会場で見たときとテレビ放送で見たときで、印象が全然違いました。
会場に行かれた方はご存知だと思いますが、最初曲かけミスがありました。
美姫ちゃんがまだポーズを取る前に曲が流れ始めてしまったのです。
美姫ちゃんも戸惑ってらっしゃいましたが、曲はとまらず、結構長い時間流れ続けていたと思います。
やっと曲がとまり、仕切りなおしとなりましたが…
私達観客も、もしかしたら美姫ちゃんご自身も、なんというか曲に「置いてけぼりをくらった」ような感じを受けました。
最初のルッツの転倒はそのような動揺からもあったのではないでしょうか。
そして、その「置いてけぼり感」を引きずったまま最後まで演技を見てしまったような気がします。
会場の他の観客の反応も、純粋な曲と演技への評価だけでなく、そのような戸惑いも含まれていたように個人的に感じました。

でも、テレビ放送をみたら、印象が全然違いました!
このプロを美姫ちゃんが自信を持って堂々と演じたら、まさしく「女王のプロ」だと思いました。
そして、それは他の誰でもない、美姫ちゃんにしか演じられないプロだと思いました。
あの繰り返し流れる音楽も、聴いてるうちに耳に焼き付いて、まるで媚薬のような、クセになりそうな危険な感じ…
早く試合で見たいです!!

でも、美姫ちゃんが不安な気持ちで演じたら、これは女王のプロにはならないと思います。
ショーでは美姫ちゃんの気持ちが曲に負けてしまっていたように感じました。
この曲を支配する気持ちで堂々と滑ったら、会場のジャッジも観客も女王に平伏すように、心をつかむことができるのではないでしょうか。

何を滑るかではなく、どう滑りたいか…。
美姫ちゃんの気持ちがなにより大切だと思います。

ショーでのアクシデントは、これから試合に向けて、どんな事が起こっても、それに負けない女王の心でいるための予行練習だと思って、これからオリンピックに向けて強い気持ちで迷うことなく進んでほしいなと思います。(もちろん試合でやってみて違和感を感じたら、コーチや周りの方と相談して、最善と思う方法を取るのが良いと思います。前シーズンみたいに!)

美姫ちゃんがどんな選択をしても、ちゃんとついていきますからね(^-^)

長くなってすみませんでした。
p6ec76b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp


美姫ちゃんへ!

ななこ
2009/10/05 (月) 20:54:48

美姫ちゃん!みなさんこんにちは!

美姫が連日忙しい中でここのコメントを読んで、更に書き込んでくれる事ほんとに嬉しいですU^エ^U

でも今回の書き込みはどうしてそんなに自信が無いの?と思ってしまいました。今回のプログラムはオフの間に美姫ちゃんとモロゾフコーチと2人で最高の物を作り上げようと思って完成さたモノではないんですか?

一応SPの意見を言っておくと、みなさんも書かれていますが色んな所に凝りすぎて何を強調したいのかがあんまり伝わってこないなぁ〜と感じました。
でも美姫ちゃんの体調は万全ではなかったみたいだし、ショー形式での披露だったので、試合でどう映るかは分かりません。

でも何より大切なのは美姫ちゃんが自信を持って滑ることだけなはず!私みたいな素人の意見なんて正直あてにならないと思います(^^;)

私はただ美姫ちゃんがオリンピックの舞台で最高の笑顔で立っている事を願うだけです。

とにかく迷わず、自分を信じ続けて下さい。

ファンのみなさんは美姫ちゃんがどんな決断をしてもそれを応援していくだけですょ('-^*)ok
本当に美姫ちゃんが表現したい滑りを見せて下さい!

最後に…生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m
proxy1164.docomo.ne.jp


初めまして

2009/10/05 (月) 20:51:54

毎日楽しみに美姫さんのいろいろな情報など、ここに来て拝見させて頂いてます。新spをテレビで見ての感想は、スゴイ〜美姫さんしか表現出来ない演技だ。と思いました。メイクもヘアーも衣装の色も素敵だと思います。ジャンプも決まり最後のポーズも完璧に出来れば最高に印象に残るプログラムだと思います。いつも心から応援しています。
ntokym106067.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

正直なところ

ゆみえ
2009/10/05 (月) 20:42:06

私も今回のSPは少し苦手かも知れません(>_<)
今更ながらFSの方も最初に見たのは画質が悪すぎたのかあんまり良く思えなかったのですが綺麗な方で見直してからかなり好きになりました。
SPはみなさんがおっしゃっているように衣装のクモはなくてもいいような気がします。
クモを除いたデザインで考えるとそこまで奇をてらったデザインではないような気がします。
プログラムの内容に関しては振付ではなく曲の方に問題があるように感じましたね。
振付というより曲が賛否両論のような気がします。
私個人としては振付はそこまで悪いとは思いません。
しかしまだ試合も始まっていませんし、取りあえずGPSだけでも様子を見てそれから考えても遅くはないと思います。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

SPについて

SUE
2009/10/05 (月) 20:37:01

いつも楽しみに拝見していますが今回始めての書き込みでドキドキしています。
まず最初に、私はフィギュアについての専門知識もなく目が肥えているわけでもない単なるファンの戯言ですので、もし美姫ちゃんが御覧になるんだったら笑って読んで下さい。
今回のSP、1回目は正直衣装に目を奪われあっという間に終わってしまいました。繰り返すうちに”面白い”と思いましたが正直衣装だけは美姫ちゃんの良さが出てない気がします。女王蜘蛛が糸に男を絡めて夢中にさせる。それは美姫ちゃんのスケーティングや表情で充分だと思うんですよ。もし蜘蛛を使うのであればシニョンにしてヘアアクセとして使うのはどうでしょう。
いずれにせよモロゾフコーチが選んだこと、カナダ開催を充分考慮しての事だと思うので間違いはないと思います。
強いときも弱いときも貴方を愛するここのファンは貴方が納得のいく演技をしてくれたらそれで満足。ただそれだけを伝えたくて長々書いてしまいました。
softbank219044164137.bbtec.net

こんばんは

ゆみ
2009/10/05 (月) 20:24:37

美姫さん、COIお疲れ様でした。そして、書き込みありがとうございました。

初めて書き込みさせていただきます。ど素人の意見なんですが…
TVから拝見した新SP凄くよかったです!一緒に見ていた、普段フィギュアを見ない友達も絶賛していました。アンコールのFSも素晴らしいステップで短時間でも見入ってしまう演技でした。
ですが、やっぱり五輪では王道の曲や今までにやった曲がいいなぁなんて思ってしまいます(特にFS)。まだ1回しか新プログラムを見ていないので何とも言えないですし、あの完成度の高い新プログラムを捨ててしまうのは、勿体ない気もしますが…(;_;)個人的に好きなプログラムは、戦場のピアニスト、火の鳥、ギター協奏曲、戦場のメリークリスマス、シェヘラザード、カルメンなんですが、可能なのはやっぱりカルメンかなと思います。できればシェヘラザードのFS版見てみたいなあと思いますが…。

こんな参考にもならない意見ですみません(>_<)
皆さんがおっしゃっているように、私も最終的には美姫さんの納得いく決断をして欲しいと思っています。

美姫さんには凄く力を貰っています。本当に感謝しています★これからもずっと応援しています!

pv51proxy06.ezweb.ne.jp


美姫さんへ

ころんぼ
2009/10/05 (月) 20:18:04

美姫さん、忙しい中のショー出演そしてこちらへの書き込みまで本当にありがとうございます!

確かに好き嫌い分かれるプログラムですよね。
DOIでノイズ&ファンクを見てからレクイエムと続き、SP&FPはどんな曲になるんだろうとわくわく、どきどき勝手に妄想していた為、「夜の女王」は全くもって予想外!とにかく最初はダーク?なイメージのプログラムにびっくり&胸のクモに目を奪われすぎました。これは美姫さんにしか着こなせない!でもクモがインパクトありすぎなので、逆にシンプルな方が美姫さんの演技を引き立たせるような気がしました。

今期の2つのEX、SP、FPとどれも全く違うのですが、それを表現できる美姫さんは本当にすごい!どれも美姫さんにしか演ずる事のできないプログラムだと感じています。
ただ私も他の方と同様、美姫さんには美姫さんが心から滑りたいと思うプログラムであってほしい。
どんな曲であろうと、どんなプログラムであろうと、美姫さんの魂がこもった時の演技は、どんな人でも感動させられる力があるから!
これからもずっと応援しています!
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


蜘蛛ちゃん・・・。

キャリー
2009/10/05 (月) 20:06:36

こんばんは☆
美姫さん、書込みありがとうございます。

私も1つだけ意見を言ってしまいます。
衣装はもう少しシンプルな方が良いです。 だって美姫さんの色気やチャーミングさが半減してしまってるんですもの!!!
迫力のあるジャンプやキレキレのステップも、蜘蛛ちゃんが必死にしがみついてる感じで、う〜ん・・・。
でもこのSP、先日投稿した際に言ったように、不思議な世界にすっごい引き込まれていく素敵なプログラムだと思います。
しっかり悩んだら、美姫さん自分を信じて突き進んで下さいネ!!!

FIGHT〜!!!!!!!!
ne1968lan1.rev.em-net.ne.jp


美姫ちゃん、大好きv

moon
2009/10/08 (木) 00:08:32

ショー続きで疲れているところ、元気な姿を見せてくれてありがとう!
正直な感想をということなので、言ってしまいますと。ちょっと・・・です。
独特な衣装、演技、曲は美姫ちゃんだからこそ演じられる素敵なものと思います。
でも今季に賛否両論があると分かっているものを選ぶのは、かなりの賭けな気もします。
しかも美姫ちゃん自身、少し迷っている?なら尚更。。
あのSPは少しでも迷いがあれば、かなり難しいのでは?と思います(偉そうにすみません)
曲も単調?最初にインパクトがあるのに後半、盛り上がりがないように感じました。

あと衣装は、皆さんも書かれてるようにシンプルな方が良いかもしれませんね。
派手な衣装でも美姫ちゃんの美しさは埋もれたりしませんが、シンプルなものでも輝いてますよ^−^
ショー用なのでしょうか?蜘蛛が…演技が見たいのに気持ち悪くて、なかなかきちんと見れず困ってしまいました(汗)

ド素人のくせに偉そうにして本当にすみません。
でも私は、美姫ちゃんが心からの笑顔で滑り終えることが出来たら必ず結果は付いてくると信じています。これが安藤美姫よって自信を持ってください。
美姫ちゃんが悔いのないシーズンを過ごせることを心から祈っています。
softbank218182100059.bbtec.net


美姫ちゃん、ありがとう☆

繭姫
2009/10/05 (月) 20:02:24

美姫ちゃん、みなさま、こんばんわ。
そして、美姫ちゃん、書き込みありがとうと、COI、お疲れ様です。

新SP、見ましたょ!
あたしは、スゴクすきなんだけどっ!
ゾクゾクしました!
あーいう、強い感じってスゴクすきなんです^^
あのかっこよさは、誰にでもだせるものぢゃないと思いますv
だから、あれだけ表現している美姫ちゃんって、本当にスゴイです。
これから、試合を通して、もっともっと進化していくと思うと、本当に楽しみです。
衣装も、セクシィでかっこよくて、とても美姫ちゃんに似合っていると思います。

LPもすきですょ〜^^
クレオパトラ☆
バッカナールのときに思ったのですが、エキゾチックな雰囲気って、スゴク美姫ちゃんに合っているように思いマス。
ステップ、魅惑すぎる〜!
あたしは、本当、めろめろです^^

これから、本格的にシーズンが始まりますが、体に気をつけてがんばってくださいね。
どんなときでも、まっすぐな美姫ちゃんが大好きです。
ずっと、応援していまぁす☆
31.31.44.61.ap.yournet.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI