From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

今後について

ゆみえ
2011/08/26 (金) 12:09:30

東海テレビのインタビューは動画で拝見しましたが
FOIのDear Friendsのニュースの中で再度今後についての話題が出てきたようですね。
東海テレビのインタビューの時は今シーズンは試合に出場しないような意向も伝えられていたように思えましたが今回の話では全日本以降は未定ということになっていたので今シーズン全部休まれるかどうかは迷っていらっしゃるのかも知れませんね。
新しい情報だとロシアに新プログラムを作成に行く予定、とあったのでまた新しいEXを作られるのかもしくは競技用プログラムなのか分かりませんが今後の情報に注目していきたいですね。
私はFOIにもFaOIにも行かないので次はJOになりますが美姫さんの姿を見られるのを楽しみにしています。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

ディアフレンズ

サイトモ
2011/08/25 (木) 23:36:48

美姫ちゃん、美姫ちゃんファンの皆様、こんばんは。
本日、ディアフレンズに行って来ました!
 
リハーサルならではの美姫ちゃんのリラックスした姿や、美しいスケートを見ることが出来ました。
 
明日からの本番も、楽しみにしています。
kd111103031033.ppp-bb.dion.ne.jp

FOIが楽しみです

キキ
2011/08/25 (木) 09:23:08

美姫ちゃん皆さんこんにちは!遅ればせながら、スマスマと徹子の部屋拝見しました。徹子の部屋の美姫ちゃん、何時になく緊張されてた様にみえてちょっと新鮮でした(・v・)
スマスマはチェアマンズワルツの衣装が本当に大好きだったので、写真にないのがちょっと個人的に残念だったかも(笑)お着物も、同じ夏物でも感じが違っていてとても素敵でした!
東海TVのインタも拝見しましたが、焦らず自分の気持ちと向きあって後悔しない答えを出していただければ、その答えを応援したいと思っています
FOIはスルツカヤさんもINされて吃驚&嬉しい!楽しみにしてますね!美姫ちゃんは何を滑られるのかドキドキです(*´艸`)
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp

はじめまして!

2011/08/24 (水) 12:10:55

皆さまこんにちは。
管理人様方、お疲れ様です。

以前から携帯の方でこのサイトを訪問していたのですが、容量の問題で投稿ができず、今回が初投稿となります。

遅ればせながら、世界選手権優勝おめでとうございます!
すべてのプログラムで涙しました…。
スマスマ、徹子の部屋の着物姿大変かわいらしかったです。
安藤さん、インタビューの内容は私にとって衝撃的でしたが、
安藤さんの人生は安藤さんのものですし、今シーズンはワガママ言わずにガマンすることにしました!
お休みするシーズンとしてもベストですしね。
また競技に帰ってきた時の情熱的な演技を待っています!

アイスショーは観に行けませんが、心の底から応援しています。
ファイトです!!!

wb72proxy06.ezweb.ne.jp


今週はフレンズ・オン・アイス

長野のK嬢
2011/08/24 (水) 00:35:38

・間もなく、今年のフレンズオンアイスが開催されます。チケット(当日券、立見券)の販売や、関連番組のテレビ放送に関して自分のブログでまとめたので、お時間のある方は見ていただけると幸いです。URLのところにアドレスを入れました。

8月に入ってから出演者の発表が相次ぎ、にぎやかになりました。スルツカヤさんの今回の演技と、彼女の今後に興味があります。

・安藤さん、フレンズ・オン・アイスやファンタジー・オン・アイスでの素敵な演技を楽しみにしています。自分らしく存分に滑り、楽しんできてくださいね。

今後に関しては、存分に悩み、考えることのできる貴重な期間でもあるので、信頼できる方と相談しながら、後悔のない方向に進んで行ってください。その判断が安藤さんの後悔のないものであれば、それが「ソチ五輪に挑戦」であっても、「フィギュアスケートと全くかかわりのない道に進む」であっても、それ以外のものであっても、当方は支持し応援する意向です。
eatcf-393p231.ppp15.odn.ne.jp


インタビューを拝見して・・・

fuwafuwa
2011/08/23 (火) 10:20:38

先日の美姫ちゃんのインタビュー、見ました。
私はプロもアマチュア続行もどちらの選択でも、良いと思っています。
もちろん、ソチまで続けて欲しい、という気持ちもあります。
3Lz−3Lo等の高難度ジャンプもそうですが、ひとつひとつの美姫ちゃんのジャンプは力強く美しいですし、それに心打たれる表現力で再びオリンピックの舞台に立って欲しいとも思います。
反面、プロでの美姫ちゃんの新しい表現を見てみたいとも思います。
どちらを選択するにせよ、スケートを続けて行かれるのであれば、応援していきたいと思います!
また、直接、会場で美姫ちゃんのスケートを是非見に行きます♪

ea-015-103.dsn.jp

どんなMikiちゃんも好きだから・・

M
2011/08/22 (月) 21:24:15

これだけは知っておいて下さい。
どんな時も、あなたを応援しています。
調子が良く、活躍しているMikiちゃんも・・。
辛い事があって、沈んでいる時のMikiちゃんも・・。
明るい笑顔で、仲間と楽しそうにしているMikiちゃんも・・。
他の誰かに、いやな事を言われて落ち込んでいるMikiちゃんも・・。
あなたには、いつも、ハラハラドキドキさせられてきました。
あなたの人間味あふれる姿に、いつも、魅せられてきました。
これからも、どんな時も応援し続けます。

pr-west-5-10.dsn.jp

欲張りなファンより

F
2011/08/21 (日) 15:45:43

正直、ファンとして五輪のメダルを手にして欲しいという煩悩は消えません。でも、漏れ聞く話から、安藤選手の難しい立場を何も分ってないのだと思い知ります。またこの度の優勝は燃え尽きて当然なほど大きなテーマへの取り組みでした。■ただ、26歳って世間ではまだまだハナタレ小僧ですよ(笑)何でも始められる、何にでもなれる年齢です。そう思うと、五輪にもう一度というのは、安藤選手の人生の中で、26歳までしか挑戦できないことです。■追いまくられたトリノ、代表の責任を全うしたバンクーバー。ソチは次世代が本命となる大会なのでしょう。そんなかつてのご自分のような選手をよそに、今度は伸び伸びと自分のスケートを見せつけるベテランの姿が見たいです。もし心に少しでも燃えるものが見つかったら「しょうがねえなあ〜。そんなに私にメダルとって欲しいのか。じゃあやってやるよ。でもオマケだからね。なくてもあんまがっかりすんなよ。美味しい中身は私の演技なんだからね。それで満足しな」と、ふてぶてしく、急がす騒がず、ゆっくりと立ち上がって欲しい。安藤美姫が出るから、五輪が待ち遠しい。そんなファンがいることも心の片隅においてやって下さい。
pal-160-038.itap.purdue.edu

大丈夫!

ここなつ
2011/08/20 (土) 23:46:56

先日のインタビューが、皆さんの心にさざ波を起こしているようですね…。
私も一瞬ドキッとしましたが、短いTVインタビューなので、いまはあまり気に留めていません(笑)
何らかの結論が出れば、美姫さんは私たちファンに直接伝わる方法できちんと報告して下さるはず。
もちろんアマチュア引退には早すぎますが、将来のプランを描く時間は絶対に必要ですから、今年1年ゆっくり考えて欲しいと思います。

これは私個人の勝手な想像ですが、フィギュアスケートを「文化」として根付かせたいという思いが、美姫さんの中に芽生えつつあるように思います。
スケーターが競技者として高みを目指すのも、プロとしてアイスショーの普及・定着に尽力するのも、コーチとして選手の育成や底辺拡大に携わるのも、すべてスケートを愛すればこそ。それならば、どんなチョイスも「あり」として受け止めたいなぁ…と思っています。
d30a9d29.t-net.ne.jp


美姫ちゃんの魅力

すー
2011/08/21 (日) 19:53:32

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは。

東海テレビのインタビューについては、何人かの方も書いていらした様に、とても短い放送時間でしたし、断片的なので、真意はよく分からないですね。
今シーズンは一年間競技はお休みされるつもりなのだな、という印象は受けましたが、『将来的に』というのが、2012シーズン以降のことなのか、もう少し先のことを指しているのかは正確には分かりませんね。

年齢的なもの、と言っても美姫ちゃんクラスの選手で、かつ、現時点でフリー演技後半5回のジャンプを確実に決められる体力や強さを持っている方なら、トレーニング次第でイケる思います! もちろん多くの努力を要することなのでしょうが。

私の記憶が正しければ、スルツカヤ選手の二度目の世界選手権優勝は26歳、オリンピック銅メダルは27歳の時でしたし、荒川選手のもつオリンピック・フィギュア女子金メダリスト最高年齢24歳の記録を塗り替えて、フィギュアをさらに大人のスポーツとして浸透させてもらうことも期待できるのではないかしら。

何にせよ、私から見た美姫ちゃんの一番の魅力は、色んな心身面での波を乗り越えながら、それでも一途に競技に挑戦し、頑張っていることが伝わってくるところかな、と思います。
テレビを通してでも、美姫ちゃんの演技中の気持ちや一途さ伝わり、息遣いが聞こえてくる様です。

そんな美姫ちゃんを見て励まされている方も多いと思います。
proxyag040.docomo.ne.jp


ファンの気持・・

長野ママ
2011/08/20 (土) 09:46:12

安藤選手。貴女は素晴らしいアスリートです。
今後の事は応援している皆心配し、また期待しています。
ソチ、26歳で迎えるわけですが貴女がインタビューでも言っていたベテランじゃないですよ〜ベテランでいいと思いますよ。
3Lz-3Loのコンビネーション、観たいですがジャンプだけがフィギアスケートではないんで大人の女性として円熟した貴女の心のこもったスケート私達は目に焼き付けておきたいんです。
今後、プロとしての貴女のスケートとっても楽しみです。
でも管理人様も言っていましたが"Skate of my Life" (一生一度の最高のスケート)見せて欲しい・・・
アマチユアで完全燃焼して一緒にうれし泣きしたい!
スケ連の事、コーチたちとの事私達には分からない事いろいろあるんでしょうが今まで何回も何回も立ち上がり心も強くなってきた美姫さん・・・頑張って!貴女の選択を私は支持しますよ。
だって安藤美姫選手のスケートがダイダイダ〜イすきだから・・
i223-219-241-44.s41.a020.ap.plala.or.jp

自分の気持ち

山モモ
2011/08/19 (金) 22:01:56

美姫ちゃん、今晩は。美姫ちゃんが「ソチオリンピックを目指したい」と言った時はファンとしてとても嬉しかったです。でも冷静に考えれば、3年後は美姫ちゃん、26歳。どんなに頑張って練習しても体力が落ちてきて多分4回転は無理だと思うし、3回転でもフリーで完璧に滑るのはかなり大変になってきてるでしょう。だから美姫ちゃんが悩む気持ちが少し分かります。ジャッジもおかしいしね。
でも3Lz-3Loのコンビネーション、完璧にきめて滑っているところをまた見てみたいです。エクササイズで3Lz-3Lo-3Loの練習をしているようですね。来年のGSや全日本選手権にでる予定だったら、是非このコンビネーションジャンプ、挑戦してほしいです。目に焼き付けたいから。
美姫ちゃんがどのタイミングでプロに転向するか、ソチはどうするかどうかは、一生懸命考えて答えを出せばいいと思います。どうなっても私は美姫ちゃんのファンで居続けます。(^v^)
ntokym013249.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

美姫さん、もっともっと輝いて!!

nefertiti
2011/08/19 (金) 19:54:04

こんにちは! 美姫さん お元気で何より♪

私も りりさんに同感です。
世界選手権直後のロシア誌インタビューで美姫さんは「ソチオリンピックまで滑り続ける予定」「休養を取るとしても余り長くない、必ず戻ってくる」と言われていました。
5月前半のラジオインタビューでは、「チャンピオンに3回なるのだっていいかも」「ソチでは台に上りたい」「もう一度4回転に挑戦してみたい」とも話されました。
増補版の著作でも、ソチ五輪への想いや、「記憶に残るスケーター」としてさらなる進歩を遂げたいという気持ちを、しっかり語られていました。
別の場所では「もうこれ以上改善するところが無い演技と感じた時が現役引退の時と想像」という趣旨も話されています。

確かに、私もインタビューの動画を見て「???」となりました。
でも美姫さんはたまに言い間違いをされるので、たぶん、「アマチュア」と「プロ」を言い間違えたように私は感じます。

でももし、言い間違いでなく、今日までの間にそういう心境の変化があったとして、そして仮に、それが美姫さんを取り巻く諸々の環境から来るものなら、そういう要素に左右されての意思決定は 美姫さんの本来のあり方に反すると思います。

美姫さんには、周りの条件からでなく、天賦の才に恵まれた一人のスケーターご自身の内側から、進む道を決めてほしい。 もしそういう真に内側からの決断なら、私も美姫さんが選ばれた道は、どのようなものであれ、全力で応援します。

私は個人的にはぜひともソチまで、現役の道を歩み続けて頂きたい。 メダルとか戦績の問題ではなく、美姫さんの競技生活にはさらなる奥を窮める余地、もっと世界中のファンをうならせる余地が絶対にある、・・苦しい時も多いかもしれませんが、きっとそれを圧倒的に凌駕する成果があると思うからです。
tky18-p198.flets.hi-ho.ne.jp


美姫ちゃんを信じましょう

りり
2011/08/19 (金) 19:32:55

美姫ちゃんが本当にシーズン全試合休むか、ソチを目指さずプロになるか迷っているようには思えません。インタビューは発言全てを伝えているようには見えないです。本当に全休で今後に迷っているなら、公式に発表すると思います。だから皆さん、美姫ちゃんを信じて待ちましょう。ジュニア世界選手権で優勝、10代最後で世界選手権優勝、23才という大人のスケーターとして世界選手権優勝です。天才としか思えない。つまり、年令に合わせて成長し続けているという事です。簡単に引退するとは思えません。いつも、どこまでも信じて応援しましょう。キラキラ輝く美姫ちゃんを、見守り続けましょう。美姫ちゃん、体調や意志に基づいて答えを出してくださいね。 管理人様いつもありがとうございます。
proxyag019.docomo.ne.jp

正直な気持ち

2011/08/19 (金) 00:55:30

相変わらず、毎日子供が寝てから美姫ちゃんの演技を何度も見て力をもらい日々過ごしています。はなまる、スマスマ、徹子の部屋も拝見しました。特にはなまるの美姫ちゃんは綺麗で可愛くて…。女優さんのようでしたね。もちろん、恵まれた容姿もありますが、内面から輝いていている感じがして、憧れます。遠い遠い存在なはずなのに、不思議と親近感も持てる。人柄のせいでしょうね。一年間考えたいとの事…とても難しい決断をしなくてはならないし、辛いと思います。でも、それを乗り越えたら、また更に内面から輝く美姫ちゃんを見られると信じています。私の正直な気持ちは、一年間美姫ちゃんの試合での凛とした姿を見られないのは辛い。もしかしたら、その先も見られないと思うと、その事を考える事すら止めたくなります。正直に書いてしまいすみません。でも、競技を続けて行く事がどんなに大変かという事も少しはわかっているつもりです。どうか、美姫ちゃんも正直な気持ちで道を進んで下さい。どんな選択をされても、ずっと大好きです。この気持ちは皆さん同じだと思います。

wb39proxy10.ezweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI