From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

6/3朝日新聞朝刊

Go! Miki
2009/06/03 (水) 14:56:36

★☆★美姫ちゃん&皆さん、こんにちは!☆★☆

女子シングル上位選手のGPのアサインはある意味予測範囲内だったと言えるので驚くほどのことはありませんでしたが、
とにかく美姫ちゃんは日程の間隔に余裕があり、いいアサインになったのではないでしょうか。
NHK杯は会場応援したくなっちゃいますね。男子出場予定選手も豪華だし。問題は長野ってことだけど・・・・
ファイナルは東京だし、これは絶対行きたい!
美姫ちゃんもファイナルでバンクーバー内定を決める可能性あるし^^v

ところで、本日(6/3)の朝日朝刊のスポーツ面に「バンクーバー・ストーリー」という連載コラムが再開されたんですが、
美姫ちゃんが再び登場しています。(写真は前回と同じ)
専属フィジカルトレーナーの川梅さんの話が出ています。
トレーナーに対するモロゾフ・コーチの見解、それに対する美姫ちゃんの思慮深い判断と行動が、短い記事からも読み取れる
ものになっていますので、是非ご覧ください。
私はこの記事からも美姫ちゃんがしっかりと自分を見つめ、自律した大人のアスリートになっていると思いました。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


Vogueレッスン

flower
2009/06/05 (金) 21:44:43

>やっほーさん
日程チェックしました!!ジャパンオープンは10/3でロシア杯に近いですね。9月中旬にも手紙を出します。アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます(^-^*)/

チケット情報も含めて日程を詳しく載せて下さった管理人さん、ありがとうございます。

明日、チュッキョ・フィギュアでVogueレッスンが紹介されるのですね。全国放送してたら見るのになー^^見られる方は楽しんで下さーい^^

ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


どーもです。

東星
2009/06/02 (火) 22:00:06

こんばんは〜!!私はDOIには行けないのでテレビ放送してほしいな〜って思います!!久しぶりに美姫さんの笑顔見たい!!って思いますし新EXも楽しみです。何か贅沢ですいません(笑)しかし何よりも美姫さんの元気な笑顔があればうれしい〜(^−^)です!!

>flowerさん、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」いいですよね!
携帯の着メロにされてるんですね。何かすごい偶然ですが嬉しくなっちゃいました(^O^)部活で演奏をしたので。

美姫さん、いつも応援してます!!けがをしないようにしてくださいね♪
softbank220016234046.bbtec.net


新EX

やっほー
2009/06/02 (火) 18:52:31

>flowerさん、
お手紙は、早く出すぶんにはかまわないと思います。ただ、日本でショーなどがある10日〜15日くらい前にスケート連盟に届いていると、ちょうど美姫ちゃんにいい具合に届くかと思います。日本でショー(大会)などがあってロシア杯に近いのは、ジャパンオープンの時でしょうか。こちらのサイトにも試合の日程などが載っていると思うので、そちらもチェックしながら出すといいと思います^^

>長野のk嬢さん、
ロシェット選手はサムソンとデリラですか。この曲は美姫ちゃんの2007-2008シーズンのショートでしたよね。ロシェット選手はどんなサムソンとデリラをつくり出すんでしょうね。

DOIでは、新しいEXが見れると思います♪行かれる方は、また情報下さいね!
p4185-ipbf5901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


ロシェットの来期FSは「サムソンとデリラ」の模様

長野のK嬢
2009/06/02 (火) 14:42:43

・海外掲示板(FSUなど)によりますと、ジョアニー・ロシェットの来期FSは「サムソンとデリラ」になるようです。安藤さんの07-08SPをはじめ、ジェフリー・バトルの五輪FS、デービス&ホワイトの08-09FDなどこのところ使われる機会が多く、華やかでフックのある(人をひきつける)演目ですので、ロシェット版も楽しみです。安藤さんのプログラムもほんとうに楽しみですね。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=65970&;page=7

・昨日、織田君が本能寺に参拝し、五輪シーズンの必勝祈願を行ないました。多くの報道が行なわれましたが、7月にはアンドラ(欧州の小国。高地トレーニングを兼ねる)に安藤さんも含めて行くと織田君が表明したのことです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/20090206-100534/news/20090601-OHT1T00256.htm

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20090602-501778.html

アンドラへは昨年もモロゾフチームの多くの選手が行きましたが、安藤さん・織田君は参加していなかったと思うので、ふたりとも初めての場所ですが美しく落ち着いた良い環境のようですので、集中して元気に練習してきてくださいね。
eatcf-168p54.ppp15.odn.ne.jp


DOI 2009

ファンファン
2009/06/02 (火) 09:56:35

6/21(日)の昼公演に行く予定です。北側のスーパーアリーナ席(予定)で、私の存在の目印に、SNOOPYを連れて行こうかな。。。そういう歳でもなく女性でもないのだが。。。。
ntibrk104064.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

チュブラーシカとまりもっこリと一緒に応援しますよ!!!!!!!

WILD_TURKEY
2009/06/02 (火) 02:06:42

GPのアサイン出ましたね、今年のワールド後はGPは四年前の強行日程の再来かと重い気持ちでしたが、今シーズンのGP日程の変更や全日本が例年どおり年末よりだったので98点ですね、素晴らしい!!!!!!!

欲を言えば、試合間隔の狭さとGP3戦とも日本のマスコミの騒ぐ大会であることが懸念されますが贅沢は言いますまい。

そもそも、四年前しーちゃんもサーシャさんもGPファイナルは出場していませんから、対五輪を考えれば現ルールでは成績以上にジャンプやレベルの認定の最終確認のほうが大事で、そこでいわゆる「選択と集中」がなされた最終的な戦略がなされるわけですからね。
(サーシャさんの大ファンですが、その点ではたった一年の期間では辛いかと・・・)

思い出されるのはトリノ前の国営放送のしーちゃんと美姫さんの特番ですね、今思うと当時彗星だった真央ちゃんと連戦だったこともしーちゃんが勝つために必要なものを見つける為には良かったのかな?!

だからしっかり競技データがとれれば、2位2位でファイナルに出れれば良いし、仮に出れなくても伸び盛りの選手と比較データがとれれば有意義でしょうね、ともかく体力の心配は少ないし露での反省点を日本で裕子先生と修正して二戦目(三戦目)に挑めますしね。

ただGPの女王には一度はなって欲しいですね!!!!!!!
(でも対五輪を考えれば、120%の限界を試す大会になるでしょうがね)

一番問題はマスコミ、社会人アスリートであり、またベテランとして後輩や次世代の為に資金や人気を捻出する立場であり、またそういう時期なので大変ではあると思いますが、せめて既存のファンに対しては気を使わないで、試合前の公式練習なんかでいつもの屈託のない笑顔の映像が一コマあればそれで十分なので、どんどん力を抜ける所は抜いて欲しいと思います。

人間、安藤美姫さんも好きですが、納得の演技をする美姫さんをファンの皆さんは一番望んでいると思うので!!!!!!!

楓の地で笑っている美姫さんをいつも想像していますよ!!!!!!
i118-17-230-214.s10.a033.ap.plala.or.jp


ことしも釘付けになりそうです

nefertiti
2009/06/02 (火) 00:28:01

こんばんは。
織田選手はもう一旦日本に戻ってますが、美姫さんは DOI ギリギリまで NJ でしょうか? きっともう、美姫さんのEXのプログラムも出来ているんでしょうね♪ う〜む、楽しみです。

五輪選考とGPの関係の話題が出ていましたが、たしか、原案として出ていたものが先週のJSF理事会で決まらず、今週もう1回協議とかでしたよね。
原案は、昨年の世界選選考基準同様、ファイナルで台に乗って、かつ日本人最高なら、全日本出場を条件に五輪内定だったと思いますが、それを逃しても、「全日本の成績を主体に実績も含め総合的に」云々・・。
どの部分が結論持ち送りだったのでしょうね。

道草人さん、アサインメントの表、今年はもっと米国エントリーが増えて、6試合全部3人ずつですね!
pl051.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


応援レター

flower
2009/06/01 (月) 23:58:16

こんばんは。今シーズン初戦のロシア杯の時に、応援のお手紙を送らせて頂きたいです。スケート連盟の方が美姫さんに転送して下さるのですよね。そうすると早めに出したほうがいいかなと思っています。9月では早すぎでしょうか。間に合わなかったら悲しいので、皆様、ご意見アドバイスお願いしますm(_ _)m

>東星さん
バッハの「主よ人の望みの喜びよ」いいですよね☆偶然着メロにしてて、気に入ってます。

>あき♪さん
私も美姫さんの笑顔がみたいです^^。

ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


ファイトです♪

東星
2009/06/01 (月) 21:18:51

こんばんはっ(^−^)最近関西地方は暑いです。GPシリーズ、、ワクワクしてます!!

>やっほーさん、オリンピック出場選手がGPシリーズできまるんですよね、本当にドキドキです。でも美姫さんならオリンピックに行けますよね!!ファイトです♪

今年は全日本大会ぐらいは行きたいなあ〜、と思っています。できればバンクーバーオリンピックに行きたい!!と思ってますが、、いつも美姫さんに感動を与えてもらっているばかりなのでこんな私ですが少しでもお力になればなあ〜、、、と思うので今年は一つでも大会に行きたいです。ファイト!!
softbank220016234046.bbtec.net


テレビ放送

ゆみえ
2009/06/01 (月) 20:26:23

NHK杯はNHKで放送はほぼ確実にあるでしょうね。
ロシア杯は今年美姫さんと真央さんの二人が出場するし女子はSPから放送してくれるかなと思います。
NHK杯は毎年エキシビジョンの放送もしっかりやってくれるので嬉しいですね。
生観戦もしてみたいですがファイナルも日本開催だし全日本もあるし迷いますね。
せっかくの機会なので一つくらい行きたいですね。
gd050111.gd.kcv.ne.jp

GPシリーズ

やっほー
2009/06/01 (月) 19:55:16

GPシリーズ、決まりましたね^^
美姫ちゃんはロシア杯とNHK杯ですか。どちらも、ちゃんとテレビ朝日で放送してくれるといいですね!今からドキドキわくわくです♪今年のGPシリーズはオリンピックの出場選手がかかっていますので、みなさん必死だと思いますが、美姫ちゃんも負けないで頑張って下さいね^^

p4185-ipbf5901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんにちは☆

あき♪
2009/06/01 (月) 14:49:49

皆さん、こんにちは!!

GPシリーズのアサイン拝見しました。美姫さんはロシア杯とNHK杯ですか(^o^)!!アサイン出る前に、もしロシア杯に決まったら浅田選手と戦うことになるだろうなあ・・・と勝手に思い込んでいたのですが、やはり戦うことになりましたね。
どちらにとってもロシアでの声援は嬉しいものだろうし、きっと背中を押してくれるでしょうね★コーチもついいつもより力が入ってしまうんじゃないでしょうか(^_^;)
NHK杯では、07/08シーズンのリベンジで思う存分やってほしいですね(^o^)/!!

アサインが決まるとファンもワクワクドキドキしちゃいますね。DOIはテレビで放映されるんでしょうか??早く美姫さんの笑顔がみたいですね♪
p5123-ipad08takakise.saga.ocn.ne.jp


村上大介君、シニアの特別強化選手に

長野のK嬢
2009/06/01 (月) 13:36:24

度々の書き込み登場をご容赦ください。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、村上大介君が平成21年度の日本スケート連盟フィギュア部門「シニア特別強化選手」に選ばれました。当初「ジュニア特別強化選手」指定でしたが、5月28日付で変更になりました。

http://www.skatingjapan.or.jp/jsf07-08/figure/H21fs.pdf (PDFファイル)

村上君は先月半ばに行なわれたジュニアGPシリーズ選手選考会に参加しておらず、動向が注目されていました。

シニア完全移行ということで、1枠が空席になっているNHK杯への出場可能性や、全日本選手権での成績次第では五輪・世界選手権等を含めた今後の大きな大会出場への可能性が広がってきました。

今後も彼の成長に期待し、応援したいと思います。村上君のファンブログもご覧になってみてください。

http://dice-murakami-fan.cocolog-nifty.com/fan/
eatcf-102p92.ppp15.odn.ne.jp


今シーズン

LOVEMIKI
2009/06/01 (月) 10:12:46

美姫ちゃんプログラム作りは順調ですか?
ケガしていませんか?それだけが心配です。
大事なオリンピックシーズン、美姫ちゃんとモロゾフコーチの選んだ曲なら素晴らしいプログラムが完成すると信じて楽しみにしています!

モロゾフコーチとのコンビも4年目。インタビューを拝見すると昨シーズンは、よりお互いの理解と信頼感を深めたようですね。
日本人同士だってお互いを深く理解するにはそれなりの長い時間がかかるものです。それが言葉も文化も全く違う外国人ですからね・・。
幾度もの試練を乗り越え、どんな局面でも美姫ちゃんの才能を信じて励まし導いてくれたモロゾフコーチと、オリンピックという大きな目標に向かって心を一つに邁進できることは素晴らしいと思います!

GPSの日程と組み合わせはなかなか良い条件で少し安心しました。
1戦目で真央ちゃんと戦うとはビックリですが!!
1戦目と2戦目の間が2週間なのは去年と同じで、移動などを考えると少しキツイかもしれません。しかし2戦目以降、ファイナルに出場してもしなくても大事な全日本まで日本に滞在できて、ご家族や主治医さんの元から練習や試合に臨めるのはメンタル的に良いのではないでしょうか。
(モロゾフコーチは他の選手の試合もあるので動向はわかりませんが・・)

とにかくケガだけはしないように、空に向かって祈ってます!
softbank219004192005.bbtec.net



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI