From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

出発

OTako
2009/10/08 (木) 07:28:04

昨日からフランスに出発されたのでしょうか?
美姫さんのトレーナーさんによると7日にフランスに出発し、その後ロシアに行かれるということなので、織田君についてフランスに一緒に行かれたのでしょう〜。 日本で門奈先生と一緒に練習するのかなぁと思っていたのですが、あわただしい日本滞在になってしまったんですねぇ。 もう体の状態は回復されたのでしょうか?心配しております。
SPに関しては、何回も何回も見直していますが、回数を重ねていくと魅力的なプロですね。 
ただ、試合は何回もリピートできず現地の観客やジャッジに一発勝負というと魅力を感じるのが難しいのかも知れませんね。
衣装やメイクは私は好きです。テレビではなく、会場の人にはこのぐらい派手でちょうどいいと私は思います。 
どういう状況・選択にしろ試合には迷いがなく笑顔が見られることを期待そして応援しております。
softbank221045105192.bbtec.net

SPの感想

yumi
2009/10/08 (木) 04:02:44

こんにちは。美姫さん、CaOIお疲れ様です。
たくさんのSPの感想が集まっていて、今更知識の少ない私の感想を書いても必要ないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいので書き込みします。
本当に正直に書きます。
冒頭の振りで引き込まれました。全体的にどっしりした重厚感と強さ、迫力のある振り付けだなと感じました。
美姫さんはこんな表現もできるのだなと驚かされました。
ただ、冒頭ではいいなーこの曲と思っていたのが、本当に何度も同じ旋律が繰り返されていたので、正直、まさか最後までこの繰り返しなの?と思ってしまいました。
衣装、メイクに関しては少々冒険しすぎでは、と感じました。EXでしたらぴったりだと思います。
でもとても印象的なプログラムでしたし、振りに関してはすごく好きです。
なので、もし美姫さんがこの曲でいく!と心に決めることができているなら、全力で応援します!
どっちにしろ応援していますけどね♪
LPは、私は大好きです!!冒頭のポーズから腕をくるくるっとするキレのある動きが特に大好きです。
本当に美姫さんらしい、ぴったりのプログラムだと思います。

美姫さんが自信を持ってのめりこむくらいに打ちこむことができれば、きっとどんなプログラムでも素晴らしいものになると思います。
心から応援しています。
92-233-157-233.cable.ubr19.sgyl.blueyonder.co.uk


安藤さんへ

poo
2009/10/08 (木) 02:54:13

COIお疲れさまです!拝見しました。
私はとても良いと思いましたよ☆見ていると、ヨーロッパのアイスダンス選手を思い起こすような感じでした。
OPは出場選手もとても多いので、このくらい異彩を放ったプログラムが印象に残るのではないでしょうか。
素人が偉そうですが・・・もっと自信を持って、オーバー目に表現してちょうどいいプログラムだと思います!
応援しています。頑張ってください!
119-228-38-65.eonet.ne.jp

あの曲は新体操でも使われていました

めぐみ
2009/10/08 (木) 02:51:40

美姫ちゃん、COIお疲れさまでした!

夜の女王、1994年頃かな? 新体操の日本のトップ選手だった山尾朱子選手も使ってましたよ。
新体操は演技時間が1分半なので、あの主旋律→別の旋律→主旋律で良い感じでした。

私は会場で美姫ちゃんのSPを見て、迫力と強さを感じました。
あのSP、好きです。
異彩を放っているので、もっと仕上がったらとても強いインパクトがあると思います。
完成形を見たいですが、美姫ちゃんが気にいったプログラムであれば、なんでも嬉しいです。

まだ時間はあります。
美姫ちゃんが本当に滑りたいプログラムを見せてくれることを楽しみにしています。
118x237x119x139.ap118.gyao.ne.jp


正直難しいと思います。

K.A.
2009/10/08 (木) 01:37:08

こんにちは。初めてお邪魔します。正直な意見を、とのことなので、あえて言ってしまいます。COI、会場で見ましたが、正直ぽかんとしてしまいました。曲は嫌いではないけれど、単調で強弱もないので難しいと思います。五輪にあえて評価の分かれそうな曲で臨むのはあまりにリスクが高いと思います。ジャッジも人ですから、やはり会場の盛り上がりに左右されます。見ている人が戸惑ってしまうような曲はよい方向には働かないと思います。必ずしもメジャーな曲ではなくていいと思うけれど、やはり会場の盛り上がりや一体感は大切。厳しいことを言ってしまいましたが、美姫ちゃんが五輪で自分の納得のいく演技ができて、そして表彰台の上で満面の笑顔を見れるよう応援してます。がんばれ、美姫ちゃん!
hnzfb-01p4-69.ppp11.odn.ad.jp

今シーズンも頑張って

いつまる
2009/10/08 (木) 00:46:43

美姫ちゃんのコメント拝見しました。

私はカーニバルオンアイスで生でSP拝見しました。
私は好きですよ。夜の女王。
映像で見ると、細かな音に合わせてフリもついてるし。もっとスピードが出て、きれきれな演技ができれば、もっといいものになると思います。

ただ、SPもFPとも、手の振り付けは素敵なのですが、足ももっと動かしてほしいです。たとえば、SPのフライングシットからスパイラルに移動するとき。あとは、SPもFPもステップに入るとき、動きが止まってしまうのが気になります。オルガンのような、音に合わせてつなぎ(足)を入れつつ、そのままステップに入っていけるようにしてほしいです。

美姫ちゃんにはトリプルジャンプのようなバレエジャンプや試合では見せてくれないけど、素敵なイーグル・シャーロットもあるのですから。

欲を言えばスリーターンからのLoやバックスパイラルからの2Aとバレエジャンプ・シャーロットからの3Tなど、昔のようにジャンプに工夫があるとうれしいです。

最後に、素人がえらそうにコメントしてすみません。美姫ちゃんならもっとできるのにと思ってしまうのです。いつでも美姫ちゃんのこと応援しています。幸運にもGPFのSPのチケットが取れましたので、素敵な夜の女王に期待しています。
softbank221041230106.bbtec.net


SPの感想

2009/10/07 (水) 22:44:28

こんばんは。普段は読むだけで投稿したことがないのですが、美姫さんが意見を求めているようでしたので、少しでもお力になれればと思い、書いています。

新SPはとても良いと思いました。今の女子シングル選手の中でこのプログラムを滑りこなせるのは美姫さんしかいないと思いました。そして、貫禄と安定感と心に迫りくる何かを感じました。すべてのスケーターの演技を見た後に、一番良かったと思いました。
ただ、衣装は他の方がおっしゃっているのと同様にシンプルなものがよいなと思います。顔のペイントもせっかくの表情を邪魔してしまっているようにも感じます。
昨シーズンのLPを変更したときに素敵なプログラムと衣装に鳥肌が立ちました。あの衣装はとても似合っていたと思いますし、美姫さんの魅力が伝わると思いました。
LPのステップも素敵でしたし、クレオパトラというテーマも、モリコーネの曲もよいと思います。自分やコーチを信じてオリンピック目指して頑張ってくださいね。
softbank219032036034.bbtec.net


応援しています!

ろくりーぬ
2009/10/07 (水) 21:29:56

安藤選手、管理人様、皆様こんばんは。
1年ぶり2回目の書き込みで緊張してます。こちらのサイトはいつも必ず拝見して多くの情報を得させていただいています。
安藤選手と、そして応援する多くの方と、つながれている感じがして。

「夜の女王」ときいて、最初はどなたかも書き込んでおられましたが、オペラの魔笛を想像しました。
そんなイメージで拝見したので、最初はびっくり。
でも、すぐに、妖艶な演技にぐぐっとひき込まれました。
そして、何度かくり返し見るたび、曲も演技もかっこ良さが増していく感じがします。
これは・・・クセになるかも!!!
というわけで、くり返し拝見しています。
FSもとってもとっても素敵で、既に大好きです。

なかなか会場には応援に行けませんが、いつも試合では安藤選手の試合への準備に敬意を表してTVの前で正座して応援しています☆
どうぞお体大切にして、今シーズンも素敵な演技と笑顔を見せてください。

gl20-220.gl20.cilas.net


「女王」の演技

ファンファン
2009/10/07 (水) 20:53:40

ショートもフリープロも「女王」がモチーフになっていますね。それぞれの「女王」をどう演じるかが、キーポイントだと思います。蜘蛛のコスチュームも良い演出と思いますが、「女王」から連想される気高さとか気品とか、あるいは、孤高とか、何かを感じさせられるように、より工夫を練ってみてください。
ntibrk125181.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

いつか!!

りーやん
2009/10/07 (水) 20:06:45

はじめまして。管理人さん、美姫さん、いつも見せていただいていますが、カキコミは初めてさせていただきます。
新しいプロ、どちらも美姫ちゃんの、セクシーな魅力がでていていいと思います。美姫ちゃんが本心からあのプログラムをやりたいなら、突き進めばいいと思います!衣装は蜘蛛の巣の柄はとても綺麗でしたので、蜘蛛の部分をスパンコールとかサンン地とかで抽象化すればもっとステキかもと思います。
もし、みきちゃんがプログラムのどちらかにしっくりこないものを感じているなら、まだまだ時間があるし、修正も可なんじゃないですかね。
ここからはかってなファンの戯言として聞いてくださればいいと思いますが、もし変えるなら、私のオススメの曲は、「ダッタン人の踊り」と「カルメン幻想曲(ワックスマン)」です。
カルメン幻想曲は、チャイコフスキーコンクールで優勝されたバイオリニストの神尾真由子さんの力強い演奏をきいていて、美姫ちゃんのことを思い出したのであげました。ダッタン人は、美姫ちゃんの女性らしい繊細なところと、力強いジャンプのどちらをも上手く活かすことができるのでは〜と思いました。
今年でなくても、いつかやってもらえたら、とても嬉しいです。でも他の曲でも、いつも応援しています!
がんばってね!!
dsl020-095.kcn.ne.jp

GO!GO!GO!!!

ちゃんこ
2009/10/07 (水) 18:39:42

はじめまして。集まったこのコメント数。凄い!美姫ちゃん、み〜んなから愛されてるね!!皆様の溢れる想いにふれて感動!共にリアルタイムで美姫ちゃんを感じられることを神様に感謝!管理人の皆様のお骨折りに感謝しています。
心は決まったかな?腹を括った?美姫ちゃんとモロゾフコーチ、チーム美姫の集大成のSP(現時点ですでに話題作!)を一点の曇りも無くやる!と。「激しく珍しい振り付け。戸惑っているけどワクワクしている」と始めたのでしたね?美姫ちゃんが安藤美姫選手のファンだったとしたら、何を観てみたいかな?多くのファン同様、夫と私も迷わずワクワクしながら「このまま突っ走れー!!」と美姫ちゃんの背中をググーっと後押ししますよー。「戦う準備は整った」というモロゾフコーチの頼もしいコメントにもシビレました。。。なじみの無かった曲も、2度聴いたら馴染み、3度聴いたらすっかり刷り込まれ、今では独特のリズムとフレーズが、頭の中をぐるぐる駆け巡っているほど。それって凄い。強力な武器。衣装とメイクで武装して戦って勝利して。。。記憶に残る作品に!!お祈りしています!

pppbf7825.tokyo-ip.dti.ne.jp

美姫ちゃん ありがとう★

りえ
2009/10/07 (水) 17:54:12

美姫ちゃんがこうしてみんなの意見を求めてくれることで
より美姫ちゃんのスケートを身近に感じられ
また みなさんの意見をさらに深く知る事ができました
美姫ちゃん ここに来てくださってありがとう!

いろいろ意見はありますが 感じた事は どちらにしても
「可もなく不可もなく 平凡なプログラムだなぁ」
という印象は100%ないんじゃないかな ということ
モロゾフコーチはそこをねらっているのかな?
と 感じる方は多いと思います
私は振り付け 音楽 衣装 メイク 全てにおいて
おしゃれなセンスの良さを感じました
美姫ちゃんのスケートを心から愛しています★

p2091-ipbf05tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp


美姫さんへ

simamike
2009/10/07 (水) 17:07:38

美姫さん、こんにちは。美姫さんのパッションあふれるスケートが大好きです。
「夜の女王」について。単調でも美しい曲、魅力的な曲はあります。ですが正直なところ、あの曲は私には美姫さんの素晴らしいスケートを邪魔しているように(今の時点では)感じられてしまったのです。
そこで美姫さんに質問です。
「夜の女王」という曲が、心の底から好きですか?どうしてもこの曲でなければ表現できない、表現したい「何か」がありますか?答えがイエスならば、矛盾しているようですが、私は美姫さんの選択を心の底から応援します。
まだ時間はあります。ゆっくり考えてください。そして、一度決めたら迷わずご自分の信じる道を進んでください。いつも応援しています。
管理人さんへ。このような場を提供してくださって、ありがとうございました。
nttkyo802054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

朝日新聞GLOBE記事、ほか

長野のK嬢
2009/10/07 (水) 15:00:09

・安藤さん、今回の件については自分なりの気持ち・考え・方向性もまとまりつつあるのかなと感じます。強い気もちで、自分を貫いてくださいね。良い結果を確信し、楽しみにしています。

・今年の8月に、朝日新聞別刷り「GLOBE」に掲載された安藤さんの記事はWEBでも読めますので、安藤さんにも皆さんにも、ぜひ再び目を通していただければと思います。

http://globe.asahi.com/breakthrough/090803/01_01.html

http://globe.asahi.com/breakthrough/090803/01_02.html

・朝日新聞出版から、今シーズンGPシリーズ特集ムックが刊行されました。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10800

GPシリーズ関連番組も多数放送されます。自分のブログでまとめ、URLのところに入れました。
eatcf-177p144.ppp15.odn.ne.jp


SP大好きです!

2009/10/07 (水) 14:53:01

何度も繰り返し観ちゃいました!モロゾフコーチは何もかも見越して勝負に出てるんですね。モロゾフコーチの考えた最強のプログラムです。素人が四の五の言うレベルの世界じゃないですよね
(これもモロゾフコーチの目論見どおりだったりして)。とにかくモロゾフという人は全てを見渡せるスケールの大きい人だと思います。全部計算どおりですよ。間違いない!どんなスケーターでもどんな楽曲でも好みは千差万別!多数派なら間違いないという事は絶対にない!最初は少数でもそこからじわじわと人の心を捕らえて離さない。この世に残る名作とは意外にそうだっだかもしれませんよ。なじみの無いものに拒否反応示すのは人間あたりまえ。絶対モロゾフの狙い通り。みきちゃん!名作を残しましょう!自信作です!傑作です!私をクモの糸でぐるぐる巻きにしちゃってください! 
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI