From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

鳥肌がたちましたよ〜

ひろた
2009/10/05 (月) 14:17:15

みきちゃん新プログラム拝見しましたよ〜。ものすごい表現力演技力ですね!伝わりましたよ!前からこちらで、みきちゃんの顔の残し方がすごいと私は書いてきましたが、やっぱりいいですよ〜、次の動作に移る前に余韻が残りますよね、笑顔だけではなく怖い顔や悲しみの顔。素晴らしいです。それと世界選手権の時より体全体での表現が凄く伝わるんです!まるで今年の世界水泳シンクロのソロのオーメンを観てる時のような感覚を受けたんです。背中で演技するというか、正面だけでなく背中側の観客にも伝わるような。確実にみきちゃんスキルアップ、パワーアップされてますね!だから逆に衣装に頼らなくても充分な世界観がそこには広がると思います。リアルなクモを縫い付けなくても逆にこちらの想像力に働きかけてくるような。というのは私の単なる好みですけどね(笑)これは素人の言うことですね〜。プロはそいいう細部まで見越してるんですよね。最初はえっ!?と思うような衣装でも、それは人々の感覚に今までなかったなじみの無いものだからで、だんだんと心の中に入っていくものなんですね。そして人々の心を魅了して離さない、そういうものになっていくんですね!みきちゃん頑張って!いつでも私たちがいるよ!楽しみにしています!

kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

美姫ちゃん、お疲れ様です!

ミーム
2009/10/05 (月) 14:04:22

美姫ちゃん、書き込みありがとうございます♪
カーニバルオンアイスお疲れ様でした。

両方とも、演技が終わった後に首をかしげてる姿が気になりました(;-;)
きっと連続のショーや飛行機移動など、
疲れがたまっていて自分の納得の行く演技ができなかったんだと思います。
でもファンとしては披露してくれただけでもありがたい、というかとても嬉しいです☆

新プログラム「夜の女王」については、
凄く独特なプログラムですよね。
きっと賛否両論あるだろうなぁと思いました。
正直、この時期ではどの選手もまだプログラムの滑り込みに集中!
って感じだと(多分)思うので、まだ分からないのですが
私はもうちょっと王道な曲でも良いんじゃないかな、と思いました。
チェアマンズワルツの時は、単調な音楽ではありながらも、
旋律がとても美しいものであったし、ストーリー性がそれとなく感じられました。
でも夜の女王はあんまりそういうのが感じられないかも・・と思ったのも事実です。

ん〜もっと万全な状態での美姫ちゃんの「夜の女王」が見てみたい!と思いましたし、
またこれはちょっと冒険しすぎなんじゃないかなぁと心配もしてしまいました。
美姫ちゃんならもっと王道系の曲で素晴らしい個性が出せる!とも思いましたし・・・

何にするにしても、美姫ちゃんが1番納得の行く決断をしてほしいです。
それが1番です。
だから、ごめんなさいなんて言わないで〜!
ファンは美姫ちゃんの元気な姿が見れただけでとっても嬉しいんですよー!
実は私は蜘蛛が大の苦手なのですが、衣装だと全然気になりませんでした(笑)
また、ロステレコムカップで元気な美姫ちゃんの滑りが見たいです(^-^*)♪

長文失礼しました<(__)>
119-175-193-101.rev.home.ne.jp


今シーズンの選曲

2009/10/05 (月) 13:55:16

初めて書き込みます。SPの選曲、私には理解できません。ジャンプの失敗もあったり、試合でもないのでまだ完成ではないと思います。
でも何が表現したいのか分からないし、衣装もメイクも不気味で怖い。淡々と流れるリズムに蜘蛛の衣装・・・なんだか怖いです。
オリンピックシーズンになぜこの曲なのか分かりません・・・。もう1度みたいと思う演技ではなかったです。
私はこのままでは五輪は勝てないんじゃないかっていう不安もあります。もっと美姫ちゃんに合ってる曲があると思うしもっと観客も盛り上がれる曲で演じてほしいです。
賛否両論があるのは分かっているみたいなのであえて書きます。ここの掲示板には絶賛しかないみたいですけど、これはちょっと危ないと思います。

私はもっとストーリーが分かりやすい曲のほうがいいと思います。ただ批判するんじゃないんです。プログラムが試合でどう評価されるかも分かりません。でも、試合のPCSでの評価が悪かったらキッパリとやめてほしい。勝ちに行くプログラムと他の人と違うことをして挑戦するプログラムは違います!美姫ちゃんには勝ってほしいから。
fl1-125-199-85-164.hrs.mesh.ad.jp


さいたまスーパーアリーナにて

げるだ
2009/10/05 (月) 13:24:16

美姫ちゃんは人の言うことを気にしすぎ!まさか、変えることを正当化するための理由を探してるわけじゃないですよね。どうか迷わないで、モロゾフコーチを信じてください。さいたまスーパーアリーナで新SP見ました。さすがは美姫ちゃんまずは衣装が素敵!私は以前「Handcuffs」を見て「美姫ちゃんは突き抜けたな」って思いました。自分の立ち位置を見つけたなって思いました。「夜の女王」と「クレオパトラ」は、美姫ちゃんの魅力を最大限に引き出すプログラムの集大成として、モロゾフコーチが作り上げたもの。SPではセクシーな女郎蜘蛛を迷わずに演じきって欲しい。迷いながら演じたら、それは見る者に伝わってしまいます。外野には言いたいこと言わせておけばいいんです。右から来たものを左に流しておけばいいんですよ!私達ファンの言うことを信じろとは言いません。どうかモロゾフコーチを信じてください。そして、モロゾフコーチに付いて行くと決めた自分自身を信じてください。どうかもう迷わないで!あの日リンクサイドで美姫ちゃんのスケート靴を両腕で大事そうに抱えていたモロゾフコーチを私は決して忘れません。
w172228.ppp.dion.ne.jp

ありがとうございます♪

suika
2009/10/05 (月) 13:03:10

美姫さん、書き込みありがとうございます!
私は新SP好きです♪♪
でも、申し訳ないんですが最後のポーズがフリーと同じような感じがするので変えてくれるとうれしいなぁと思います。
これからもいろいろと大変なこともあると思いますが、美姫さんらしく頑張っていってください!!
fl1-125-198-219-40.mie.mesh.ad.jp

美姫ちゃん書き込みありがとう☆

2009/10/05 (月) 20:32:00

朝、元気をもらおうとこのサイトに来たら…
なんと美姫ちゃんの投稿が♪
ありがとう、美姫ちゃん。
☆やっぱり、度重なるショー出演はお疲れのことと思います。私は美姫ちゃんの体調が心配です。グランプリシリーズ始まる前に、ゆっくり体調を休めてくださいね。健康が1番大事ですから…☆
☆新プロ(sp)ですが、私は美姫さんらしい、というか、美姫さんでしか滑れない、『唯一無二』のプログラムだと思います☆みんなが知っている曲ではないかもしれません。しかし、だからこそ演技自体が『印象に残る』というか。解説のゆかさんも『ジャッジの印象に残る』と仰っていましたよ。
☆ぜひ、またこのプログラムで3lz-3loを見たいです!
☆私は、このプログラム、大好きです!!また録画したのを見て書いちゃうかもしれません(^^ゞ
i220-220-72-174.s04.a014.ap.plala.or.jp

書き込みありがとう♪♪

2009/10/05 (月) 12:00:43

久しぶりの書き込みです。美姫ちゃん、書き込みありがとうございます。そして、COIお疲れ様でした。TVで拝見させていただきました。

新SP、今季の2つのEXといい、いい意味で期待を裏切られ、ただただ、驚かされています(笑)。録画したものを何度も観ては独特な世界観に引き込まれて音楽が頭の中でグルグルリピートしています☆私は、好きですよ(^0^)/このプログラム。もちろんこれだけ個性的なプログラムだと、好き嫌い別れるかもしれませんが、迷うことなく美姫ちゃんが思う世界を思い切り表現して欲しいです☆徐々にいろんな人の心を奪ってしまう、何度も何度も繰り返し観たくなる、そんなプロになりそう、と言うかなって行くと私は思います。自信を持って演じて下さい♪ステップ等内容の濃いぃ振り付けも大好きです☆

もうずいぶんと日にちが経ってしまいましたが、やっほーさん、あきさん、お声かけありがとうございました。お返事、遅くなってしまってすみません(:。;)
zh071004.ppp.dion.ne.jp


We love Miki !!

ペパーミントパティ
2009/10/05 (月) 11:57:56

美姫ちゃんおはようございます!お疲れのところ、メッセージ本当にありがとうございます♪体調も万全ではない中、精一杯の演技を見せてくれた美姫ちゃんに、心からありがとうと言いたいです。

私は「夜の女王」すごく好きです。なんて言ったらいいのか・・・ハリウッドのホラー映画というよりもジャパニーズホラーな感じがしました。目まぐるしく追いかけてくるような映像ではなくて、少しずつ少しずつ恐怖が後ろから忍び寄ってくるような「気配」を感じて、最初から最後までドキドキしっぱなしでした。美姫ちゃんのファンである私が観ても、そして一般の方が初めて観ても、強烈に印象に残る曲、演技だと思います。女性らしい柔らかさが感じられるFPとは対照的な尖った雰囲気が素敵でした。

何か「もっとこうして欲しい」といった意見も言えたらいいのですが、無理です(笑)完成形を楽しみにしています♪

どうか体と心を上手に休めながら、充実した日々が過ごせるよう祈っていますo(*^▽^*)o~♪
i220-109-6-192.s02.a020.ap.plala.or.jp


snoopyさんだ〜

ドジオカ
2009/10/05 (月) 11:44:50

snoopyさんだ〜。
美姫chan、書き込みありがとう。
とっても嬉しいです。
いつも変わらず応援していすヨ。
★COIでのSPの演技を見て(テレビですが)、私は、本当に驚きました。
想像範囲を遥かに越えてる音楽と衣装でした。
☆世界選手権で、その成長に驚き、新しいエキシビのノイズ&ファンクとレクイエムを見て、凄い選手になったなぁと思ったんですが。
新SPでは、更に上を目指しているように思いました。
他の誰にもできない、現時点の安藤美姫だけが滑ることが出来る、凄いプログラムだと思います。
(夜の)女王の貫禄を示せるプログラムであると思っています。
心配な点は、ただ1つ、衣装です。
生理的にクモを受け付けない人がいるかもしれません。私は平気ですが・・・。
もちろん本物の毒グモは、当然イヤです。

proxy1175.docomo.ne.jp

新SP

水玉
2009/10/05 (月) 11:27:10

美姫ちゃん、書込み有難うございます!!!!
長距離移動、そしてカーニバルオンアイス本当にお疲れ様でした。
体調は大丈夫でしょうか??
まずはゆっくり休んで、次の試合までに英気を養ってくださいね。

新SP、初見で思ったことは「カッコいい!!」でした。
そして何度も繰り返し再生しているうちに、これは去年のSP以上に演じるのが難しく、けれども成功したらきっと誰も忘れられないような名作になるだろうと感じました。

美姫ちゃんが万全の体調で、試合前のピンと張り詰めた緊張感を持って、この妖しげな世界に入り込んだら……考えただけでゾクゾク、そしてワクワクしてしまいます。
自信を持って新しい美姫ちゃんを世界中に魅せてほしい!!

この数年習っているヨガの先生からは「何があってもブレない自分の軸をつくりなさい」と言われます。
肉体的にも精神的にも、インナーマッスルがない人間はすぐに崩れてしまうから。
けれど、トリノからの3年半。
色んな経験をした美姫ちゃんにはきっと、何があっても揺らがないしブレない、太い軸が備わっているのではないかと思います。
だからこそ外野が何を言おうと、どんなにアクの強いプログラムだろうと、美姫ちゃんならきっと自分のものにしてしまえるんじゃないかと期待してしまいます。
どんなときでも私たちファンは美姫ちゃんを応援しているし、信じています!!
美姫ちゃんも「自分自身を信じて」、新しいシーズンを戦い抜いてくださいね!

(長文失礼いたしました。
そして上から目線のように聞こえてしまったら本当に申し訳ありません(>o<))
cr3-174-189.seaple.icc.ne.jp


安藤選手お疲れさまでした。(●^o^●) 

okko
2009/10/05 (月) 10:48:01

残念ながらTVでの初見でしたが、ビックリ!(@o@) と言うのが最初の感想。だってあの素晴らしすぎる「レクイエム」の鮮烈なイメージから180度変わっていてまだ頭が付いていかない〜!という感じ。 多分他の人も頭を切り替えるのに一呼吸いるかも(笑)です。でも今日になって「やってくれるじゃん!」という気持ちも出てきました。 今まで日本女子で(国外でも)こんなプログラムなかったですよね。確かに拒否する人もいると思います。でも滑り手が気合を入れて滑ればそのうちの何人かは気持ちが変わるのではないでしょうか。そうなったらシメタもの、後まで残るプログラムになると思います。 やるのなら半端じゃなくとことん「なりきり」でやってほしいプログラムですね。 …スケートの技術を全然知らない一フアンとしての(無責任な?)気持ちです。参考にはならないかもしれませんが、ここ数年で素晴らしく進化した安藤選手、どんなプログラムでも安藤選手の気持ちにマッチしていてエンジン全開の演技を観るのがとても楽しみなんです。
nttkyo147249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

美姫ちゃん!!!

LOVEMIKI
2009/10/05 (月) 10:46:39

美姫ちゃん!!!
朝早くから書き込みありがとうございます!!!
と〜っても嬉しいです!!

既にこちらでも新SPは大好評ですよ!
私もとても気に入りました。
過去に滑り慣れたものや王道路線ではなく、新しく誰も表現したことのない美姫ちゃんだけのプログラムへの挑戦!素晴らしいと思います。
美姫ちゃんも新しいものに挑戦しなければ五輪では勝てないと仰ってましたよね。
怪しく美しいミキワールドに世界中が引き込まれるでしょう!
あとは美姫ちゃんのチャームポイント、3Lz-3Loを跳んでほしいな・・・(あくまで希望です)

賛否両論なんて全然気にせずに、自信を持って滑って大丈夫ですよ!!
たとえ誰かが何を言おうとも、美姫ちゃんとモロゾフコーチが自信を持って作ったプログラムを私達ががっちり応援しますから、心配しないでくださいね!!

ずっとずっと心から応援してます!
softbank219004192007.bbtec.net


美姫ちゃん書き込みありがとう!!!

まぎ
2009/10/05 (月) 10:42:50

忙しい中、疲れもあるだろうに書き込みしてくれて本当にありがとうございます!!!朝から感激して涙が出そうです!
私はTVで新SPを見ました。意外な選曲とアイスダンスのような凝った衣装にまずびっくり!そして美姫ちゃんが動き始めるとどんどん引き込まれて夢中になってしまいました。
これは美姫ちゃんしかモノにできない唯一無二のプログラムだと思います。誰でも滑れる曲ではない。
だから、自信を持って「Queen of the Night」になりきって滑れば最強だと思います!
解説の佐藤有香さんも「ジャッジの印象に強く残る」と仰ってたし、私もそう思いました。何十人ものスケーターが集まるオリンピックでは、これはすごい武器だと思います。
それから曲を通してずっと繰り返しのリズムも、上手く言えないけど心臓の鼓動から生まれるあふれ出る情熱を感じてとてもいいと思います。本当に今シーズンが楽しみです。

素人意見な上に長文でごめんなさい…。とにかくまずはゆっくり疲れを取って、グランプリに向けてうまく調整ができるよう祈っています!

softbank218140137081.bbtec.net


こんにちは(^-^)

みかづき
2009/10/05 (月) 10:42:43

美姫ちゃん、COIお疲れさまでした!

こちらには初めて書き込ませていただきます。文章が苦手なので控えていましたが。。。
美姫ちゃん書き込みありがとう(^-^) SPですが会場でみた時からあの音楽が鳴りっぱなし(笑)OAみて確信しました!すっごぉ〜〜〜い大好きです!!! 私はスケート詳しくはないので内容についてはかっこいいのに美しいという表現しか出来ませんが(^^ゞ 初めてチェアマンズワルツ観たときの10倍は感動しましたよ!(ごめんなさい!)シーズン終わりには片手にはいるくらい好きなプロになりましたが。これから美姫ちゃんが迷わず自信をもってこのプロでいってくれるといいなぁと思います!でもどんな時も私達は迷わずついて行くからね(^-^)v
またお手紙かきまぁす(^〇^)
proxy1115.docomo.ne.jp


夜の女王〜毒グモ〜

マキティ
2009/10/05 (月) 12:21:17

美姫ちゃん、お疲れのところ、書き込みありがとうございます。

好みが分かれるとのことでしたが、私はこの楽曲凄く好きです!
五輪シーズンだからといって曲選びに王道を行く必要もないかと思いますし、
個人的には、作られた嘘っぽい清らかさよりも、
人の心に棲む闇(悪)を表現することの方が難しいと思うので、
そういう PG への挑戦、嬉しいです!

毒グモをカッコ良く、怖いほど不気味に演じきって欲しいと私は思います。

お疲れを溜めないようにして下さいね。怪我などされないように。肩のほうもケアをお願いします。m(_ _)m
余裕を持ち続けて、ここという時に爆発させて下さい。
いつもいつも美姫ちゃんの味方です、応援しています!!!!
fl1-122-131-179-87.osk.mesh.ad.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI