From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

世選のExは「レクイエム」希望です

レモンティー
2011/03/26 (土) 01:51:10

来月の世界選手権ではバリエーション豊富なジャンプと心安らぐ表現力で、今シーズンの集大成が披露されるのを楽しみにしています。Exは氷上の魂の祈り…レクイエムの再演を希望します。
(もちろん、演目は美姫さんの心の向くままに、ですが)
125-14-114-101.rev.home.ne.jp

モスクワ開催について

2011/03/25 (金) 22:42:08

初めて書き込みさせていただきます。
いつも美姫ちゃんを応援しております、主婦です。

今日から代々木での世界選手権で美姫ちゃんを応援する予定にしておりましたので、とても残念ですが、被災された皆様の事を考えますと複雑な気持ちです。
こんな時だからこそ、美姫ちゃんの素晴らしい演技が皆様の心を癒してくれることと思います!
モスクワで開催されるということなので、是非応援しに駆けつけたいと思っているのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、色々とお教えいただけますと幸いです。

最後になりましたが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

p3163-ipbf607funabasi.chiba.ocn.ne.jp


私ができること

れんげ
2011/03/25 (金) 18:51:41

世界選手権の代替開催が決まり喜ばしいことです。
美姫さん。調整が難しいでしょうが、風邪などをめしませんように。
本当なら私は今日SPを見に東京に行っていたはずでした。
EX含む3日分のチケットが返金される見込みです。再度の義援金にします。
阪神間は、16年前全国の皆さんに応援していただきました。恩返しです。今、被災地の皆さんが寒く不自由な暮らしをしているのに助けに行けないのがもどかしいけれど、私が出来ることをこれからも続けます。もちろん、美姫さんへの応援もです。
pd8c0d0.hyognt01.ap.so-net.ne.jp

ただ力いっぱい

F
2011/03/25 (金) 16:46:11

うれしいです。安藤選手も素直に喜びを持って受け止めて欲しいと思います。この度の地震は、あの太平洋戦争以来、最も大きい被害をもたらしました。その大戦で、食料も弾薬も届かない最前線にいた方が「明日から、大きな声だしてもいいよ、こんな自由がどこにありますか?怖いものなしですよ」と終戦を知った時の気持ちを語っておられました。命を失う危険がないというだけで、本当は怖いものなど何もないのかもしれません。平和の中で、かえって実感できないことですが。被災者の方々は多くのものを失い、生き残ったことに喜びを感じられない方もいるでしょう。しかしやはり、そうした方々にも命があったことを喜び、再生に歩み出して欲しいです。終戦後、人々を力づける上で、芸能やスポーツが大きな役割を果たしたと聞きます。感動や興奮が、生きている実感を取り戻させてくれるのでしょうか。今回ほど、心から順位など関係ない、と思うことはありません。生きて力を尽くせることの喜びを、安藤選手自ら感じて、ただ力いっぱい滑って欲しいです。きっと動かされる心があるはずだと思います。
pal-161-017.itap.purdue.edu

世界選手権代替開催

ゆみえ
2011/03/25 (金) 16:15:32

震災の影響で中止になり日本での10月開催や
海外での代替開催など色々情報が出てどうなるかと思っていましたがロシアでの代替開催に落ち着いて良かったです。
昨日ものしりセブンというクイズ番組でフィギュアについてのクイズを放送していてほんの少しですが冒頭で被災者応援滑走の映像が見られて嬉しかったです。
スポーツニュースなどは見逃してしまったので(>_<)
また一ヶ月後元気な美姫さんの姿が見られることを楽しみにしています。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

美姫ちゃん、頑張って!!

まえ子@英国
2011/03/25 (金) 10:56:59

こんにちは、ロシアに決まりましたね。
準備や気持の持っていき方が難しいだろうと思っていましたが、
会場の不安がクリアされたなら、それは大きいですよね。
あと1か月、お怪我のないように練習頑張ってください。
私はどこで応援できるかわかりませんが
(ロイヤルウェディングとバッティングしていますがそれどころではない!!!)
既にピアノ協奏曲が頭の中でぐるぐるまわり、
EXではトリで登場する美姫ちゃんの姿が見えます。
被災された方々、日本全国、支援してくれた世界中の皆さんのためにも
リンク上から勇気と感動を表現してくださることを期待しています。
kd114020045159.ppp.prin.ne.jp

世界選手権 ロシア決定!!

みんこ
2011/03/25 (金) 09:21:23

美姫さん、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、世界選手権、ロシアのモスクワに決まりましたね。美姫さんにとっては、ロシアカップで相性のいい場所。拠点もロシアですし、良い状態で迎えられればいいな、と思っています。

一度ピークを作っていたのを、また来月にピークを持っていくのは、なかなか厳しいでしょうが、美姫さんなら、やってくれる、と信じています。世界選手権で、美姫さんの実力が発揮できますよう、祈っています。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


がんばれ美姫さん!

MIHOKO
2011/03/25 (金) 08:59:23

世界選手権が4月24日からモスクワで
開催されるニュースを聞き大変嬉しく思います。

今季の美姫さんのすばらしいSP、FSを
世界中の方に見ていただきたと思っておりましたので
それが実現されるそうで今からワクワクしています。

1ヶ月後の大会への調整も美姫さんなら
きちんとやりとげられることでしょう。
またあの素晴らしいプログラムを見せてください。
期待しております。

fla1aaf080.fko.mesh.ad.jp


2011世界選手権、モスクワでの開催決定は朗報

長野のK嬢
2011/03/25 (金) 03:38:13

・世界フィギュアスケート選手権2011が、ロシア・モスクワのMegasport Arena(GPカップ・オブ・ロシアの会場としておなじみ)で4月末に行なわれるとの正式な発表は、当方のようなスケートファンにとっても非常に嬉しいものでした。

多くの世界選手権出場選手が、自らのツイッター等の媒体で喜びの声を伝えているのにも心が弾みます。すこし足踏みしていた春が、一歩近づいてきたような気がしています。

当初スケジュールでの大会開催中止発表からわずか10日で、代替開催の判断・決定をしてくださった関係各位に対して、深く感謝し、厚く御礼申し上げます。

安藤さんをはじめとした出場選手の皆が良い準備ができ、1ヵ月後元気にモスクワの地に集い、皆が素敵な演技を見せてくださるのを心から待ち望み、楽しみにしています。

・安藤さん、練習に励んでいることと思います。先日は福岡市での「被災者応援滑走」への出演、おつかれさまでした。そして、ほんとうにありがとうございました。

モスクワの地、Megasportという会場は安藤さんにとって第2のふるさとのような場所であり、様々な深い思いを持って大会に臨むことになるかと感じます。体調を整えながら準備を重ね、大会では思いのすべてを込めながら存分に滑ってくださいね。応援しています。

・ここに集う皆さんも、それぞれの場所でそれぞれの日々を過ごしながら、スケーターたちへの思いを届け、応援して参りましょう。
eatcf-396p199.ppp15.odn.ne.jp


世界選手権

りえ
2011/03/24 (木) 23:42:15

美姫ちゃん 心も体もいろいろ調整が難しいと思いますが
ワールド応援しています!
美姫ちゃんの芯に秘めた強さ 信じて!
kd111099181114.ppp-bb.dion.ne.jp

モスクワ開催決定!

ローザ
2011/03/24 (木) 23:28:42

先ほど国際スケート連盟が正式に発表しました。
4月24日から5月1日まで、モスクワで開催です。
決まって本当に良かったです。

今季、美姫さんの集大成が観られると思うと(生では残念ながら無理になってしまいましたが)、
本当に嬉しいです。

美姫さん、再度1ヶ月後にピークにもっていくのは大変でしょうが、
どうか身体に気をつけて、最高の演技ができるようにお祈りしています。

119-171-160-56.rev.home.ne.jp


感謝

なな
2011/03/24 (木) 23:25:23

美姫ちゃんには勇気貰いっぱなしです。辛いときは美姫ちゃんの演技を何回もみています。スポーツは勇気を与えるものです。今シーズンはスターズオンアイスを生でみて感動しました。また美姫ちゃんの演技を生で観れる日を楽しみにし、私も頑張っていこうと思いました。
wb64proxy11.ezweb.ne.jp

来年!

ももいろインコ
2011/03/24 (木) 20:12:13

安藤さん、みなさん、こんにちは。先程ニュースで、フランスが来年の世界選手権の開催権を日本に譲るとの提案をしたとか。こういう応援は素直に嬉しくなりますよね。安藤さん、他の選手のみなさんの励みになりますように。被災地の方も、そうでない地域の方にも、ささやかでもいいから、なにか明るい気持ちをお届けできるきかっけになるといいですね!
arennes-554-1-280-180.w2-2.abo.wanadoo.fr

被災者

りんご☆
2011/03/24 (木) 08:38:53

世界選手権延びたのはしかたないけど
今できる事が先だと思う。
私も福島に友達いるけど
必要なものがあれば送りたいし
連絡つかないけら。
安藤選手はスケート場で被災の方の
力になればって思い滑ってました。
アスリートの皆さんもそれぞれ
募金活動やいろいろ暖かく
熱い気持ちを伝えてくれてると思います。
阪神淡路で被災経験者の私が言う
のもなんですが、街が新しくなると思うし
地震はマイナスではなくむしろ
新しい街をみなでつくる1歩を踏み出す
準備段階に来てると思うので津波に耐えられる
建物や防波堤もみなおされると信じてます。
218-42-223-90m1.kns1.eonet.ne.jp

みんな空の下

Go! Miki
2011/03/23 (水) 20:15:06

ドジオカさん、minaさん、milky wayさん、ありがとうございます。
美姫ちゃんの滑走会の楽曲は「みんな空の下」だったんですね!
絢香さんだってことは声で分かったのですが音声が聞き取りにくくて楽曲までは分かりませんでした。
美姫ちゃん、流石の選曲ですね。
このイベントにはこれしかないって感じの選曲です。(他に候補があるとすれば「三日月」かな?)

ワールドは欧州か北米のどこかで4末〜5中ころの開催になりそうですね。
プーチンさんがぶいぶい言ってるせいか、ロシアが有力という情報もあるようですが、どうなんでしょうか。

どの選手もピーキングが大変難しくなってしまったので今から調整が大変ですね。
美姫ちゃんも経験したことのない状況で準備を進めることになるわけですが、集中した練習ができることを祈っています。

今、日本中が "Pray for Japan" を唱えていますが、
ワールド出場の選手は "Play for Japan" で滑ってくれることと思います。
h210-175-128-73.tns.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI