From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

たぶんロシア?

かわづ
2011/03/23 (水) 17:30:27

こんにちは。毎日少しずつ東京も余震が続いていて、被災地の方々はさぞ不安な毎日を過ごされていることと思います。
そんな時に世界選手権のことを話題にして良いのか躊躇もしますが、フィギュアファンが東京開催がなくなって寂しい思いに浸るより、今回のように早期の他国開催に向かっていることは元気の源になると考えようと思います。
その開催国はニュースとかを見ると6カ国が名乗りを上げているうち、ロシアが有力のようですが、もしそうなら安藤さんにはとても相性が良いのではないでしょうか。どうせ決まるなら、できるだけ早めの開催日を期待します。
安藤さん、調整が難しい状況と思いますが、ひたひたと準備を進めてくださいね。一番動じないのは安藤さんではないかと安心はしています。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

チャリティーショーありがとう

milky way
2011/03/27 (日) 01:44:53

福岡でのチャリティーショー、運良く拝見させていただく事が出来ました。世界選手権のチケットも抽選は全部外れ、福岡からだとなかなか見に行く事が出来なかったのですが、今回初めて迫力ある美姫ちゃんの生の演技を見ることが出来感激で一杯でした。
「Why do people fall in love」とそして「みんな空の下」を前半を美姫ちゃん一人で、途中から6名のスケーター全員で披露して下さいました。「みんな空の下」はエキシビションが始まる直前に6名で軽く打ち合わせをされてたようでしたが、本番では皆さん息がぴったり合ってやはり皆さんさすがだなと思いました。 両親他界後、毎回美姫ちゃんのスケートを号泣しながら見ていましたが、目の前で力強く気高く舞う美姫ちゃんの姿を見て、本当に励まされました。
今回地震の被災に遭われた方々、大切な方を亡くされた方々また現在闘病で闘っていらっしゃる方そのご家族の方、本当に言葉がありません。辛くて苦しくてたまらないと思います。でもいつの日か心落ち着ける時が来ますように。 世界選手権も近いうちに開催され、美姫ちゃんのスケートに癒される時が来ますよう願っています。
10.14.215.220.ap.yournet.ne.jp

こんにちわ☆

mina
2011/03/23 (水) 09:46:25

美姫ちゃんの白い衣装で舞ってる姿、ニュースでチラッとみましたが「みんな空の下」の曲だったとまでは聞こえませんでした。。私も、今この曲が今の日本にピッタリだと思ってたので美姫ちゃんがこの曲を選んでくれたのがとても嬉しかったです。

昨日、美姫ちゃんや真央ちゃんの二人が出てくる動画があってずっと観てました。二人がバンバン飛んでるジャンプを観てるとなんだか元気になってきました☆やはりお二人は日本のスケートを代表する二人なのだと改めて思わされました!もっともっと美姫ちゃんの演技が見たいです。被災地の人もそうですが、今暗くなってる日本に絶対活力を与えてくれると思います☆

これからも私達に夢と希望を与えてください(*^_^*)

dhcp-202-95-183-175.voip.canet.ne.jp


みんな空の下

ドジオカ
2011/03/23 (水) 07:13:41

美姫chan、皆さん、元気にやっていますか。
★Go! Mikiさん、福岡で開催された被災者支援滑走会ですが、メ〜テレ(テレビ朝日系列)の「Get Sports」でも放送されています。
中日新聞には、載ってなかったです。
安藤選手は、絢香の「みんな空の下」で舞ったようで、ピッタリの選曲と思います。
☆私は、無良選手が、愛知県から参加した事に驚きました。
無良選手の、勇気と行動力に拍手を送りたい気分です。
★美姫chan、いつも変わらず応援しています。
お身体大切に。
proxyag014.docomo.ne.jp

被災者支援滑走会

Go! Miki
2011/03/22 (火) 19:04:41

3/20、既報の通り被災者支援滑走会が福岡市内で開催されました。
同日開催された全九州フィギュア選手権の大会終了後に、同大会出場選手&関係者向けに限定披露されたということです。
美姫ちゃんの他にも無良選手や南里選手(なんと!)も出演したようです。
美姫ちゃんを始め、ご尽力いただいたすべての選手、関係者に感謝します。
ワールド東京大会が正式にキャンセルとなり、スケート界はある意味で震災の直接的な当事者でもあると考えられるので、
その当事者の中から迅速に行動を起こした選手・関係者の勇気と行動力に本当に頭が下がります。

それだけにひとつ残念なことがあります。それはこの被災者支援滑走会がほとんど報道されなかったことです。
(キー局では)TVはTBSとフジのみ、新聞はスポーツ紙も含めて皆無というのは残念です。
同日、同じ福岡で行なわれた女子プロゴルファーによる募金活動は全メディアで報道されたことから推察すると、
この滑走会は敢えて積極的な取材誘致を行なわなかったのでしょう。
事情はいろいろと耳にしていますが、どういう事情であれ、こういう活動はきちんと報道されないと価値半減です。
できるだけ多くの人にメッセージを届けるためにもメディアにきちんと載せないといけません。
もったいない!実にもったいない!

私は美姫ちゃんの意志が無駄にならないように、少しでも多くの人にこの滑走会があったことを伝えていこうと思います。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


mintotea様

柴わんこ
2011/03/21 (月) 15:03:52

>世界選手権が延期になってしまい、3月に照準をあわせてきていた選手の方々には大変申し訳なく思います。

!!そんなことありません! 選手のみなさん、もちろん我らが美姫ちゃんも大丈夫! 被災地のみなさんは気になさらないで、みなで頑張りましょう!
ntsitm292230.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


美姫ちゃんありがとう!

なをちん☆
2011/03/21 (月) 12:37:16

美姫ちゃん皆さん管理人様こんにちは!お疲れさまです。昨日夜ニュースで美姫ちゃんが福岡で滑って舞ってるのを見ました。白のコスチューム似合ってました。震災地に届いてたと思います。少しずつですが日本が元気になってきてますね。失礼だったらすみません。私も募金したり物資も運んだりしてます。美姫ちゃん元気をありがとう!
pv01proxy05.ezweb.ne.jp

Pray for Japan

名古屋のファンのひとりです
2011/03/21 (月) 09:17:56

ツイッターを読んでいる方はご存じかと思いますが
美姫さんが、日本への応援メッセージと
元気が出るイラストを紹介しています。

http://yfrog.com/gyebgcnj
日本なら大丈夫!

美姫さんのツイッターのプロフィール写真も
手をつなぐデザインにかわってます。

みんなでがんばりましょう!
123-1-69-236.aichiwest1.commufa.jp


フィギュアで希望を!!

ひろた
2011/03/20 (日) 19:34:20

mintoteaさんの言われたように、私もあの震災の夜、停電の中、大きな余震が来るたび家の外に飛び出し、そのとき見上げた空は、満天の星空でした。こんな大災害の日なのに一面真っ白な雪で、まるで砂漠の真ん中で見る星空のような、手を伸ばせばつかめそうな、そんな今まで見たことのない星空でした。不思議なものですね。こんな日の事を、空は、大きくて広くて果てしない空は、どのような思いで見ているのでしょうか。優しく照らしているのでしょうか。空から祈りの光をそそいでいるのでしょうか。私もみきちゃんのバンクーバーEXの演技を思い浮かべました。あの日の夜空はまさしくあの時のレクイエムでした。あの時の演技は人の心を慰めるだけではなく、そこから立ち上がる強さを与えてくれます。被災地の大地にしみ込むような鎮魂と、そして生かされた命がまた力強く前へと踏み出していけるように、是非、また、フィギュアの力で希望を与えて頂けたらなと思います。世界フィギュアが早期に開催される事を望みながら、今自分にできること精一杯やっていこうと思います。私は岩手の内陸なので被害は大きくありませんでした。微力ながら自分にできる事、節電節水少しずつでもやっていきたいです。みきちゃん早くみきちゃんの演技が観れる事を夢見ています。
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

ありがとう

yuki
2011/03/20 (日) 16:50:42

日を追うごとに明らかになる被害状況に言葉もありません…
今日、録画してた美姫ちゃんのバンクーバーEXの「レクイエム」を見ました。
今まで何回も見ていましたが、今日はそれ以上に心に響き、涙がこみあげました。美姫ちゃん、ありがとう…
またあなたの演技と笑顔を見れる日を楽しみに、自分のできることで被災地の応援ができればと思います。
softbank218125022119.bbtec.net

空を見上げて

mintotea
2011/03/20 (日) 15:48:30

私は仙台市の東部に住んでいて、今回の地震で実家は津波にのまれまだ安否確認のとれない知人もいます。地震のあった夜は車の中で過ごしました。その時、美姫ちゃんの「空」の言葉を思い出し見上げるとそこには 今までみたこともない美しい星空が広がっていました。
世界選手権が延期になってしまい、3月に照準をあわせてきていた選手の方々には大変申し訳なく思います。

食料もガソリンも手に入りにくく、だんだん疲れてギスギスしてきてますが、そんな時に美姫ちゃんのあのSPでの美しい演技と音楽を思い出すと心が落ち着きます。
本当は休養するはずだったのでしょうが、どうかまたあの演技を見せて頂ければ有難いです。
fl1-118-108-61-86.myg.mesh.ad.jp


感動と勇気また希望のひかりを

ママボーダー
2011/03/20 (日) 12:14:41

中止も仕方ないことと思っておりましたが
高校野球開催をききなにか心に小さな光がさしたおもいです

ぜひフィギアも早い開催をと願う気持ちでいっぱいです

被災した方に希望のひかりをぜひ燈して頂ければと思います

i114-190-209-28.s41.a015.ap.plala.or.jp


全単位獲得!

nefertiti
2011/03/19 (土) 23:24:38

こんばんは。
被災地の方々の苦難が続いていて、自分に出来る事のことの少なさにため息が出ます。 でも、原発の事故現場も含め、当事者の皆様が頑張っている姿には、逆にこちらのほうが叱咤激励されます。
1日でも早く平常の生活が戻りますよう・・。

URL欄に入れた記事によると、美姫さん、無事に最後の1単位もゲットして卒業されたようですね! (何年度の卒業扱いになるのかな?) こういう時ですが、ハッピーな話題にホッとします。

あすのチャリティも、URLの記事そして
http://www.asahi.com/sports/update/0319/NGY201103190004.html
の中で言及されているチーム・ジャパンのチャリティ計画も、選手の方々の想いと行動力、すばらしいですね。 ほんとうに感謝です。

月曜か火曜には世界選手権のゆくえが判明しそうですので、宙ぶらりん状態もあとほんのちょっと、どうかスケーターの皆様にとって最善の結論でありますように!!
tky16-p158.flets.hi-ho.ne.jp


また見られる日を楽しみに

るる
2011/03/19 (土) 00:39:35

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

ニュースが辛くなって、美姫さんの全日本の動画を見て、心癒されました。

また美姫さんのスケートを見られる日を楽しみにしています。
pd88362.chibnt01.ap.so-net.ne.jp


折れない心

F
2011/03/17 (木) 22:09:52

世界選手権が9月か10月なら、やはり今季のプログラムの完成形が見たいですね。四大陸選手権で一つの完成を見られたように思いますが、たとえ大きく変わらなくても、まだ底のあるプログラムだと思います。新プログラムの作成と重なって負担が大きすぎるようなら、来季は休養でもいいんじゃないでしょうか。勝手なことを書いてすみません。ただ、これは安藤選手に限らず、他の選手にも言えることだと思います。試合に出なくても、チャリティーショーなど、スケーターならではの有意義な活動もあります。今回の地震では、何十年も耕された大地、過去の津波の教訓を生かした10mもの防波堤など、人間が積み上げた努力が、それを上回る自然の力の前に無駄であったかのように見えます。でもそうした蓄積がなかったら、もっと大変だったと信じたいです。影響は被災地の外にも深刻で、世界選手権もその一つですが、今季積み上げた安藤選手の努力がこのままになるのは悔しいです。圧倒的な力にも折れない心を、日本中の人のために世界選手権で表現して欲しいと願っています。
pvil-a-078.resnet.purdue.edu


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI